ロードランナーって敵が動いても、その上に乗ってる自キャラは動かないけど何なの?慣性の法則は?
1 :
県議(東京都):
2 :
留学生(樺太):2007/05/20(日) 19:10:33 ID:AcY6FtEf0
(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)
(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)(こん・すい)
あのゲーム難しい
4 :
国際審判(catv?):2007/05/20(日) 19:11:14 ID:j7n7cND40
ビッ ビーッ
マグネットとかそんなの
6 :
果樹園経営(富山県):2007/05/20(日) 19:11:25 ID:YF9vMXLk0
↓以下懐古厨のスレになります
7 :
巫女(西日本):2007/05/20(日) 19:12:01 ID:n3d7HeoK0
ロードランナーというとワイリーコヨーテ
8 :
ピッチャー(岡山県):2007/05/20(日) 19:12:06 ID:3z9ELQlj0
アップルUって今でも欲しくなるよね
9 :
イラストレーター(埼玉県):2007/05/20(日) 19:12:08 ID:PWVSyGPf0
堕落の法則
↓
10 :
練習生(関西地方):2007/05/20(日) 19:12:26 ID:sxuhzxcC0 BE:40046999-2BP(111)
何で敵が復活するんだよ
いきなり頭上に現れてんじゃねーよ
みんみんっ
12 :
中二(神奈川県):2007/05/20(日) 19:13:38 ID:qqLYMwcT0 BE:808704869-2BP(3072)
あの黄色いまさに初期のカセットデザインなぁ。
あのOPの曲聴くとなんか悲しい想いがするんだ。
↓DIOネタ
14 :
ゆうこりん(東京都):2007/05/20(日) 19:13:54 ID:1u3q0Ntu0
あの頃、このゲームがしたくてしたくてしょうがなかったが
ファミコン買ってもらえなかった
15 :
ニート(沖縄県):2007/05/20(日) 19:14:23 ID:KrUXMdTJ0 BE:377909928-PLT(11457)
サボテンで暮らす鳥か
16 :
右大臣(愛知県):2007/05/20(日) 19:15:02 ID:mKX43qlg0
ボンバーマンウザすぎワロタ
スクロールするFC版は邪道
18 :
料理評論家(関西地方):2007/05/20(日) 19:15:20 ID:XzqAsYxO0
すっごい滑るから
19 :
中二(神奈川県):2007/05/20(日) 19:15:23 ID:qqLYMwcT0 BE:404353139-2BP(3072)
>>14 どっちが良かったんだろうね。あいうものを簡単に買い与えるのは
よくない なんていう先生やらもいたけど、結果的にはいい思い出
になってるし、どうだったんだろうか。
21 :
コンビニ(大阪府):2007/05/20(日) 19:17:09 ID:QOGUrXqh0
ロードランナーはボンバーマンの生まれ変わりとか深いストーリー性を考えたけど。
多分、ただの使いまわしだったんだろうな
無類のロードランナー好きで有名なν速民なら夏にアイスを食いながら、
友達同士でお互いが作ったステージをクリアしあったりして、
最終的に絶対にクリアできないようなの作っちゃって、ありえねーなんて言いあって
気がついたら晩御飯のカレーの臭いがしてたなんて思い出盛りだくさんだよな
23 :
ほうとう屋(青森県):2007/05/20(日) 19:19:37 ID:Uro4mvh/0
穴掘って、はしごの下から右腕を半分埋める
すると落とし穴になる
24 :
ゆうこりん(アラバマ州):2007/05/20(日) 19:20:58 ID:GUvmqbFW0
ロードランナーの面白さが分からない奴はゆとり
>>21 でも、もしロードランナーのロボットがボンバーのロボットのように爆弾持っていたら?
