カプコン「次世代機らしい絵づくりをすると60fpsは出ない」
1 :
依頼61:
http://www.rbbtoday.com/news/20060904/33625.html カプコン石田智史氏(第二制作部ソフトウェア制作室)は、
CEDEC2006での講演「次世代機に向けたゲームエンジンの設計」のなかで、
同社がデッドライジングやロストプラネットなどの次世代機向け主要タイトルで使用している
最新のゲームエンジン「フレームワーク」について講演を行い、マルチコア対応や高解像度(ハイデフ)対応の技法を明らかにした。
(中略)
次世代のもう一つのキーであるハイデフグラフィックスについては、
「シェーダ以前に、フレームレート、フィルレート、テクスチャ品質と容量が問題」と指摘。
「次世代機らしい絵づくりをすると60fpsは出ない」
2 :
どっかんターボ:2006/09/04(月) 21:16:41 ID:mF1gJQDD0
ちょw
3 :
あしがる:2006/09/04(月) 21:16:57 ID:JhCCruwk0
そこをなんとかするんだ
4 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 21:17:55 ID:0HRnX3140 BE:54674892-2BP(803)
データ圧縮技術でなんとか出来るでしょ
発売されて何年後になるけど
カプコンは横アクション作っていればいいんだ
6 :
財務省:2006/09/04(月) 21:18:10 ID:AgUeYJUr0 BE:58518645-BRZ(2101)
フレームレートか、
次世代機らしい画とか、
そんなのどーでもいいから、面白いゲームを作ってくれ
7 :
ハゲてないよ:2006/09/04(月) 21:18:24 ID:ba9S0exy0
俺の車は120fpsだぜ
8 :
平社員:2006/09/04(月) 21:18:42 ID:wt3nBO3U0 BE:468962257-2BP(141)
妊娠脂肪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何時までもフレームレートの問題ってのはついて回るね
10 :
半年ROMれ:2006/09/04(月) 21:19:18 ID:2biJTkCY0 BE:335318786-2BP(235)
策士策におぼれてうんこまきちらしながらしぬ
11 :
人生オワタ\(^o^)/:2006/09/04(月) 21:19:20 ID:rYui3IhE0 BE:415246087-BRZ(3060)
カプコンはバイオハザードさえ出せばいいんだ
12 :
こっち見んな:2006/09/04(月) 21:20:12 ID:cJ23bl4s0
125fps未満は糞
死ね低スペック
13 :
紫電改:2006/09/04(月) 21:20:30 ID:j0EUwg1Y0
チョンに買われるからやる気ないだけだろw
14 :
名無しさん:2006/09/04(月) 21:21:10 ID:ZdTkWrUp0
開発費だけで脂肪しそうだな
そこからどれだけ市場で捌けるのか
15 :
世界遺産:2006/09/04(月) 21:21:59 ID:kda6irhf0
うんこをどこまで我慢できるかのゲームとか面白そうじゃね?
16 :
ばいきん:2006/09/04(月) 21:22:04 ID:bAzHYhkXO
いいから早くロックマンDASHの新作出せ
17 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 21:22:38 ID:0e/Y+cMS0
カプンコは同じゲームの焼き直しばっかしてねーで
面白いゲーム作れよ
18 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 21:23:26 ID:j/6fGu9j0
日本語でおk
19 :
今夜が山田:2006/09/04(月) 21:23:29 ID:yTEBxnuN0
なんでこれだけの内容の記事の中から
>「次世代機らしい絵づくりをすると60fpsは出ない」
これをタイトルにもって来たんだろ
20 :
ドル安:2006/09/04(月) 21:24:39 ID:NS9Kh1rF0 BE:13662162-2BP(300)
フレーム パー セカンド?
