キャメロット『今後、任天堂ハードへの供給は行わない』
610 :
かつお:2006/08/02(水) 08:30:27 ID:NlgGlNSH0 BE:1093241298-2BP(41)
任天堂は最近他社とのコラボが多いな
スマブラはまだまだ他社のキャラを出す予定だし任天堂始まってきたな
611 :
イケメン:2006/08/02(水) 08:34:37 ID:YDP5Hdic0
どういう話の流れかさっぱり理解出来んのだが、
とりあえずクータンのためにパン屋はしてみたいが、そんな金は無い。
クータンさえいればパン屋だろうがなんでも良いよ。
612 :
うさぎ:2006/08/02(水) 08:41:07 ID:vQiTITyy0
>>502 3DダンジョンRPGだろ。これは素直に傑作。戦闘が始まる前の先制攻撃・妖精アタックは
いまでも秀逸のデキ。
ただ、題材が3DRPG、サターンなのに解像度の低いポリゴンとプリレンダリングのCG、
画面が粗すぎたのがウケがよくなかった原因のひとつかも
キャメロットの作品は開発の時間が足りていないせいか、
作り込みが甘い、シナリオを分割してしまえって開き直りって感じの作品が多すぎ
でもキャメがいうには、新ハードでも短期間に仕上げる自信があるんだっけ?
613 :
ニュータイプ:2006/08/02(水) 08:42:55 ID:Tvep19Jb0
マリオ地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
614 :
くのいち:2006/08/02(水) 08:44:19 ID:/F29OF/90
任天堂と決別しちゃったの?シャイニングだせや
615 :
イケメン:2006/08/02(水) 08:49:56 ID:jDLz6WWP0
>>612 違う
それはホーリーアークの方、ウィズダムはサターン初期のアクションRPGで
セガが大プッシュしてた3つのRPGの中の一つ
あえて言うならプッシュされたウィズダムがこけたのがホーリーアークをマイナー化させてしまった要因でしょ
それとシャイニングフォース3のシナリオ分割と黄金の太陽の太陽の分割は全然意味合いが違う
フォース3は十分なボリュームがあっての分割だが、太陽の前編はまったくボリューム不足
太陽は開き直りかもしれないが、フォース3は全然そんなことない
【キーワード抽出】
対象スレ: キャメロット『今後、任天堂ハードへの供給は行わない』
キーワード: 宇野
抽出レス数:0
617 :
来月から本気出す:2006/08/02(水) 09:46:41 ID:bX+JWPAZ0
>616 なんで名前入れてるの?
すべてが終わるような気がする
さようならキャメロット
619 :
金太:2006/08/02(水) 10:38:35 ID:XPuuvdJuO
ガンホーがいる時点でどんなに素晴らしくても必ずコケる
620 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 10:47:37 ID:U476X9ZC0 BE:97491896-2BP(176)
みんゴルオンラインは、なぜ失敗したのか?
621 :
織田信長:2006/08/02(水) 10:49:48 ID:5FQb8e3H0
622 :
手洗い励行:2006/08/02(水) 10:52:20 ID:uMRVy8zC0
なんだ、キャメロットって会社名か。
何かエラい外人さんかと思った。
623 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 10:53:10 ID:ipJouSxh0
624 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 13:06:37 ID:HMD85qHU0
625 :
求職活動中:2006/08/02(水) 13:13:42 ID:4FdZgmYq0
妊娠昼食wwwww
627 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 13:18:14 ID:h0MNptrg0
レアに続きキャメロットもか・・・なぜみんな逃げるんだ?
