【ひぐらし】かつての北条悟史は「気弱な美少年」や「きれいなジャイアン」ではなく、クールガイだった

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 ゲーデル(大阪府)
【コラム・ネタ・お知らせetc】 ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
 こんにちは。ガンガンパワード編集部のKです。さて今回は締切間近(3月31日消印有効)の応
募者全員サービス『ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜』の内容を、ちょっとだけ公
開しちゃいます。初めて見る「ひぐらし」のカケラをご堪能ください。どうですか?完成版の『優しく
て気弱な悟史』と全然ちがう、このクールなイイ男っぷり。
(略)
そして昼休み。
悟史を囲む女の子達に割り込み、詩音が悟史に話しかけます。

「転校初日から、大層なモテようだことで。」
「…詩音こそ、大したモテようみたいだね。」
悟史くんは、女子どもが私に向けている敵意の眼差しを敏感に感じ取っているようだった。
「女の子たちとの桃色のひと時を、お邪魔しちゃいましたか? ん〜?」
「桃色というよりは日陰だったかな。…はは、落ち着いて本が読めなかった。」
そう言いながら、悟史くんは閉じていた本を再び開いた。
「…あんたにゃ、つくづく年頃の男の子相応の、エネルギーってもんがないねぇ。…お母さんのお
腹の中で10年くらい粘っちゃって、とっくに成人しちゃってるんじゃないんですかー?」
「そういうエネルギーは野球でちゃんと燃焼させてるよ。…フラストレーションの蓄積は、心身にも
成長にもよくないからね。」
何となく想像がついてる人もいるだろうけど。…この会話の時、悟史くんの目線は文庫本に注が
れたままになっている。
相手を見ながら話さないのは、こいつの悪〜いクセだ。その辺、お姉にもかなり矯正されたと 思
うんだが、改める様子はまったくない。…困ったヤツだ。
「監督の野球チームはどう? 風のウワサじゃ、監督が怪しいオーラで選手を洗脳して、メイド萌
えにしかなれない体に人体改造されちゃってるなんて聞きますけど。」
「…大筋において否定はできないかな。」
「えぇえぇえ?! 本当に?! じゃ、じゃあ悟史くんも?!」
「……詩音、うるさいよ。本に集中できない…。」

http://www.akibablog.net/archives/2007/03/etc_powered_070327.html