22 :
でかちょ ◆9Base.DEKA :2006/09/04(月) 21:24:43 ID:yVoY5nhF0 BE:52317893-BRZ(4496)
23 :
ゆとり教育:2006/09/04(月) 21:26:34 ID:uS+k45Pt0
次世代機らしく、2000fpsとか出せよ
24 :
団塊ジュニア:2006/09/04(月) 21:26:40 ID:pNP8n2130
25 :
やるなら今:2006/09/04(月) 21:28:20 ID:EbpbcxIS0
さっさとストV4rd出せ
BDドライブ込みでたかだか9万の家庭用ゲーム機にそこまで期待してない。
単に綺麗な絵が欲しければその金でグラボ買うよ
28 :
((;゜Д゜):2006/09/04(月) 21:31:58 ID:phauGZYm0
メール欄に釣れるかなとか書く人間だけにはなりたくない
29 :
サザンクロス:2006/09/04(月) 21:35:47 ID:FXrgXJnQ0
単に次世代機らしい絵づくりのハードルをあげすぎなんじゃ
30 :
円高:2006/09/04(月) 21:37:59 ID:hYJ3oc0O0
マヴカプ3まだー?
31 :
ムーンベース:2006/09/04(月) 21:39:16 ID:vSDQwVyu0
75fpsは最低でも欲しい
32 :
世界遺産:2006/09/04(月) 21:39:16 ID:fxIBECWE0
60はいらん
60は人間が認識できる限界のfps
そっから先は理論上ブラーのような効果は一切必要ないはず
33 :
DQN:2006/09/04(月) 21:40:11 ID:n3obfXdX0
34 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 21:40:37 ID:R4MmGVXd0
35 :
ソース:俺:2006/09/04(月) 21:41:22 ID:m5lE47QV0
お前等全員ゲーム馬鹿
36 :
番組の途中ですが名無ιです:2006/09/04(月) 21:42:45 ID:noXbzLqN0 BE:51297833-BRZ(1575)
20位になると腹が立つ。
37 :
もう秋田:2006/09/04(月) 21:42:56 ID:nhSlp1rH0
スト4はほんとにでるのかい、カプコンさんよ?
3Dだったら許さんぜ
38 :
なにこれ?:2006/09/04(月) 21:43:01 ID:Xslz+5Y30
いやいや、俺の方が馬鹿
39 :
天然記念物:2006/09/04(月) 21:43:37 ID:DmvkMaV50
12の中足は見てからとれる!
40 :
司法浪人:2006/09/04(月) 21:46:58 ID:Acwgp72B0
リアルと何ら変わりなく
どちらが現かわからなくなるような多人数同時参加型RPアクションゲームを作ってほしい
そして世界はマトリックスに
41 :
世界遺産:2006/09/04(月) 21:47:27 ID:fxIBECWE0
42 :
半年ROMれ:2006/09/04(月) 21:48:11 ID:2biJTkCY0 BE:195602674-2BP(235)
ふざけんな!
俺のほうが馬鹿だ!!!!!!!!
43 :
天然記念物:2006/09/04(月) 21:48:21 ID:NjHuhPFj0
ギ ャ ル ゲ ー
44 :
フリーザ様:2006/09/04(月) 21:50:29 ID:12ikewFA0
45 :
マルチポスト:2006/09/04(月) 21:51:10 ID:uoyMigIf0
持っててよかったPS3
46 :
紫電改:2006/09/04(月) 21:52:14 ID:LTAJL3V10 BE:99439946-2BP(110)
カプコンって大阪の会社だっけ?
なんか大阪の格闘ゲームの会社が潰れたってきいたけどカプコンじゃなかったのか。
47 :
ウプレカス:2006/09/04(月) 21:53:47 ID:JUZBwRVIO
>>44 そういや、お前はドラゴンボールで永遠の命を貰えなかったんだっけ
48 :
司法浪人:2006/09/04(月) 21:53:55 ID:Acwgp72B0
>>41 多人数同時参加型RPアクションゲーム無いでは
な、な、なんとエロゲの島がありそこでは性交が可能
チンコアタッチメントでフェラの感触、まんこの感触を味わうことが可能
プレイヤ同士でも棒状アタッチメントと筒型アタッチメントでまんこかあなるに挿入可能
リアルと同じなのは聴覚、視覚、触覚のみ痛覚、味覚、嗅覚はリアルのまま
だからある程度の苦痛しか味わわない
何よりも人殺しやセックスなどの開放的な世界を味わえるのがゲームならでは
もちろん魔法やらなんやらも当然あっても良いと思う
煩悩を全て満たせない世の中の負け組みは皆、新たな世界へ飛び立つ
49 :
咸臨丸:2006/09/04(月) 21:57:13 ID:50idhfQh0
決まりきった動きだけさせないで、
揺らぎのようなものを持たせるってできないかな
50 :
代表:2006/09/04(月) 22:17:15 ID:ww6b2byF0
51 :
ならず者:2006/09/04(月) 22:21:19 ID:5CLO1wCA0
昔のドッターどこいったの?
