業界騒然!XBOX360の「Gears of War」はFPSツクールで作られていた!
1 :
番組の途中ですが名無しです:
昨年、北米で最も高く評価されたコンシューマ機向けのタイトルは、「Gears of War(GOW)」で
あることは間違いないだろう。「Xbox360」向けに昨年11月に発売され(日本では、1月18日発売)、
10週間で北米市場で200万本以上を販売、様々な賞を総なめにした。まったく新しいタイトルの
立ち上げとしては異例ともいうべき大きな成功である。マイクロソフトは、今年の「コンシューマー・
エレクトロニクス・ショー(CES)」の講演で、Xbox向けの看板タイトル「Halo」に並ぶ新しいフラン
チャイズタイトルを獲得したと、高らかに宣言して見せた。
開発を行ったのは、中堅ディベロッパーとして実績のある米ノースカロライナのEpic Gamesで、
「Unreal Engine 3(UE3)」というゲームエンジンテクノロジーのミドルウェアベンダーとしても評価
を獲得している。Epic GamesがUE3を自ら本格的に利用して開発したリリースということもあって、
そのクオリティの実現度に高い注目が集まっていた。
タイトルの完成度としては見事としかいいようがない。ハイディフィニション(HD)環境で現時点で
表現可能な最高の3Dグラフィックスを実現したといえる。
(略)
この「Gears of War」の開発プロセスからは、北米企業で現在一般化しつつある重要な開発トレンドが
見えてくる。この方法論を実現するため、日本のゲームが持つ面白さの理由がかなり研究されて、
アイデアとして織り込まれた。カギは、「モジュール化開発」と「日本風の少人数開発」の組み合わせ
である。両者のメリットを取り込んで、総合的な力を発揮できるように開発体制を組んでいるのだ。
このタイトルの成功によって、この方法論の導入は北米企業全体で加速するだろう。
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000019012007&cp=2
2 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:19:02 ID:k7UXa+nL0 BE:936495959-PLT(10002)
あ?
3 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:19:15 ID:uoXYMfjI0 BE:383443283-2BP(4005)
な、なんだってー
4 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:19:55 ID:vNGiN5Aw0
そんなに人殺しがしたいか
5 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:20:27 ID:5fc7VkEtO
ゲーム画像よこせよクズ
くるしめぇ〜
7 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:21:56 ID:5WrZmbAb0
素人のおれだがゲーム作りやすいってこと?
FPSって全部同じに見える
よく飽きないな
FPSツクールなんてあるの?
これバイオ4の二番煎じみたいなもんだぜ。
UE3ならもうPCゲーでもタイトルあるし、TPSだから綺麗に見えるだけ
>>7 基本的にはそういうことなんだけど、一概に作りやすいとは言えないらしい。
作るゲームに合わせてシステムを改造したりしてると
一から作った方が早かったみたいなこともあるらしい。
12 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:25:56 ID:DcPRuKPO0
>>9 それを作るところから始めた、と記事にある。
Epicこのエンジン&ツール売って儲けてるからな。
ツクールみたいな素人向けとは次元が違う
ナムコだかは使いこなせなくて開発やめたんじゃなかったっけ?
14 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:27:12 ID:DcPRuKPO0
>>10 > クリフィBが「Gears of War」のアイデアを練り上げるために、日本のタイトルを
> 非常に研究しているのは確かで、このループ理論の分析例として様々な一人
> 称視点のシューティングゲームのほかに「バイオハザード4」(カプコン)を挙げ
> ており、三人称視点の銃のゲームを開発するうえで、大きく影響を受けている
> ことを認めている。
>>10 UE3つかってるだけのタイトルならそりゃあるわな
ライセンス料安いんだから
>>8 日本のRPGもそんな感じだろ。あっちからすれば
17 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:30:35 ID:DcPRuKPO0
18 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:31:33 ID:Mh+/3GeB0
FPSで昔の鬼ごっこやかくれんぼがオンラインで楽しめるゲームだったらやりたいのに
どこのメーカーも出してくれない。開発結構簡単だと思うんだけドナー
あと外人さんに足りないのは世界観だな。
あいかわらずエイリアン2の設定がデフォなのは飽きる
20 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:33:10 ID:0e9GiCjo0
>>19 じゃあ日本製のゲームで世界観がすごいやつってたとえば何?
>>20 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。
剣術、射撃、格闘、魔法全てを使いこなす戦闘のエキスパート。
自分の事を全く語らず、唯一自らを"ライトニング"と呼称する。
だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある
立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいない
ところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。
22 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:34:43 ID:DcPRuKPO0
>>18 LOST PLANETにそんなモードがあると記事で読んだ覚えがある。
持ってないから詳しくは知らんけど。
23 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:35:02 ID:fxWyH3fN0
25 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:35:57 ID:Jby1+8D50
>>14 影響を受けるって物は言い様で、要するにパクリ。
26 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:36:49 ID:X/HKX/Y90
「○○エンジン」って聞いた事あるだろ
RPGとかFPSって大概何かのエンジン利用してると思うんだけど
27 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:38:05 ID:ljBzrODWO
別にバイオ4がTPSの元祖じゃないんだけどね
>>26 自社のエンジンを使い回すのはよくあるけど、
他社の汎用エンジンを使って開発するのは
最近になってからだよな。
29 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:39:54 ID:FUZ2GqXe0
てかUEが本家Epicしか使いこなせてないのは昔から有名な話だったろ
単純にUEのライセンスしか取得してないでEpicとは関わりのない別会社が
UEを活用して成功又はそれなりのクオリティを見せたタイトルなんてあるか?
30 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:41:39 ID:Szlwp0Gt0
>>16 日本のゲーム会社はアホなので、同じような物作るのにも全て一から作り直します
>>26 そもそもepicがUnrealエンジンの作成元なわけだが
34 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:44:45 ID:ibdCGeiV0
36 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:46:31 ID:FUZ2GqXe0
>>21 まあ冗談抜きにFF13のホワイトエンジンはUEを軽く凌駕するだろう
37 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:46:32 ID:Szlwp0Gt0
>>33 開発期間は北米のが長いが、奴らはゲームを面白くすることに時間を使っている
日本は中小だと開発者の能力不足、大手だとお偉いさんの多さが足を引っ張ってるだけ
ロスとオデッセイ
39 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:53:56 ID:LDBUDpWl0
無知なのに適当なこと言うなよ
日本のゲーム会社でも社内でライブラリは作ってためてるよ
41 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 12:59:19 ID:FUZ2GqXe0
日本だとデッドラとロスオデは同一エンジン
このエンジンはバイオ4やDMCでも採用されてるらしい
海外の何十年の努力を日本人は一年足らずで実現できてしまうのです
思ったより外人って能力ないね あ日本人が凄すぎるだけか
43 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:04:51 ID:+9A65yK3O
PS2はコナミ最強かなライブラリは
44 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:06:16 ID:Szlwp0Gt0
>>40 じゃあ俺の所属したところが駄目なだけだな
開発チーム複数あるからって対立しまくりでワロタ
45 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:06:49 ID:wne+iCG60
46 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:07:37 ID:0cW9ZRtU0
エロゲ紙芝居のエンジンすら未だに統一されないってのにな。
ああ外人にショットガンが当たらないゲームね
[Esc]
50 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:12:41 ID:7d82a7maO
ニンテンドー64あたりの箱庭アクションは全部マリオ64のエンジン流用に見える
旧日本軍が主役で活躍するFPSってないの?