26 :
中二(神奈川県):2007/05/20(日) 19:23:06 ID:qqLYMwcT0 BE:239615982-2BP(3072)
>>22 そんなことやったなぁ。
でもそんな情緒とつながるような思い出はないな。
エレベーターアクションで最後クルマで脱出する時に
なんとも言えない気持ちになって夢中になるほど
どこかに逃げたい子供だったから。
>>21 実は「ロードランナー」と「バンゲリングベイ」「チョップリフター」は世界が同じ。
28 :
ホームヘルパー(神奈川県):2007/05/20(日) 19:24:12 ID:glc9CzFT0
ミッ!ミッ!
31 :
カメラマン(東京都):2007/05/20(日) 19:38:46 ID:n3mJTEB80
チャンピオンシップロードランナーは3面で折れた
ロードランナーって敵ロボットと自分とでは落ちるスピードも違くね?
33 :
あおらー(コネチカット州):2007/05/20(日) 19:42:13 ID:eYUjbX5oO
34 :
県議(東京都):2007/05/20(日) 19:42:54 ID:P6QSlDWmP BE:83246922-PLT(13380)
35 :
右大臣(愛知県):2007/05/20(日) 19:44:17 ID:mKX43qlg0
重ければ重いほど落ちるスピードも早いって小学校で習わなかったのか?
これがケータイ脳というやつか・・
37 :
国際審判(catv?):2007/05/20(日) 19:46:00 ID:j7n7cND40
ゆでたまご先生に謝れ
38 :
グライムズ(樺太):2007/05/20(日) 19:47:46 ID:oW5MAEn+O
なんで穴が勝手に埋まるの?って言うか変な粉かけて一瞬で穴空くけどあの粉敵にかければ良いんじゃないの?
39 :
イタコ(樺太):2007/05/20(日) 19:48:47 ID:3x8Wnpn0O
40 :
プロ棋士(沖縄県):2007/05/20(日) 19:49:35 ID:i30ezrwH0
穴掘って速攻自分で落ちると悲しいよね
41 :
神主(鳥取県):2007/05/20(日) 19:50:19 ID:WiCghnjJ0
ロードローラーだ!!!
43 :
アナウンサー(catv?):2007/05/20(日) 19:51:58 ID:bYpgVJxO0
俺はクリアパターンを完璧に覚えた
最高速にしても全面クリアできた
44 :
国際審判(catv?):2007/05/20(日) 19:52:24 ID:j7n7cND40
45 :
天の声(コネチカット州):2007/05/20(日) 19:54:33 ID:NwH2nDT+O
1面→2面で難度上がり過ぎ
46 :
中二(神奈川県):2007/05/20(日) 19:56:40 ID:qqLYMwcT0 BE:479232948-2BP(3072)
47 :
食品会社勤務(樺太):2007/05/20(日) 19:58:32 ID:iZMiN+BVO
ウィッウィッ
48 :
ボーカル(東京都):2007/05/20(日) 19:59:37 ID:hDMV5/V40
Xboxあたりで500万面くらいある超難解なチャンピオンシップロードランナー出してくれねえかな
49 :
プロ棋士(沖縄県):2007/05/20(日) 20:03:51 ID:i30ezrwH0
>>46 ファミコン版は自分が画面の端にきてからスクロールし始めるからムカツクよね。
ゲーセン(アイレム)版>>SG1000(セガ)版>>ファミコン(ハドソン)版
51 :
パティシエ(東京都):2007/05/20(日) 20:11:26 ID:27BGct/J0
27 : ほうとう屋(福島県):2007/05/20(日) 19:23:40 ID:uswQJE4A0
>>21 実は「ロードランナー」と「バンゲリングベイ」「チョップリフター」は世界が同じ。
あれ?スペランカーは?
52 :
ホテル勤務(佐賀県):2007/05/20(日) 20:12:46 ID:hIVm+AZf0
難しくてクリアー出来ず。全部金塊にして画面をキラキラさせただけだよ
53 :
容疑者(長屋):2007/05/20(日) 20:14:13 ID:3H0vO64Z0
54 :
中二(東京都):2007/05/20(日) 20:14:45 ID:pV1VxKWa0
慣性の法則 : 静止している物体は静止し続け、運動している物体は運動し続ける
あってるじゃねーか
55 :
アナウンサー(catv?):2007/05/20(日) 20:17:24 ID:bYpgVJxO0
慣性の法則を再現したゲームといえばエクセリオンだよな
56 :
空気コテ(アラバマ州):2007/05/20(日) 20:18:29 ID:v1HXQmh30
2までのロックマンとかもそうだな
57 :
客室乗務員(樺太):2007/05/20(日) 20:19:39 ID:bgG8Ik4QO
羽根と鉄球を同じ高さから落としたと考えてみろ。
どちらが早く落ちるかは言わなくても分かるよな?
