スレタイ
セックスとファッション、どっちがいい?
本文
セックスと、服を一式新調するのとどっちが良い?
答えは至ってシンプル。ほとんどの女性は服を新調する方を選択するという。
消費者製品企業の最大手、ユニリーバがアメリカの都市10ヶ所において計約1,000人の女性を対象にアンケートを行った。
その結果、自分の洋服ダンスの中にある服を一式新調する機会を与えられたら、15ヶ月間、セックスを断つのもいとわないという答えが概して見られた。
更にそのうち2%は、新しい服を手に入れるためにはセックスを3年間断つことも可能、と解答した。
対象となった女性の61%はセックスを1ヶ月断つよりも、お気に入りの服を一枚手放す方が辛いと答えた。
ファッション・デザイナー兼スタイリスト、そしてタレントであり、お洒落なゲイ男性として、
ファッションセンスのないストレート男性を“改造する”リアリティ番組「クイア・アイ・フォー・ザ・ストレート・ガイ」に出演するカーソン・クイズリー氏。
彼は、「『オトコは身なりで決まる』というけれど、女性の場合、素敵な服を差し出されたら、身なりの良い男も眼中になくなるの」とこのアンケート結果にコメントしている。
また、このアンケートによると、服の方が恋人よりも長持ちするとのこと。
年齢18〜54歳の平均的な女性は、「お気に入りの服を12年半手元に置いたことがある」と回答。
平均的な女性の最も長い交際期間は11年半であったため、服の方が1年長いことになる。
また、解答者の約70%が、コレと思う服に出会った時には「“一目ぼれ”を確信する」と答えているのに対して、
自分にぴったりの男性を見つけた場合に、「一目で分かる」と信じている女性は、54%にとどまった。
ちなみにほぼ半数の48%の女性は、「自分に自信を持たせてくれ、また、セクシーな気分にさせてくれるという点において、男性よりもお気に入りの服の方が頼りになる」と解答した。
http://news.ameba.jp/2007/02/3275.php