52 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:13:18 ID:IbJKFmjiO
世界中の火器管制システムがマウスとキーボードになったら誰も北米のFPS廃人には勝てないな
53 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:14:24 ID:p6bocil30
もう、3Dマップ内で銃で敵を撃ち殺して走り回るゲームは飽きたよ
>>47 吉里吉里とかあるんです><
定評があるのはageのやつかな
55 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:16:56 ID:zT+kDGBM0
>>37 >
>>33 > 開発期間は北米のが長いが、奴らはゲームを面白くすることに時間を使っている
> 日本は中小だと開発者の能力不足、大手だとお偉いさんの多さが足を引っ張ってるだけ
向こうもつまらんゲーム多いぞ。
信者のマンセーは辞めろ
メリケンはよくFPS飽きないな。
ソフト毎の違いが全くわからない。
鬼ごっこやらかくれんぼなら誰か作れよ。なんとかいう開発ツールで。
LiveArcadeで人気出れば金もうかるじゃん。
58 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:18:23 ID:DV8M7Qtm0
GoWが面白いのは確かだが
>>56の意見には同意せざるを得ない.こんなんばっかしかないのか箱○は
59 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:18:43 ID:Szlwp0Gt0
60 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:18:59 ID:g5SM6woq0
ベルセルクの全力疾走は最高に笑った
箱○って言われるほどシューター多くないんだが
飽きたとか同じのばかりって決まり文句なのか?
ラグ勝ち外人マジうざい。
>>56 メリケンに言わせると、「日本のゲームはガキが女の子と一緒に剣を振り回してるゲームばっかでよく飽きないな」らしい。
65 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:23:02 ID:5VjJlUMX0
むしろ似たようなRPGばっかの方が飽きる
アクションやパズルは出来が良ければ良いほど飽きないもんだからな
RPGにそれはない
67 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:25:06 ID:AO3FzUZX0
まずGoWはFPSじゃないのだが
>>64 んでそんな中WiiやらDSやらが出たわけだけども、
向こうじゃ未だにFPS全盛、なのかどうか知らんが廃れてはいないし。
麻薬的な何かがあるんだろうなぁ。
69 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:26:19 ID:tt67pzWG0
ゴッド・オブ・ウォーは面白かったよ
70 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:27:22 ID:DV8M7Qtm0
チェーンソ強すぎねw?
もの凄いリーチで吸い込まれるんだがw
71 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:28:25 ID:GVYds63+O
確かに一人称視点じゃないのは日本風だな
箱○がシューターばっかに見えるのは今まで日本製ハードばっかでゲームしてたからだろうな
割合やバリエーションはそれほど多くないがそれまでとの比率が全然違うから多く思える
PCゲーもやってた人間なら特に多くは思わない
RTS少ねーなって印象を持つ人間は多いだろうが
>>68 別にFPSってジャンルが一つあるだけだし
なんか洋ゲー=FPS,RTSばっかりって思ってる奴がおおすぎる
日本に入ってくるゲームがFPS、RTSばっかりってだけなのに
FPSは良くできてると思うけど、面白いと感じた事がない
選り好みの問題なんだろうな
アクション好きに完成度の高いシミュレーションゲームをやらせても
面白さが理解されないみたいな
77 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:38:00 ID:IbJKFmjiO
>>64 正確には「日本のゲームはガキが女の子に股間の剣を突き刺しているゲームばっか」だよな。
78 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 13:47:41 ID:9gb63iGY0
>>17 こんなソフト使って仕事したいなー。
超楽しそう。
79 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:03:10 ID:uKDLP89+0
>>46 日本語でおk
頼むから日本語で書いてくれ
80 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:10:49 ID:jxneC+4q0
81 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:12:39 ID:v7arMNHA0
このゲームのチェーンソーってあきらかにバイオ4のパクリだよね。
82 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:26:47 ID:QiOeDpvv0
これおもすれー
ゴマエーの為に買った360だけどハマった
海外版の人達上手すぎて殺されまくりw
でもワイワイやってるとムカつきもしないな
83 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:36:23 ID:zT+kDGBM0
DSやwiiはともかく、PS3やXBOX360のゲームおもしれーとかいってるやつって
「真性のキモオタ」っぽいな。
ニートで引きこもってゲームばっかりやってる印象がある
ネトゲ廃人と通じる
84 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:39:23 ID:laNjJwT10
海外はすごいよな
こういう3Dエンジンではなくてまじで3DのFPSツクールやMMORPGツクール販売してるもんな
日本じゃ昔2DのMORPGツクールがあったくらいだもんな
85 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:41:52 ID:0ZzMbkC20
ジャップには作れないゲーム
86 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:43:59 ID:u8Wc/Js80
何が業界騒然なん?UE3で作ってたのなんて常識杉
87 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:44:45 ID:0ZzMbkC20
PS3では作れないゲーム
88 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 14:53:07 ID:QiOeDpvv0
まあ普通にキモオタだろうな
ゴマエー見て欲しくなっちゃったしw
ネトゲってはじめてなんだが廃人になる奴の気持ちをはじめて分かった気がする
土日ずっとやってるしもう仕事行きたくねぇorz
89 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:00:24 ID:0ZzMbkC20
360を貶めている人がいるけれど、それは間違いだぞ?
PS3が国内で100万台「出荷」なのに対して、360は世界で1000万台を超えたんだぞ?
売れていると言われているWiiだってまだ1000万台には届いていない。
この差は大きいよ。このギャップはもう埋まらないよ。
だから、真の勝ちハードはPS3でもなければWiiでもなく、XBOX360なんだよ!
90 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 15:04:16 ID:wtMNrVk90 BE:129532043-2BP(3334)
>>89 売り上げなんてどうでもいいだろ、日本では取りあえず半死状態なんだから
俺は好みのゲームが出てるからそれでいいけどね、地雷もあるがw
しかし、任天堂好きな人はさ64とかGCってそれほど売れなかったと思うけど良ハードだと思ってるんでしょ?
でもDSだのwiiが売れて、売り上げすごい=いいハードって言い出してそれがなんだかなと思う今日この頃です
92 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:06:29 ID:8VZ2F8Vz0
TPSが評価されるのは良いこと
FPSは日本人には合わない
93 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:06:31 ID:zT+kDGBM0
64もGCもクソだよ
オタ向けだもん
クロムハウンドのカッコ悪さに惚れた
95 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:07:14 ID:0ZzMbkC20
360始まったな
96 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:07:24 ID:3IYBNThU0
>>54 吉里吉里、Nスクあたり?
ageのシステムの動きっぷりは異常。
だったらもうエロゲ辞めろと。
97 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:08:03 ID:FUZ2GqXe0
>>81 それしか知らないからでしょ
GTAに普通にあったぞ
98 :
匿名(20代男性):2007/01/21(日) 15:08:28 ID:W359wvnM0
GoWのベルセルクはバイオ4のリヘナラの以来の衝撃
99 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:09:07 ID:3yC19RjY0
今後ぞくぞく出るソフトに失禁せざるを得ない
まずはデッドラをクリアーせねば・・・
100 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:10:15 ID:0ZzMbkC20
XBOX360じわじわ来てるよXBOX360じわじわ来てるよ
101 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:10:20 ID:Oj1koRCy0
最近洋ゲーオタがニュー速で必死に宣伝してるのが笑えるw
UE3を使った日本のゲームはことごとく開発中止
103 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:10:39 ID:rCVLtm4A0
ゲーム音痴なのでRPGくらいしかできません<>
104 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:11:34 ID:3yC19RjY0
ID:0ZzMbkC20
おまえはきめーんだよ 消えろ
105 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:13:09 ID:0ZzMbkC20
106 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:14:04 ID:4UpDZI0v0
うわ^^;きも^^;;;
107 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:14:25 ID:w+lOkDsE0
世界ランキングでようやく6000位まで来ました
108 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:15:00 ID:ddVrat5OO
360はゲーマー向けなんだよ、良い意味で。
109 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:15:36 ID:+lHc5IiP0
5万近く出して本体、カード、充電キット、ゾンビ薙ぎ倒しゲー、マルチ戦争ゲー
色々買っても結局すぐに飽きちゃったところだな
110 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:15:44 ID:CpEQ8+Dx0
先週の本体発売台数が9000台だったけど急に減速したな。
もっともっとCMをバリバリ流せよ>MSKK
111 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:16:30 ID:/GaovRU10
3 名前:なまえをいれてください [sage] 投稿日:2007/01/21(日) 06:08:52 ID:bsEnX/wl
現在VGA接続でのバグがあります
本体設定をワイドにしてプレイするのをお勧めします
757 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2007/01/21(日) 00:45:33 ID:zrZjxr8X
>>755 http://www.gearsofwarzone.com/news/011207a.html 非ワイドスクリーンのHDモニターにVGAで接続した場合、
強制的に640x480表示にしてしまうという、
SD画像でのプレーを強要されてしまうというバグ。
これはマジで辛い
4:3の人でモニターでVGAの人は(俺もだけど)
本体の画面設定の所で「ワイド」を選ぶと解像度が高くなる。
画面は縦につぶれちゃうけど仕方ない…
マジ全然違うクオリティだからパッチが来るまで俺はこれでやる
オンしたらお父さん達の社交場に紛れ込んでてしまって焦った
オサーン達強すぎだろ
ちょっとは手加減してくれ
113 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:22:49 ID:kdfRteji0
オンが楽しいって言ってる奴、オンは楽しくて当然じゃね?
