【ウヨ脂肪】チョン代表「オンラインゲームで韓流を起こす」

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1番組の途中ですが名無しです
「ゲーム韓流」NHN代表が語る日本市場攻略法とは

 「日本では近くオンラインゲーム市場がゲーム機市場を脅かすでしょう」
 日本がビデオゲームやコンソールゲームの天国であることを考慮すると、
やや攻撃的で挑発的な発言であるに違いない。

 しかし、それだけ自信があるということだ。2000年、国内ゲームメーカーとして初めて
日本に進出、現在ウェブボードゲームのトップを行くとともに「ゲーム韓流」を豪語している
NHNジャパンのチョン・ヤンヒョン代表は「日本国内のゲーム機市場の規模が小さくなってきている。
これを挽回するために、日本のゲームメーカーはオンラインゲーム機能を増やし、
その割合を高めている」とし、「これを通じてオンラインゲームを楽しむ日本のゲーマーが
増える場合、またとないチャンスが到来する」と話した。

 NHNジャパンは、日本人ウケするウェブボードゲームやカジュアルゲームなど約150種類に
上るさまざまなゲームを取り扱っているほか、アバター、ミニホームページ、チャットサービスなども実施している。

 現在の会員数は1800万人を越えており、「フリースタイル」、「スペシャル・フォース」、
「ダンジョン・アンド・ファイター」など韓国で人気の高かったゲームをサービスすることで、
総合ゲームポータルサイトとしての実力を遺憾なく発揮している。
 最近では、日本を代表する野球ゲーム『ファミスタ』のオンラインバージョンをバンダイナムコ
ゲームスと共同で開発し、今後コンソールゲームのオンライン化を進める上での土台を形成した。

 日本のオンラインゲーム規模は、昨年ベースで全ゲーム市場(45億1000万ドル=約5393
億7000万円)の約6%(2億8900ドル=約338億1300万円)を占めているにすぎない。
 しかし、ブロードバンドの普及率が昨年は55%に上るなど毎年高い成長率を示していることから、
今後のオンラインゲームの成長潜在力に期待が寄せられている。

東京=ナム・ジョンソク記者

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/25/20060925000014.html
2円高:2006/09/25(月) 18:17:56 ID:8c17jewp0
ナム・ジョンソク
3吾輩:2006/09/25(月) 18:18:17 ID:SFzpUpGK0
おお
4ドル安:2006/09/25(月) 18:18:56 ID:qlZlxE7X0
チョンゲー
5私女だけど・・・:2006/09/25(月) 18:19:32 ID:kVaZ4yuM0
クソノスでかなりカネつかった
6不審者:2006/09/25(月) 18:19:45 ID:wM5W5r690
チョンゲーはつまんね
7番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:20:12 ID:Z40crsnC0
実際、ラグナロクや李ネージュで
すでに日本人食い物になってるシナ
8番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:20:34 ID:JgOxHRV20
格ゲーをラグ無しでプレイできるようにすりゃ賞やるよ
9じゅくじゅく水虫:2006/09/25(月) 18:20:39 ID:c8MquRbs0 BE:131271072-BRZ(3007)
ゲハ板脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10靖国:2006/09/25(月) 18:20:56 ID:/Vc9ey1w0
あぁ、任天堂とSONYとMSがオンラインゲーム市場独占するよ
11ハロワ池:2006/09/25(月) 18:21:07 ID:bNKO7vAu0
チョンゲーするならまだPSUのほうがマシ
12思春期:2006/09/25(月) 18:21:45 ID:TLlxnauo0
ネトゲなんてマジ廃人しかやんねーよ
13ワケワカラン:2006/09/25(月) 18:21:54 ID:nY4COebn0
まあ日本のメーカーが遅れを取っていることは事実だろう
任天堂辺りが本格的に参入すれば面白いと思うんだがな
14じゅくじゅく水虫:2006/09/25(月) 18:21:54 ID:c8MquRbs0 BE:262542274-BRZ(3007)
妊娠GK同時脂肪wwwwwwwwwwwwwwwww
15アパレルの女:2006/09/25(月) 18:22:27 ID:4kMUfJpF0
オンラインえろゲームでも作りまくれ
16kwsk:2006/09/25(月) 18:22:32 ID:rSumXyUt0
微妙にNHKに見えるから困る
17おにいちゃん:2006/09/25(月) 18:22:59 ID:pn+m9bUy0
廃人養成ゲームを政府が禁止しないのは何故だろう
18キレる若者:2006/09/25(月) 18:24:05 ID:pFyBq42a0
良いこと思いついた!
ピのゲームを出せば任天堂脂肪じゃね?wwww
19番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:24:15 ID:NpcAEDIf0 BE:551459366-BRZ(3000)
オンラインゲームがはやるとゲーム業界は栄えても
俳人続出で他の産業が脂肪すると思う
20番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:24:31 ID:A5IQQcyy0
チョンの代表かと思ったら、チョンという名前だったのね。
21キレる若者:2006/09/25(月) 18:24:32 ID:Xo9PWq5r0
ギャプッ ギャプッ
22愛戦士:2006/09/25(月) 18:24:54 ID:cram148d0
ソニーと任天堂も力入れるだろうから無理www

