---PSP---Daedalus R11 development status---N64Emulator---

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1 AV監督(東京都)
Here comes another update from homebrew developer StrmnNrmn on his pet project, Daedalus R11.
We already shared with you the other day his hopes and plans for this release and this time,
he took the opportunity and explained to fans what's happening in the emulator's development stage.

According to StrmnNrmn, he had already isolated the main culprit for eating up memory while the application is running.
It is actually the mirrored texture support for 4- or 8-bit palettised textures.
The developer explained that 64 4-bit palettised texture that took up 2KiB on the N64 would consume a huge 64KiB on the PlayStation Portable (PSP) and that's a 32-fold increase.

Furthermore, StrmnNrmn attributed the problem to the following reasons:

Firstly, I've never handled palettised textures directly in Daedalus.
By that, I mean that rather than converting the palettised texture on the n64 to a palettised texture on the PSP, I've been converting it to a 32-bit RGBA texture.
The second issue which was compounding the problem was that the PSP doesn't have support for mirrored textures.
In order to support this feature I have to manually duplicate and mirror the texture.
This means that a 64x64 texture mirrored along the S and T axes on the n64 will become a 128x128 texture on the PSP.
The coder added that rewriting Daedalus's texture handling so that it supports 4-bit and 8-bit palettised textures directly has taken more time than expected.
Even so, he believes that the change should be implemented because aside from saving memory,
it has a lot of performance benefits such as less cache usage as well as the fact that palettised textures are also a lot more efficient to render with.


http://pspupdates.qj.net/Daedalus-R11-development-status/pg/49/aid/90147
2 声優(大阪府):2007/04/23(月) 19:53:31 ID:62k7eu/U0
あふぉ
3 秘書(長屋):2007/04/23(月) 19:53:32 ID:jF4dU2yp0
ふんふんああそういうことか。
4 建設作業員(神奈川県):2007/04/23(月) 19:53:41 ID:6Vb7Ld5i0
またエミュか
それしか脳がないのか
5 歯科技工士(埼玉県):2007/04/23(月) 19:53:48 ID:bKnrT9h00
なるほどなるほど
6 自宅警備員(愛知県):2007/04/23(月) 19:54:12 ID:I+hgAbDc0
マリカー64のワリオサーキットで俺に勝てるやつはいない
7 養豚業(東京都):2007/04/23(月) 19:54:12 ID:bz1taoLi0
PSPで64やりたかねーよ
糞スティックのせいで
8 犯人(大阪府):2007/04/23(月) 19:54:44 ID:8tSjA83V0
プッ…ククク…なるほどね…
9 イラストレーター(アラバマ州):2007/04/23(月) 19:54:44 ID:8AuodZBW0
日本語
10 渡来人(アラバマ州):2007/04/23(月) 19:54:46 ID:gnBKXUKu0
日本語でおk
11 おたく(宮城県):2007/04/23(月) 19:54:54 ID:c2vzL9iT0
ダイダロスR11、彼の長年暖めてきた計画のhomebrew開発者StrmnNrmnからの別のアップデートはここに来ます。
私たちが彼のものが望んでいて、このリリースの計画を立てるもう片方の日に既にあなたと共有して、彼は、今回、好機をつかんで、何がエミュレータの開発段階で起こっているかをファンに説明しました。

StrmnNrmnによると、彼は、アプリケーションが走行である間、メモリを消費するために既に主犯を隔離しました。
それは実際に4か8ビットのpalettised織地の映された織地サポートです。
開発者は、N64の上の2KiBを取った64の4ビットのpalettised織地がプレイステーションPortable(PSP)の上の巨大な64KiBを消費すると説明しました、そして、それは32倍の増加です。

その上、StrmnNrmnは問題を以下の理由の結果と考えました:

まず第一に、私は直接ダイダロスでpalettised織地を一度も扱ったことがありません。
それで、私は、PSPでn64でpalettised織地をpalettised織地に変換するよりむしろ、それを32ビットのRGBA織地に変換しているのを意図します。
問題を悪化させていた第2刷はPSPには映された織地のサポートがないということでした。
この特徴を支持するために、私は、手動で織地をコピーして、反映しなければなりません。
これは、n64の上のSに沿って反映された64×64織地とT軸がPSPで128×128織地になるのを意味します。
符号化器がダイダロスの織地取り扱いを書き直しながらそれを加えたので、4ビットの、そして、8ビットのpalettised織地を支持するのが直接予想より多くの時間がかかりました。
たとえそうだとしても、メモリを保存することは別としてまた、palettised織地もずっと多くという事実と同様により少ないキャッシュ用法などの多くの性能利益をレンダリングするために効率的にするので、彼は、変化が実行されるべきであると信じています。
12 建設会社経営(東京都):2007/04/23(月) 19:55:22 ID:EC4eglLc0 BE:173322926-2BP(111)
おお、すいすい読めるな
早稲田卒でよかった。
13 歌手(東日本):2007/04/23(月) 19:55:45 ID:pYsJouTp0
ハングル語でおk
14 神(神奈川県):2007/04/23(月) 19:57:22 ID:Chbob9xx0
>>11
english ok
15 歌手(神奈川県):2007/04/23(月) 19:57:31 ID:qyPwlvf30
なーる ついに動きだしたか・・
16 プロ固定(コネチカット州):2007/04/23(月) 19:57:39 ID:QEIm+CQNO
カプコンクラシックスコレクションが楽しすぎだろ
17 留学生(樺太):2007/04/23(月) 19:57:48 ID:YhOjFVdTO
>>1
それはどうかな
18 日本語習得中(島根県):2007/04/23(月) 19:58:09 ID:3gN42wna0
エミュ・移植・モンハン
19 高校生(埼玉県):2007/04/23(月) 19:59:07 ID:caC2gZPK0
ソニー製品の中でPSPだけは神機と言わざるをえない
20 大統領(滋賀県):2007/04/23(月) 19:59:19 ID:jAVwqO6R0
それが世界の選択か・・・
21 今日から社会人:2007/04/23(月) 19:59:29 ID:aZRf1EFh0
>>1
「英語くらい読めるだろ?ひょっとして読めないの?低学歴乙www」
とでも言いたいのか市ね
22 修験者(長崎県):2007/04/23(月) 19:59:32 ID:rTlFbvG80
>>1
Fuck up
23 花見客(宮城県):2007/04/23(月) 19:59:47 ID:S/KtPZbe0
PSPのエミュ憧れたけどなんか難しそう、みんなすげぇな
24 週末都民(福井県):2007/04/23(月) 19:59:50 ID:S6W8fbrB0
ダライアスかとオモタ
25 ほっちゃん(福井県):2007/04/23(月) 19:59:55 ID:WV6AMtge0
なるほどね、その手があったか
26 噺家(愛知県):2007/04/23(月) 20:00:11 ID:EspIFkJm0
ついこの間、R10を入れたと思ったら・・・

