京都アニメーション VS Production I.G
336 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:17:14 ID:3knhHUqO0
>>315 一番最後に出てくるニンジャが戦うみたいなアニメって何?
338 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:20:11 ID:CVD/yEQJ0
339 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:21:39 ID:e2DRQNHF0
341 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:26:22 ID:3knhHUqO0
>>335 イノセンスって作画を見る以前に、物語に思わず引き込まれちゃうな
342 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:28:45 ID:e2DRQNHF0
343 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:30:19 ID:vpJA7BE80
344 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:30:31 ID:iZYEjVUj0
ユーフォーテーブルだろ
AIRは観たこと無いから知らんが、ハルヒの演出は糞だろ
実際に手動かして描いてる奴らが可哀想だわ
またブログ連合がくだらないオタクアニメの宣伝してんのか
347 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:36:34 ID:pxd6NfyU0
UFOはフタコイオルタでミソ付いちゃったな
348 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:40:25 ID:vpJA7BE80
ハルヒは演出で持ってるようなもんじゃないの
アングルや広角レンズや・・・
349 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:44:04 ID:e2DRQNHF0
350 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:44:28 ID:3knhHUqO0
広角レンズというか、道路の反射鏡に映ったみたいな画像があるな
351 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:44:33 ID:OLKvNL7v0
Fateやひぐらしが叩かれてるけど、本当にそれほどまでにヒドイ出来だったか?
比べてるのが悪いんじゃないのか。月姫の何倍マシだったか
だいたいハルヒEp00みたいに自主撮影のものを再現したってなら分かるが
カメラから解放されたアニメでカメラに拘るなんてナンセンスじゃねーの
>>351 酷いよFateは。
月姫が黒歴史だの言われてるけど、立派に肩を並べる出来だ
354 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:47:56 ID:3knhHUqO0
ハルヒEp00ってよく見るとビデオカメラで撮影したっぽく処理してあるんだよな
あれ贅沢というか、もったいないというか
そういうの別にいらない
細かなとこにこだわるならもっと脚本とか肝心なとこにこだわれよ
356 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 18:57:15 ID:nZ86oKB70
ラムネを見習え
>>258 アニメの振興とかやる事になったら、この人人間国宝に指定していいんじゃね?
ってくらい感動した。これだけの技術が広まらないのは何故だ?
舞-乙、ゼーガペインとオリジナル作品を、2〜4クールに渡りクオリティを落とさず作れるサンライズに比べれば雑魚
>>334 弐号機と量産型の戦闘パートの事なら、
磯光雄という人ではなかったかな、有名な人。
>>357 凄い人達の技術は簡単に真似できないでしょ。
>>355 脚本だけこだわってもそれを映像として表現できる演出とか作画とか
ベースの部分がしっかりしてないと単なる絵に描いた餅で終わるだろ
評価すべきものはちゃんと評価してかんとせっかくの良いものが消えてくぞ
362 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:07:52 ID:QXe9hCCBO
エウレカ3期OPと何話か忘れたがアクエリオンは酷かった
363 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:09:09 ID:3knhHUqO0
>>357 これだけの技術だから誰も真似できないんだろうな。
364 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:10:06 ID:nZ86oKB70
>>361 ラムネお勧め
アニメの基本は作画よりシリーズ構成ってのが分かるから
ハルヒは極端にアンチが出る作品だったなぁ
俺は好きだが
アンチの大部分はハルヒが嫌いというよりはハルヒ厨が嫌いなんだと思ってるが。2chに限って言えばね
ハルヒ見ても読んでも、学校すげー楽しそうでいいなぁとは思う。
自分の過去を振り返るとハルヒではなく地獄甲子園
368 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:17:29 ID:tFGEJwEd0
しかしまぁ、Kanonの今更感はどうにもならんなぁ ┐('〜`;)┌
369 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:19:39 ID:Zpe8QpNQ0
ハルヒ見て高校生活に憧れるみたいな事言う奴が信じられん。
370 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:21:22 ID:MEhwGP0s0
実写の派手なアクション見るよりよっぽどかっこいい。
IGは技術というか機材が凄そうだな
京アニは技術もそうだが、その気持ちが、思い入れが、気合が、根性が、魂が、生き様が、凄いんだよぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!
372 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:24:13 ID:Zpe8QpNQ0
> 京アニは技術もそうだが、その気持ちが、思い入れが、気合が、根性が、魂が、生き様が、凄いんだよぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!
萌えオタにDVDを買わせる努力は認める。
それだけだな。
373 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:25:11 ID:FJMp3qOh0
Blood+は酷いな
本当に酷い
374 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:25:38 ID:Zpe8QpNQ0
>258見たらナルトめちゃくちゃ面白そうに見えた。漫画はあんなにつまらないのに
377 :
番組の途中ですが名無しです:2006/06/28(水) 19:31:47 ID:HmUwuF2p0
ナルトの何期かは知らないけど、サンボマスターの曲が流れてる
OPはかっこよかった
IGとジーベックは最近3Dでレイアウト作って、
そのパースやアタリの3Dモデルなぞってる時もあるからなぁ。
>>331なんかもそうだよ
背景3Dだから3D先行のカットだし。
アニメはキャラが動いてなんぼの物だってのを京アニは再認識させてると思う。
ふもっふの頃から動きがすごいと思ってた。
動いてるアニメは見飽きないよ。
絵の上手いだけの漫画家ならいくらでもいるが、面白い話を作れる漫画家は少ない。
原作なしでは面白いアニメも作れないアニメ制作会社など価値はない
ハルヒは内容がどうにもこうにもで切った
ハルヒはちょっとやかましいので俺も見てないな。
>>379 イノセンスは監督の意向でそうなっただけで、
作画陣は3Dレイアウトに絵を合わせるのに苦労してその手法を嫌がってたらしいよ。
だから他の作品ではそういう事はしていないんじゃないかな。
>>383 レイアウト先行と3D先行の2種類あって、
レイアウト先行ってのは、コンテを元に原画マンがレイアウトを起こす。
それに基づき原画、タイムシート、動画、BGがあって、そのレイアウトに3Dもあわせる。
3D先行は、コンテを元に3Dで仮モデル、箱、キャラなりアタリを用意して、カメラの動きもつけて、
それにあわせて作画するんだけど、
CGが目立つ部分や3D絡みでカメラが動く部分は、大抵3D先行のレイアウトだよ
画面に3Dが無ければやってないし、CGが登場すればそれをやってる。
全部が全部じゃないし、TVじゃやっても2割程度かな。
IGのテレビは見てないので3Dあるかどうか知らないけど・・・
385 :
番組の途中ですが名無しです: