┨____スレ立て依頼所____┠

このエントリーをはてなブックマークに追加
274番組の途中ですが名無しです
【シュートは無理】高原 右ひざ違和感で練習切り上げ【打つと痛い】
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/16/03.html

 ジーコジャパンのエースを襲った突然のアクシデントに緊張が走った。
午後3時から行われた全体練習。パス回しなどを順調にこなしていた高原だが、
右足でシュート練習を1本打ったところで苦もんの表情を浮かべた。
右ひざを気にするそぶりを見せ、チームメートより先にピッチを引き揚げた。

 練習後は右ひざのほかに右かかとにもアイシングを施すなど、まさに満身創痍(い)の状態だ。
高原は報道陣に「最初の1本を打って、気になったのでやめました。
痛みは現状維持」と話し、そのまま練習場を去った。
あくまでも大事を取ったことを強調したが、5月26日にドイツ入りしてから2度目の離脱。
しかも同じ個所の痛みだけに事は重大だ。

 2得点を決めた5月30日のドイツ戦で右ひざ内側を痛め、4日のマルタ戦を欠場。
8日に右足でのシュート練習を再開し、12日のオーストラリア戦にはフル出場した。
しかし、シュート数はわずか1本。不調の原因が右ひざ痛にあった可能性も否定できない。


 森川ドクターは右ひざの状況について「前からシュートを打つと痛いということだった。
本人が打ちたくないということだったので、先に上がらせた」と説明。
8日の練習後に「本番は問題ない。ドイツ戦の動きに加えて、もっとボールをキープできればいい」
と語っていたが、右ひざの状態は本調子ではなかった。
クロアチア戦は、勝利はもちろん得失点差も考えた戦いが必要。
大量得点にはエースの爆発が不可欠なだけに、右ひざの状態が懸念される。