韓国人がわずか3人で開発したMMO「ニダ オンライン」に注目集まる
1 :
ミステリアス伊藤 ◆FREE/HT8/2 :
2 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 20:57:32.59 ID:PlmC7+kW0
2NIDA
3 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 20:58:27.93 ID:vubyA3Z30
なんつーネーミングwww
4 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 20:58:43.79 ID:Jn6Nuwh20
NIDANIDA
5 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 20:58:57.88 ID:Yo2c8Q0G0
ロブロブのmmoはどうなったんだ
タイトルはネタかと思ったら、マジかよ
正直画像見ると感動を隠せない。
3人ならすごいな。内容がおもしろいかどうかは別にして
これはすごい
8 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:13.87 ID:kJzms/L+0
ネトゲ廃人人口が世界一なのは認めてやる
9 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:19.62 ID:Q5J6Wryv0
NIDA(New Interactive Digital Arts)Entertainment
ワロタw
10 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:20.67 ID:497cXtzE0 BE:247747469-
ホントどっかでみたことあるようなのばっかりだな、向こうのは
日本人が作ったら「です オンライン」?
12 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:32.92 ID:NN32WSLb0
さて,気になる日本展開についてだが,同社のJung Dae Hwa社長に問い合わせてみた結果,朗報がキャッチできた。
現在,パートナー企業を公開することはできないが,すでに日本のパブリッシャとサービス契約を結んでおり,
ローカライズ作業の準備段階に入っているというのだ。その件に関しては,4月中に日本で何らかの発表があるとのことなので,
MMORPGファンならばぜひとも注目しておきた
13 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:38.99 ID:Ll9mseL00
こういう物のほうが面白かったりするんだよな
14 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:49.32 ID:2kzEJ+5H0
ウリナラマンセー
15 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:00:57.03 ID:Mp7lse8b0
16 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:01:04.39 ID:RzckFdQu0
開発者3人でも補助金もらえるの?
17 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:01:12.62 ID:WOMIhGH+0
日本人なら一人で作れるよw
18 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:01:17.39 ID:o0Dvid1g0
なんかLineaageのパクリぽいな
19 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:01:18.94 ID:4342qvkd0
3人でこんなの作れちゃうんだ
もっとヘボいのかと思って見たら意外と普通だった
NIDAには笑ったが
これは素直にすごい
21 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:02:00.31 ID:1oyH6P6N0
名前だけで話題になるのは日本だけだなw
22 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:02:02.07 ID:nSwjCibZ0
タイトルにワロタwwwwww
23 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:02:21.34 ID:PldE+VCy0
A3っぽい?
24 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:02:26.73 ID:7ixdZS7h0
なんかピカピカしてるね
26 :
◆row//onDUU :2006/03/14(火) 21:02:41.46 ID:GF8jAxs20 BE:390063694-#
開発者は3人とも、結構な年数やってるから
その頃の資産を流用か盗用して、へろへろ作ったのだろうけど。
朴さんと李さんと、あと一人誰よ
28 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:03:30.69 ID:vYOxHrXj0
すげぇええええええええ。
三人でこれはすげええええええええええええ。
でも、ネーミングセンスがなさ過ぎる。
こういうことやっちゃうやつらって飛びぬけた技術持ってたりするから、
運用できるのかはともかく、技術力という点で見た場合は素晴らしい事が多いよね。
でもこういう技術バカってのは総じて運営能力が0に近い。
どっかの会社に買われる事になって、結局その会社でつぶされて終わりだろうね。
作ろうと思えば作れるだろ。普通に。
メインターゲットはねらーか
33 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:04:45.27 ID:Bs4pAAeh0
ゲームの企画/原画デザイン/総括プロデュースの実力者と
プログラミングの実力者と
デザイン・グラフィック関係の実力者が 作った訳か
津語彙名
34 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:05:20.23 ID:PldE+VCy0
新海誠のゲーム版?
色が凄まじいことに。。。
確か2ちゃん系でもMMO!とかいうゲームがあった筈だけどどうなんだろうね
>>34 なんかねらーが作ってたのなかった?
