1 :
番組の途中ですが名無しです:
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:42:04 ID:vMZi2M4e0
お前よりは偉い
ゲーヲタは氏ね
4 :
ポキュン( ` ◆4aPQn/yjgI :2005/10/30(日) 01:42:22 ID:8rozMPUQ0
セガの名越さんのアウトローファッションがいつ見てもすごいな
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:42:29 ID:9GRf8hC80 BE:188949683-#
見れる画像貼れよ
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:44:28 ID:0d+6BTCR0
名越ってドカチン?w
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:44:35 ID:Y1mP1csy0
芸能人とかメディアに携わる奴って大概勘違いしてるもんさ
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:44:44 ID:A92/5i1DO
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:45:52 ID:PpXViv9f0
ゲームクリエイターはすごいけど
レボはちょっとなぁぁ。
ゲームプログラマーは、プログラマーの中で最も体力的に苦しい種族だと思う
このコントローラはまさにヨコタテピじゃないか・・・
12 :
ポキュン( ` ◆4aPQn/yjgI :2005/10/30(日) 01:47:32 ID:8rozMPUQ0
あれー?太ったアミバこと 飯野賢治さんはどこー?
セガの名越ってやつが一番パンチきいてる
14 :
ポキュン( ` ◆4aPQn/yjgI :2005/10/30(日) 01:50:05 ID:8rozMPUQ0
>>13 格好といい色の黒さといい ゲーム界の加藤鷹
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 01:59:50 ID:USoY4xoY0
おらさっさと例のゲーム専門学校の漫画だせ
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 04:57:36 ID:jeTu6ukI0
おぉん?
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 04:59:52 ID:jLE1S7N30
岡田さんもなかなか
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:00:23 ID:oGJNvUJl0
このキラキラは確かにむかつくわ
19 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:01:09 ID:NvjDaro40
偉いっつーかプライド持ってる奴多い
20 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:01:35 ID:Wp8Z9omC0
いけめんおおいね
21 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:02:21 ID:ibmLmhLX0 BE:80058454-##
遠藤雅伸以外のゲームクリエイターは尊敬しない
神は遠藤雅伸ただ一人でいい
オタは少ないね
23 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:03:48 ID:xaGaQOMT0
水口って前の会社たたんだの?
24 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:04:48 ID:vVKjUtpM0
自信を持ってる感じ、なんかかっこいいよね
25 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:05:05 ID:Te0o6kzQ0
こういう人たちって具体的にゲームのどの部分を作ってるの?
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:08:15 ID:ibmLmhLX0 BE:96070638-##
そういやなんで植松伸夫はみんなの歌の作曲なんかしてるんだ
27 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:10:00 ID:Te0o6kzQ0
実はこいつ等って何もやって無くて、ゲーム作ってるスタッフからもうざがられてるような気がするんだが
そんな夢のないことを考えてるのは俺だけですかそうですか
28 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:11:08 ID:8QhthzR20
大まかな企画書を作って偉い人のお金出してもらって
プロデュースっていうのが一連の流れじゃねえの?
後は下請けとスタッフの仕事
29 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:11:09 ID:xaGaQOMT0
スーパーテレビ見た限りでは水口はうざそうに見えたよ
31 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:12:35 ID:WCeiE9030
アニメクリエーターよりはるかに健康そう
次世代機のインターフェイスにこんな形のものを持ってくる大胆さに任天堂の勢いを感じた
普通こういう前衛的試みって携帯ゲーム機とか、あくまでもメインが生きてるという保険の元にやるもんだと思ってたよ
33 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:13:08 ID:snHeX5BX0
天龍革命ワラタ
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:15:02 ID:izyhhrtG0
>>27 他は知らないが、元アトラスの岡田はそうだな。
辞めた理由もその辺に関係があるんじゃないか?