52 :
自己解決しました:2006/09/04(月) 22:21:40 ID:omT4PbGv0
今こそセガ スーパーサーキットだろ
53 :
国選弁護士:2006/09/04(月) 22:26:10 ID:PoIwaXhL0
もうそろそろ、アダルトなネトゲーでてもイイ頃だと思う
セックス、強姦(輪姦)、ホモレズ、なんでもありの・・・
エロゲメーカーとか作らないかなぁ・・?
54 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 22:26:44 ID:jZrp5Ifd0
男しかやらないのにね
55 :
司法浪人:2006/09/04(月) 22:31:24 ID:r8zvYP4iO
30fpsでブラーかけると素人目には60fpsに見えるそうだ
見えなくとも普通の30fpsよりはマシになる
それでいいじゃん
56 :
派遣社員:2006/09/04(月) 22:31:34 ID:bDMA1NpS0 BE:179691326-2BP(6)
6スレッドで2.6倍ねえ…
>>53 基本的にはユーザー同士合意があるとエロに突入するわけか
面白そうだなw
58 :
闘魂:2006/09/04(月) 22:35:15 ID:GT+sABPR0
初代プレステはきったねぇ画像でfpsも低かったじゃん
59 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 22:35:41 ID:1EU4JinI0
どんなに作りこんでも結果モッサリさせちゃうのは根本的に間違ってるんだよ
PCのモニタだと60FPSはチラチラして目が疲れる。
最低72は欲しい。
61 :
アラストル:2006/09/04(月) 22:36:33 ID:rNu/el0T0 BE:426645656-2BP(784)
MGS4のデモ動画は酷かった気がする
62 :
代表:2006/09/04(月) 22:38:12 ID:Acwgp72B0
>>53 コリアンで開発してるとかニュースなってた
63 :
やらないか:2006/09/04(月) 22:39:21 ID:G7Rxiw8R0
ゼルダの時のオカリナは20FPS
64 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 22:40:54 ID:8+yjFpge0
そういやリアルって何fpsなんだ?
66 :
はちべえ:2006/09/04(月) 22:42:00 ID:DMm/jt6T0
レースゲーと格闘ゲーは60フレーム必須だけど
その他はべつに50くらいでも別に気にならない
>>63のゼルダもだけどああいうMMOっぽいゲームはフレーム低くてもなりたつ。
まあ30はほしいけど
67 :
半年ロムってろ:2006/09/04(月) 22:42:47 ID:juW1BGXq0
ぜんぜん何を言ってるかわからん。ニュースにしたいならちゃんと素人にわかりやすくまとめろゴルァ。
たぶん記者もわかってないからそのままのせやがった。
68 :
盾ヽ(TAT)ノER ◆TaTers.9/s :2006/09/04(月) 22:43:51 ID:PYHhkNfe0
無駄にレイトレーシングとか使ってねーだろな
69 :
急にボールがきたので...:2006/09/04(月) 22:44:24 ID:KMuvNXED0
オプションでグラフィック設定家庭用も変えれるようにしろよヴぁか
70 :
東海:2006/09/04(月) 22:44:41 ID:lONvb+/T0
MMOっぽいマブカプ出せばいい。
町歩いてると不意にエリアルぶちかまされるとか
71 :
少女Q:2006/09/04(月) 22:45:22 ID:6cF5UA5q0
このスレワケワカメ
72 :
記者会見:2006/09/04(月) 22:45:27 ID:bYK0u2eh0
メモリを食わない超圧縮技術をつかうんだ!
ってそんなのあるのかな?
ちなみに圧縮率のかなり高い7zの超圧縮モードだと、700MB以上メモリ食ってワラエタ
73 :
どれ:2006/09/04(月) 22:45:36 ID:wzpGFFDh0
74 :
大将:2006/09/04(月) 22:45:40 ID:l1lY99FeO
マジで教えてくれ
fpsってなんて読むの?