結局中途半端に終わってた気がするけど
38 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:05:54.71 ID:RLa+ZdtuO
三人ってのはすごいな。あと一人ネーミングセンスがあるやつを入れたらもっとよかったのに
39 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:06:03.29 ID:Mp7lse8b0
技術的には、とか語ってる阿呆がいるけど、今見えてるのはグラだけじゃねぇか。
いいデザイナーが一人いたらどうにでもできる。
プレイしないとなんとも言えないけどだれかやったやついるの?
こういうやつらがUCGOに必要だ!
。・゚・(ノД`)・゚・。
41 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:06:16.58 ID:RzckFdQu0
MMORPGなんてもう金にならねーよ。
スレタイの日本語ちょっとおかしいな。
もう少し考えればよかった。
43 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:07:14.35 ID:Nu8rO7PX0
ホントにニダなのかよwww面白すぎwwwww
にしてもチョンゲーのグラフィックのダサさは異常
ゲームとかほとんどやらないから詳しくないんだけど、
日本ってMMOとかって商売になるの?
なんだか、ゲーム機をTVにつないで完結って感じなんだけど。
>>39 俺も予想口調でしか言ってないだろ・・・
少なくとも、日本の同人でこのくらいのレベルは見たことない。
このバーボンは読めt……あれ?
47 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:09:51.37 ID:6Qs5FyMK0
>>1 テラバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは流行るw やってみてぇえぇぇぇえぇえええええーーー!!!!!!!!!!111!!
ハイブリッドってw
中世的未来なんてSFは腐るほどあるのにわざわざそんなカテゴリーを作らないでもいいじゃんws
49 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:10:32.14 ID:8XRacK6J0
これってなんてハンゲ?
50 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:10:32.18 ID:Yo2c8Q0G0
51 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:10:42.33 ID:kb863XSf0
26万人も会員いるのか。
3人でぼろ儲けだな。
52 :
◆row//onDUU :2006/03/14(火) 21:11:06.06 ID:GF8jAxs20 BE:216702454-#
>>45 > 少なくとも、日本の同人でこのくらいのレベルは見たことない。
> まず,ゲームの企画/原画デザイン/総括プロデュースを担当する同社の社長
>Jung Dae Hwa氏は,15年のキャリアを誇る「第一世代クリエイター」だ。
作ってるのは業界のベテランらしいよ
54 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:12:07.63 ID:TfSHBZzu0
ロボットかっちょいいな
55 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:12:10.46 ID:gBBYZZ290
かの国ではゲーム作る奴に政府から金出るんだろ?
ったく、気楽な馬鹿だよ本当に。
56 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:12:20.84 ID:PldE+VCy0
>>37 ロブロブが放置してオワタ
まあ開発運営1人でやってたから負担が大きかったんだろうね
57 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:13:07.16 ID:GWqQ9PTE0
すげー!本当にニダだ
58 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:13:11.44 ID:1oyH6P6N0
これは、マル投げだな
59 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:13:57.07 ID:ZR9yIX7D0
次作はI-GO(アイゴー)って奴キボン
60 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:14:07.24 ID:Cb9TGEpD0
なんつーか日本のロボアニメみたいで意外性がない
テッコンVみたいなのを期待してたのだが
>>53 じゃあ、「日本で3人くらいで作ってるところでこれくらいのレベル」
と置き換えてくれ。
63 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:14:48.43 ID:TkJobWTS0
わかりやすいバーボンだと思い
>>1をたたこうと思ってスレを開いたのにorz
>1
なんか女神転生で見たことのあるキャラが多いのは気のせいですか
66 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:15:36.82 ID:3P7YdlGW0
所詮ディアブロの粗悪コピー
チョンゲー必死だなwwww
67 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:16:58.81 ID:4xDQF3xI0 BE:149084036-#
ディアブロの新作でねえのかなぁ
68 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:17:03.40 ID:mQc27QaZ0 BE:195720678-#
本当にニダなのかよ
そもそもニダってなんて言う意味なの?
69 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:17:43.41 ID:QIAY6g0i0
やるじゃん
70 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:17:53.33 ID:41FuNyDJ0
ネトゲは二度とやらん
あれほど時間を浪費して得たものなんて何もないし
71 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:17:59.59 ID:497cXtzE0 BE:220219586-
ディアブロって2年に一度は無性にやりたくなるから困る
72 :
◆row//onDUU :2006/03/14(火) 21:18:03.28 ID:GF8jAxs20 BE:260042483-#
そういや、ガンダムオンラインってどうなったんすかね?