628 :
友達できたか?:2006/08/02(水) 13:21:12 ID:IEP8OCu70
妊娠安堵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
629 :
赤旗購読者:2006/08/02(水) 13:22:35 ID:p/plT4Xf0
>>132 Rareからの離散組は、主にはFree Radical Design Ltd.とZoonami Ltd.という
開発会社を設立しているね。
前者はゴールデンアイ007、パーフェクトダークの開発チームメンバーの半数超が
1999年、パーフェクトダークの開発途中に
プログラマー、グラフィッカー、サウンドエンジニアが満遍なくごっそりスピンアウトした会社。
マルチプラットホームタイトルのFPS「TimeSplitters」シリーズや、
現在は「Haze」というUbisoftのタイトルを開発中。2007年発売予定。
後者はゴールデンアイ007、パーフェクトダークの企画兼ディレクターの
マーティン・ホリス(Martin Hollis)氏の会社。
氏は1998年末にRareを退社して翌1999年から数ヶ月程度、Nintendo of Americaに向けて渡米。
ニンテンドーゲームキューブ(当時のコードネームDolphin)のハード技術開発チームに参加し、同年、帰英。
その間、コードネーム「GameZero」というゲームキューブ向けのゲームを企画し、
2000年、Zoonami Ltd.を設立。
元Rareや元IBM10人に満たないメンバー(おそらく違う会社も開発に加わってたと想像)で
「GameZero」作をってたらしいが、2003年秋頃に開発中止。
その直前の2003年1月にNintendo of AmericaがZoonamiと正式契約し、5月のE3に出展する予定だ、
と発表されていたのに、実際には何も出展されなかったことから、
任天堂がRetro Studioの「Raven Blade」式に(ここ参照:
ttp://www.nintendo-inside.jp/news/153/15311.html)
いい加減、きっちり成果物を出してこい、と開発期限を区切ったが、
それでも満足のいく成果物ができなかったからペンディングさせて契約を切ったたんだと想像される。
Zoonamiのその後は意味不明。
「Funkydilla」というリズムアクションの音楽ゲームを作ってるとパブリッシャーを募集してみたり
(どのパブリッシャーも名乗り出なかったようで、これもまた開発中止の模様)、
2005年からはPSPゲームを作ってるそうな。もう任天堂とは関係ないと見てよさそう。
630 :
赤旗購読者:2006/08/02(水) 13:26:13 ID:p/plT4Xf0
>>629の続き
Rare自身は2002年9月に正式に任天堂からMS陣営に乗り換えて、
迷走に次ぐ迷走。
いまだにゲームキューブ発売前から(任天堂ブランドとして)作り始めたゲームを
MSブランドで開発中だったり、
それらのタイトルをようやく昨年今年にリリースできたといったグータラな状況。
2004年1月には信憑性を伴ったRareの惨状のリーク情報がネットの掲示板に書き込まれる始末。
そこで出てきた「Pinata」というタイトル(宮本茂が発案したゲーム)が
2006年5月のE3 2006に「Viva Pinata」というタイトルで初登場、今本当にXbox360で開発中だもんで、
信憑性どころか、大いに事実だったという罠まで・・・
ttp://web.archive.org/web/20040705070930/park14.wakwak.com/~himajin/news/archives/000036.html とにかく、同じイギリスの会社に人材がボロボロ抜け出ていく状況だったそうな。
そんなこんなのせいでか、一旦完全に縁が切れたのに、
2003年にはゲームボーイアドバンスの小さな開発チームを立ち上げて
「スーパードンキーコング」シリーズのゲームボーイアドバンスへの移植業務を始めたらば、皮肉なことに、
それらがRareのメインのチームが4年、5年かけて作ったXboxゲーム、Xbox360ゲーム以上に
売れてしまう始末。
なんつうか・・・
631 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 13:37:58 ID:iG6kwXtv0
キャメは知らんがレアは任天堂と関係なく自滅
分かってて書いてると思うけど
632 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 13:40:16 ID:ArxkhPUA0
ソフトバンク系列になってネットゲームに力入れるんだろ?
ハードなんて、実際俺やお前らの目の前の箱で十分なんだよな。
ネットゲームは海外にも出せるし、今後ハードは携帯ゲームぐらいしか売れないだろ。
633 :
草刈り機:2006/08/02(水) 13:45:56 ID:QE4KG9wlO
任天堂から出すゲームはもう全部頭にマリオかワリオってつけときゃいいよ
634 :
すっぽんぽん:2006/08/02(水) 13:51:58 ID:sZF0Ev8I0
ゲーマガのblogに一部訂正ができたぞ。
別に任天堂と切れたわけじゃないので「黄金」も希望はある。
635 :
NG推奨:2006/08/02(水) 14:01:20 ID:Kprs90380
近年は任天堂のセカンドサード化してるほど蜜月な関係だったのに
636 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/02(水) 14:32:33 ID:fuKleFBk0
637 :
一日支局長:2006/08/02(水) 14:42:00 ID:Njs4ChLt0
禿が札束積んで寝返らせたんだろ
638 :
宮元武蔵:2006/08/02(水) 14:46:57 ID:pJrqw+gw0
ビヨンドザビヨンドは暇人だった俺が投げた数少ないゲームのひとつ
639 :
もう我慢できない:2006/08/02(水) 14:50:37 ID:2zeAzJHF0
>>624 そこゲーム雑誌のBlogなんだろ?
