「倒れてもレベルと経験値はそのまま」 風来のシレン新作

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369番組の途中ですが名無しです:2006/02/16(木) 20:54:16.77 ID:7KpNg/WN0
トルネコ2のもっと不思議の98Fで大部屋モンハウ来て
マダンテ→マダンテ
であー終わったと思ったら一枚世界樹の葉があったらしく蘇ってよっしゃラッキー!!と思って○ボタン押したら
マダンテ攻撃だ!→ダースドラゴンのほのおがあつい!→死亡
ってなった時はほんと泣きそうになった
あれ以来トルネコ2のもっと不思議は一度もやってないわ・・・
370番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 01:46:08.11 ID:nrxcS+ra0
トルネコ2は似たような理由で封印したな、そういや
アスカは面白いよ
371番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 09:48:10.29 ID:cdytzghvO
風来のシレンEZのもっと不思議マゾすぎ
2階でパコレプキン出てきて盾がないと一撃で倒される
372番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 13:50:54.00 ID:rqA2feZu0
age
373番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 14:30:55.32 ID:V8VLNYuI0
久々にやったら、こども戦車に殺されまくるんだが、どうやって倒すんだっけ?こいつ。
374番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 14:35:02.07 ID:qouQByLP0
通路に入って殴る
375番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 15:06:33.03 ID:fWjwriXA0
>>373
部屋なら軸ずらして接近。
376番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 16:50:22.55 ID:HbOFxaKy0
斜め歩きをちゃんと使いこなさないとね。

しかし今ポケモンダンジョンやってるんだが、シレンと比べるとかなりぬるいな。
お子様向けだからしかたないか。
377番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 21:01:40.93 ID:PQhkFGrs0 BE:111162454-#
>>373
ステラちゃんを生け贄に差し出す
378番組の途中ですが名無しです:2006/02/17(金) 21:09:19.36 ID:VGyD6YyL0
>>373
コカトリスの死体を装備して殴る
379番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 11:35:17.41 ID:J8Cn6tkP0
ポケダンは相性とLV次第では油断すると後半のダンジョンでHP全快でも即死が普通にあるから困る
ほんとバランス悪いなと思いつつ気づけばプレイ時間が200時間突破している俺
収集ゲームと考えればいいかと思うんだがまともに図鑑ないんだよな…
380番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 17:44:58.39 ID:dNuJ0QPE0
  
381番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 17:55:41.28 ID:yg7oAcVK0
新作っていうからてっきりDS版かと思ったじゃねーかああ
382番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 18:00:58.11 ID:07LDmU3J0
中村「ゆとり教育世代のみなさんにも楽しんでいただけるような仕様にしました」
383保田さん@華原朋美「華/Keep On Running」2/22 on sale!:2006/02/18(土) 18:03:45.57 ID:XybLqc0C0
( `.∀´)<そんなの不思議のダンジョンじゃないわ
384番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 18:06:11.69 ID:5UUTNMLj0
>>1ちょちょ・・・待てよ!
385番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 18:07:12.89 ID:WA4odHE10
チョコボのダンジョンみたいな糞ゲースメルがする
386番組の途中ですが名無しです:2006/02/18(土) 20:46:56.52 ID:ToNW5Mwn0
マスター…ってバーボンハウスじゃないのかよ!!
チョコボの不思議なダンジョンはコントローラー握ったまま
寝ちゃいそうなゲームでした><
387番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 13:41:34.02 ID:yX0oN0Mg0
 
388番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 14:10:32.94 ID:mq5kgvCU0
チョコボの不思議なダンジョン2は面白いって。
エキスやハネとヤリ込み要素いっぱいあるし。


と必死に宣伝してみる
389番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 14:15:16.27 ID:n/ySiPJ00
絶対そんなんじゃつまらないというレスの嵐になってると思ったよw
プレイヤーはヒキニートみたいに時間のあるやつばかりじゃねーってのwwww
390番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 15:06:40.14 ID:txYbBEBq0
レベルとアイテムがパーなんて…くやしい!

ってのが不思議なダンジョンの醍醐味だろ
391番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 17:22:34.07 ID:LOu3iHg00
>>1
一番大切なものを失ったシレンだな
392番組の途中ですが名無しです:2006/02/19(日) 22:06:59.94 ID:rTABtObL0 BE:106088663-
シレンって何だよw
393番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:11:22.75 ID:4DZ81NQH0
シレンじゃねー
394男根様 ◆CHINPOGEDU :2006/02/20(月) 05:16:13.32 ID:zabH3EZM0 BE:65036423-#
>>1
どちらにしろケータイつかってまでシレンやろうとは思わないわな
ガキの遊び
395番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:22:36.37 ID:G03kCIME0
KOも経験値減らすのやめろよ
396番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:24:26.08 ID:WAEGt/gm0
あの絶望感があるからプレイヤーの数だけ物語が生まれるんじゃないか。
ぬるいシレンなぞいらぬ。
397番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:29:57.25 ID:y2cnHIH10
ゆとりのシレン
398番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:40:34.06 ID:e0Z3J9vs0
1,2階で卍カブラとか風魔盾とか拾えたときの 
「今 回 は い け る 」 的な高揚感、
合成の壺を拾ったときの
「キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!」感