そういや、陸海空オンラインってどうなったんすかね?
素直に
すごいとほめておこう
75 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:20:20.02 ID:R5dksk8f0
MMORPGやってる奴は例外なく頭逝っちゃってるよな。
何が悲しくてあんなつまらんレベル上げしてるのやら。
レベルを上げきったその先に、何か明るい未来でも待ってるのか?
中世って西暦何年くらいだっけ?
その頃の朝鮮半島の雰囲気のまんま未来になりましたってゲームだったらおもしろいと思うよ。
途中で日本がやってきて急激な進化を遂げるものの、日本がさって、急激に退化しちゃうみたいな。
協力してキムチを作る
79 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:21:26.15 ID:XKtpFd7g0
むなしいのはオンラインに限らずだろ おめーら
日本人を笑わせる事に命懸けてるとしか思えんタイトルだ。
81 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:22:13.52 ID:kb863XSf0
>>75 リアル人生終わってるやつにはMMOの中が現実。
82 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:22:16.70 ID:PldE+VCy0
>>72 陸海空なんてボーカル以外のバンドメンバー募集って感じのスタートで
端から無理な感じだったじゃんw
83 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:22:52.89 ID:UkXcQYvU0
× 3人で開発した
○ 3人でソースを流用した
84 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:23:33.88 ID:cE1wjY780
ついさっきまで朝だったのに・・・
あんなさびしい気持ちは二度と味わいたくない
85 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:23:45.76 ID:4342qvkd0
レベル上げしたあとに何があんの?
とか言ってるやつの方が頭逝ってる
86 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:24:27.90 ID:PzO6pnl10
出ません
87 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:24:51.05 ID:bPo9nvM70
何のゲームをパクってるの?
内容が面白けりゃ絵なんてあんま気にしない。
89 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:25:33.09 ID:R5dksk8f0
90 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:26:07.93 ID:XKtpFd7g0
つーか明るい未来がまってるゲームなんて存在すんの?
91 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:26:25.68 ID:Yo2c8Q0G0
ネトゲが一番怖いのは
やることが無くてもインして時間浪費しちゃうこと
ネット上が現実に逆転しかけてるんだよな
トラメル出来る前のがあった頃のUOの面白さは異常
92 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:26:58.78 ID:diMVxOKc0
オンとオフじゃ断然オンが空しいな。
とくにMMO。
94 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:27:24.50 ID:4xDQF3xI0 BE:223625939-#
>>90 MMOに関して言えばそれはないな。
いつか必ず廃れてサービス停止になるってことは決まっているしなw
95 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:27:54.73 ID:NN32WSLb0
あの国のMMORPGにかける情熱は異常
確かに、IT分野では日本より先を行ってたかも知れんが
ゲームのやりすぎで死人が出るなんてほかの国ではありえないしいまだに聞いたことがない。
作ってる奴もプレイしてる奴も過熱しすぎ。
エロゲがない国だからその溜まったパトスの吐き出し口を求めているのかも知れんがね。
96 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:28:46.63 ID:h43E8etY0
生産スキルはキムチですか?
97 :
◆row//onDUU :2006/03/14(火) 21:29:01.49 ID:GF8jAxs20 BE:151691472-#
>>95 それ、チャイナ。
コリアは殺人だっけか。
98 :
http://www23.tok2.com/home/potion/tenno.wmv:2006/03/14(火) 21:29:18.83 ID:qQLqj3ia0
MMOって?
99 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:29:47.36 ID:EBywR9j00
DQでLv99にしたり、モンスターコンプしたりするようなのが
快感になってしまう奴じゃないと駄目なんだろうな。
100 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:30:00.26 ID:4342qvkd0
>>89 やっぱそんな感じのこと言われると思ったよw
レベル上げて装備が整っていく過程が楽しいんだ、俺はな
ネタスレで100GET!!!
ε≡⊂’⌒つ゚Д゚)つ ズザーッ
>>97 いや韓国でもゲームのやり過ぎで何人も死んでる
103 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:32:39.18 ID:Gu62EIMg0
26万人のプレーヤーがいるはずなのに、なんであんな閑散とした画面なんだ?