75 :
派遣社員:2006/09/04(月) 22:47:00 ID:bDMA1NpS0 BE:89845632-2BP(6)
フプス
76 :
黄色葡萄球菌:2006/09/04(月) 22:48:03 ID:sEkeH6GQ0
>>74 1秒間に絵が変わる回数
60fpsなら秒間60コマ
77 :
wktk:2006/09/04(月) 22:48:06 ID:yvY17Bzk0
まだリアルタイムでレイトレは無理だろ
78 :
盾ヽ(TAT)ノER ◆TaTers.9/s :2006/09/04(月) 22:48:13 ID:PYHhkNfe0 BE:105717683-2BP(123)
>>72 意味なし。
最終的に展開しないと使えないので圧縮した状態で
メモリに追いとくのは無駄。
79 :
記者会見:2006/09/04(月) 22:48:18 ID:1Mfny0Pm0
しょべー
80 :
急にボールがきたので...:2006/09/04(月) 22:48:42 ID:KMuvNXED0
>>73 なんで?
グラフィック落としてでもfps稼ぎたい人もいるし
滑らかでなくてもグラフィックが綺麗な方が好きな人だっているだろ
81 :
盾ヽ(TAT)ノER ◆TaTers.9/s :2006/09/04(月) 22:48:50 ID:PYHhkNfe0 BE:132147656-2BP(123)
82 :
記者会見:2006/09/04(月) 22:48:52 ID:bYK0u2eh0
83 :
なんと奇遇な!:2006/09/04(月) 22:49:27 ID:UuPRXFXX0
ファッキンピーエスぐらい分かるよバカヤロー
84 :
スポック:2006/09/04(月) 22:49:50 ID:LDtYYL0P0
PS3がBD無しで7万だったら60fpsはいける
3万9千のハードではミリ
85 :
オホーツク:2006/09/04(月) 22:49:57 ID:6cqwTDbl0
カプンコ「もしかしてまだ次世代じゃないんじゃね?」
86 :
おにいちゃん:2006/09/04(月) 22:49:58 ID:UydEjOdS0
もう何を持ってリアルにしたいんだかわかんなくなってきてるなw
60fpsなんてニュータイプか強化人間でもなきゃ認識すらできねーっつのに
87 :
名無しさん:2006/09/04(月) 22:50:01 ID:C3P8XuOw0
隠れキャラで弥七を使っていた頃が、カプコンの全盛。
あとは惰性。
88 :
記者会見:2006/09/04(月) 22:50:48 ID:1Mfny0Pm0
>フレームレート、フィルレート、テクスチャ品質と容量が問題
って。むしろ良いトコはどこ?
89 :
記者会見:2006/09/04(月) 22:51:18 ID:bYK0u2eh0
>>64 人工照明下なら、東日本50fps、西日本60fpsかと。人間の目がそれ以上の能力あると、チラついてしょうがない。
あっインバータの蛍光灯だと、周波数が高いからこれに当てはまらない
90 :
はちべえ:2006/09/04(月) 22:53:58 ID:DMm/jt6T0
60fps
グランツーリスモ4
リッジレーサーV 他メジャーレースゲー
鉄拳
バーチャファイター
連合vsZAFT 他メジャー格ゲー全般
バーチャ5はゲーセンでバリバリ60で動けてるので
あの映像みるのがPS3体感にはちょうどいい。
もちろんハイビジョンモニタの方の機体で。
91 :
( ^ν^):2006/09/04(月) 22:55:22 ID:r8zvYP4iO
Wiiはどうなっちゃうの(>_<)
92 :
やらないか:2006/09/04(月) 22:56:02 ID:G7Rxiw8R0
バーチャ1 30FPS
バーチャ2 60FPS
93 :
ちゃちゃ:2006/09/04(月) 22:57:38 ID:50idhfQh0
スペックが不足している分はアイデアで補えばいいんじゃね?