あの糞廃ゲーのFF11ですら1万時間越えるくらいやっちゃうみたいだから
でGoWのオフのほうはどうなのよ?
114 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:23:05 ID:v7arMNHA0
また週間販売台数1万台切ったんだし
もう日本での普及(スレ立てまくって宣伝)はあきらめた方がいいよ
115 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:23:05 ID:ubiuJiNU0
アメフト部みたいな体系のキャラばっかり
116 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:24:04 ID:0ZzMbkC20
オンゲーとか言ってる奴が居ると見分けやすくて助かるわ
118 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:28:13 ID:w+lOkDsE0
>>115 360はガチムチ系の兄貴で80%構成されております
119 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 15:30:50 ID:wtMNrVk90 BE:485744459-2BP(3334)
>>113 むしろ俺はオフの方が面白いと思う。オンは4vs4なので実力がないとひどい目に遭う
オンはロストプラネットの方が面白いな、8vs8なので入り乱れてね
>>41 デッドラとロスプラはhavokだろ
カプコンのエンジンじゃねーよ
121 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:34:01 ID:51705PeM0
糞○てピーコが動いた途端推す奴増殖したから、どんな層が
買ってるのか解りやすいよね。
123 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:35:09 ID:Mh+/3GeB0
フリーのおにごっこゲームでないかな
でKILL ZONE2はどうなった?
125 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:36:36 ID:VxD13haQ0
126 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:36:40 ID:1AmbWgji0
>>120 havokは物理エンジンだ。
統合開発ツールの名前じゃない。
127 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:36:48 ID:zqw8Q+5B0
バイオ4をXbox360に移植してくれ
2万円でも買ってやるぞ
128 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:37:31 ID:FUZ2GqXe0
130 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:38:32 ID:AwwbzG5N0 BE:497203439-BRZ(5175)
ブシドーブレードオンライン出してよ
バイオ4をサクサククリアできるからGoWも余裕だぜと思ってたが。
難易度たけえよ…つーかカーソルの左右の感覚が逆でまともな操作すらままならない。
132 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:38:51 ID:VxD13haQ0
havokとAGEAだっけ?
どっちが優れてんだ?
133 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:39:32 ID:dcd/2QT50
バイオ4は俺も欲しいなぁ。解像度上げただけのやつでいいからキボン。
134 :
129:2007/01/21(日) 15:40:13 ID:iM16aW440
135 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 15:40:42 ID:wtMNrVk90 BE:485744459-2BP(3334)
>>130 箱○の剣豪ZERO、、、は恐ろしく評判が悪いな。何なんだろう
バイオ4はPCでデルらしい。発売延期しまくってるけど
マウスでやったら楽そうだな
137 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:41:29 ID:SA1uJQM10
皆同じエンジンで作るから似たようなゲームばっかになるんだな
138 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:41:45 ID:VxD13haQ0
>>135 ありゃ糞ゲー
見るからに糞ゲー
プレイせずとも肌で感じ取れるくらい糞ゲー
139 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:43:40 ID:w+lOkDsE0
エンジンエンジン聞いてたら不思議な言葉に見えてきちゃったから困る。
>>129 >>41が言ってるのはグラフィックエンジンのことだと思うよ。
デッドラ・ロスプラは、カプコンが自社開発したグラフィックエンジンを使って作られた。
140 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:45:02 ID:J1x06SFVO
イカれたキモヲタしかやらなそう
141 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:46:32 ID:0ZzMbkC20
>>41 ジャップは大したことない
海外メーカーはもっと短期間でいい物つくるし
>>23 オンラインのBRなんてありそうだけど、出ないのは設定がやっぱりアレだからか…
143 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:48:25 ID:zqw8Q+5B0
>>128 かつて三上氏は初代プレステのバイオをゲームキューブに移植した
バイオ4も三上氏の作品なので可能性はあると思いたい
日本人が自身をジャップとかいうアホのいるスレ
145 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:49:45 ID:1AmbWgji0
>>129 物理エンジンだけがエンジンじゃない。
カプコンが自社で開発したのはゲームエンジン。
GoWは「Unreal Engine 3」で作られているしHL2は「Source Engine」。
146 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:51:16 ID:w+lOkDsE0
>>144 蔑称と捉えていない人が結構多い。
ゲームタグの後ろにJAPと付けてる奴もいるくらいだから。
JPNだろ・・・常識的に考えなくても
147 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:52:14 ID:OQPGr4v70
ゴッドファーザー面白そう
148 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:52:27 ID:lh8gWGaj0
149 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:54:43 ID:Wm/yjFgA0
実際海外シェアで勝負するJAPのゲームは大敗だからな
JAPと言われても仕方ないぐらいゲーム分野は弱い
自動車以外で日本の強い分野が思い浮かばないが
150 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:54:46 ID:0ZzMbkC20
糞箱、痴漢いうくせにジャップが許せない日本猿
151 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:56:12 ID:w+lOkDsE0
こういう自虐的な似非日本人が多いのが悲しんだよなあ
152 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:57:04 ID:8VZ2F8Vz0
このキチガイっぷりは・・・・間違いない
アレだな
153 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:58:36 ID:s4oH0Azz0
JAP、日本猿とか言ってる在日朝鮮人は死んでくださいね\(^o^)/
154 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:59:10 ID:AwwbzG5N0 BE:294638944-BRZ(5175)
155 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 15:59:40 ID:Wm/yjFgA0
自分の国の弱いところすら素直に認められないチョンみたいな日本人のほうが恥ずかしいだろ…
自動車で明らかに日本に劣ってるのに自信満々のチョン達とお前達は一緒
ゲームは間違いなく日本のはレベル低い
箱持ってるのが皆こんなんだと思われたらいやだからやめてくれ
157 :
:2007/01/21(日) 16:00:09 ID:B725uqi20
自分アメリカ人だけど、なんで日本のゲームって
「でかい剣を持った主人公が2〜3人の仲間を引き連れて中世のヨーロッパを冒険し、最終的に竜を殺せば終了」
みたいなタイプばっかなの?いい加減飽きない?
>>1 新清士がまた怪しげなことを言っているな・・・。
159 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:02:20 ID:3yC19RjY0
糞チョンは箱スレに来なくていいよ^^
160 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:03:14 ID:lh8gWGaj0
FPSプレイヤーは排他的で、選民思想が強いからな
161 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:03:53 ID:+kz0Mslt0
GoWはFPSじゃないだろ
163 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:04:26 ID:w+lOkDsE0
>>160 人殺しゲーだとナショナリズムが介入する余地が多い。
特にチーム戦ともなると余計にそう。
164 :
:2007/01/21(日) 16:05:22 ID:B725uqi20
なんで日本のゲームって黒人のキャラクターが少ないっていうか皆無なの?
