【Xbox360】99ドル払えば、Xbox360でユーザーの自作ゲームが開発可能に…
284 :
日本海:2006/08/16(水) 21:27:44 ID:Ab8YFf2Z0 BE:299490454-BRZ(3000)
285 :
おにいちゃん:2006/08/16(水) 21:31:06 ID:Q7e9XZiT0 BE:70479528-2BP(123)
>>284 えーなんで?
難しいのはドライバ等の互換だけじゃん。
3D自体はまったく同じだし。
PC版でピアツーピアネットワーク対戦とか作ったほうが
よっぽど夢が広がるけどなー
286 :
ゆとり教育:2006/08/16(水) 21:32:07 ID:vkmhXq0B0
(´・ω・) 次のDirectXどうなるのかな・・・
287 :
影武者:2006/08/16(水) 21:40:10 ID:1FFj/cS20
作ったプログラムをどうやってxboxに認識させるんだろう?
288 :
イケメン:2006/08/16(水) 21:53:17 ID:9f2MvMv90
■ここまでのまとめ
・XNA Game Studio ExpressはVisual Studioのゲーム特化バージョン
・開発に用いる言語はC#。つまりXBOX360用の.NETが出来た。
・XNA FrameworkはManaged DirectXをWindows/XBOX360両用にラップしたもの
・設定ひとつでWindows用のexeも吐けるしXBOX360用のバイナリも吐ける
・8月30日にベータ版を配布開始。年内に正式版を配布予定。
・XBOX Liveで無料配信するためのうpろだ使用料は年99ドル
・XBOX Liveで有料配信するためのうpろだは1000ドル以下の予定
289 :
影武者:2006/08/16(水) 21:57:33 ID:1FFj/cS20
>>288 これってかなりの弱小企業でも一儲けできるってことだよな
箱ハジマタ
290 :
-=・=- -=・=-:2006/08/16(水) 22:00:11 ID:aoxdMJnH0 BE:150057252-2BP(550)
Liveだからエロとかエミュレータの類は、
弾かれるな
291 :
早速飽きた:2006/08/16(水) 22:01:19 ID:4vwWp5VzO
ひとりで作るんだったら大学4年間なんかすぐに経過しそうだね(笑)
これでモディファイに拍車がかかるのか。
293 :
生後三ヶ月:2006/08/16(水) 22:30:03 ID:IfUv+N1Z0
Microsoft Connectでβ募集してたから登録した
294 :
携帯厨:2006/08/16(水) 22:34:11 ID:9f2MvMv90
だが、問題は
X B O X 3 6 0 持 っ て な い
295 :
工作員:2006/08/17(木) 00:10:08 ID:rRN6hoPw0
>>294 デッドラとオブリと体験版群だけで元取れるから買っちゃなYO
296 :
やじゃまいか:2006/08/17(木) 00:10:12 ID:eijMGx9B0
>>276 で評判の良かったやつをArcadeに流してウッハウッハ
297 :
あしがる:2006/08/17(木) 00:11:42 ID:C4AwGYpp0
>>295 PS3&Wii発売で値下げされると信じてヨドバシポイント6万も貯めて待っている
298 :
工作員:2006/08/17(木) 00:20:50 ID:rRN6hoPw0
>>297 待ってる間にHD環境がなかったら揃えておくことをおすすめする
20インチワイドくらいのPCモニタでも十分だけどね
299 :
ムーンベース:2006/08/17(木) 00:22:37 ID:VzZsSxjd0
>>294 まだ特にコレと言ったゲームないからおk
俺なんかランブルローズと一緒に買ったのにガックシorz
はよオブリビオン日本語版出せや
>>288 ・XBOX Liveで有料配信するためのうpろだは1000ドル以下の予定
100万円ペイするためには、個人じゃ難しいよなぁ。
高学歴な俺がゲームで一稼ぎと思ったのだが。
301 :
工作員:2006/08/17(木) 00:38:04 ID:rRN6hoPw0
>>300 1000×115=12万くらいじゃないの?>有料配信料
302 :
ハッピーターン:2006/08/17(木) 00:39:06 ID:iI+50LjU0
303 :
NG推奨:2006/08/17(木) 02:46:07 ID:Alz5C7Ll0
ソフト屋にとっては朗報だけど
テレビゲームショップを敵に回したな
304 :
どれ:2006/08/17(木) 02:50:27 ID:C4AwGYpp0
>>298 今、24インチのモニタ使ってるんだけど、XBOX360って何故かDVIケーブル出てないよね。
俺のモニタにはDVI端子2系統しかない。
305 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/17(木) 03:04:28 ID:zWBfxykY0
エロゲ頼むよ
306 :
ボケナス:2006/08/17(木) 03:07:07 ID:Ts1gZ3alO
HALO2なんか無かった事にして、俺たちが続編作ろうぜ
307 :
何か質問ある?:2006/08/17(木) 03:08:35 ID:2JZLGQyK0
C#かよ。イラネ。
C#じゃ、はやんねーわ。
308 :
チラ裏:2006/08/17(木) 03:09:03 ID:56Zyy9Pk0
PC向けに作れよ
馬鹿かwww
309 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/17(木) 05:08:23 ID:e/s1ma860
310 :
ちんすこう:2006/08/17(木) 11:55:28 ID:8mPs/HDD0
311 :
((;゜Д゜):2006/08/17(木) 12:03:15 ID:+msLn1Is0
人工少女3作れ
なんでお金払って働かないといけないわけ?
