筑紫23の偏向報道に対しキリンビールへの抗議&不買運動始まる★13

このエントリーをはてなブックマークに追加
740Q(・∀・)qサァ!! ◆G231oXcwZA
>>629
あーよかったー。
キリンビールお客様センターに20分40秒ほど問い合わせしました。

番組の広告についてって言うと、窓口の女性は、あーはいはいってw
雰囲気としてこの関連の問い合わせは多いみたいな感じを受けました。

キリンビールとしては、番組の企画段階で内容の説明は受けているそうです。
ですが、その後はただお金を出しているだけに過ぎないそうです。
番組が始まったら内容についてはノータッチです。
単に広告を出しているだけです、ですってw

具体的な数は言いませんでしたが、News23の苦情はあるそうです。
回答として、お客様の声は関係部署に伝えますとのこと。

で、彼ら彼女らはあくまでもマニュアルに沿った答え方しかしないのは
重々承知しているのでこう言いましたですよ。

キリン不買運動で2chでは13,000レス付いています。
番組に広告を出すというのは、その番組の趣旨を理解して広告を出しているとしか消費者は受け取りません。
広告だけ出せれば良いとは危機管理が足りません。
アガリスク関連で敏速な対応した企業がなぜこの考えないのか?
番組での意見はスポンサーが支持していると視聴者が思うのは当然でしょ?
放送の事前検閲は拙いが、放送後の波紋に関して何のアクションを起こさないのはどうかしている。
下半身が出てしまった放送事故とは違いますよ。
回答マニュアルに則っての回答でしょうが、そのマニュアルでは納得しないでしょうね。

ま、こんなトコです。
窓口は非常に丁寧な対応でした。