322 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:44:34.89 ID:IaWogfMw0
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカを見たとき思ったな。
お笑い番組とかでこの音楽をよく使ってたりしてたから
そのイメージがすごい邪魔になった。
あとタイトルが長い。ランボーみたいにカッコいい邦訳しろよ
323 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:46:22.73 ID:soUsVnXR0
面白いと思うんだがなあー
公開当時は衝撃的だったけど、今見るとたいした事ない。
あの時代に作ったのは凄いけどね。
325 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:49:41.71 ID:5O6hVbM6O
ごちゃごちゃ抜かすな!
前半だけ見りゃいいだろうが!
それも合わないなら見なきゃいいだろうが!
326 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:51:57.58 ID:S0Z2b0UZO
ちょうど今見てる。
元祖不条理系映画なのかな?
327 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:53:43.87 ID:Hg1HHJyM0
めちゃくちゃ疲れてる時に2001年宇宙の旅見たら
訳わかんなくなって気付いたら寝てた
328 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:58:00.56 ID:eE0IM7850
チョルトック
329 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 12:59:34.27 ID:CalSHp1P0
デボーチカ
330 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:04:36.15 ID:n9pPccVyO
イレイザーヘッドは顔が腫れてる女の人が
踊りながら虫を潰してるのしか覚えていない。
331 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:06:24.64 ID:ktoeJ3HU0
映像デザインとファッションがいいんじゃないの
332 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:06:45.22 ID:0v3fnELL0
>>321 同意。
時計仕掛けは当時でこそ良かった。
いま見てもクドイし、センス自体が非常に古い。
いま観てもただのクソ映画
はいはいトルチョックトルチョック
334 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:08:27.96 ID:R6JvGwir0
335 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:08:54.25 ID:fyyvhGHD0
フルメタがおもしろいのは前半だけ。
後半はまじつまんねえ。前半がずっと続いてればよかったのに。
336 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:09:51.60 ID:Tbvtqfgl0
こんな糞映画より2ちゃんねるのほうがよっぽど衝撃的
オレンジ観ると元気になるよ
338 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:12:55.69 ID:scLGiK+L0
トレインスポッティング
339 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:39:46.64 ID:mbVPDacm0
>>325 禿同。
このえらそうに評論してる奴らってなんなの?
評論するために映画見てんの?
340 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:41:26.02 ID:bX2+pWgG0
最後の第9をバックしにしたSEXシーンで抜くための映画
341 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:41:46.39 ID:IaWogfMw0
>>339 掲示板の意味すら知らない池沼は来んなよw
342 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:43:37.58 ID:bX2+pWgG0
>>338 あんたのどこがいいんだよ
「サブカル好きです」って言いたい奴がおしゃれ感覚で見るための映画だろ
343 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:49:24.66 ID:ad8mwxpM0
簡単につまんねえとかいう奴って、
理解しようとも思わない(考えるのが面倒)んだろな
リアルだと適当に相槌打つけど内心は馬鹿にしてます。
344 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:52:57.04 ID:LFLSGh7Y0
マルコム・マクダウェルきゅんに萌える映画でつ><
>>1
345 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:55:45.15 ID:2ZEDN/3L0
時計仕掛けのオレンジの99%はサブカルでできています
346 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 13:56:34.91 ID:FZ6sHd910
大好きな映画だけど最後に主人公が目をむく意図がよくわからん
あれは幼稚な演出じゃないかな わかるひと解説きぼ
347 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:21:52.61 ID:mbVPDacm0
>>341 普通に映画の感想を書いてりゃいいじゃん。
何自分の価値観だけで見る価値なしとか
おもしろさがわかんない奴はバカとか言ってんの?何様?
348 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:22:57.39 ID:IaWogfMw0
>>347 /|
/ :::|
/ :::|
/ :::| /| | ̄ ̄|
/ .::::|__ / :::l |__|
/  ̄ ─ ___ / :::| |\/|
/  ̄ ‐-' :::| | |
、、_j_j_j_ ,. :::| /\
、_>''乙W△`メ._, :::| | ̄ ̄|
く( {三●;=} ヽ_, :::| 匚 ̄
´ ニ=;ゞ'丕シ_____,ム 、、_j_j_j_ , :::| |__
´ ゙ ゙ ` ` 、_,>''乙W△`メ._, :::|. |\/|
く( {三●;=} ヽ_, :::| | |
{ ´ ニ=;ゞ'丕シ_____,ム :::| | ̄ ̄|
| ̄ ― _ ´ ゙ ゙ ` ` ::::| |__|
|  ̄ ― _ .:::/ l\ |
ヽ  ̄ ― _ ノ .:::/ ,| \|
\  ̄/ .::::/ /\
ヽ \ / ..:::::/ | ̄ ̄|
 ̄ ― __ ―  ̄ ...:::::/ | ̄> ...
