1 :
番組の途中ですが名無しです:
2 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:16:14 ID:KTm1VMrf0
ぱんつはいてない
3 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:17:23 ID:1flMiblF0 BE:698069568-#
どこまで上がる女性の人気
男性は、質問を始めた1958 (昭和33) 年以降、いつの調査でも約90%が“男に生まれかわりたい”と答えるのに対して、
女性は、“女に”という答えが、1958年の27%から増え続け、45年後の今回は71%に達した。かつて圧倒的な多数派であった
“男に”という女性は4人に1人で、いまや明らかな少数派である。“女に生まれかわりたい”女性はどこまで伸びるのだろうか。
近い将来、男性の90%が“男に”と答えるのと同様に、女性も90%が“女に”と答えるようになるのであろうか。
あるいはまた、いつか、男性も“女に”と答えるようになるのであろうか。
ちなみに、この質問は (第2次世界大戦直後の) 1946年のアメリカとカナダで調査された質問を翻案したものであるが、
それらの結果はほぼ日本の1990年代と似た数値であり、日本社会はほぼ半世紀遅れと言えよう。
特に、女性の間でのこの意見の伸びは著しく、28%対56%、すなわち1対2の割合で、“女が多い”が圧倒的な多数意見になった。
“男が多い”と言う男性も50%にまで減っており、女性からだけでなく、男性から見ても、次第に男にとって楽しみの少ない社会になりつつあるということであろうか。
なお、“苦労はどちらが多いか”では“楽しみ”のような傾向的な動きは見られない。
http://www.ism.ac.jp/kokuminsei/outcome/lec4.htm どこまで上がる女児の人気
子供を一人だけもつとしたら、男の子の方がよいですか、女の子の方がよいですか、それとも、どちらでもよいですか?
女性 女の子 男の子 どちらでもよい
1988年 40% 22% 37%
1993 50% 22% 26%
2003 64% 16% 19%
2006 79% 10% 11%
男性 女の子 男の子 どちらでもよい
1988年 15% 45% 36%
1993 19% 45% 34%
2003 29% 40% 30%
2006 35% 38% 27%
http://www.ism.ac.jp/kokuminsei/data/data/html/ss6/6_2e_female.htm
4 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:17:35 ID:nRZDVNKY0
\ │ /
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─( ゚ ∀ ゚ )< てんばつてんばつ!
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< てんばつてんばつてんばつ!
てんばつ〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
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5 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:18:16 ID:M+tbj/DW0
90年もやてたのか
テラリン
6 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:19:01 ID:tCfwx/ax0
ぱんつはいてない
7 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:20:25 ID:ejIabrdu0
90年前は、まさか自社が電波系萌えゲーメーカーになるとは思ってもいなかったろうな・・・
さあ早く破邪の封印の新作を作るんだ
9 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:30:11 ID:/iLp/5PS0
アホみたいに本格的な戦略シミュレーションを萌えゲーと思わせて売りつける鬼メーカー。
最近は緩くなったのか?
なんつーか、もう末期って感じ。
この前のやつは同人レベルの出来具合で絵師、声優で売り出したようなもん。
11 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:33:35 ID:wQAEZyR6O
たてるならシンフォニックレインスレたてろよ馬鹿
破邪の封印のイメージしかなかったのに・・・
すんごい変わり様だ
13 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:37:36 ID:VgDZ2Oqi0
パワードールで仲間死にまくってワロタ
14 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:38:45 ID:/iLp/5PS0
PCエンジンのシュヴァルツシルト2で同じ敵が何度も修理されて来ることに気づいて飽きた
なんか正統派のRPG出すとかだいぶ前に見たけど、あれから音沙汰ないな
17 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:39:55 ID:YdQrEDNg0
うはっw じゃねーよカスころすぞ
18 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:43:37 ID:5ebS8tfg0
パルフェ辺りから壊れていったな工画堂
19 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:44:13 ID:/iLp/5PS0
正直、PCエンジンの名前忘れたがロボットのSLGやったのが最後。
20 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:51:29 ID:rsFtrSnL0
最初から壊れてただろw
ロープレかと思いきやエロゲだったコズミックウォー
21 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:51:31 ID:/iLp/5PS0
ググってみたら、思い出した。
最後にやったのPCエンジンの機装ルーガだ。
22 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:54:14 ID:kMeaQ4jg0
まだあったんだ・・・
8ビット機の時代にやった記憶がある。
23 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:54:54 ID:UtrjsyWi0
一応日本のPCゲーの大手なのか?
どうして工画堂はおとなしくエロゲを作らないのはなぜだぜ?
エロゲよりつまらんギャルゲしか作ってないよな
26 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:59:36 ID:m5v4T51z0
はじめてPowerDollsやったとき、せっかくの機体が画面上で小さすぎて泣けたわ
27 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:59:44 ID:/iLp/5PS0
光栄 <= 生き残った
システムソフト <= 滅んだ
工画堂 <= 壊れた
28 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 18:59:48 ID:GkdItTRV0
まて、90周年なのは「デザイン制作部」だけだぞ!
ソフトウェア開発部は違うぞ!