ところで、マリオって結構メンドいんだな
最初の塔でやめちゃったや
27 カメラマン(長崎県):2007/04/23(月) 20:00:28 ID:U3vRNYl10
CFW入れたら神機になってワロタ
28 インストラクター(山形県):2007/04/23(月) 20:00:34 ID:+5d04W130
スパイウェアめちゃくちゃ反応したぞ
29 数学者(アラバマ州):2007/04/23(月) 20:01:55 ID:xwgCCnk50
最近、結構真剣にPSPが欲しい
30 作家(神奈川県):2007/04/23(月) 20:01:58 ID:ZD6VE9dp0


---PSP---Daedalus R11 development status---N64Emulator---
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177325581/

Factor5「Cellのパワーは底なしダ!gears of warは狭い画面しか綺麗に出来ないクソゲー」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177291372/

Wii待望のペーパーマリオ、Fateに討ち取られて妊娠サーヴァント召喚wwwwwwwwww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177080030/

「Xbox360は劣化版」PS3版のデビルメイクライは1080p60fpsで痴漢バージルwwwwwwww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177250264/

ドラクエ6PSPでリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!妊娠大発狂集団自殺ww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177252039/

あの”Crysis”がPS3でも発売でVista厨泣き虫wwwwwwwwwwwwwwww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177250839/


ヤターPS3の大勝利ダヨー\(^o^)/
31 空気コテ(愛知県):2007/04/23(月) 20:03:26 ID:ysiajVdM0
「PSP」って単語があるからゲーム機の話だと思ってる奴
m9(^Д^)プギャー!!
幼稚園からやり直せよww


これは米国紙の社説、フランスの決選投票の話だ。
32 おたく(宮城県):2007/04/23(月) 20:03:30 ID:c2vzL9iT0
>>29
そう思った時には、CFW入れれるPSPが高騰してて手がつけられなくなってた
33 AV監督(東京都):2007/04/23(月) 20:04:35 ID:jVjIenVC0 BE:422086166-PLT(10372)
>>28
そうだそうだ言い忘れてた
javaとか切らないとDriveCleaner云々だから気をつけて
34 噺家(愛知県):2007/04/23(月) 20:07:19 ID:EspIFkJm0
CFW3.XXなんだけど、PSPRadioでWEPが使えないです
マジで助けて、GKさん
35 コピペ職人(コネチカット州):2007/04/23(月) 20:10:26 ID:vjPXKGnmO
どうすんだよ、オレの2.81
36 就職氷河期世代(石川県):2007/04/23(月) 20:12:15 ID:PVgqgGYt0
あいやもう3.40OE-A出てたのか
でもめんどいからいっか
37 数学者(アラバマ州):2007/04/23(月) 20:12:22 ID:xwgCCnk50
CFWて何だよ、日本語でお願い
38 AV監督(東京都):2007/04/23(月) 20:13:07 ID:jVjIenVC0 BE:656578087-PLT(10372)
>>37
かすたむふぁあむうぇあ
39 中小企業診断士(東京都):2007/04/23(月) 20:13:15 ID:6rhTyki40
>>1
漢字が多すぎで読む気がしない
40 忍者(樺太):2007/04/23(月) 21:57:45 ID:SEU+uQeTO
うあ
41 数学者(アラバマ州):2007/04/23(月) 22:09:54 ID:xwgCCnk50
>>38
あれか、バージョン上げるとエミュとか駄目とかいうやつか
42 新宿在住(愛知県):2007/04/23(月) 23:47:05 ID:DMVr3bpv0
エミュのバージョンアップでスレ建てんなゴミが
43 ひよこ(樺太):2007/04/24(火) 00:03:00 ID:kKaTg3NZO
なるほどなるほど
44 F1パイロット(愛知県):2007/04/24(火) 00:06:17 ID:8HMA2aDM0
最新バージョンのCFWっていくつ?
45 ひよこ(樺太):2007/04/24(火) 00:07:20 ID:kKaTg3NZO
>>44
3.40OE-A
46 留学生(埼玉県):2007/04/24(火) 00:11:40 ID:y5Y3RaY00
3.40ってそっこうやられたのか
47 ガラス工芸家(愛知県):2007/04/24(火) 00:23:16 ID:GhaS0CUE0
誰も釣れなかった(´・ω・`)ショボーン

ちょっと幼稚園から釣りの勉強し直すわ。
48 作家(神奈川県)
わかんないんです(><)