スクウェア・エニックスが業績下方修正 経常利益285→150億円
714 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 10:28:37.88 ID:zFo448oM0
FF11をオフラインで出してたら、TES4みたいに斬新なRPGとしてバカ売れして
少なくとも今の様にはなってなかったのになぁ。
つか、スクエニ販売元になってTES4ローカライズすれば良いのに。
もう3Dのゲーム自体が売れないようになってきてる。
RPGはFF型、アクションは三国無双型、
全てが既存のシステムのグラフィック差し替えに落ち着いているからだ。
2Dの頃のように、視点自体がゲーム性に直結して、
新しさや差異をアピールし易かった環境を捨てたツケが回ってきている。
716 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:00:32.21 ID:S8lOw00/0
散々糞ゲー掴まされたので、楽しみにしてるFF3でさえ様子見しようと思ってます
717 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:02:57.85 ID:3jSJnclo0
ハ,,ハ
('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
/ヽ 〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
/| ̄ ̄ ̄|.\/
| .モツ煮..|/
 ̄ ̄ ̄
現在の所持品:たばこ・ライター・コーヒー・ブラックブラック・枕・ケータイ電話
睡眠薬・聖教新聞 ・ダッチワイフ・外付けSCSI340MHDD・ネットランナー4月号
TYG02・小嶋進社長・ゲルトモ・ディプスファンタジア・抵抗1kΩ(黄紫橙金)・媚薬
バーボン・メシマズ嫁のお手製弁当 ・使用済みオムツ・ヅラ ・フェラーリ・ウサミミ頭巾
3Dっても立体的なマップはあんまりすかれないからな
無双みたいに地面這い回るほうがおおむね人気
719 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:06:20.38 ID:abvCodoY0
>>701 >宮本さんと坂口
>結局■の裏切り
どんだけ任天堂信者なんだよ
720 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:10:05.25 ID:zFo448oM0
>>718 そもそも好かれない以前に立体的なマップのゲームなんて日本に出てなくね?
海外じゃ出まくり200万超え当たり前レベルバカ売れしてるけど。
すかれないからでないんでしょう・・多分
ひと世代前のほうが多かった気がする・・・
722 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:55:30.65 ID:+baW07iWO
シルメリアプロファイルに期待
723 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 11:58:48.23 ID:CDfGrwSt0
ぱにぽに9巻発売急げ!
724 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:00:20.39 ID:l8J5ouyw0
ゲームやらなくなったなあ。。。。
時間の無駄つぶしにはいいけど。
725 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:01:50.27 ID:8PYS8SO00
タクティクスオウガの続編を出せば解決する
726 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:04:24.93 ID:oau8nYoY0
ゲームからは撤退すればいいよ
出版業者になっちゃいなよ
728 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:12:09.10 ID:Z7UrFXQI0
3以降後が無い
729 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:13:19.12 ID:C7vb9Yii0
>>689に書かれてる 『シナリオのことをよく知らない人が作品全体に対して権限を持つようになりましてね』 って誰の事??
730 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 12:17:04.61 ID:ytxXykKW0
FF12放置したままだ、891010−2ぜんぶ一気にやったのに12は放置したままだ。
だって酷すぎる。
FF12は反戦思想教育ソフト
戦争を止める為なら人を殺してもいいって考えを推奨しとる
見事に松野シナリオをぶっ壊してくれたな。何のドラマ性もない。ただ単にプロットをなぞっただけ
733 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 13:21:54.47 ID:f5TzVrRL0
出た松野信者。しねばいいのに
松野って今どこで何してるの?
任天堂と仕事する気は・・・ないんだろうなぁ
しかし前期にFF12だせなかったら赤字だったのかな?