FC版って自分で好きな配置作ってゲームできたっけ?
60 :
社会科教諭(dion軍):2007/05/20(日) 20:33:06 ID:zCKnUYGF0
61 :
電話番(東日本):2007/05/20(日) 20:49:41 ID:RBuPGYSP0
ハミコン版のBGMが「馬場っち馬場っち馬場っち」にしか聞こえない件
62 :
ドラム(千葉県):2007/05/20(日) 20:51:28 ID:pOpjiwIr0
↓落ちたらend
_________ ___________
l_l
63 :
無党派さん(樺太):2007/05/20(日) 20:52:39 ID:NxPAJA05O
スペランカーの場合はどうすんだ?
64 :
グライムズ(樺太):2007/05/20(日) 21:21:56 ID:oW5MAEn+O
MSX版のシュールさは異常
ロードランナーの敵がボンバーマン
66 :
ゆうこりん(広島県):2007/05/20(日) 21:59:13 ID:lleX1jVS0
ロードランナーDSとマリオカートDSは一生遊べる
>>50 セガ版っていうかあれがオリジナルなんだけどね・・・・。
68 :
ぬこ(熊本県):2007/05/20(日) 22:04:28 ID:JDERfgIb0
FM-7版は横ブロックが1つ少なかったよ
69 :
生き物係り(埼玉県):2007/05/20(日) 22:07:16 ID:p1DMS7Wf0
あらゆるロードランナーをやり尽くしたが
アイレムのアーケード4部作が最高最強
70 :
派遣の品格(アラバマ州):2007/05/20(日) 22:07:55 ID:vcvROUkH0
>>53 万有引力の法則に基づくと質量のデカいもののほうが微妙に速く落ちる、
と言うか地球とその物体同士で引き付け合うんじゃね?
71 :
アナウンサー(愛知県):2007/05/20(日) 22:38:58 ID:qW65r2co0
72 :
旧陸軍高官(東京都):2007/05/20(日) 22:41:35 ID:LUy1SYWl0
WiiのVCでやったが
すげー良く出来てるゲームだと思った
最近のゲームってゲーム以外の肉付けばっかでいかんな
73 :
芸人(東京都):2007/05/20(日) 22:44:48 ID:gr3LXJ4B0
74 :
商人(神奈川県):2007/05/20(日) 22:45:08 ID:FP4YAEK40
>>50 同意。
まあ、オリジナルはアップル2なんだけどね。
75 :
留学生(大阪府):2007/05/20(日) 22:54:59 ID:UGgPaM0n0
76 :
短大生(関西地方):2007/05/20(日) 23:04:01 ID:9HkUuQGZ0
ボンバーマン=ロードランナーなんだよな。
ボンバーマンのエンディングで
スーツ脱いでロードランナーになる。
77 :
カエルの歌が♪(千葉県):2007/05/21(月) 00:18:10 ID:UvSMXsC00
最終150面マップ略図
三V三
 ̄ ̄ ̄
79 :
造船業(鹿児島県):2007/05/21(月) 00:32:32 ID:rCsp5Il40
>>1-78 お前らの語ってるロードランナーってファミコン版だろw
あ れ ニ セ モ ノ だ か ら w
なんでロードランナーがスクロールするんだよw敵の位置が見えないなら戦略性ゼロじゃねーかw
歩いてたら画面外の敵とぶつかるとかアホかよwwwwwwwwwwwwww
80 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 00:33:51 ID:zlSXAYwx0
ファミコンでしか遊んだことないやつはあれが普通だと思ってるから
ポーズしてスクロールすることに何の疑問も感じない
82 :
噺家(福島県):2007/05/21(月) 00:37:53 ID:bjAEYA0T0
ゲーセン版は敵を倒さないでクリアするとボーナスが貰える。ので、そこが好き。
84 :
造反組(東京都):2007/05/21(月) 00:43:15 ID:G1Yir/6n0
irem版IIIの29面とか好きだった
後に、IIの12面で30000ボーナスもらってる画像みて衝撃を受けた
85 :
会社役員(東京都):2007/05/21(月) 00:43:47 ID:tJ5FUwb10 BE:128700645-2BP(3801)
ミッミッ!
