任天堂がマネした理由 横井軍平の死体にションベンぶっかける任天堂
141 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:05:11 ID:0nTDTZmk0
ID:0H7YN18h0の発言は横井軍平自体を馬鹿にしていると思うんだけどなあ
コンセプトっていうのは方法論として幾つかに制限されるのは当たり前の事で
それ自体同じ物が出てくるなというのはいくらなんでも無理があるし当人も言わないと思う
142 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:07:46 ID:yvncz/Fc0
>>140 そういう事を言い出すとこの先何十年も体感ゲームが
出てきちゃいけないみたいじゃない?
そりゃ無茶でしょ。
違う考え方しても同じ結果に結びつくのは当然ある。
あったらそれは全部パクリだと断言するのもどうなのよ。
Xavix はPAXパワーグローブのパクリ
と言われたらどーよ
144 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:10:05 ID:jCqpReb20
>>140 どうせなら、PS3とXBox360のコンセプトも書いてホスィ…
XaviXはゲーセンの体感ゲームのぱくり
146 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:11:18 ID:Y6WVI4sN0
>>8 ちょっと待て。ゲームキューブは面白いし、全然不振じゃない。
子どもがいる家庭ではゲームキューブもってるやつの方が絶対多い。
俺は営業やってるからそう感じる。
パクるパクらないって、もうやめようよ。ガキじゃないんだから。
パクっても、人の心を動かせば勝ちってことくらい、もうわかってるだろ?
147 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:12:00 ID:I0ZONOqE0
149 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:12:46 ID:/BTrrEex0
>>138 そりゃただ単にタッチ操作できるゲーム機作ったんならそうだろうけど
DSはそれを遊びの楽しさに昇華させてるところに横井スピリットが
生きてると思うんだがどうよ
150 :
株主:2006/05/13(土) 11:14:47 ID:0dIyo+D80
>>1 任天堂広報部にメールしといたから
楽しみに待っとけよ。
151 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:14:57 ID:XtBey/Vq0
>143
あれはまともに操作出来ないからなあw
どっちかっつーとファミリートレーナーのパクりかな。
153 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:16:31 ID:fpsBvDP90
>>150 株主がみんなこんなんだと思われたらかなわんな
154 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:16:38 ID:DFpXqbh70
体感ゲームは新世代が発展させたわけじゃ全然ないだろ
ファミコン時代→ゲーセンでの大型アミューズメントで発展してきたもので
サビックスなんて普通の人は知らんよ。
155 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:17:21 ID:LlTzyrXP0
なんだここのスレw
任天堂信者ってマジ気持ち悪いんだな。
156 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:18:19 ID:tRvut/cp0
>1
横井氏がどうしたとか、そんなややこしい事を持ち出すより、
単純にWiiコントローラーはパクリ。
それでいてオリジナルを気取り、他社にパクるなと口撃する任天堂はどうしようもねぇ。
という流れだったら賛同したのに。
やり方が下手すぎ。これじゃあ嫌悪感感じて終了だよ。
158 :
株主:2006/05/13(土) 11:19:12 ID:0dIyo+D80
はあ?
このスレタイどうみても名誉毀損だろ。
株主として当然の行動だ。
159 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:19:23 ID:27kS9zit0
体感ゲームはそこそこは売れたが
>>1が言うほどヒットした事実など無いだろ
ミリオン超えるものが連発とかいうならそうだがな、任天堂のこれは
ある意味賭けでもあるはずで安易な考えで辿り着いたものじゃないと思うよ
Xavixのゲームが片っ端からミリオン達成してるなら即模倣って感じだろうけど
そこまでも行ってないし、剣神にしても批判はあるしね………
160 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:20:27 ID:LlTzyrXP0
パクリなんてどこでやってるけど任天堂がやったら終了だな
161 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:20:57 ID:/BTrrEex0
>>155 でもそれがぷれいすてーしょんすりーなんだよね
再就職先考えといた方がいいぞ、GK www
162 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:21:56 ID:v9hYrIkN0
163 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:24:01 ID:8JFi7pOC0
164 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:25:26 ID:fpsBvDP90
>>158 気持ちはわかるけど、こんなんで株価に影響しないって
それよりお前ちょっと頭冷やせ
165 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:25:59 ID:LlTzyrXP0
ってか横井なんてやつしらねぇよ
マジオヤジ共気持ち悪い
166 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:26:05 ID:/BTrrEex0
ID:LlTzyrXP0
共感して欲しいならもっと分かりやすく書けよ。
高知能の池沼か?