313 :
記者会見:2006/08/17(木) 21:16:49 ID:jDDm5sju0
時代はビジュアルベーシックだよな
314 :
ちょっとコンビに行ってくる:2006/08/17(木) 22:43:54 ID:C4AwGYpp0
315 :
ニュー速始まったな:2006/08/17(木) 22:46:30 ID:w9Nf/F3o0
Windows向けとXBOX360向けのゲームを同時に作れちゃうわけか。
ちょっと大手の同人ゲームサークルには魅力なのでは?
でもエロ系だと配信が難しいかな……
316 :
団塊世代:2006/08/17(木) 22:49:13 ID:q/AL0b2v0
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | バッテリー発火で500億円の損害・・・・・・・・・・
| / ,.-=\ / =-、 |
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| `'ー=ニ=-イ, :| もう妄想を叫ぶ気力も残ってません・・・・
| `ニニ´ |
| _\____//
317 :
wktk:2006/08/17(木) 22:51:49 ID:Crew5mHL0
楽しみだコレは。XBOXでショボイ2DドットのRPGをやるってのはある意味夢があるぜ。
発売された暁には皆の衆に2DRPGを提供しよう。
318 :
半年ROMれ:2006/08/17(木) 22:52:36 ID:FbspXRzC0 BE:239588328-2BP(6)
どうせタダで面白いゲーム作らせて、安い金でアイデアの権利買おうって腹だろ
MSが考えそうなことだなw
そういや黒ステでも同じこと考えた馬鹿がいたなw
319 :
wktk:2006/08/17(木) 22:54:20 ID:Crew5mHL0
3Dのあたり判定とか楽にできるMS製の最高のライブラリを提供してくれたら凄いことだぜ。
320 :
ゴキブリ:2006/08/17(木) 23:47:35 ID:Xy1B1blz0
321 :
kwsk:2006/08/17(木) 23:50:27 ID:YU9V+cjs0
xinputの簡単さは異常
xbox360コントローラーを買え
322 :
東海:2006/08/17(木) 23:59:48 ID:es0fk1vZO
360ってハードだけ買えば
元から入ってるゲームとDLした体験版で相当遊べるんでしょ
TOKIOにdododoさせるよりそういうのアピールすればいいのに
323 :
なにこのクソ掲示板:2006/08/18(金) 00:03:15 ID:+WQDWHGL0
日本人産は、よくわかんねぇ弾幕STGだらけになる予感。
324 :
おくさま戦隊:2006/08/18(金) 00:04:32 ID:3iCj7boD0
>>319 Managed DirectXならメッシュ単位で1発当たり判定できるよ
325 :
ソフトサラダ:2006/08/18(金) 00:24:59 ID:0W67f2gk0 BE:904743779-2BP(500)
影さん:こりゃベーマガも復刊だな。カポシッ!
326 :
メイド:2006/08/18(金) 00:42:42 ID:TDjqkeEg0
デッドライジングおもすれー
327 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/18(金) 00:48:52 ID:Mj5QFUXX0
ちょっと面白そう
328 :
影:2006/08/18(金) 01:32:25 ID:3iCj7boD0
329 :
有識者:2006/08/18(金) 01:39:08 ID:BPAlq1X40
XBOX360なんて日本国内では約15万台しか売れていないのに、誰が好き好んで自作ゲームなんて作るの?
それは作る能力がない奴の理屈だな
331 :
オホーツク:2006/08/18(金) 01:45:21 ID:RS1vEAa00
>>329 縁起でもない話で恐縮であるが、
もし仮にPS3が亡くなり、四十九日を迎えるころになれば、
XBOX360の需要は拡大する余地があるだろう。
日本で売れない要因は、
コアゲーマー(アニオタ風味のゲーオタとはやや違う)向けソフトに特化していることに、
前機種の失敗、ライバルPS3の前機種PS2が日本市場で圧倒的であることなどがあるが、
消せない過去の失敗を除けば、趨勢次第で盛り返せるだけの見込みはある。
332 :
もう秋田:2006/08/18(金) 01:46:38 ID:pBwGgwc40
ファイナルファンタジー14作ってメリケン相手に儲ける予定
333 :
ひきこもり:
専門学校とか授業にこのツール取り入れる所出てくるだろうな。