病院逝け。
36 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:16:11 ID:xaGaQOMT0
もはやトップクリエイターとしてインタビューされてない鈴木裕
>>25 ここには出てないけど、まぁ有名な部類に入る人の下で働いてるプログラマーだけど
ゲームの製作には殆ど関わらないよ
企画を上に通して金を用意してもらうって仕事だから
とても重要な仕事
>>27 それはある、とんでもないことを言い出したりするときとか
でも実際ゲームの制作ラインに携わった時初めてこいつらの凄さを思い知る事となるのだ
うぇーははは
39 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:18:11 ID:vVKjUtpM0
「クリエイター」という職種を自称する奴は痛い
「プログラマ」とか「デザイナ」とか言われると敬意を抱けるけど
目の前で「ゲームクリエイターです」とか言われると引く
びっクリエイター多いし
漫画でもゲームでもそうだけど、この手の業界は「実力主義」といわれるけど実際はそうでもなくて
重要なのは人脈らしい
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:19:44 ID:VIfBzYKe0
>>37 億という金を口先ひとつで引っ張って来るんだからある意味偉いんじゃ...
43 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:21:01 ID:xaGaQOMT0
夢みたいなことばかり言ってプログラマーから嫌われてそうだな
>>38 実際ゲームの制作ラインに携わった時
「今月のファミ痛インタビューで『開発室エピソード』を
語ってるけど、こんなことあったっけ?俺が居ない時の話?」
「いや、この人一度も開発室に来た事無いよ」
>>42 グランディア3の監督も才能あったってことか
>>39 DS
>>40 自称する人はいないんじゃないかな
表に出るときは便宜上そう呼ばれるだけで
>>42 うん、重要な仕事です
ゲーム作ってる人の大半が厨房だから限られた能力の持ち主達
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:23:05 ID:8/4ABy1/0
昔はゲーム作りたいとか思ってたけど、大学入ったころにはすでに
ゲーム作るのなんて眼中になかった。
ゲームやらなくなったからね
49 :
コオロギ養殖 ◆UacpvQtuvw :2005/10/30(日) 05:24:29 ID:MSTPAC940
昔、普通のSEだったけど、
ゲームプログラマーの方が激務であろう事は容易に想像出来る...
50 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:25:16 ID:xaGaQOMT0
>>44 坂口がFFの映画の時にハリウッドのCGデザイナーにそういうこと言われてた
制作序盤はちゃんと監督として機能してたらしいけど
51 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:26:06 ID:B5mfUN+M0
飯野だって、口先一つでめちゃめちゃ稼ぎ出したじゃないかw
それだけならいいのに、スタッフにアホなもんを作らせてコケた
52 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:27:57 ID:Z+QQV2JC0
ニートの俺よりはえらいかな
でもゲーム製作たって表に出るのは
外注のイラストレーター氏と、監督くらいなもので
後の大半は単純作業の下請けでそ
代わりは幾らでもいる
小さい会社なら、ユーザーと直接イベントや会報で交流する楽しみもあるんだろうけど
大会社だとそうもいかないだろうし
酒の席で実はオレこれ作ってたんだ、、と告白する楽しみくらい?
>>46 お金引っ張ってこれる人って、クリエイターとしての才能はないんだよな
なのに、無駄に口出しして結局売れなくなる
>>50 たしかMMOばっかりやってたとかじゃなかったっけ
おおゴケしてもFF製作者という保険があり続ける限り責任とらされることはないんだろうなぁ
56 :
コオロギ養殖 ◆UacpvQtuvw :2005/10/30(日) 05:28:31 ID:MSTPAC940
ゲームが分っていないのにしゃしゃり出てくる人はムカツクよね。
今、ヴィトンのデザイナーだかなんかの人のプロデュースした
3DO用ゲーム(チキチキマシン猛レース 他)を
雑誌に載ったゲーム画像を見て買ったけど、
これ以上無いくらいの糞ゲーだった。
ある意味感心するくらいの糞ゲーだった。
ゲームとは何か?を分かっていない奴が関わったゲームは糞だね。
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:29:08 ID:jLE1S7N30
>>46 そっち系の仕事に興味あるんだけどやっぱりキツイ?
59 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:30:21 ID:VIfBzYKe0
スピルバーグはEAがなんとかするかなぁ...