168 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:27:51 ID:ozLXyiwB0
剣神って発売一年で10万本ちょいって感じだったから
ドラゴンクエストにしてはかなり売れてないんだよな。
こういうのを見て体感ゲームが人気という発想が出てくるか?
剣心は30万本じゃなかったかね
170 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:31:16 ID:ozLXyiwB0
>>169 そりゃ最終的にだろ、スクエニが1年2ヶ月経った時点で
12万本と発表しとる。
171 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 11:34:24 ID:dnNeN3iP0
2003年に剣神が発売された訳だが2年くらい経った時点でSALEとか
各地の大型スーパーでやりまくってたから一応少しずつはうれていたのでは?
まあ、それでもあの結果だったけど……
>>167 というよりコミュニケーション能力の欠如した
典型的なヲタク
GK騒動は電通が仕組んだ罠に2ちゃんねるの連中が引っ掛かった
このスレキモイけどそんなレスみても
GKがとか思うんだろうな
んなこたぁない
で、ここ何のスレ
178 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 12:07:26 ID:Eg+04BCo0
なんて糞スレになったんだろう……。そうつぶやいた僕に向かって ID:0H7YN18h0 はにっこりと笑ってこう言った。
「すごい糞スレでしょう。でもそれが、基地外思考なんだよね」
まともな人間に育ててくれてありがとうお母さん!心から、そう思った。
180 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 12:09:43 ID:sdXOWKxe0
任天堂信者キモ
そこら中でコピペ荒らししてるし
181 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 12:11:24 ID:cp9kkXiI0
これでGKを叩く事はもうできないな。
だってニンテンドー信者だって同じアナの狢だもんな。
って何も知らないやつは思い込んでくれるからラッキーw
遊びの原点に返って
ってマジぱくってるな任天堂は
183 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 12:24:18 ID:/6h1GXGyO
売れないソニーが何を言ってもムダ
ニュー速だけじゃない、2ch全土で任天堂信者暴れすぎだろ
相当イメージ悪くなってる
タイトルの下品さに最低の人間を見た気がした。
186 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 15:29:03 ID:0H7YN18h0
任天堂のインスパイアは綺麗なんですよ
187 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/13(土) 15:47:42 ID:PTu+/Jbs0
別に妊娠ではないがソニーは糞だと思う。
PSPの不具合の対応とかPS3の価格設定とか。
それに比べたら任天堂のwiiは期待できる。
パクリというが何が?
空間認識デバイスを活用したゲームは昔からある。
任天堂の凄いところはそれを家庭用ゲーム機の標準デバイスとして採用したところ。
また任天堂と横井軍平氏との関係も内部事情は知らないが
表面的には退社後も良好だったと知られている。
横井氏が交通事故でなくなったとき
宮本茂をはじめとして横井氏と親睦のあった任天堂社員らは号泣したそうだ。
そのような関係に外部のものが口を挟みケチをつけるというのは
それこそ唾棄すべき下劣な行為だと思う。
横井さんって人は故人なのか。ちょっと
>>1の人間性はおかしいと思う。
このスレを立てたのがソニーファンなら、かなりソニーのイメージが悪くなったよ。
グンペイ好きな奴がソニーファンのわけないだろw
死者を冒涜するにも程がある