そして・・・階段を下りた瞬間の1000の絶望 モンスターハウス
399番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 05:43:24.72 ID:q1Yn7AbK0
合成壺で合成
壁に投げて取り出し(遠投の腕輪は勿論外した)
拾いに近寄ったら 「落とし穴だ!」

本気で発狂するかと思ったよ。

こういう経験値を蓄えてプレイヤーがレベルアップしていくゲームなんだよな。
経験を積んだプレイヤーはアイテムを駆使してどこまでも進んで行ける。
400番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 06:04:35.54 ID:UbmR6q5A0
ばかだね・・・・
とる猫シリーズ等のゲームの一番の売りは、プレイヤー(本人)のレベルをあげるところにある。
だからこそ、1000回2000回を超えるようなプレイ回数遊ぶわけだし、飽きが来ることもない。

結局、レベル稼ぎという概念を積極的に取り入れた時点でシリーズは終わった。
それに気がつかないゲーム開発者は、はっきり言って馬鹿。

昔良く見た光景。
1:ドラクエなどで、次のダンジョンに行くのに攻略済みのダンジョンなどでレベルと金を稼いで装備を良くしてから行くという方法。
確実だが、時間ばかりかかり飽きてしまう。
2:一方俺は、死ぬかもしれないリスクを犯して積極的に次のダンジョンに挑戦。
だめなら生きているうちに引き返し、装備を変えてまた挑戦。
プレイヤー主人公双方のレベルも装備も上がるし(もらえる金額が高い)、時間もかからず(経験値が高い)、緊張感もばっちり味わえる(敵が強い)、つまり十分ゲームを楽しんでいる。

楽しむ方法は個人の自由だが、取る猫等では1向けのゲームの作りをされると、2をやりたくてもやれなくなってしまう。
ゲーム開発者は、そこをもっと考えろよ。
401番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 15:25:53.15 ID:htfXR+Ow0
 
402番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 15:32:54.18 ID:ApDL282V0
 
403番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 17:11:37.18 ID:gwK7HTIX0
The neat is about two miles off the society.
404番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 18:40:44.20 ID:nuZZ4OwA0
レベル継続でも、死んだら全部のアイテム未識別で
不幸の種が頻繁に落ちてるなら問題ないってわけでもないか。
モンスターの出現階数と拾えるアイテムのバランスいじって難易度調整する方向に
なんで行かないかね?
レベル継続だと経験値低いLv1モンスターと殺り合う楽しみ無くなるのに。
405ネス ◆Ness.AmS0A :2006/02/20(月) 18:41:46.12 ID:s1Aq52WP0 BE:474309195-#
ゆとり仕様か・・・
406番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 18:47:20.28 ID:D8Pmg+32O
ゆとり世代対応なんて糞クラエ
407番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 18:48:22.33 ID:9pHxNq4lO
携帯でゲームなんかしねぇ
408番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 19:44:24.04 ID:vK3e7kKd0
>モンスターの出現階数と拾えるアイテムのバランスいじって難易度調整する方向
これをやらないのは予算の関係だろうな、小遣い稼ぎの携帯ゲーに予算はさけんだろう
結果としてどうしようもない温ゲーになりそうだが
409番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 19:47:01.59 ID:Z9Pb193F0
またゆとり世代対応か
410番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 20:23:07.35 ID:XPdMFXya0
ゆとり世代って何?今の小学生とかの世代?
411番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 20:26:36.61 ID:4h7vL1g60
ぬるゲーマー専用か
412番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 20:29:30.42 ID:wAjSD+am0
初心者向けのポケダンが成功してるんだからこうなるのは当然だ罠
ゲーヲタに媚びたら行く末はSTGや2D格ゲーみたいに売上4桁当たり前になるの分かりきってるし
413番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 20:30:34.48 ID:UvmeDZC/0
はいはいゆとり教育ゆとり教育
414番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 21:45:16.29 ID:gAfrOvyw0
レベルが継続だが天、地、合成の巻物がほとんどでないので今までの
シレンより難しいよ
415番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 21:49:42.27 ID:IT16ukMR0
>>414
難しいの意味が違う
それはただの作業ゲーでしかない
416番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 21:52:40.20 ID:qKLbPD5k0
作業ゲーの定義は?








っていうと荒れるんだよな
417番組の途中ですが名無しです:2006/02/20(月) 21:53:30.91 ID:HT21L0bK0 BE:387655766-#
ドワンゴはなんもわかってないな
418番組の途中ですが名無しです
最高傑作は初代か64?