60 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:30:22 ID:WCeiE9030
社会的地位はまだ今ひとつ高くない
61 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:30:38 ID:xaGaQOMT0
飯野はアクが強くて合わない人は拒否反応でて即辞めるんだけど
金払いがとんでもなく良くて実務経験の無いプログラマーとかが年収800万とか普通にもらってたって
元ワープの人が言ってた
雑誌のインタビューなんかはかなりデタラメ
雑誌側が嘘をつく場合もあれば、メーカー側が嘘を付くこともある
私がこれを作りました
なんてのも普通に嘘が多いと思う
>>49 そうでもないと思う
ぬるい所は幾らでもあるし
>>43 そうでもないかな
夢持っちゃってる人は、表に出たいけど実績がなくて出れないような人のが多いかもね
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:33:54 ID:B5mfUN+M0
>>55 EverQuestにはまって、そのままパクってFf11つくらせたしな
>>61 待遇は最高だったみたいだね
機材も余る程購入して、それでも個人のスペースは無駄に余ってたとかw
ICOの人とかも在籍してたらしいね
ワープで技術覚えたわけじゃないらしいけど
ワープって「入社案内」とかいう本を恥ずかしげもなく出してたなあ
アレに載ってた人たちはまだ業界にいるのかな
64 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:34:51 ID:xaGaQOMT0
>>55 その外人のデザイナーがいうには制作費がかかりすぎて金策に走ってばかり実質の監督は別にいたってさ
坂口が監督として機能してたときは風通しのよい制作現場だったらしいよ
現場に全然監督がいないもんだから不安に思ったデザイナーたちは同時期に制作してたパールハーバーにどんどん引き抜かれていったって
あとシナリオが上がってきた時に大量に抜けたらしい
やっぱつまんねーからこれヒットしねーって事だったんだろうね
>>58 それは無理ぽ
ゲーム会社は今で3つ目のプログラマーだけど
メインプログラムは3回、その中の2つは結構有名だと思う
>>57 場所によるんじゃないのかな?
本人の性格によるだろうけど、
営業なんかの人のが仕事大変だと思うけどな
スタッフ足りてない所は結構あるね
ゲーム会社こんなにぼんぼん潰れてるのにみんなどこに行ったのだろうか
> 雑誌のインタビューなんかはかなりデタラメ
ファミ痛の「読者が選ぶ期待の新作ソフト」とか
裏側知ってるとハゲワロスwwwwwwwwwwwwwwww
もうね、
67 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:41:49 ID:xaGaQOMT0
>>63 DとかE0作ったCGデザイナーは当時としてはレベル高くて
ワープやめた後に3人ぐらい映像系の賞を受賞してる
テライユキシリーズのディレクターとか元ワープだね
あと絵本作家みたいな事してるひととかいる
68 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 05:47:47 ID:B5mfUN+M0
>>67 すごいなあんた
何でも知ってるんじゃないか
ついでに今俺は胃が痛くて胃薬がない
どうしたらいいか教えてくれw
69 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 06:02:39 ID:YbgnZbYJO
70 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 18:43:49 ID:jeTu6ukI0
あぁん?
71 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 18:45:20 ID:VIfBzYKe0
アァン...
72 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 18:46:49 ID:SbgpBmTwO
えらいんじゃないの
73 :
金沢は大都会〜金沢ナンバーのクルマに乗りたい〜:2005/10/30(日) 19:01:50 ID:tK6Vf1XX0
PSXのリモコンもこんなんだよ
74 :
およいずむ:2005/10/30(日) 19:04:33 ID:4x1pRH8AO
ゲームって受け手が低脳多いしネットでもネガレスばっかしてるカス人種が多いから、
情報がネットですぐ伝搬する現代においては非常にやりがいを見出しにくく、
モチベーションも高めにくそう。
少なくとも俺は仕事にしたくないな。
76 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 19:08:41 ID:nKpmnmcX0
金子一馬ぐらいに絵が上手いか
三上ぐらいコードが書けるかじゃないと信じられません
会社や業界自体が閉鎖的で人材のミスマッチが物凄く多そうだな