こんないい加減でいいのかね・・・・
640 :
何か質問ある?:2006/08/02(水) 16:21:26 ID:ds1TSw9R0
>任天堂ハードへの供給は当面の間、行わないそうです
あれれ?今後一切行わないんじゃなかったのかい?
641 :
空気嫁:2006/08/02(水) 16:23:05 ID:3VCOBh8f0
禿すごいな
>>639 そこはPSマンセーだから
今回のような件はよくあること
643 :
ダツダム宣言:2006/08/02(水) 17:54:56 ID:mJcnDnIm0
終わりの始まり
644 :
だんな:2006/08/02(水) 17:59:28 ID:vWEyDRmx0
シリコンナイツ離脱の方が痛かったよな
「ネズミのエサになっちまえ!」
些細なニュースを強引に持ち上げ、集団書き込みで「終幕の序章」世論を捏造してマインドコントロール騒ぎか。
GKの黒幕はもはや完全に麻原オウム教祖だな。
646 :
ヘタレ:2006/08/02(水) 18:03:09 ID:uBEDOXL/0 BE:63601632-BRZ(1412)
GK云々より、(゚Д゚)ゴルァ! ☆ ◆0X02w.B12Yがキモイ。
647 :
敵対的買収:2006/08/02(水) 18:05:31 ID:sZF0Ev8I0
あー、よかった。このスレの存在意義がなくなってホントよかった。
ゲーマガも紛らわしい記事を書くなや。
(゚Д゚)ゴルァ! ☆ ◆0X02w.B12Y
は論破されると逃げるのにまだやってたのか
649 :
船長:2006/08/02(水) 18:07:25 ID:XIM32ThWO
印象操作だろーが何だろーが
興味を惹かれるタイトルがないので
どうでも良い
650 :
超級セクシーボーイ:2006/08/02(水) 18:07:41 ID:ojofH17e0
別にどうでもいい
651 :
中国:2006/08/02(水) 18:23:39 ID:3zuXrhlH0
任天堂のハードは、スーマリ関係とポケモン関係があれば安泰だからな〜
652 :
座布団一枚:2006/08/02(水) 18:50:32 ID:S7133ic80
>>646 抽出してみたら狂ったように任天堂叩きしてlol
何にしてもやりたいゲームが出たらどっちでも買うさ…
PS3はもう少し安くなってもらいたいが
653 :
ミャンマー:2006/08/02(水) 19:12:29 ID:TWjwA4640
ビヨビヨ、キャラの素早さ成長率が極端に悪いくせに
数字で負けると絶対に先制されるシステムだから
適当やってるとずーーーと敵から先制される上に全体魔法がやたら強い。
654 :
おやじ:2006/08/02(水) 19:19:05 ID:sQOET2Vn0
任天堂からセカンド離れが止まらないな。
DSだけじゃなくWiiの開発力も増していかなきゃならない時期に終わってるよな。
655 :
だんな:2006/08/02(水) 22:17:56 ID:CHF+1vzD0
ビヨビヨはエンカウント率がやたら高いと聞いたが
656 :
オートマ限定:2006/08/02(水) 22:19:21 ID:LvDSOQ6Z0 BE:265037663-2BP(316)
やべえいっつもバカにされるんだが
結構ビヨビヨ名作なんだが
657 :
番組の途中ですが名無しです:2006/08/03(木) 00:52:39 ID:+myx/aKT0
ってことはみんテニの開発はここか?
658 :
ぱんつ:2006/08/03(木) 01:27:55 ID:KoXfaRFA0
>>654 おかしいよね、サードはPSPに注力してるはずなのにwww
659 :
不当半ケツ:
>>654 PS3はロンチの開発中止、延期がでてますよ。