150億ってどんなもんなんだろ
736 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 14:14:59.19 ID:CZAr5Z+00
>>734 任天堂かミストに引き抜きされるのでは?と、話は出てるな。
737 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 14:19:30.37 ID:PZ+SnQNk0
ゲーム業界オワタ \( ^O^ )/
そうなんだ。てっきり松野はヒゲのところへ逃げたのだと思っていた。
739 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 14:24:21.25 ID:xAc8Til/0
こりゃまた大胆な修正だな
ファミコン・スーファミ時代のスクウェアは良かった。
741 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 15:07:26.13 ID:iaNf4KOu0
スクウェアのトムソーヤは名作
742 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 15:55:24.72 ID:H09V9b8K0
>>733 信者云々でなくあのシナリオのぶち壊し方は批判されてしかるべき
743 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 17:08:28.45 ID:MtcdXWK30
ぶち壊される前のシナリオ見た奴がいるのかよwww
客観性がないから信者って言われることにきづけ
スクエニ潰れろ。
745 :
悶絶von崩壊中(;・д・`´) ◆MONFunKE.o :2006/04/19(水) 17:22:46.33 ID:CQwwIyqx0
なんかスクエニに恨みでもあんのか
746 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 17:25:40.39 ID:0/ScTYQf0
ゲーム業績がどんなに不振でも絶対に沈まない会社スクエニ。
747 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 17:29:04.13 ID:bd9XP5/90
そんなことない
748 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 17:30:51.42 ID:JyNgnm4+0
もう救えに
現に沈んでるじゃん(w
750 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 18:25:34.20 ID:jw7nOzu9O
751 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 18:55:09.61 ID:Rn1fQNTaO
EQ2面白いんだけどな。萌えはないけど。
スクエニの中途半端な糞運営のせいで最近雰囲気悪くなったよ。
ゲーム自体に罪はないのにスクエニ撤退のイメージからか終息感漂っちゃってて悲しい。
スクエニが最初から運営さえしなければこんなふうにならなかったのに。
好きなゲームを潰された気がしてほんとムカつく。
もうスクエニのゲームも雑誌も買わない。
EQ2は日本語版だけに存在する超絶ラグがあるとかいう噂だが
だから流行らなかったんじゃねーの?本家のVUにローカライズがついていけそうも無かったし
753 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 19:05:30.01 ID:Ui9w01OI0
スクエニはぱにぽにとまほらばだけ出してればいいよ
売れても開発費が多すぎてもうかってないのね
755 :
番組の途中ですが名無しです:2006/04/19(水) 20:40:22.75 ID:DbOoslbI0
そうなのかな〜。FFやDQなんて絵とストーリーだけ変えてる感じがする。
11>12のコンボで愛想が尽きた
舐めきってるとしか思えない
>>699 ロマサガのサガフロ化であってそれ以上でも以下でもなく。
思い入れにゲームを左右されてきた人には辛いリメイクと言う事か。
俺は楽しんだが。
なんもロマサガと変わってないな。
ミンサガ最初はおもろかったんだけどすぐ飽きたな
敵の種類が大幅に減らされてて雑魚戦とか辛くなってしまった
同じ敵ばっかりで疲れるよ
ミンサガは戦いまくるとすぐイベントが終盤に入ってはあ?
って感じだったな。SFC版のほうがじっくりイベント攻略できた。
>>759 ジュエルを期限までに殺して、煉獄まで落ちて、3地点制覇して、10真猿殺すルートを殺すための計画を立ててる間が面白い。
一応出来るが、序盤にステルスと忍び足が手に入らないと駄目なんだよな。
ジュエルも金もそこそこ手に入れないと駄目だし。
バーバラとグレイか。
762 :
"":2006/04/19(水) 22:30:59.82 ID:svWfpTUS0
アンブロシアオデッセイを是非ゲーセン参入とかの起爆剤にしてほしい。
絶対売れると思うんだけど。
セガで言う、クエストオブDみたいな感じの。
763 :
番組の途中ですが名無しです:
ブラスティーと宇宙戦士ライーザをリメークすればまだまだいける