てか韓流は在日ババアがいたから出来たけどゲーム界じゃ無理だろwwwwwww
23暴落:2006/09/25(月) 18:26:01 ID:+WXt3ygD0
チョン発のオリジナルゲームって存在するの?
24ちょっとコンビに行ってくる:2006/09/25(月) 18:26:43 ID:1j2i0lyzO
ネットをする奴のほとんどが嫌韓で
然もその中でネトゲなんざする奴と言ったら‥
何人いるんですか〜?
25番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:26:49 ID:kYQ/IdF/0
ネトゲはツマランからやらん RPGもツマラン
26むしゃくしゃしてやった:2006/09/25(月) 18:26:54 ID:vxaSaboB0
任天堂の誰かはオンラインゲームなんて作るのカンタンすぎ
みたいなことは言ってたね
27じゅくじゅく水虫:2006/09/25(月) 18:27:04 ID:c8MquRbs0 BE:300048948-BRZ(3007)
>>22
日本企業に面白いMMOを作る事は出来ない

28何?このスレ:2006/09/25(月) 18:27:34 ID:ek3KNPk30 BE:525118649-2BP(317)
ブロードバンド普及率はどんどん上がっていくだろうけど
PCの性能がついて行くとでも思ってんのかね?
一般ユーザーはビデオメモリ256Mやメインメモリ1Gとかいらんから
オンラインゲームシェアが飛躍的に伸びるなんて事はないだろ
29戦う集団:2006/09/25(月) 18:27:46 ID:Os1fvDUE0
ネトゲ特に新発のMMORPGはよーいドンでみんな0から始まるだろ?
実社会では落ちこぼれていても、リセットされたネトゲの世界では
ダメ人間でも優位性を発揮できるんだよ

社会的廃人をさらに廃人化するおそろしやーな世界
30番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:28:00 ID:Z40crsnC0
ネットでこんなに好き放題暴れてる妊娠じゃ、
誰にも支持してくれないってw
チョン並みのマイナスイメージしかもてないよ
31見ろ!人がゴミのようだ!:2006/09/25(月) 18:28:18 ID:X7pKjghq0 BE:171829038-2BP(103)
ライト層にはチョンゲーは無理だな
32円高:2006/09/25(月) 18:28:50 ID:NEvTMP+l0
日本企業はケチ臭いから有料と無料の垣根に苦労する
33急にボールがきたので...:2006/09/25(月) 18:28:51 ID:8CqYyHGu0
廃人増やすだけだし。
清におけるアヘンと同じようなもんだ。
敵国にこんなん自由にやらすなよ。国が滅ぶぞ。
変な思想植えつけられるぞ
34番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:29:16 ID:KiY9TYOJ0
ROにチョン職が入ってきて
これまたずばぬけた性能を持ってたなぁ
35北海:2006/09/25(月) 18:29:44 ID:GeyOjMo30
オンゲは伸びる、間違いない
どういった形になるかは予断を許さないが
36番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:29:53 ID:ehTNsF070
パンヤがログイン画面まで行かなくなりました・・・
37ふいんき:2006/09/25(月) 18:29:57 ID:mVHd4RuG0
着せ替え+アイテム課金+装備LV制限
あとはグラフィックを差し替えれば新作ネットゲーの出来上がり
38じゅくじゅく水虫:2006/09/25(月) 18:30:32 ID:c8MquRbs0 BE:93765825-BRZ(3007)
オンラインゲーム市場については、
経済産業省がまとめた「オンラインゲーム市場統計調査報告書2006」が出て、
実際の市場動向がわかってくるようになった。
それらのバラバラであった統計を整理して合計したデータを、
デジタルコンテンツ協会が「デジタルコンテンツ白書2006」のなかでまとめた。
それによると、実は日本のゲームソフト市場は2001年から2005年にかけて、
一度も縮小をしていない。
2001年に1兆200億円であった市場は、
2005年には1兆1400億円にまで拡大している(アーケード市場は
ハードの販売額を加算しておらず、オペレーションの売上高の数字)。