29 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:01:06 ID:PavH/m5g0
もともとイラスト描いてたところなの?
名前からして
30 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:04:32 ID:/iLp/5PS0
デザイン会社とは思えない公式サイトのショボさw
31 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:07:44 ID:LNh+z0EF0
システムが糞
32 :
韓国先生 ◆KANoFboPyo :2006/07/10(月) 19:09:32 ID:QUBRXFM80 BE:584194368-#
シンフォニックレイン面白かったからエンジェリックセレナーデやってる。
くろねこいいよ〜!!
33 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:10:38 ID:iAV8e8NW0
筑紫「工画堂は死にました」
35 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:13:03 ID:Bc4KDWVM0
36 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:14:53 ID:AiMrb07y0
シンフォニックレインは鍵ゲー並
37 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:20:11 ID:oAfDnKMM0
シュヴァの続編を待ってるんだが・・・。
39 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:38:15 ID:wQAEZyR6O
シンフォニックレインはやばい。
岡崎律子さんが歌でかなりかかわっているからやった。
あとにも先にもエロゲ・ギャルゲ系はこれしかやったことがない。
最初の数日に、ストーリーのみたいキャラのいる教室に通う以外、分岐はないに等しい。
曲の演奏のミニゲで分岐もあるけど、難易度下げれば余裕+オートに設定すればかならずクリア。
っていってもほとんどの場合ミニゲの合否は本筋にまったく影響しない。
だからほとんど挿し絵プラス読み上げ付きで物語をよんでいるのと変わらない。
最初のキャラ選択に失敗しないように、(ネタバレをかならず避けると誓うなら)攻略サイト見ていいと思うよ。
個々のシナリオは内館ドラマや野島伸治ドラマのような後味の悪さを感じるはず。
ただ、すべてのストーリーを読み通せば、光を見ることになる。
さらに岡崎さんの音楽が相まって…
40 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 19:58:10 ID:zTJFmgdt0
エンジェルラヴィがどこにも売ってません><
41 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:06:18 ID:AiMrb07y0
>>39 作曲してる時には既に病に罹ってたみたいだからなぁ
他の音楽と次元が違う、作品の内容と合さってヤバイ
42 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:08:10 ID:n/BecuEn0
創業者はあの世でどう思ってるだろうな
43 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:13:28 ID:zCitPC6u0
>>33 ファルコムは基本的にRPG屋だから除外。
44 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:14:59 ID:zCitPC6u0
>>35 ファミリーソフトはACT屋だから除外。
一貫して「キーボードでアクション」という信念を貫き通すのには感服する。
45 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:17:31 ID:X3j3gveg0
もともとリカちゃん人形の箱絵とかやってたのが
コンピューターグラフィックスに転じて
アスキーの下請けでゲーム作り始めたんだよな。
彩画堂のほうがいい
47 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:31:23 ID:teUpBb/H0
48 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:35:52 ID:iZmhI8Ey0
90年もやってたのかw
エンジェルラビィのOVAの酷さはすごかったなw
金返せ!!!
49 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:37:14 ID:DoMXV9ZH0
エミー懐かしいな
50 :
sage:2006/07/10(月) 21:40:50 ID:vVUgucqO0
なつかしいな...。
昔、仕事で行ったことあるよ
地下鉄の四谷3丁目で降りて、フジテレビ通りかなんかの
途中にあった気がス
明治時代からギャルゲーあったんだね
52 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:42:16 ID:zCitPC6u0 BE:17595555-#
ねーよw
53 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:47:18 ID:NolltXoz0
天罰!天罰!天罰
コズミックソルジャーみたいな変態衣装のゲーム出せよw
エロ・ギャルゲ路線に行きたいのか
硬派なゲーム路線に行きたいのか
迷走しまくってる気がする
56 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:57:54 ID:iZmhI8Ey0
いや、もう答えを出してると思うよ。
もともと変態な衣装で硬派な内容だろ
58 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 21:59:38 ID:rsFtrSnL0
>>54 それだ、コズミックソルジャー。
ゲーム名間違えてた。
PCで抜いたのあれが初めてだった。もう20年くらい前か。
59 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 22:09:32 ID:X3j3gveg0
へらくれす
60 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 22:25:08 ID:J/yCXMek0
ぱんつはいてないはともかく
かつては昭和天皇の著書の装丁とかやってたんだな
61 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 22:56:14 ID:Em4xvaDT0
よく潰れないでいるよな
62 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 22:58:50 ID:Rt/w9RL00
お前らはワイラー中佐確保後
即射殺するタイプだな
63 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 23:29:25 ID:fsS1uosR0
ニューランド大佐確保後
即身体検査するタイプかな
64 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 23:34:55 ID:ErZElqte0
社員数28ってのがすごい。これだけ手をひろげててよくやれるな。
65 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/10(月) 23:35:20 ID:1o8VS/Z00
ガジェット トライアルって面白いのか?
こつえー絵じゃないし、やる気が出ない。
66 :
番組の途中ですが名無しです:2006/07/11(火) 00:20:11 ID:lo9uCv9i0
PCエンジンのシュバルツシルトは大好きだったなぁ