この前、町田で黒人と話す機会あったけど、彼、すごい気にしてたよ
「ヒップホップとかの影響から世界中で黒人の地位が上がってるのに、日本だけ別」
「日本の漫画やアニメやゲームの登場人物は不自然なほど白人だらけ」
「意図的に排除してるのかは知らないけど、すごく悲しくなる」
って
165 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 16:05:26 ID:wtMNrVk90 BE:129531762-2BP(3334)
>>161 FPSTPS分ける厨ウザイ。そんなもん大した違いないだろ
166 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:05:48 ID:0ZzMbkC20
>>155 俺もそう思う
360が出てきて日本人にはろくなゲームが作れないことは実証されたはず
在日がどーのこーのめんどくせーこといってるカスジャップがいるからいうけどハッキリ言って、韓国ゲームはバカにはできないよ
いま、日本でネトゲと言えば、ほぼ韓国ゲームのことだと言っていい
日本のゲーム界は、韓国ゲームに押されっぱなしと言っても過言じゃない状況だ
また、台湾・東南アジア・中国でも、ゲームと言えば韓国のゲームのことを指すくらい、韓国のゲームが普及してる
たとえば日本でもサービス展開してる「スカっとゴルフ パンヤ」などは、タイでは「ゲーム=パンヤ」というくらいの大人気ぶり
167 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:05:50 ID:Wm/yjFgA0
>>160 RPGプレイヤーは現実逃避的で、ゲームに感情移入しすぎでヲタゲーマーばっかりだけどな
168 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:06:12 ID:Cyu/4VLK0
170 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:06:36 ID:Oypf0es40
RPGツクール2000は名作
なんどお世話になったことか
171 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:08:59 ID:3yC19RjY0
ID:0ZzMbkC20
在日うんぬんの前に空気読んでね
空気を読むってのは日本人にしか分からんらしいから無駄かも
172 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:09:28 ID:+kz0Mslt0
173 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:10:14 ID:lh8gWGaj0
>>167 残念、俺はFPSプレイヤー
そしてFPSプレイヤーは在日が多い
チョンはFPS好きだからな
174 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:10:23 ID:HcU5qjmM0 BE:90034823-2BP(1600)
相変わらず壁が使いにくい
これは、ゲームだから仕方ないのかな
>>173 在日外人は多いね、日本以外だと主流のゲームだから別に不思議ではないが。
100円で買ったPSの3Dシューティングツクールは結構面白かったな〜
自機をエビフライにしたり ボスをピラミッドにしたり・・・
素人でもFPSが作成できるようなの出してくれないかなぁ
177 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:13:28 ID:oNcC4igP0
RTSツクール
Simツクールをつくってくれ
AoeやCivみたいなゲームつくりてぇ
178 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:13:41 ID:0ZzMbkC20
>>171 鎖国が気に食わんからグローバリゼイションを躾けてやってんの
臭いから話し掛けんな
>>164 黒人を使うのってコードに引っかかるらしいな
くろんぼサンボとかバタートラの話とかが消滅したのは本当にあほとしか言えねぇ
>>166 日本でもがんばってるところはあるけど、少なくとも昔みたいな技術的リーダーの地位は退きつつあると思う
韓国ゲーはネットコード適当なのどうにかしてください
>>173 それはちょっと言い過ぎw
そもそも日本のFPSゲーマーの人口無茶苦茶少ないのにどうやって調べたのよw
まあでも韓国のやつらはFPS好きだよな。結構強いチーム多いし。野良は弱いけど。
180 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:14:42 ID:Wm/yjFgA0
>>173 在日=在日朝鮮人の意味なら、FPSろくに知らないこと丸出しで恥ずかしいぞ
FPSは世界中で一番メジャーな分野です
家で一人テレビに向かって無言でコントローラー握ってるのは日本人ゲーマーぐらい
181 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:15:10 ID:VxD13haQ0
手塚漫画にゃ黒人でてくるな
182 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:15:21 ID:lumKdKDHO
海外のゲームがどんどん面白くなっていく中
日本はお手軽知育とお手軽体感地獄ですか
183 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:15:29 ID:3yC19RjY0
>>178 日本は今でも鎖国してんの
気に入らないなら出てけば?
184 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:15:31 ID:w+lOkDsE0
98のRPGツクール以来、ツクール系はやってないなあ。
185 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:15:43 ID:1AmbWgji0
186 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:19:37 ID:0ZzMbkC20
>>179 韓国はネトゲのノウハウで日本より有位に立ちつつありますね
日本は学んでください
技術的にも欧米に取り残されたからハードウェアホルダーの資格はもないと思う
そろそろみんな島国根性を捨てて360買ってみればいいのに
FPSの大雑把なチーム戦より連ザで2on2やってるほうが面白い
188 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:19:49 ID:7p5e8SsE0
PS3の高性能をマンセーする人達はどこ行ったの?
189 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:20:12 ID:YVMdykbt0
>>175 在日ブラジル人は確かに多いかも
でもいつも一つの鯖に詰めてるな、KRUPTとか。
>>183 それはさすがにちょっと暴論杉
191 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:22:10 ID:3yC19RjY0
在が出しゃばんなカス
チョンゲーなんか箱であるなんて聴いたことねーぞ
>>189 ばかいうな
192 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:22:20 ID:5kOkRtah0
釣りだとしても寒気がするキモさだ
193 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:22:25 ID:lh8gWGaj0
>>180 海外ではFPSが主流なのは知ってるよw
暗にお前がチョンだろって事を伝えたかっただけだwwww
194 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:23:06 ID:4UpDZI0v0
195 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:23:45 ID:w+lOkDsE0
民族的な話題はもういいよw
196 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:23:51 ID:kRqdLHMf0
ピアカスで見たけどあれ無理、酔う。
グラフィックが綺麗なのは認めるがそれだけ。
何でFPSってあんなに酔うの?
197 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:24:29 ID:FUZ2GqXe0
199 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:25:00 ID:Wm/yjFgA0
>>193 みっともない言い訳だな、自分の無知晒してその程度の言い訳か
お前みたいなのは一生PS3でFFでもやってればいいんじゃない?
他の国の素晴らしいゲームを知ることなく、ゲーム性の薄いムービーゲーをな
200 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:25:19 ID:3yC19RjY0
ロスプラはカプだろ
主人公のモデルがチョンだから韓国起源
で?っていう
203 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:26:29 ID:RKthvp360
>>157 ねWWWWよそんなゲーム。
おつかいゲーなら某メーカが
馬鹿みてーに量産するが
プレイしてるの見た限りではストーリーモードオンライン協力プレイできるってのは面白そうだね。
普通のオンライン対戦は一回の試合で一度しか死ねないからかったるそう。
>>197 いや、表に出ないだけで半島の下請けに作らせてるゲームはハード問わずいっぱいあるよ
アイディアファクトリーなんかはそうやって賢い経営してるな
PDZはスポンサーにサムスンが付いてるだけ。最近は企業がゲーム製作のスポンサーになる事は多い
最近だとUBIとDodgeとか。ペプシコはよくやるね。
206 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:27:49 ID:uAnHA24S0
360、そんな製作しやすいのに、2月以降販売ソフトが途切れるのはなぜ?
207 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:28:50 ID:HcU5qjmM0 BE:225086235-2BP(1600)
インターネット環境が無い人ってパッチどうするのかな
何で誰も
>>26にPCエンジンのことかーってレスしないのは何故?
