★☆★☆ スレ立て依頼所 ★☆★☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
633 赤ひげ(東日本)
★星の王子様☆ 俺は新世界を探しに行く!!!不死鳥のように w

フィギュアスケートの世界選手権は3月22日、東京体育館特設リンクで男子自由が行われた。
スイスから3連覇を目指したステファン・ランビエル選手は3位に終わった。
優勝したのはフランスのブライアン・ジュベール選手だった。
前日のショートプログラムで転倒し6位となり、1位のジュベール選手との差は11点。
金メダルは困難との予想だった。2位は自由で好成績を挙げた高橋大輔選手だった。
(略)
不死鳥のように
ランビエル選手はモスクワ ( 2005年 ) 、カルガリー ( 2006年 ) の世界選手権で優勝し、
トリノ冬季オリンピックでは銀メダルを獲得したフィギュアスケートのスターだ。
しかし、フィギュアスケート選手を続けることに迷いが生じ、今季は興行「アート・オン・アイス」に出場するなど、
彼なりの将来への模索があったようだが、今回の世界選手権出場に至った。「決断を引き伸ばしただけで、
スケートを辞めたわけではない。いまは、『星の王子様』のように新世界を発見する旅に出る」。
ランビエル選手は、カルガリー優勝後、欧州選手権には欠場。引退かとも思われていたが、
スケートを続ける決心をこのように宣言しての今回の世界選手権参加だった。
http://www.swissinfo.org/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=7646168&cKey=1174631935000