86 :
スレスト(鹿児島県):2007/05/21(月) 00:45:56 ID:2ZtDTABj0
>>76 ロボット(ボンバーマン)が人間(ロードランナー)になると思ってた20年間の俺の感動を返せ
87 :
会社役員(東京都):2007/05/21(月) 00:46:01 ID:tJ5FUwb10 BE:308880768-2BP(3801)
88 :
画家のたまご(千葉県):2007/05/21(月) 00:46:55 ID:mNxpZDuD0
ニッニ
89 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 00:46:56 ID:zlSXAYwx0
チャンピオンシップロードランナーの認定書を持ってた俺
90 :
踊り子(アラバマ州):2007/05/21(月) 00:47:36 ID:VPA9c3QI0
最近脳トレとか流行ってるんだから、
ロードランナーとか倉庫番とか復活させればいいのに。
話は変わるけど、涙の倉庫番スペシャルって
ネーミングセンス凄くね?
91 :
空軍(東日本):2007/05/21(月) 00:47:47 ID:4UMBOxLh0
92 :
カラオケ店勤務(岡山県):2007/05/21(月) 00:51:41 ID:a3+XNd980
ファミコン版の48面が好きだった。
あの面だけ何回もプレイした。
93 :
果汁(和歌山県):2007/05/21(月) 00:56:08 ID:1Clvh3Ji0
ドン既婚具Jrの3面だかのBGMと同じなんだよな
DSで一番遊んだのがFCのロードランナー
PC版移植してくれよ、金塊は樽で、プレイヤーは棒じゃないとダメだ
96 :
カエルの歌が♪(千葉県):2007/05/21(月) 00:58:15 ID:UvSMXsC00
古
古古 broderbund softwear
97 :
カラオケ店勤務(岡山県):2007/05/21(月) 01:00:53 ID:a3+XNd980
今気づいた。
road runnerじゃなくて、lode runnerなのか。
20年間気づかなかった。
舞台がバンゲリング帝国だっていうのは、ハドソンの創作なの?
それともオリジナル版でもそうなの?
100 :
留学生(山口県):2007/05/21(月) 01:03:53 ID:nacV1IQS0
ドドッコ ドドッコ ドドッコ ヌヌヌヌ
ドドッコ ドドッコ ドドッコ ヌヌヌヌ
101 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 01:05:44 ID:zlSXAYwx0
102 :
踊り子(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:06:51 ID:VPA9c3QI0
>>99 オリジナルからの設定だろ?
確か3作品ぐらいが共通設定だったと思う。
英語版のウィキペディアにも書いてあったから、そうみたいね。
104 :
造船業(鹿児島県):2007/05/21(月) 01:08:13 ID:rCsp5Il40
ロードランナーはPC用の海外作品だけど??
ファミコン版はただの移植
105 :
カラオケ店勤務(岡山県):2007/05/21(月) 01:09:20 ID:a3+XNd980
>104
あの特徴的なBGMは、どこ由来なの?