ゲームの命じゃん。
94 :
サンバのリズムで:2006/09/04(月) 22:58:08 ID:+FHwIRsv0
アニメは24fps、通常TVは30fps、fpsは秒間のコマ数のこと。
fps数が大きい程、動画がスムーズに見える。
95 :
はちべえ:2006/09/04(月) 22:58:13 ID:DMm/jt6T0
あとバーチャ5(ハイビジョン液晶モニタ版とブラウン管版)で参考になることとして
PS3をハイビジョンモニタHDMIでやるか
アナログモニタでやるか
で明らかに映像が違うことわかる。
ハイビジョンモニタの後にアナログみるともうぼやけてぼやけて
近視になったのかってくらい画質落ちる。
PS3かってもテレビがハイビジョンじゃないと
ほんと宝の持ち腐れになる
96 :
盾ヽ(TAT)ノER ◆TaTers.9/s :2006/09/04(月) 23:00:27 ID:PYHhkNfe0 BE:44049252-2BP(123)
どうせ高画質で遊んでも3日で慣れるよ。
97 :
どっかんターボ:2006/09/04(月) 23:02:08 ID:hm9yXir90
ナムカプの2Dアクションまだ〜〜〜?
こっちはカプコンメインで出して欲しい
シャオムウやワルキューレ様をぐりぐり動かしたいんだよ!!!
98 :
思春期:2006/09/04(月) 23:02:13 ID:OiJN5oFY0
>96
なれるだろうけど一度高画質を経験すると戻れなくなるな
99 :
-=・=- -=・=-:2006/09/04(月) 23:05:37 ID:o8REYbfz0
バーチャ5は高画質でも流行ってないね
結局面白さには関係ないんだよ
100 :
アラストル:2006/09/04(月) 23:07:07 ID:omT4PbGv0
誰もが知っていることだが、真に面白いゲームが出ていた「黄金時代」はPS&PS2ではない。
FC〜SFCの時代である。
その後「CD〜DVDの大容量」「斬新且つ持ちやすいコントローラー」「DVDも見れる」等の
画期的&実用的な戦略により、SONYがゲーム業界を席捲し、ソニー旋風が巻き起こった。
だが、「ゲームの質」として見れば衰退の一途を辿ったと言っても過言ではない。
「ムダに多いムービー」「乱発される続編」「マニアしか買わないゲーム」・・・そんな物ばかりが増えてしまい、
PSでライトユーザーを取り込んだにも関わらず、いつしか発売されるソフトはマニア向けな物ばかりになってしまった。
「グラフィックさえ綺麗であれば売れる」という黄金律が出来てしまい、メーカーはゲーム性を失ってでも外見に拘るゲームを作るようになってしまったのが原因である。
そして、その方向性を提示したソニーはPSPで更なる失敗を犯してしまった。売れ残る本体・UMDディスクの失敗・400億以上の赤字・・・
最早ゲーム史上はこのまま復興しないものと見られていた・・・
衰退の一途を辿るゲーム史上に歯止めをかけ、満を持して発売された怪物ゲームが「ニンテンドーDS」である。
その斬新なゲーム性による人気はとどまる事を知らず、「実売台数1000万台」の最短記録を塗り替えるまでに至る。
・・・その任天堂が全力を注ぎ込んで発売する「Wii」。・・・面白くならない訳がない・・・
しかもPS3は定価税込み6〜7万(決定)。
大してWIIは2万5千円以下(と公言)。
最早発売される前から決着が着いてしまった次世代機戦争。
ゲームを楽しむ一個人としては、あとはもう、任天堂の頑張りに期待するのみである。
101 :
草植え杉:2006/09/04(月) 23:08:09 ID:+IJWPSmR0
絵の綺麗さとかは二の次でしょ
それしか売り言葉の無い本体、ソフトを買う人いるの?
