中国も褒め称える荒川静香―「全てのアジア人が興奮」

このエントリーをはてなブックマークに追加
359番組の途中ですが名無しです
君が代、日の丸、荒川を絶賛!


荒川の金、NBCテレビで「君が代」 米メディアも注目 (写真あり)
http://www.sankei.co.jp/news/060224/spo071.htm
フィギュア女子で金メダルを獲得、日の丸を掲げてリンクを回る荒川静香選手=パラベラ競技場(共同)
 荒川静香(プリンスホテル)の金メダルから約7時間たった米国の23日深夜、NBCテレビから「君が代」が流れた。
トリノ冬季五輪のハイライト、フィギュアスケート女子は米国でも最も多数の視聴が期待された種目だった。
 NBCは人気競技を、夜のゴールデンタイムに録画で放映している。荒川が首位に立った後、後続の選手が終わる度に
荒川の表情がアップになった。通常、米国の金メダル獲得時以外は、表彰式の国歌を流すことはないが、今回は最後まで
放送した。
 米各紙の電子版も、一般ニュースに交じってトップ扱い。
ニューヨーク・タイムズは「荒川は落ち着いているように見えた。それが金メダルをもたらした」と分析し、
USAトゥデー紙は「荒川の優勝は、今後、フィギュア女子での日本の優位を示唆している」と伝えた。(共同)