 和田氏は、講演のなかでこの数字を引用し、
日本のゲーム市場が実はトータルでは一度も縮小していない現実を説明して見せた。
アーケードゲームは、2001年以後、ヒット作に恵まれ成長が継続しており、
また、携帯電話ゲーム、オンラインゲームのこの2年あまりの伸びは非常に大きく、
市場全体の10%に近いところまで成長している。
家庭用ゲーム機向け市場の縮小を、
それらの新規の市場拡大が実際は補っていて、
日本のゲーム市場の成長は続いているというのが、本当の姿なのである。


http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008092006&cp=2
39くのいち:2006/09/25(月) 18:31:26 ID:riY9pFqG0
オンラインゲームは
不毛さと中毒性の高さが無くなることはなさそうだから
韓国と張り合わなくていいよ。
40もう秋田:2006/09/25(月) 18:31:39 ID:MBZxqsfM0
navyfieldだけは面白かった
変な韓国テイストも入ってなかったし
41空気嫁:2006/09/25(月) 18:32:58 ID:Mqwm0MOg0
チョンのネトゲって全部クリックするだけじゃん

何やっても一緒だ
42むしゃくしゃしてやった:2006/09/25(月) 18:33:26 ID:O6gHLZzn0
キモヲタは、チョンゲーだろうと萌えキャラであれば食いつくから困る
アニメでも同じ
43じゅくじゅく水虫:2006/09/25(月) 18:33:52 ID:c8MquRbs0 BE:112518162-BRZ(3007)
日米欧のゲーム産業のソフトとオンラインゲームの売上高の合計金額が、
すでに2兆4000億円にも達していることの重要性を指摘している。
これは、映画の興行収入の1兆8000億円より大きく、
CDの売上高の2兆8000億円に迫り、
映像ソフトの3兆6000億円と比較しても、小さな産業とはもはやいえなくなっている。

 これらのデータには、成長が著しい韓国、中国などの数字は加味されておらず、
また、さらに広がりを見せていると言われる東南アジアや南米、東欧なども含まれていない。
つまり、潜在的な市場拡大はそれ以上に進行している可能性がある。


ゲハ厨m9(^Д^)プギャーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
44番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 18:56:23 ID:hnrAlnKi0
ポトリス
テスト開放の時点で既に在日&チョソが徒党を組んでランキング制圧
本サービス開始前なのに不正や初心者狩り等なんでもアリ
尚、韓国ではn年前からやっているということであったが、日本の
ランキング上位メンバーに敗北しまくったあとは強い人との勝負を
徹底的に避けランキングポイントの収集に終始した模様。
結果本サービスに打撃。バンダイは手を引いてガンホーへ。

RO
βテストサービスの時点でゲームサーバーが韓国にあり、日韓の
ラインが現在のように増強前であったらめ酷いラグが頻発。
日本人テストプレイヤーが満足にテストもできない状況であった。
当然チョンプレイヤーがレアアイテム等を独占していたが、日本版
テストサーバーが開始すると共に状況が逆転し国外IPの排除も行
われる。
当時の開発責任者/代表/GM兼任の韓国人が非情に親日派であ
ったが、正式稼動前にGravityが三星系列に買収される。この買収
劇と共に本プロジェクトの代表を外される。同時にナムコ・カプコン
といった有名各社が日本でのサービスを予定していたが、どういう
アレがあったのかソフトバンク傘下の新興企業ガンホーに権利が
引き渡されてしまう。