104 :
◆row//onDUU :2006/03/14(火) 21:33:15.31 ID:GF8jAxs20 BE:216702454-#
>>102 そか・・
日本では詐欺程度なのに
何がそうさせるんだか。
105 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:33:35.08 ID:QaltU3tx0
海陸空オンラインはまだですか?
トレジャーの斑鳩とかも10人位で作ってるらしいな・・・。
107 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:34:03.02 ID:mQc27QaZ0 BE:171255577-#
韓国ってピーコが蔓延しすぎたせいで、課金制のゲーム以外は全滅しちゃったんだよな
それより、神の国?だっけ?
あのMMOはどうなった?
109 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:34:51.14 ID:4xDQF3xI0 BE:207060555-#
110 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:35:01.44 ID:Gu62EIMg0
>>107 それじゃ仕方なく開発に取り組んだってわけか?
111 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:35:10.68 ID:V15jkVfT0
この手のMMOは日本じゃ流行らないから無理
つーかこの名前の時点で無しだろ
112 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:35:20.46 ID:24HXFt140
ま た 使 い 回 し の イ ン タ ー フ ェ イ ス か
114 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:35:53.83 ID:7wg0JNIp0
もうちょっと名前考えたら良かったのに
115 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:36:55.40 ID:4xDQF3xI0 BE:132519528-#
116 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:37:46.45 ID:PN4W2gfe0
少人数で頑張ってるのは分かるけどデザインひでえ
もうちょっとマシな美的感覚持った奴入れろよ
やべえやりてえ
118 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:39:31.86 ID:u2YMcBRF0
こんな雰囲気で近年、粗製濫造されているMMOはチョンゲーと呼ばれ、
多くのオンラインゲーマーに忌み嫌われている
120 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:42:19.24 ID:PN4W2gfe0
神の道は未だに公式サイトが残ってるのがすげえ
121 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:42:47.42 ID:kUzkelt40
とりあえずさ、
「レアドロップは1/5000」
「レベルカンストまで1000時間超え」
みたいなアホ設定が当たり前になってる時点でダメだわ。
122 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:45:06.59 ID:NN32WSLb0
でも今日本国内でもはやっている有名なMMORPGのほとんどがあの国製。
RPGだけじゃなくオンラインゲームのほとんどが。
日本製なんていくつある?FFXIとPSOと光栄のいくつかと・・・・
数えるくらいしかない。
この分野では完全に水をあけられている状態だ。
123 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:48:15.21 ID:4xDQF3xI0 BE:372708195-#
>>122 しょうがないよね。手間の割に儲からないしw
俺は2Dのほうが好きなんだけどなぁ今は3Dばっかりで困る。
124 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:48:57.56 ID:TgfHNdp80
>>122 日本の場合、採算が合わないから何処も手を出さないんでしょ
腐ってもUO
127 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:49:44.57 ID:41FuNyDJ0
>>122 運営費がバカにならないから体力のない企業にはMMOは難しい
当たればでかいけど外せば目も当てられないよ
かの国は国家ぐるみで支援してるからいくつも会社が乱立してる
128 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:51:34.64 ID:4KX+896A0
韓国人も粋なネーミングをするようになったな・・・
129 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:51:37.08 ID:kUzkelt40
RO辺りが出た時が最高潮だったんだろうな。
それからずーっと下降線辿ってる。ガンホーは美味いモンを掴んだな。
130 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:51:56.45 ID:UkXcQYvU0
プレイヤーのPCを並列処理させて
サーバーの役割を担わせるってアイデアはどうだろうか
どうだろうかじゃねえよタコ
131 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:53:12.39 ID:w9vSFML1O
スタッフロールがあるならギルティギアみたいな感じか
132 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:53:16.71 ID:497cXtzE0 BE:55055726-
RAとMOEが変になっちゃったのが痛い