106 :
こんぶ漁師(広島県):2007/05/21(月) 01:10:11 ID:mVszmkDW0
SMC-777Cに付属していた版が最高だな
107 :
ツアーコンダクター(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:10:43 ID:mvmlpo7H0
アップルII版のロードランナーを見た時に、自キャラのアニメパターンに感動した俺
その後に、あのカラテカを見てさらに感動したw
日本のPCに移植されるちょっと前に、ファンキーモンキーというパクリゲー
が出たのだが、だれも知らないだろうな。
109 :
中小企業診断士(大阪府):2007/05/21(月) 01:12:20 ID:sV7+a0OY0
>>22 懐かしいなw
時間差掘りの順序とか敵の誘導とか、どんどん複雑にしていって作った俺にしかクリアできない面ばっかになってた
そのせいでチャンピオンシップ出たとき、発売日に全面クリアした。
嬉しいような損したような複雑な気分だった・・・
110 :
ドラム(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:12:44 ID:dhTmskeP0
111 :
林業(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:12:56 ID:+i6ZK+ga0
懐かしいな 最初に買ったファミコンソフトだ
ペンギンが南極だか北極だかをきゅきゅきゅーっと
滑るゲームが好きだったんだけどタイトルが思い出せん
112 :
ブロガー(関西地方):2007/05/21(月) 01:13:49 ID:uIOqSkV/0
114 :
カラオケ店勤務(岡山県):2007/05/21(月) 01:14:19 ID:a3+XNd980
エディットモードだと、バグで、敵が幽霊キャラになるというか、透明になっちゃうのが
なかったっけ? それで友達をはめて遊んだ気がする。
115 :
ツアーコンダクター(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:15:04 ID:mvmlpo7H0
遊撃手にロードランナーの自作面が載ってたよね
>>110 一応バンゲリング帝国には帝王か皇帝がいるんじゃね?
117 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 01:17:40 ID:zlSXAYwx0
こんなバグもあった
1.梯子の上にレンガを設置
2.レンガを消す
3.梯子を上りレンガが復活するのを待つ
4.レンガが復活しても死なず、そのレンガを通りぬけれらるようになる
これ使わないと解けない面を作ったな
チャンピオンシップロードランナーは31面が鬼門
119 :
会社員(鹿児島県):2007/05/21(月) 01:20:13 ID:S1yTjlBG0
DS版買ったけど結局マップ画面ていうの?全体が映ってる画面しか見なくなるw
120 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 01:20:53 ID:zlSXAYwx0
122 :
通販さん@賛成です:2007/05/21(月) 01:21:06 ID:sV7+a0OY0
昔ログイン(雑誌)に、ロードランナーの世界一難しい面ってのが載ってたんだが誰か知らないかい?
あれいまだにクリアの仕方まったくわからん
124 :
数学者(樺太):2007/05/21(月) 01:21:21 ID:3IAFf4+CO
キャッスルクエストおもろかった
125 :
神(西日本):2007/05/21(月) 01:21:41 ID:heW2xDnI0
>>110 うわーなつかしー
祐一郎・・と、つぐみさんじゃない、だれだ
126 :
会社役員(岡山県):2007/05/21(月) 01:22:21 ID:V8UlbcU90
スレタイは嫌いじゃないよ
127 :
電力会社勤務(大阪府):2007/05/21(月) 01:22:55 ID:vtKXsc740
\1500のPSのロードランナーを持ってる
インターネットやり始めるまで、あんなかわいいキャラだとは知らなかった
敵と自分の間に摩擦力がないからだな
ちゃんと慣性の法則に従ってるべ
129 :
林業(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:23:57 ID:+i6ZK+ga0
130 :
モーオタ(東京都):2007/05/21(月) 01:24:57 ID:zlSXAYwx0
131 :
声優(千葉県):2007/05/21(月) 01:25:06 ID:Ml3YLwGo0
けっきょく南極大冒険はリメイクされないよな
132 :
タリバン(神奈川県):2007/05/21(月) 01:25:20 ID:hfcYhWd90
>>1 慣性の法則が働くから動かないんだろうが。
敵と自キャラの間に摩擦がなければ下が動いても上は動かない。
133 :
くじら(樺太):2007/05/21(月) 01:27:31 ID:4/3HSH8GO
ペンギン君ウォーズをネット対戦で
134 :
ツアーコンダクター(アラバマ州):2007/05/21(月) 01:28:11 ID:mvmlpo7H0
>>131 MSXでは続編(?)の夢大陸アドベンチャーってのがあったけどね
135 :
一株株主(コネチカット州):2007/05/21(月) 01:28:49 ID:GwPB59XHO
136 :
カラオケ店勤務(岡山県):2007/05/21(月) 01:29:01 ID:a3+XNd980
で、せっかく人間になれたボンバーマンは、何でどっかの坑道の中で、
かつての仲間たちから金塊奪ったり殺し合ったりしてる訳?
