■「私達は任天堂のアイディアを盗んでいません」 Phil Harrison氏インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1依頼124@鯛茶漬けφ ★

http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2027.html

Spiegel Onlineとのインタビューで、Sony Computer Entertainment Europeの
Phil Harrison氏はコントローラについて以下のように回答しました。

「人々が何故、『私達が任天堂のアイディアを盗んだ』と言うのかを私はわかり
ますが、それは少し愚か(ばか)な話しです。

1994年にプレイステーションを発売した時、私達ははじめてリアルタイム3Dグラ
フィックスを採用しました。
1996年に任天堂がニンテンドー64を発売し、3Dグラフィックスを採用した時に、『任
天堂が私達のアイディアを盗んだ!』
と私達は言いましたか?明らかな事ですが、そんなことは言っていません。
そのような革新は、技術、費用、製造能力などの事が組み合わさって生まれることが
可能になります。


ヒント:
 スターフォックス 1993年02月21日発売 SFC
 シルフィード   1993年7月30日発売 MEGA-CD (PC-8801mkIISR版は1986年12月5
日発売
 セガサターン 1994年11月22日発売
 バーチャファイター(セガサターン版) 1994年11月22日発売
 プレイステーション 1994年12月3日発売 ←←←
2チョッパリポン博士 ◆Tmt3G4MTVw :2006/06/01(木) 17:10:52 ID:UZ+ddfT90 BE:160884858-#


そんなことより FUJIのデジカメのF30の動画のこと聞くとなんでユーザーはおこるの?
3番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:11:32 ID:gDd9vfGq0
               ∧_∧         抱いて   \
        アワワワワワ>( ´Д`;)   ーo  抱いて 抱いて
              ノつ   つ /    セーニョリータ /
          ミ ⊂ ノ ノ /
                し /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             強く    \
                    ∧_∧    強く 強く   /
            アワワワワワ>( ´Д`;)つ   
               ミ  ノ つ ノ 
                 ⊂  >―――――o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 
              アワワワワ>    ∧_∧  離さないで>
                   o/⌒( ´Д`;)つ        
                   と_)__つノ――o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:11:37 ID:TzEOhWYA0


>>1は何で変なところで改行してるの?
5番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:16:24 ID:5w9LoeBr0
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
6番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:18:27 ID:B2onazmg0
恐ろしいことにGKも似たような発言をしていた
7番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:19:33 ID:mGVxC72oO
3Dなんておまいらの発明じゃねーーーーじゃん
どんな言い訳するのかと思いきや
アンチが増えるのは納得
8番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:21:23 ID:1Bw1TWyt0
なんつーか。韓国人みたいなこじ付けだ・・・
9番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:21:45 ID:VED4sQb20 BE:101856184-#
3Dグラフィックスってソニーが開発したのかー
すげーなー
そうかー
10番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:53:37 ID:HCp4W4yh0
>1994年にプレイステーションを発売した時、私達ははじめてリアルタイム3Dグラ
>フィックスを採用しました。

堂々とこんな嘘ついて問題にならないの?
11番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:55:53 ID:x4mSD++a0
>>1
■は業界ではスクエアを表すんだよ
紛らわしい
12番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:56:46 ID:1jr1Y8Hw0
妊娠乙
と例の方々が大増殖
妊娠AAはる係りの人コピペで大忙し
13番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:57:33 ID:Dl/de2q00
PSも任天堂が作ったようなもんだしな
ttp://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto3771.jpg
14番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 17:59:13 ID:B9KzeoX10
1994年にプレイステーションを発売した時、私達ははじめてリアルタイム3Dグラ
フィックスを採用しました。


なんだこれ?www
15番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 18:51:01 ID:63u/Hl4K0
ほんと苦しすぎる言い訳だな。
クタラギと同じ。何も言わないほうがマシ。
16番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 19:12:16 ID:GONj9jj30
>私達ははじめてリアルタイム3Dグラフィックスを採用しました
ドラッケンやアローンインザダークのことも忘れないで下さい
17番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 19:19:52 ID:aFJjAksY0
(^_^;)
18番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 19:23:10 ID:7uRJR/gG0
これに近い言い訳を最近聞いた気がする
19番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 19:25:33 ID:5w9LoeBr0
>>18
GKがどっかでほぼ同じ事を言っていたな。
20番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 19:59:33 ID:q6MhjXYf0
>>13
役不足の意味違う
21番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 20:41:46 ID:Zu+ZXBoA0
3DOっていつだっけ
22番組の途中ですが名無しです:2006/06/01(木) 20:50:37 ID:MjnbfpWv0
>>20
もういい加減、違った使い方の方が主流に
なってるんじゃないか?指摘をしてもキリが
無いと思うけど。
23番組の途中ですが名無しです
スレタイが悪いから全然伸びないな