133 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:54:18.65 ID:NN32WSLb0
いや、金の問題もあるだろうが圧倒的にプレイ人口が伸びないからだと思う。
それはネット人口が低いからだろう。
だていまや世界中が日本製のコンシューマーゲーム機で遊んでるんだもん。
オフラインではものすごい技術があってもオンラインの分野でそれが延ばせないのが痛いな。
土壌がないんだから仕方ないんだけど。
PS2もXBOXも、モデム内蔵にするのが遅すぎた。
韓国はMMORPGしか作らんな
135 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:55:50.65 ID:69jvt2EY0 BE:16497735-
>>122 「スマブラオンライン」とか「マリオカートオンライン」を
PC+コンシュマ共用で出せば、すぐにでも食いつくと思うんだけどな。
ってか、俺がそれをやりたいだけだけど。
136 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:55:58.19 ID:qcCyJEzY0
※■は火へんに病
MMOは鯖維持に金がかかりすぎるからなあ
138 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:56:30.33 ID:C7PEwZ360
日本も昔はTHE BOOK OF WATERMARKSってPSのゲームを3人で作ってたな。
オンラインじゃないけど
139 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:57:03.31 ID:9EHEW3Vo0
>>129 日本の漫画と一緒でどれも似たような絵と内容ばっかだしな
今リネ2やってるが本来はピラミッド型に構成されるべきレベル層も
逆ピラミッド型からひし形になってもうどうしようもない状態
PS3では2コン使って遊ぶゲームはみんなオンラインに対応させて欲しいな。
>>123 おれもおれも。外国産は3Dばっかりで酔う。というか絵が受け付けない。
おかげでバグゲークソゲーチョンゲークソ管理と散々のTalesWeaverから巣立ちできん。
聖剣みたいな感じのMMO誰か作ってくれねえかなぁ。
142 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:58:13.97 ID:mFFkQCwe0
ぱっと画面を見ただけだけどこの連中は凄いかも...
そのうえ名前のセンスも悪くないなぁ
つかどう見てもSilkroadOnlineとか墨香オンラインなんかとUI一緒なんだが
まさかUnrealエンジンで動いてないだろうなあ
144 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:59:16.61 ID:rKykww4g0
>>135 スマブラオンラインなんて技術革命が起こらないと無理じゃね?
今作ったら、単なるショボ乱闘ゲームに成り下がるぞ。
145 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:59:22.70 ID:PldE+VCy0
146 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 21:59:49.46 ID:jdNXBe59O
>122 モンスターハンタ―
147 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:00:41.87 ID:NN32WSLb0
大航海時代オンラインは結構面白かったよ。オープンしたとき
人多すぎて鯖落ちしまくってたし。今でも人気あるんじゃないか?
俺も廃人になりかけたけどなアレで。
MMORPGにはスタンドアローンRPGのようにエンディングが用意されていない
レベルアップも非常に遅い
顧客に何時までも遊んでてもらって金を落としてもらわにゃ困るものな
149 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:02:27.11 ID:UkXcQYvU0
だってオンラインなのに皆のノリ悪すぎるつーか
暗い人多いし自分が気に入らない事はすぐ喚くし
151 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:06:32.71 ID:QH/FP3Vd0
ニダニダ
152 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:06:49.03 ID:NN32WSLb0
韓国とか中国ではどうなんだろうか?
PKとか一般的なのか?
始めたばかりの初心者を無残に殺しまくる常連ユーザーってのがどこでものさばってるから
いつもいやになってやめちゃう。
>>105 人2人しか集まらなかったからあと1人必要www
うえwうえw
154 :
めざせ殺戮 ◆UPUDKtcRNU :2006/03/14(火) 22:09:22.46 ID:OoZbCcH50 BE:143168843-#
>また召喚師は60レベルからケムケム(KkaMooKkaMoo)というダチョウのような動物に乗れるようになるし
どうみてもチョコボのぱくり。
チョコボ(FF)→ぺこぺこ(RO)→ケムケム(ニダー)
155 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:09:22.37 ID:pnEMlqPr0
ドラゴンボールオンラインマダー?
156 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:09:25.89 ID:RrR9ei6l0
ネトゲ版どうぶつの森みたいなのってないの?
>>154 貴様オスタード先生の事も忘れないでやって下さい
158 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:10:18.74 ID:tY4pBoKl0
159 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:10:49.80 ID:aizsbMBo0
160 :
:2006/03/14(火) 22:11:00.42 ID:Tuc9kdrD0
>>始めたばかりの初心者を無残に殺しまくる常連ユーザー
うえ
ネトゲてそんなもんなのか?