137 :
芸人(コネチカット州):2007/05/21(月) 01:34:34 ID:tZAxW1zKO
面セレクト中に、
Aボタンを押すたびにスピードが早くなって、
Bボタンを押すたびにスピードが遅くなるよね。
最大16回までだっけ?
本家ブローダーバンド製のものから、最近のDS版まで数え切れない程のバージョンがあるわけだが、
やっぱりどう見てもアーケード4部作を上回るものはないな。
あれを知ってしまうと他のロードランナーはやっぱりショボ過ぎるし、スクロールなんて論外(スクロール
はやむを得ない事情ゆえだが、ネガティブファクターであることには違いない)。
139 :
プロ棋士(コネチカット州):2007/05/21(月) 01:45:44 ID:O8NAzx4mO
そもそも勝手に穴が元通り塞がる方がおかしいだろ
140 :
声優(千葉県):2007/05/21(月) 01:47:38 ID:Ml3YLwGo0
あれはブロックとか煉瓦じゃなくて、巨大な生き物の細胞なんじゃないの?
スクロール自体はそれほど悪くないけど、エディット面がスクロールしないのは致命的。
>>46 これで最後のほうでギャーーーっての入れられたら死んじゃうな
143 :
渡来人(大阪府):2007/05/21(月) 01:52:57 ID:2GiAbb1Q0
チャンピンシップ全クリした友人は阪大に合格した。可愛い彼女もいたようだ。
おれは1面を説明書どおりクリアするのが限界だった、、、、
その友人がパスかきこんだ説明書ぱくって家で打ち込んでやってた。クズだな。
144 :
プロ固定(大分県):2007/05/21(月) 01:54:43 ID:wtlDJ7SS0 BE:2242728-PLT(16185)
ファミコンで最初に買ってもらった。懐かしいな
145 :
スレスト(鹿児島県):2007/05/21(月) 01:55:48 ID:2ZtDTABj0
>>136 雇われロボットじゃなくて人間として生きるってことは金がかかるんだよ!
ボンバーマンのタマネギとかトラはなんなの?
147 :
ボーカル(コネチカット州):2007/05/21(月) 01:58:32 ID:/e2NvucQO
148 :
社長(京都府):2007/05/21(月) 01:59:43 ID:rLLLRKNJ0
なんで一瞬で穴掘れるの?
すんげえもので掘ってるなら敵に撃てばよくね?
149 :
運転士(東京都):2007/05/21(月) 02:01:32 ID:o0C/v0AG0
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ババッチババッチババッチ ちばば
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151 :
ディトレーダー(空):2007/05/21(月) 02:03:33 ID:X90nC+wc0
ロードランナー・・ロードラッシュ・・・むずかしいね
152 :
歯科技工士(長野県):2007/05/21(月) 02:13:46 ID:gAw5u6aA0
チャンピオンシップ全クリア = 注目をあびる優れたランナー
153 :
二十四の瞳(東京都):2007/05/21(月) 02:20:59 ID:I6LObBWx0
自転車スレ
ディスクシステムで二人プレイできるのあったなあ。
足つかんでぶらさがったりできんの。
エディットもあったと思う。
155 :
会社員(鹿児島県):2007/05/21(月) 09:45:29 ID:S1yTjlBG0
せめてブロック1個分くらいはジャンプできても罰はあたらないだろ
>>155 たしか、地球の五倍くらいの重力があるという設定
>>148 主人公の持つレーザーガンは、穴を掘ることは出来ても、敵には効かないという設定。