102 :
赤色巨星:2006/09/04(月) 23:10:39 ID:LDtYYL0P0
一度ハイデブに慣れるとやはりSDではだめだね。
ハイビジョンはSDとは桁違いの処理能力を要求される
箱はよくやってると思う
103 :
すっぽんぽん:2006/09/04(月) 23:11:25 ID:DMm/jt6T0
たしかにバーチャ5は過疎化がすごい
だーーーーれもやってない
映像はきれいだけど
104 :
質疑応答:2006/09/04(月) 23:12:28 ID:bYK0u2eh0
PS3もグラボに金かけときゃよかったのに。シェアからいって無難に行けば絶対優位だったのに未知の技術2つも欲張るから・・・
105 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:2006/09/04(月) 23:13:10 ID:PP0YV8tp0 BE:10114092-BRZ(1079)
真に面白いゲームって、PCとロケ以外で出てましたっけ。
106 :
ひよっこ:2006/09/04(月) 23:13:51 ID:z9R0pVFmO
>>98 そうでもないよ
みんなPS2の画質に慣れてるけどDS買うじゃん
107 :
なまはげ:2006/09/04(月) 23:15:30 ID:Acwgp72B0
このスレ横文字おおすぎてついて毛内わろた
108 :
あしがる:2006/09/04(月) 23:19:11 ID:eKxRAa7K0
クタタンはもっとクレージーな数字を言ってた記憶があるけど
109 :
痴漢:2006/09/04(月) 23:19:12 ID:2sbr0JQb0
>>96 だねー
金かけるならどちらかと言うと音響だな
110 :
マルチポスト:2006/09/04(月) 23:19:45 ID:PJMyqHA/0
次世代機らしい絵づくりをするとデータが膨大になってゲーム始まる前の
ローディングが凄まじいことになってどーすりゃいいんですかこんちくしょう
PC洋ゲなんかは平気で30秒くらい待たせるけどさぁ・・・
111 :
なんと奇遇な!:2006/09/04(月) 23:21:15 ID:dPedjkXH0
銀河英雄伝説のオンラインシューティングゲームを作ってくれ。
同時6人接続くらいで。
112 :
思春期:2006/09/04(月) 23:22:23 ID:OiJN5oFY0
>>106 DSはまったく別物だって認識があるから気にならないだけじゃね?
PS2で言うなら、D端子での画質に慣れた後、3色のケーブルには戻れないじゃん。
>>110 ギャラガ用意してローディング終わるまでそれをプレイ
115 :
皮肉:2006/09/04(月) 23:26:53 ID:POYqHFgG0
さらに金を積んでPS3を149000円にすればどうにかなる。今の技術でも不可能じゃないぞ。どうせ消費者など金ずる以上のものにならないのだからGKに屈服させて支払わせてしまえばよいのだ。
知性もプライドも持たない低脳な消費者などはさみと同様使い様が重要だな。
116 :
( ^ν^):2006/09/04(月) 23:27:13 ID:UydEjOdS0
117 :
(・∀・):2006/09/04(月) 23:28:52 ID:FXrgXJnQ0
一度高画質を経験すると戻れなるとかいう人ってPCでゲームした事ないんかね。
119 :
地震だー:2006/09/04(月) 23:37:07 ID:QE7jQXBB0
画質よりフレームレートをあげろよ。
画質なんて気にするのは一部のオタだけだろ。
120 :
二児の母:2006/09/04(月) 23:38:06 ID:r1J7YmPP0
フレームレートより画質をあげろよ。
フレームレートなんて気にするのは一部のfps廃人だけだろ。
121 :
サザンクロス:2006/09/04(月) 23:38:21 ID:unkezevu0
うっわー
悲惨だなPS3
122 :
腹減った:2006/09/04(月) 23:38:39 ID:juW1BGXq0
プレステ1でもバイオハザードは面白かったよ。
格闘ゲームで、敵が多くなっただけでコマ落ちするのはやだよ
124 :
サザンクロス:2006/09/04(月) 23:46:39 ID:unkezevu0
125 :
((;゜Д゜):2006/09/04(月) 23:48:22 ID:su453EZN0
コンローとG80とメモリ2GとDX10ならば次世代らしい絵で60fpsが可能?
127 :
痴漢:2006/09/04(月) 23:51:09 ID:JNbtkLQq0
アニメとか12fpsくらいじゃないの?
宮崎アニメで24fps
違ったっけ?
360は6スレッドといっても実際は3コアだからな。
それで、2.6倍ならかなり良い気がする。
129 :
少女Q:2006/09/04(月) 23:51:44 ID:SIkCGeAN0
そんなことよりブレスオブファイア6を出してくだしあtt
130 :
あしがる:2006/09/04(月) 23:55:12 ID:eKxRAa7K0
131 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/04(月) 23:55:19 ID:AcNWFq850
>>124 そういう比較こそステ6みたいなほうがいいとおもった
132 :
てすと:2006/09/05(火) 00:03:09 ID:65koeZX60
DivXってプログレッシブできたっけ…?