...:::::::/ | ̄\_/
349 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:23:57.81 ID:Py7vwNCA0
治ったんだね
350 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:24:23.33 ID:tXFrJo3d0
>>347 相対主義的意見って得てして面白くないから。
351 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:25:47.43 ID:JRuHhTLQ0
レイプしながら歌ってた歌しか印象にない
352 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:34:09.85 ID:YrodMC4a0
ちんこで殴るのはナシだ!!
353 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 14:34:32.25 ID:jDbUi5vd0
私の好みではロリが一番かな。A Clockwork Orangeもいいが。
『時計じかけのオレンジ』(A Clockwork Orange)とはキミのことである。
わたしは、『時計じかけのオレンジ』ではない。
「刺激-反応系」(Stimulus-Response System)とはキミのことである。
わたしには、自己決定(self-determination)がある。
-------------------------------------------------------------
ttp://en.wikipedia.org/wiki/A_Clockwork_Orange
357 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 16:58:11.99 ID:8zy3uyxa0
アメリカの夜
358 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 17:06:17.70 ID:uiSLUdU20
オレンジの時限爆弾乙
clockwiseという語も注目しよう。
キミに足りないのはwisdomだ。(だから-wiseを送る。)
キミは「こころ」をcontrolできていない。
「本来のこころ」に被いかかる「毒」(*)の壷にlockできていない。
(だからC-lockを送る。)
(*)仏教に敬意を払って、「三毒」(貪、瞋、痴)と言っておこう。
ttp://www2.big.or.jp/~yba/QandA/97_6_18.html キミは右周りでブンブン旋回するものだから、「遠心力」により、
キミのこころは遠くに行っているよ。(唯心論)
360 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 17:15:50.45 ID:7lfwvGbX0
361 :
オレン家レンジ ◆LV.9999osQ :2006/05/06(土) 17:24:23.79 ID:kCo2TXBBO
いぇーいオレン家レンジでぇーす!
教育刑主義の敗北
#Alexには教育は不可能だったね。実際、そうだったろ。
刺激-反応系という浅い人間理解に留まっているうちは、
Alexの悪魔性の周りをグルグル周回するだけ。
バカな大人の落胆「いやあ、Alexのこころが読めないなあ。(失読症alexia)」
シュールレアリズムは日本で言うとうま味調味料みたいな部分だから
映画に興味ない奴にはさっぱりわからん
365 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 17:53:51.66 ID:Omcs5CJCO
ひどいたとえだ
367 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 18:10:24.76 ID:sgSzXcVv0
自分が理解できないから、サブカルってことにしたいらしいね(笑)
ま、感性鈍いヤツには、なにも伝わらないかもね(笑)
あと、ほんとは理解できてねーくせして、理解できたふりするのはやめような(笑)
368 :
資料:2006/05/06(土) 18:40:44.94 ID:l42vZ4xLO
369 :
(´・∀・`) ◆gNd0Uqckak :2006/05/06(土) 20:51:28.24 ID:XDwFgcRF0 BE:56031438-#
サブカルだかジャッカルだかしらんが
素直にいい映画だと思ったのは間違いないわけで。
アレックスの非道に顔をしかめながらも
最終的にはアレックスに酷い仕打ちを与えるルドヴィコ療法と
自殺に追いやる作家、報復する老人、彼らの元友人たちに憤り、
アレックスの復帰には少なからず喜んでいる自分が居る。
こうした心の流れこそがキューブリックの意図したものなのだろう。
その巧みなシステムを暴力に対する痛烈な皮肉だとか、
アレックスの暴力と同様に、彼を攻撃する他の登場人物も暴力的なのだとか、
いろんな注釈をつけたがるけど、つまるところルドヴィッヒは悪くない。
370 :
番組の途中ですが名無しです:2006/05/06(土) 20:56:36.67 ID:s2NCbeNg0
371 :
番組の途中ですが名無しです:
if・・・がよかった。