┨スレ立て依頼所┠       

このエントリーをはてなブックマークに追加
830服を買いに行く服がない
ヤマジュンの生原稿をついに発見!!オークションに出品中!!!

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b72275099

山川君がわが家に作品を持って訪れていたのは、すぐとなりに事務所があった時代でした。
線の細い人で、やっとしゃべっているような人でした。
着ている服装も粗末なもので、生活に困っていたのはみてもすぐ分かるようでした。
それまではアルバイトをしながら、劇画を書いていたようなので『薔薇族』に載るようになってからは、
毎月決まってお金が入るので、生活も安定してきたと、よろこんでいました。
おそらく山川君は、ハッテン場などに入りびたっているような人ではなく、
アパートの部屋で妄想をたくましくして、作品のストーリーを考えていたに違いありません。
一作ごとに絵が上達していて、最初の頃の作品からみると、進歩していくさまが、はっきりと分かるようでした。
残っている作品は35作品。3年ぐらいの間に書いたものでした。

http://bungaku.cocolog-nifty.com/barazoku/2006/11/post_0948.html