210 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:30:41 ID:vPgimC9b0
>>206 予定がないのと途切れるのは違うだろ常識的に考えて
まだわからんだろ3月以降のソフトは
てかどっからでてきたその話
>>207 要領に余裕があるソフトにパッチが入れられてる
最悪MSに連絡すればディスクもらえる
>>26 PCエンジンのことかー
212 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:31:44 ID:Szlwp0Gt0
>>207 エロゲで問題になってないから大丈夫だろ
213 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:31:45 ID:53DeVmNV0
パワプロとかウイイレとか毎年(完全版入れれば半年)ほとんど変わらないじゃん
よく飽きないよな
214 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:31:53 ID:Idzssv8a0
映像なんかだとバカ高いツール開発したり買うんだろ?
どっかで聞いた
215 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:32:00 ID:Him4QTMn0
洋ゲーに差つけられてるな
216 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:32:25 ID:NBWLicVy0 BE:15487463-2BP(3333)
PS3=ゲーム開発が高価でむずかしい Wii=簡単
だということを本気で信じ込んでるやつってぶっちゃけ恥ずかしい。
PCゲームのFPSで、初心者も楽しめるやつ教えてくれ
219 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:34:14 ID:HcU5qjmM0 BE:300114645-2BP(1600)
220 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:34:52 ID:lh8gWGaj0
221 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:34:57 ID:VxD13haQ0
Epicで中堅レベルなのが驚きだ
222 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:35:11 ID:nguAC4lI0
>>199 FPSはもうマンネリだろ。
Q1からやってるけどリアル系が生まれたぐらいで
ホトンド進歩ないじゃん。
223 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:35:42 ID:Idzssv8a0
225 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:36:37 ID:HYHlqvw60
一方、SCEは高レベルなプログラマ酷使してクソゲーを量産した。
228 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:38:11 ID:NBWLicVy0 BE:61949298-2BP(3333)
ゲーハー板の連中ってなんであんなにハードの売り上げや動向の事は詳しいのにゲーム業界の事となると勝手な妄想と知ったかぶりをさぞ事実のように言うんだろうな。
完全なる中二病の世界だ。
229 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:38:45 ID:0ZzMbkC20
・Epic Gamesの開発陣が日本メーカーを技術不足と批判。
認めるのは認めよう
231 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 16:39:19 ID:wtMNrVk90 BE:86355124-2BP(3334)
>>222 確かにそうなんかもしれんが、俺は手を付けて間もないからまだ飽きない
むしろ国産ゲームの方がマンネリ化してないか?続編出し過ぎだろ、、、
232 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:40:35 ID:vPgimC9b0
>>228 なんでも中二病認定はいかがなものかと思いますよ
233 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:42:13 ID:3yC19RjY0
MMOやるほうがどうかと思うけどな
FPSも中毒性高いけど、まだマシ
234 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:43:01 ID:DB2t7SPC0
中二病っぽい要素を取り除くと剣と魔法と半裸の女戦士とかなくなっちゃうじゃないか
235 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:44:44 ID:NBWLicVy0 BE:36137276-2BP(3333)
俺は両方マンネリしてると思うな。俺にとってFPSの完成系はSoldier Of Fortune II。それ以降のFPSは完成したうえにちょちょいおまけがあるってイメージ。
RPGは既に聖剣伝説2以降マンネリしてると思う。ずっと前のを何回も繰り返し使ってる。まあもともとRPGはストーリーを楽しむのが主眼だからストーリーが違えばそれでいいけどね。
俺は両方ともマンネリでもいいとおもってるよ。所詮多少システム変えたところで単なる色物ゲームになるだけだし。そもそも新しいシステム、ちょっとしたアイディア=おもしろさ
には直結しないわけだしね。今のスクエニとかがその典型で全体的に面白いゲームを作るというよりもどのシステムがおもしろいかという事だけに頭がいってる。
だからFF12は即効糞烙印。政剣伝説4は発売から一ヶ月たらずで半額になってしまった。
結局そのソフトが総合的におもしろいならマンネリだろうがなんだろうが結構だね。
>>234 そういうのはダンジョンクルセイダーズ作った某会社にでも任せとけ
237 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:45:59 ID:1AmbWgji0
RPGはストーリーを楽しむのが主眼というのがそもそも大間違いな気がするんですが。
つうか未だにグラ批判とかしている馬鹿は絶対に進化したハードやゲームソフトを買わないでね。
妊娠のウザさは異常。
240 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 16:51:18 ID:wtMNrVk90 BE:194297663-2BP(3334)
>>237 そうだな、バトルシステムとかも重要だな。けどストーリーがダメだと進める気にもならなくなってしまうのも事実
FF12は残念ながら俺はあのストーリーには惹かれなかった
241 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:51:49 ID:MuDiRPt90
日本メーカーが技術追いつかなくなったから
批判してんだろ?任店信者って
242 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:52:11 ID:NBWLicVy0 BE:34416285-2BP(3333)
>>237 そうか?クロノトリガーだって過去のマンネリそのものだし、FF10だって前とほとんど変わってない。だけどこの2つは日本・外国共に評判が高い。
売れるRPGってのは面白いストーリーと演出、そして完全に作りこまれた世界観。結局これがいいRPGってのが一番売れる。
戦闘システムが過去のマンネリだろうがなんだろうがね。
243 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:55:20 ID:3yC19RjY0
>つうか未だにグラ批判とかしている馬鹿は絶対に進化したハードやゲームソフトを買わないでね。
グラよりゲーム性じゃないの
PCこてこてにいじってるけど、DSでやりたいのあればやるし
ムービーゲーみたいなのはよろしくないね
MMOみたいな中毒者から金せびるみたいなのは言語道断だが
244 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 16:57:25 ID:8VZ2F8Vz0
ムービーゲーって例えば何よ?
FFくらいしか思い浮かばないんだが
FFにしたってそこまでムービーばっかって訳でも無いし
>>244 メタルギアはムービーいっぱい使いまくってるけど評判いいよね。
もうムービーゲー批判してもあまり意味ないんじゃないかな。ムービーと実際のゲーム画面の差がほとんどないわけだし。PS時代はあれだったけど。
ムービーシーンのグラフィックレベルでゲーム進行しないのに
さも凄いような宣伝をしてるソフトの揶揄が「ムービーゲーム」じゃなかったのか?
ムービー多用は別に問題ないだろ面白きゃ
>>243 じゃあいつまでもFCやってなって。
それで十分だろお前には。
今のゲームに触らないでくれ。
DSにしろPCにしろ昔のハードやソフトより進化しているのだから。
気に入らないなら触るなよ。
つうかいつまでゲーム性だグラだと不毛な論議続けるのかな?
PCだけじゃなくて家庭用ゲームの国際的なシェアも国外に流れていくのに
いつまでくだらない論争で斜め上の気分を味わってるつもりだよ。
248 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:01:28 ID:MuDiRPt90
評判いいのか?
右肩下がりじゃね?
249 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:02:46 ID:cm5zJYtC0
>>22 フォックスハンティングがソレっぽい。
ホストを最大15人で殺しに行くモード。
ホスト超有利だけど。
250 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:04:59 ID:3yC19RjY0
>>247 ハードは何持ってるの?
旧世代なら、箱、PS2、GC全部持ってるしPS3位だな持ってないの
もちろんPCも全てのゲームがプレイできる位のスペックだが
251 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:05:17 ID:H6kGYlGU0
637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 12:58:27 ID:9zO3uA5y
ちょっと気になったことなんだが聞いてくれ。
先日、山手線乗ってたらイケメン風の兄ちゃんがビッ○カメラのでかい紙袋にPS3本体入れたものを床において座席に座ってたんだ。
(へえ、売れてない、売れてないって言うけど買ってる人もいるんだ)
って思ってたんだけど、電車が急停止した際、箱がぼてっと俺の足元のほう(俺はその兄ちゃんの前のつり革にぶら下がってた)に転んだ。
こりゃ大変、と思って紙袋の取っ手を拾い上げてやったら・・・
めちゃくちゃ軽くて、どう考えても空箱としか思えない。
あの兄ちゃん、いったい何をしてるんだろう?
252 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:06:05 ID:HcU5qjmM0 BE:810308669-2BP(1600)
360は、Xbox時代と同じで、ローカライズ遅いのはどうにかならないのか
>>249 それの逆もあればよかったのにね
一人の鬼が無装備の15人を追いまわす
ボイスチャットで日本人同士でオンやれば体外のソフトは面白い
オンライン鬼ごっことか缶蹴りは面白そうだなw
256 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:13:23 ID:DVx7tiQH0
ローカライズしないと遊べないとかどんだけ英語力ないんだよ
258 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:20:00 ID:cm5zJYtC0
>>253 ネタ部屋でそんな事やってる奴らもいたな。
鬼以外の奴等は攻撃禁止・殺されたら鬼交代
時間切れた時鬼だったヤツはVCでモノマネみたいな。
HL2のMODのHIDDENて鬼ごっこぽくね
260 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:26:49 ID:EXNPk/PN0
鬼ごっこといえばスプリンターセルだろ
>FPSツクール
激しくワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>240>>242 世界観の構築とその中でどうやってプレイ出来るかが一番重要
読み進めるストーリーなんてのは酷くさえなければいい
263 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:48:54 ID:Wm/yjFgA0
FF→ムービーゲー(映画の劣化版)
DQ→海外じゃ10年以上も前に旬は過ぎてるレトロゲーの外観変えただけのもの
スターオーシャン→テイルズの真似、糞を真似た物は所詮糞
テイルズ→腐女子ゲー(声優ゲー、アニメゲー)
マリオ→いつまで引っ張るんだゲー
CS→世界で愛されるEスポーツ プレイヤーにスポンサーまでついてプロがいる
WoW→今や不動のNo.1
これが現実
今や流れはネットゲームなのに高い金払って家で孤独に根暗にテレビの前に座って
だらだらと流れるムービーとシナリオを眺めるゲームは流行らない
とっくに廃れた古い海外ゲーのパクリDQももう流行らない
DQはいつまでも旬の過ぎたRPGのパクリじゃいけないとネトゲをパクリだしたがwww本当オリジナリティが無いよ日本のゲームは
264 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:50:24 ID:0ZzMbkC20
日本ゲー→もういいよ
まさかUE3エンジンのこと言ってんじゃないだろうなと思ったらそのとおりでワロタ
266 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:57:48 ID:NBWLicVy0 BE:21510555-2BP(3333)
CSはCS:Sと共にもう駄目だよ。プレイヤーも減ったし。たぶんBF2の影響だと思う。
もう今じゃあまりにもシンプルすぎる。
267 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 17:57:51 ID:EXNPk/PN0
268 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:00:23 ID:4h2BtNUw0 BE:220356162-2BP(3010)
レジストリ使わなくてちょいリアルな感じのPC用FPS無い?
オンラインでもオフラインでもどっちでもいいけど暇つぶしになりそうなやつ
ゴールデン愛風な感じで
269 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:00:35 ID:NBWLicVy0 BE:27532984-2BP(3333)
270 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:03:04 ID:Y4ayfLyW0
FPSが何の略なのか、まず話はそこからだ
フェラチオ
パンティ
セックス
271 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:04:32 ID:I6JNqD+K0
PFS苦手な俺でもGOWは気軽に遊べれる。
面白いと思うよ、個人的には。比較的簡単に出来てると思う。
きになるのはPS3の40人対戦できるやつかな。
272 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:07:46 ID:EXNPk/PN0
>>269 本気か?
200人対戦(100対100)できる(と一応言ってる)けどフレームレートはカクカク
初期のFPS並に変化の無い武器
単調なゲーム性
スペシャルフォースとたいして変わらなさそうだぞw
やっぱりCSプレイヤーだったのかwwwwww
>>266 それでもFPSオンラインの半分異常を占めてるのがCS。
275 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:16:15 ID:G+B/KlDo0
>>272 よく知らない人間からするとFPSはどれも同じに見えるんですよ^^
276 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:24:13 ID:EXNPk/PN0
>>275 なるほど
よくTPSとFPSごっちゃにしてる人いるけどそういうことか
まあ同じFPSでも神ゲーもあれば糞ゲーもあるってことだ
TFCが2ch全体で盛り上がってたのももう昔の話か・・・
>>276 いやアレはどっちも似たようなもん。あれはFPSみたいなTPSだもの。
279 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:28:58 ID:4h2BtNUw0 BE:642705375-2BP(3010)
FPS素人なら大体のは楽しめるよな
280 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:29:52 ID:0ZzMbkC20
>>267 日本人にこのレベルのFPSが作れるのか疑問だ
281 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:33:05 ID:3yC19RjY0
在自慢のMMOでもやってろよ
282 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:41:24 ID:NkHMJCVz0
魔法少女が魔法で戦うFPS出せよ。
ダメージは☆とかにして、間違っても血とか内蔵とか出すなよ。
>>280 これだけ海外の優れたFPSが輸入されてるのに普及しないのは、そういうこと
そもそも需要がないものは作らないのですよ
284 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:41:45 ID:FYm2gU990
285 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 18:45:47 ID:j0oefpF20
【レス抽出】
対象スレ: 業界騒然!XBOX360の「Gears of War」はFPSツクールで作られていた!
キーワード: メガデス
抽出レス数:0
287 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:10:36 ID:eqHwl7m/0
おっぱい揺らしてパンツをチラチラさせて
萌えキャラがあれば日本人向け
289 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 19:17:52 ID:wtMNrVk90 BE:453361076-2BP(3334)
290 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:19:21 ID:qWMVYU8z0 BE:144121133-2BP(3015)
FPSツクールで作ってないFPSゲームねええよおおおおおお
291 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:21:25 ID:zmEmDfQF0
292 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:23:08 ID:1GQAFDmr0
テクモがDOAキャラで水鉄砲TPS作ればおk。
もちろん、当たると服が透けるか、溶ける。
UE3使おうが何だろうが元のモデルを入念に作り込んで
法線マップで落とし込まないとリアルな質感出ないから素人がささっと凄いもの作るなんて無理。
センスある凄い人間の手間が若干省けるだけ。
295 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:26:48 ID:P4WKFVne0
ゴッドファーザーとGTAサンアンドレアスどっちを買った方が良い?
296 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:27:09 ID:kRqdLHMf0
日本がFPS作るとしたらどんなの作ると思う?
やっぱ太平洋戦争かね?
297 :
(((((っ・ω・)っBOON ◆.2SAKUYA.. :2007/01/21(日) 19:29:11 ID:qWMVYU8z0 BE:1297085999-2BP(3015)
第二次朝鮮戦争だろ
シナリオ1は竹島奪還作戦な
299 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:33:49 ID:v5xzPcxA0
もうGOWよりグラを作り込んでないゲームはやる気がしないなぁ
製作は海外だし厳密に言えばFPSじゃないけど、メトロイドプライムなんか
日本のゲームを3D化したものではかなり成功した部類だと思うんだけどな。
3Dのサムス涙出るほどかっこいい。でも中の人涙でるほどバタ臭い。
FPS(笑)
302 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:35:49 ID:4h2BtNUw0 BE:587616184-2BP(3010)
何でゴールデン愛はあんなに売れたんだ?
アリスソフトは開発ツール配ってるな
FPSって人が自由に動かせて拳銃撃つゲームだろ。GTAで十分じゃん
305 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:46:00 ID:sJuxm8mx0
FPSでエロゲが出たら世の中どうなっちゃうんだよ!
