今日は半袖オヤジが絶対近くに来ませんように

このエントリーをはてなブックマークに追加
1番組の途中ですが名無しです
黄色い電車の壮絶バトル
 <はたらく人のおもしろ本音>

うっとうしい梅雨。この時期の通勤電車は最悪だ。黄色い電車で東京に通うサラリーマンは、毎朝が決戦。東京までの1時間、どれだけ快適に過ごすかは死活問題である。
今日も、始発駅で繰り広げられる壮絶なバトル。座席の確保をかけて疾走する人人人。
こんな毎日、気が狂いそう……と周りを見れば、血相変えてわき目も振らず、一心不乱に走るオヤジ集団。
お髪(ぐし)は乱れ、額には汗がじっとり。半袖シャツにはお決まりの汗染みが。
「必死な姿」と「汗」が感動をもたらすのは、青春時代とスポーツ選手の専売特許なのか?
階段を駆け下りれば、ホームには列列列。電車のドアが開く。体当たりで後ろから押してくるヤツがいる。ン?
また腕が汗で湿っているではないか。ああ、不快指数200%。そしてその正体はというと、言いたくはないが、100%オヤジなのよ。
すし詰め状態の車内でひたすら願う。「今日は半袖オヤジが絶対近くに来ませんように」
ふと車内広告を見る。最近よく目にするのが、雑誌の女性特集だ。男女雇用機会均等法が施行され20年。どこの企業でも女性活用が目下の課題だ。
そういえば、改正男女雇用機会均等法が成立して、男女の間接差別の禁止が謳(うた)われてたな。ヤバっ。これって、オヤジに対する間接差別でしょうか!?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/miteru/
2番組の途中ですが名無しです:2006/06/26(月) 21:49:15 ID:emES/0os0
2げと
3チン顧問 ◆V7mw6IECps :2006/06/26(月) 21:51:24 ID:Q3mSVNNJ0 BE:500020875-#
女専用車両に乗っとけ
4はぐれメタルφ ★
メ欄に#2005papipupetでもれなくキャップがついてくる!!!