133 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 00:03:31 ID:Oo2OOiTD0 BE:92196645-BRZ(1034)
できたはず
134 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 00:09:29 ID:MeickEj20
グダグダ言い訳してないで
早くウォーザード移植しろ。
CPS3はいつまで経ってもエミュレート出来ないし....
135 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 00:14:09 ID:YgzmSyyg0
カプコンて韓国に買収されるんじゃなかったっけ?
まぁスト2以外ろくなソフト開発して無いから当然と言えば当然だが。
ちなみに買収する韓国は今までのカプコンの遺産を食い潰してオンラインゲームを作る予定らしい
136 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 00:15:56 ID:xAKgavzJ0
ゆっくりめな所を前面に出して
特殊な場面でFPS最大までもってくれば良い効果になるよ。
俺は絶対買わないけど
137 :
ソース:俺:2006/09/05(火) 00:16:49 ID:JOcHMVav0
ナムカプ2まだ〜?
そういやメガテン3マニアクスは
ダンテ絡みのせいで、もう再販されないという話を聞いたことがある。
138 :
自治厨:2006/09/05(火) 00:20:31 ID:Fs8nEQarO
60で人形動かしても不自然でちゅわ。
ハルヒのEDは不自然でしたわ。
139 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 00:26:05 ID:nYGNjqfD0
>>138 フルアニメは、ディズニー映画っぽい出来になる。デフォルメでやられると、モーションキャプチャーのようでなんか気持ち悪い
まあ実際、実写のトレースとかやってるんだろうけど
140 :
キティホーク:2006/09/05(火) 00:32:43 ID:3knrLVy80
>>125 PCはPCでメインメモリ、CPU⇔GPUの帯域が細いからどうだろう。
PCのメインメモリの帯域で60fpsだと1フレームあたり200MBくらいしか
メモリが使えないからあんまり積んでも意味ないし。
141 :
てすと:2006/09/05(火) 00:48:01 ID:65koeZX60
>>135 何か韓国に買収される方が嬉しいみたいな言い方だな。
142 :
イーグル:2006/09/05(火) 00:59:21 ID:f/mJHIrC0
アウトモデリスタで騙されたと認識し今に至る
見た目は好きなんだがなあ
143 :
ふいんき:2006/09/05(火) 00:59:25 ID:CKHWLMM90
カプコン正直だな。
PS3はマシンスペックに対してターゲットとする解像度が高すぎなんだよ。
グラフィックス性能をウリにするとすぐ足が出るから、
素直にフィジックスエンジン性能をウリにすりゃいいのに。
144 :
夏厨:2006/09/05(火) 01:02:19 ID:98LDFitU0
ところでサミーとカプコンってどうなったの?
145 :
はちべえ:2006/09/05(火) 01:03:25 ID:kIxv7VxeO
>>135 それってチョンが勝手に予想してるだけじゃなかったっけ?
有名企業とは言ったけど「カプコン」とは言ってないんだろ
146 :
ゴキブリ:2006/09/05(火) 01:06:20 ID:HpKj2ORc0
設立して半年しか経ってない会社に買収されるほど落ちぶれちゃないだろ。
147 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 01:08:45 ID:jvMmsOkE0
ブレスオブファイアの新作はまだですか?
148 :
なるほど。:2006/09/05(火) 01:09:29 ID:seRKRScj0
単にカプの技術力が無いだけじゃないの?