だから何を撃つのかと
明日を撃つ!
308 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:51:27 ID:4h2BtNUw0 BE:826335195-2BP(3010)
弾は精子と金玉で的はおま○こ
>>299 この先長いことDX10世代のPCゲー以外やれなくなるぞw
310 :
ハワイアンセンター:2007/01/21(日) 19:55:07 ID:GfRmmzKI0
ツクールっつーのはSDKの事を言うんじゃないのか。
311 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:55:24 ID:S9yYqoiY0
そろそろ、
SPYvsSPY
のオンライン対戦版が出るべきということだな
新作のFPSやりたいならゲーム機買ったほうがいい
洋ゲーも完全にゲーム機中心になっちゃってるから
PCは家庭用の手抜き移植みたいのしか出ない
313 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 19:57:29 ID:p1jWJcoe0
マウスじゃないとめんどくさいよ
助けて!
>>299 グラフィックなんて飾りですよ
いまだに64のゴールデンアイ007を超えるFPSに会ってないなぁ。
315 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:00:23 ID:4h2BtNUw0 BE:991602869-2BP(3010)
グラフィックがすごいわけでもないのにゴールデン愛が売れたのがいまだに疑問
いや楽しいけど
316 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:01:20 ID:IfuHr9tx0
317 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:03:25 ID:cm5zJYtC0
318 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:03:52 ID:BkuMa++m0
日本風の少人数開発って、今はチガクね
あるいは無駄に分散化してね??
ゴールデンアイはやったことないけど
タイムスプリッターFPはすっげえ面白かった。今でもたまにやる。
320 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:06:05 ID:JpJyXAF30
321 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:09:05 ID:astHKzxh0
カンパニーオブヒーローズとかいうRTSのおもしろいさに吹いた
まぁ簡単に結論を言うと
チェーンソーってことなんだよ
デルタフォースの体験版が初めてのFPS体験
324 :
道民"ツァラトゥストラ" ◆XvDgrrS5ZU :2007/01/21(日) 20:16:50 ID:wtMNrVk90 BE:259064238-2BP(3334)
>>317 アレは撮ってないなあ、こっちの方が好みだったので、、、
>>316 同じスタッフだと聞いてやってみたけど。
・・・悪くはないが・・・ゴールデンアイは超えてなかったな。
なんかステージが妙に広いせいか展開が間延びしてて。
ゴールデンアイは狭いステージ内にいろいろギミックが詰まってて
飽きさせなかった。
良くも悪くも容量少ないROMカセットだったからだろうけど
326 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 20:54:56 ID:5STPKuCG0
>>29 Rainbow Six 3かな。
AI以外は良くできてた。
RPGツクールでも頑張ればFPS作れるよな
328 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 21:07:09 ID:moKmvefI0
もの凄いリアルな缶蹴りがゲーム化されたらXBOX買う
329 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 21:12:17 ID:7/3Vw1340
ものすごいリアルなバルーンファイトが発売されたらゲハでGK煽る
チンクルのバルーンファイトでもやっとけ
331 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 21:18:30 ID:gBUR/sbN0
>>18 言えてるwww昔好きだったDOOMのリメイクをやったらまんまエイリアン2とトータルリコールでワロタw
モジュール化なんて向こうの十八番かと思ってた
EAとか
雨の森のシーン見るだけでも買う価値あり!!!
あれはPS3では無理だな・・・
334 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 21:39:25 ID:gBUR/sbN0
>>314 でも今見るとあんなに面白かったゴールデンアイ(の対戦)って死ぬほどしょぼいんだぜ?
この前脳内美化されてた64のゴールデンアイとテュロック2をやって、やっぱりPS2以下の
しょぼゲーだったと気付いた。
次世代機で本格的にソフトを遊び出したらマジで戻れなくなるよ
つかFPSはパソコンでやるのが一番だよ
コントローラーのスティックなんかでまともにエイミングできんしな
DSのメトロイドの操作は意外と良かった
ボール化が最強すぎてマルチは糞だが
GOWはアクションゲームと考えたほうがいい
339 :
匿名(20代男性):2007/01/21(日) 22:13:18 ID:W359wvnM0
対戦相手がいればどんなゲームも楽しく遊べる。
340 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:15:35 ID:/Z8wAsR90
>>334 グラフィック悪くても面白いゲームと
グラフィック良くてもそれなりなゲームだったら
俺は前者を取るな。
確かに絵は良いに越した事は無いが、やっぱ「面白い」のが一番。
>>340 喜べ、Gearsはグラフィックがよくて面白いゲームだ。
Coop(協力プレイ)がアホみたいに面白いな
上手いヤツ、ヘタなヤツいろいろいるのがよく分かる
344 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:21:38 ID:AiF0tnXy0
今、p2形式の動画配信で大会やってるみたい
超盛り上がってるな。面白そう
345 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:26:36 ID:Esklu7qt0
グラフィックはすげぇ綺麗だけど、ゲーム自体は普通に面白い程度だな
オン対戦はゲームバランス崩壊しすぎだし。だがcoopは神
346 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:28:12 ID:8VZ2F8Vz0
スナイプに特化したFPSあったら面白そう
あれこれバグだらけってどこかで見た気がするけど
ありゃガセか
ラグは多いよ
349 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:32:39 ID:JN4v8mCS0
ギアーズはFPSじゃなくてTPSじゃないのか?
やっと昨日本体修理から帰ってきたからやってるけど、臨場感がすごいわ。
視点も戦場カメラを意識して、動きに連動してブレるし。
350 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:34:02 ID:lPprr04X0
ロストプラネットもUE3だっけ?
ダッシュのときのあの視点が格好よすぎるために意味無くダッシュしてしまう
>>350 違う
352 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:36:40 ID:JN4v8mCS0
>>335 マウスとキーボードだと、なんだか作業してるって感じがして面白くない。
353 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:38:02 ID:HhHKr5Xv0 BE:18236232-2BP(1209)
>>352 まあその辺はコンシューマから入ったかPCから入ったか
差がよく出るところだよな
354 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:38:22 ID:7dxu00iK0 BE:600228858-2BP(1600)
GoWステージ少なすぎワロタ
Act5で終わりって何だこれ
育て要素がないからつまらんよ
356 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:40:24 ID:zdFEPnHP0
世界樹とGoW一緒に買ったけどまだ世界樹しかやってない。
15日でLiveがゴールドからシルバーになったんだけどどうすればいいんだ
別垢をつくる
358 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:43:03 ID:9rfUUqlb0
これつまらんやつは向いてないだけだろ
TPS,FPS好きなら十分楽しめる
359 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 22:43:48 ID:cm5zJYtC0
別にどっち派って壁を作ることもないと思うけどな。
家庭用で良かったと思ったのは友達と協力プレイできるやつかな。
HALOとかすごく盛り上がった。
362 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 23:04:16 ID:1Wrqfnt60
向こうからはいいゲームばっかり渡ってくるんだから良く見えて当たり前なんだよね
MarathonからFPSボツボツやってるけど、いまだに酔います。
まあそのせいでぎりぎりまともな人生なんだと感謝してる。
とりあえず日本でももっとe-sportsもりあがんねーかなー
クランやプレーヤーにスポンサーとかついてさぁ
韓国にすらそういうのあるのに、ゲーム大国の日本に無いって少し残念
いやすげー残念
365 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 23:56:30 ID:XH/WQwNo0
GoW買ったけど俺にはこのジャンルは難しい
キャラ移動して更に視点移動して武器選んだりリロードしたり弾撃ったりで
一度にやることが多すぎて頭がパニック起こすw
敵が壁をぶち開けてくるところですぐぬっころされる
GoWはそもそもが難易度高めだからね
ロスプラですらムズイムズイといわれてたぐらいだから慣れて無いとやばいかも
PS3とWiiの発売時期にぶつけてきただけのことはあるわこれ。糞面白い。
368 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/21(日) 23:59:46 ID:zT+kDGBM0
>>366 やばいって何が?実生活で何か困るのか?
オタ臭すぎて困るわwwww
369 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:06:52 ID:cC4y+p+s0
360は静音低発熱で小型化したのがでれば流行る
370 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:11:39 ID:+wdgUCi+O
もうその台詞聞き飽きたぜ
GoWのキャラモデリングがアイマスのそれだったら
爆売れ間違いなし・・・なわけないか。
372 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:14:59 ID:bm49ywXT0
>>364 格ゲーで全国大会やってるじゃんよ。
昔は全国キャラバンとかやってたもんだっけ
あっちのほうがずっと健全だと思うけどなぁ。
アイマスTPSかいます
374 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:17:48 ID:y1Nx1sZW0
アイマスのキャラモデリングがGoWのそれだったら
!!
アイマスかいます
韓国はMMORPGにしろFPSにしろちょっと病的すぎてひくわ。
灰ゲーマーになりそうなジャンルは日本でメジャーになって欲しくないな。
>>371 「アイマスのそれ」がチェンソーやショットガンで肉片に変わるのか
378 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:22:38 ID:x+Nyk1eq0 BE:360136883-2BP(1600)
TPSの方が好きだけどな
バイオ4はゴミだったが
380 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:32:56 ID:Frpq7zQI0
Gears of Warを実況で見たが、金玉抜かれるかと思うほどいい出来だと思った。
ただ日本はあれを目指さないでもいい。なぜなら地球防衛軍があるから。
381 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:34:51 ID:HcwPQlNy0
Microsoft Game Studiosにハズレなし
これ定説
382 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:35:13 ID:JdCq3YV30
このスレの
>>2-7は秀逸だ!!!!!!wwwwwww
このスレはニュー速の伝統に残るのである!
383 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 00:42:20 ID:p8EsGk/30
確かにラグが出るのは感じるんだけどそれでも面白くて病み付きになった
みんな何が面白くてオンラインで撃ち合いやってるのかと思ってたんだけどね
HALOもやってみたくなったよ
双方ラグ状態で回転しながらショットガン打ち合いとか
気分はもうリベリオンですよ。どっちも死なねぇ。
Gears of warのキャンペーン面白かったって奴らは
あのうざいコウモリどもが気にならなかったんだろうか?
途中でちょっと出てくるだけならいいが、まさかラスボs(r
むしろ何であれが気になるの?
387 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 01:01:29 ID:chdPFi0Z0
今から360買ってくる
388 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 01:04:26 ID:gJXQdNML0
390 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 01:30:57 ID:TbJms2/N0
ダッシュするとき画面がぐらぐらしすぎだろ・・・
酔わせてるとしか思えない
FPSは好きだけど、相手強すぎでオンラインで遊ばないな。
缶けりとか鬼ごっこみたいなシンプルなオンラインゲーム出すべき。
敷居がたけーんだよ
>>391 コープはやるけど、これの対人は諦めた。
撃ち合いゲーはいっぱいあるから
好みじゃないの無理にやる必要ないしね。
負けの犬の遠吠えだけどな・・・
>>390 特殊部隊の隊員を写しているカメラ〜みたいな感じで脳汁でまくりなんですが
>>345 いまのところバランスが崩壊してると思えないが、具体的にどこだ?
上級者は殆どアサルト使わないってのはあるが…
それでも、二人以上でアサルトを使うとそれなりに攻撃力あると思う
394 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:11:16 ID:DrqbSlR90
アサルトライフルはツーマンセルで行動して敵をクロスファイアするといいらしい
意味はわからんが昨日日本人プレイヤーから聞いた
395 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:14:12 ID:UbV5Pabl0 BE:602652285-2BP(1117)
日本人でツーマンセルなんて言ってる奴は間違いなく攻殻オタ
396 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:22:16 ID:DrqbSlR90
>>395 アニメネタだったのか
その人達についていったら沢山KILLできた
チームワークオソロシス
>>364 日本人ってたかがゲームに熱中する奴を馬鹿にしてる傾向があるからな
ゲームが上手い奴を日本ではキチガイとか変態と呼ぶ
398 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:34:27 ID:irdK4IBJO
突撃銃は二人組で、十字砲火を浴びせるか
つうか、キャラを中坊設定で強くして
30対敵6万とかでバランスとれるゲームおもしろくね?
魔法使いはメテオうてたり武闘家はカメハメ波うてたりすんの
399 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:35:17 ID:+zFQYuoIO
キモヲタ同士が殺しあうゲームか、おめでてーな
400 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 12:37:43 ID:CwEHOa5o0
綺麗なグラのFPS,TPS=銃のゲームばっかりな最近はちょっと悲しい。
スターウォーズとかHexenみたいの少ないし。
402 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 17:34:17 ID:aAcnXTYo0
もうすぐ定時なのでソワソワしてる俺様が来ましたよ
ロスプラ、GOWとやったけどネット対戦は日本人いなすぎでつまんないよ
開幕速攻で頭吹っ飛ばされたら、外人女に激しく罵られてちょっと興奮した。
405 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 18:15:06 ID:PICro6be0
エンジンの流用って普通じゃないの・・・?
406 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 18:21:45 ID:DFh63DKL0
>>403 ロスプラはGOW発売前は日本人としかできなかったけど
いまは外人が多すぎて装具率減ったな
GOWはプレイヤーマッチなら日本人だらけだぞ
407 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 18:23:33 ID:HcwPQlNy0
408 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 18:32:17 ID:LAdaN0KM0
>>406 せっかくネガティブ情報をカキコしたのに
速攻で否定したらカワイソウじゃん
仕事って大変なんだぜ
409 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 20:15:53 ID:koIPbneM0 BE:945359879-2BP(1600)
410 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 20:19:38 ID:vERTsE99O
411 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 21:13:21 ID:rqDgGZ/I0
ロスプラ、誰がしゃべってるか分からんってのもあると思う
413 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/22(月) 23:00:00 ID:6tuMsAUE0
414 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 00:15:21 ID:acUuaQI/0
>>410 外人子供を外人女と間違うのは誰もが通る道
415 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 00:20:35 ID:yxfdzK6d0
発売日に買いそびれて今日買ってきた。
2時間程遊んだけど超楽しい!
でもFPS苦手なんで少し酔ったw
抽出 ID:v7arMNHA0 (2回)
81 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/01/21(日) 14:12:39 ID:v7arMNHA0
このゲームのチェーンソーってあきらかにバイオ4のパクリだよね。
114 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/01/21(日) 15:23:05 ID:v7arMNHA0
また週間販売台数1万台切ったんだし
もう日本での普及(スレ立てまくって宣伝)はあきらめた方がいいよ
>>415 俺普段酔わないんだけど、GoWの走るシーンだけは酔う人の気持ちがわかったw
>フレームシティは世界市場をターゲットにしたタイトル
笑わせんなwwwwwwww
421 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 04:21:17 ID:88wg8VnxO
はやくオブリビオン出ないかな?
今はピニャータやってる
ピニャータが面白いらしいぞ
伊集院が言ってた
423 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 04:34:04 ID:OOULzKT00
424 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 04:40:36 ID:aQHw9tVu0
ツクールツールがあればゲーム開発に理系など不要だな。
理系は新しいツクールツールだけを開発してりゃ良いんだよ。
425 :
番組の途中ですが名無しです:2007/01/23(火) 04:40:50 ID:AZm5EZ8nO
痴漢って箱や箱○の販売台数に比べて異常に数が多いよね
>>425 そりゃ日本にいる数少ない箱ユーザーが集結してるからな
ノイジーマイノリティ、ってヤツだ