以後は当時のプレイヤーの人に問い合わせてください。
45円高:2006/09/25(月) 18:58:48 ID:NEvTMP+l0
萌えパチンコといいターゲットにされてるんだろうね俺ら(冷汗
46くのいち:2006/09/25(月) 19:00:35 ID:kGwqVbzy0
>>41
ほとんどがクリックゲーなのは何故なんだろうねえ・・・
アメ公がFPSばっか作るのと同じようなもんか?
47kwsk:2006/09/25(月) 19:05:03 ID:XPMMW7tP0
ハンゲームが繁盛してるのを見るにつけ
任天堂ソニーが過去の名作をネトゲ化してポータルサイト作るだけで
かなりの集客力あるだろう

過去の遺産を生かさないのは勿体無いよ
48猫娘:2006/09/25(月) 19:05:40 ID:DZS7oUeT0
日本で売れてるパソコンは3Dバリバリのゲームはやれないことも無いけど、ほぼできない
わざわざネカフェまで行ってゲームするユーザーも少ない
て言うか、DSでWIKIくらいがちょうどいい
49質疑応答:2006/09/25(月) 19:07:00 ID:qBCakVZs0
チョンゲーって何か専門学校の学生が作ったような安っぽさがあるよね
50改憲論者:2006/09/25(月) 19:11:25 ID:jlOjSReM0
まあ間違いないだろ
家庭用ゲームの需要が減ってるからな
51番組の途中ですが名無しです:2006/09/25(月) 19:11:34 ID:3AlWAJ9C0
ROには3年ほどハマったっけな。
そのときにTC:E教えられて今じゃ立派なFPS厨。
もっと近代的なFPS増えないかな。
52ちゃちゃ:2006/09/26(火) 09:56:36 ID:QI7KsrC00
FPSって楽しい?
さすがにボイスチャットは引くなぁ
53勘弁してくださぃ:2006/09/26(火) 09:59:28 ID:0JagXeTB0
チョンゲー情報はすぐ出回るから、チョンゲーははやりません。
54なにこれ?:2006/09/26(火) 10:03:14 ID:XuKlgNll0
>>52
最初はそう思うだろうけど、始めてみると病み付きになるよ
BF2の話だけど、あまりに部隊内でうまく連携できるのですごい快感がある
55なにこのクソ掲示板:2006/09/26(火) 10:04:33 ID:h6CnjLWJ0
チョンゲーやってる奴はキモヲタ。
56ばいきん:2006/09/26(火) 10:08:53 ID:LduWaS6cO
今さら無駄だろ
日本でウリたちのオンゲが流行らないのは嫌韓流のせいだ!、と言いだすのに500ウォン
57マルチポスト:2006/09/26(火) 10:10:57 ID:At8smT0K0
チョンゲーのチョン代表
58独立記念日:2006/09/26(火) 10:33:52 ID:P7zWItMa0
オンラインゲームなんてニートや引きこもりを増やすだけだろ
59走れメロス:2006/09/26(火) 10:35:17 ID:uk8ek4eY0 BE:253551694-PLT(11060)
ネトゲする層と嫌韓している層はある程度かぶるからこれはないな
60ぽん:2006/09/26(火) 10:37:45 ID:xUbCnJ840
>>オンラインえろゲームでも作りまくれ

すでに韓国では・・
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1653.html
61転んでも泣かない:2006/09/26(火) 10:41:06 ID:Q9+ALOff0
日本は技術的に10年遅れている。
62国土交通省:2006/09/26(火) 10:55:16 ID:FwgSdIRI0
チョンゲーってどれも同じように見えてやる気おきない
63NG推奨:2006/09/26(火) 10:58:44 ID:Yrfd2ZZA0
日本には、毎月の料金が発生してもオンゲーをやりたいなんていう
ゲーマー層は、それ程いないと思うけどな。
64ソース:俺
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