161 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:12:00.52 ID:DGwZqSsX0
理想のMMORPGを脳内で作るのが一番面白いと思うんだよ
だろ?
163 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:14:44.44 ID:NN32WSLb0
>>160 いる。確実にいる。プレイするときはそんな奴に会わないようびくびくしながらやってた。
時折不意打ちで回復魔法かけてくれるやさしい人もいるにはいるが、むしろそういう人もきもちわるい。
PPKといって、PKする人を専門に殺すプレイヤーまでいるし。
164 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:14:45.36 ID:B9KVKRX+0
また捏造か
165 :
めざせ殺戮 ◆UPUDKtcRNU :2006/03/14(火) 22:15:17.25 ID:OoZbCcH50 BE:71584632-#
166 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:16:18.47 ID:xywo3f7i0
ニュー速では韓国叩きまくりだけど
彼らの実力はもっと評価するべきだと思うんだ
まあMMORPGなんて全部オフゲRPGを死ぬほど薄めただけだからな
つーことでFPSこそ最強
>>141 寝糞はまだマシ
スクエニの糞運営に比べたら
171 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:23:10.57 ID:ylA+01rD0
デザインてのは好き嫌いあるんだろうが、これはなんだか……。
ロボットに至っては壊滅的だわな。
172 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 22:45:29.06 ID:NNy373Y+0
PPKじゃなくてPKKだろ
プレイヤープレイヤーキラーってなんやねん
174 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:23:08.79 ID:24HXFt140
MMORPGってのはRPGとしてネトゲじゃどうしても薄味になる気がする
とりあえずネトゲよかコンシューマの方が合う人間の方が多いんじゃないかなぁ?
175 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:23:58.30 ID:jgm0edH10
コーヒー吹いた
176 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:25:50.86 ID:YP+493o90
どれくらい稼いだんだろうなこの3人は
177 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:27:12.72 ID:SE2s4lq10
ROBROB氏が一人で立ち上げたmmo!は一躍時の人とさせたようだが
今では内部でも外部でも馬鹿がわき本人はとんずらという最悪のオチに
これ3人で作ったの?
すげぇな
179 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:35:00.60 ID:S9P2mZMk0
これすげーなー
3人って・・・普通お遊びレベルで軽いノリで馬鹿ゲー作るって感じじゃん?
180 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:42:13.46 ID:BQF7KGeA0
ホントに3人で作ったような汚い絵面だな
181 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:43:26.76 ID:J05qfT3i0
もうオンラインゲームはうんざり
182 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:45:16.34 ID:5+5eLhYP0
数ヶ月後にひっそりと「3人ではなく300人でした」と訂正記事がでるな
183 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:47:26.78 ID:PgJ+1l/30
ダサイ。これだけでもうやりたい気持ちはなくなる。
184 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/14(火) 23:55:51.56 ID:MYB6dn4X0
ニダオンラインニダ
トライアングルサービスみたいだな
186 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/15(水) 01:28:34.35 ID:4rtYxZX60
RFonlineの焼き直しの様にも見えるな・・
3人でこれってどんだけ時間かかんのよ
188 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/15(水) 01:32:49.73 ID:NmdMnVko0
なんか日本でも独りで長編アニメ作った変態がいなかったっけ?
189 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/15(水) 01:39:57.26 ID:GeI1TrFm0
確かモナーMMOは7人で作ったんだっけ?
不具合多すぎで4年近くβテスト状態だけど
190 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/15(水) 01:52:00.86 ID:a8+VVwCb0
これは凄い…が肝心のバランスはどうなんだろうな・・・
191 :
番組の途中ですが名無しです:2006/03/15(水) 01:54:24.76 ID:M0s8401J0
日本で受けるためにはやっぱ<`∀´>キャラを作らないとだね
こいつら2ちゃんねらじゃねえの?
>>157 オスタード?なんだろ?
って思ってから十秒後にUOのこと思い出した。
ちょ〜なつかしい('A`)思い出の数々。
UOはサービス終了が告知されたら、最後の瞬間を見るために戻ろうかな。