149 :
やるなら今:2006/09/05(火) 01:09:32 ID:yzWGidq40 BE:95402333-BRZ(3556)
カプンコはやれば出来る子
150 :
しぃ:2006/09/05(火) 01:11:52 ID:ya7MgGh70
まぁ、実際に作ってるのは害虫だけどね。
151 :
イケメン:2006/09/05(火) 01:15:46 ID:glLkvJRm0
カプコンのドッター復活キボン
カプコンの本業はGTAの日本語化
153 :
デイトレーダー:2006/09/05(火) 01:20:41 ID:1q6GiCHE0
Blizzardファンだからカプコンがチョンに買収されるのは嬉しいな。
154 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 01:22:33 ID:7QyoAJek0
梅原「1フレが見えなくなって困る」
155 :
なるほど。:2006/09/05(火) 01:24:13 ID:seRKRScj0
>>152 minigunを小型拳銃
Strong Cap of Stabilityを強きキャップ
と翻訳する会社ですぜ
156 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 01:41:51 ID:Voo3KATC0
157 :
厨房:2006/09/05(火) 01:46:40 ID:3knrLVy80
嬉々として叩く前に、XBOX360の記事だということに留意してください。
>>156 解像度に合わせてポリゴン多くしたりテクスチャの解像度上げたりしなきゃいけないじゃん
5倍じゃ済まないと思うぞ
159 :
記者会見:2006/09/05(火) 03:56:22 ID:KiPfkOZW0
360で無理でもPS3なら出切る
試作のGTHDなんてフルHDで60fpsでも動いてたからな
160 :
靖国:2006/09/05(火) 04:00:48
株 ID:B6yhwp7P0 BE:658166459-DIA(31700)
美麗だの高画質ムービーだの高性能とかどうでもいいから
面白いゲーム作って欲しいという人が大半だと思う
161 :
ボケナス:2006/09/05(火) 04:03:56 ID:bzf0gWkt0
360なんてきれいなのは静止画だけで動かすと殆ど全ソフト30fpsのカクカクじゃん
カプコンは今更何言ってんだか
162 :
うんこたれ蔵:2006/09/05(火) 04:07:08 ID:0QYY5z4/0
ps2の画面とps3の画面なんて見分けつかないだろ。
任天堂みたいな逃げ方は時代に合ってたね。これ以上大差もないグラフィックに磨きかけてどうすんの
163 :
家内安全:2006/09/05(火) 04:13:24 ID:lEJ4ynl30
性能上げてくのも悪い事じゃないと思うが
ハッキリいって言う程のモンでも無かったな
164 :
半年ROMれ:2006/09/05(火) 04:13:32 ID:P2MTEJgX0
PS版のソウルリーバーまだかよ
166 :
((;゜Д゜):2006/09/05(火) 11:12:18 ID:0h9ZPo9L0
167 :
こっち見んな:2006/09/05(火) 12:57:02 ID:Pr2OZfnl0
>>143 カプコンのカンファレンスは殆どXBOX360についての話ししかしてないぞ
168 :
チラ裏:2006/09/05(火) 13:40:45 ID:xTAQ0J1k0
PS2でいいからブレスの続編か2のリメイク作ってくだちい
169 :
極上生徒会:2006/09/05(火) 14:09:44 ID:7tShQ7Tx0
170 :
にしこり:2006/09/05(火) 14:34:06 ID:Cg2Fc/9f0
そんな事よりサイレントヒル1をリメイクしてください
171 :
イケメン:2006/09/05(火) 16:33:49 ID:6xVPG3xa0 BE:70222638-BRZ(2102)
172 :
いらね:2006/09/05(火) 19:21:15 ID:+D22ZeDN0
テストドライブアンリミテッド発売
173 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 20:38:13 ID:ovdmilNy0
360ってロードが長いゲームばっかなんだけど、PS3もそうなのかね?
174 :
なんと奇遇な!:2006/09/05(火) 22:58:30 ID:gpfB6S7y0
ゲーム会社に勤めてるけど、PS3なんてみたことないよ
175 :
番組の途中ですが名無しです:2006/09/05(火) 23:22:56 ID:IPhQQZVC0
PS1を最後に家庭用ゲーム機から離れてるけど
ロード時間がどうなってるのか気になるな。
PCでバトルフィールド2やってるけど
HDDでのマップロード時間さえ苦痛に感じる俺には
絶えられないロード地獄なんだろうな。
176 :
サンバのリズムで:2006/09/05(火) 23:31:32 ID:1Lv1ZYl50
その問題にはユーザーもメーカーも悪い意味で慣れてしまったよ
GCがディスク機にしてはやたら速かったがWiiは期待できないし
177 :
つ旦:2006/09/06(水) 00:02:49 ID:QB8yUGCv0
ブレスの続編をお願いします
178 :
おにいちゃん:2006/09/06(水) 01:32:47 ID:hSQmBbGP0
デメント2を18禁でおながいします
179 :
紫外線:2006/09/06(水) 07:32:33 ID:mXK236rc0
DOAX2をXXX指定で
そんなことより、いま韓国で行っている事業について
181 :
可愛い奥様: