466 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 15:07:40 ID:upUu3red0
468 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 15:12:22 ID:JW89NX/U0
CRTなら60と85はかなり違う
469 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 15:16:04 ID:MfUUmLvg0
>>466,467
ネットゲームは制約が多すぎてちょっとなぁ。
本腰入れてやろうとすると、現実の生活に影響を及ぼしそう。
470 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 15:18:54 ID:0s7JOiLu0
これ読んでるお金欲しい人、映画メガネ作ってくれないかな
現実世界を映画っぽく覘けるメガネ
透過液晶が1/24sで視界を遮るの
まあ現実世界を覘くには1/10s程度まで落とさないと映画っぽくならないと思うけど
このメガネあったら楽しいよ
デートする時とか盛り上がる
エッチの時かけてたらロマンポルノだよ?すごくね?
471 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 15:21:34 ID:bEFDlUZe0
128bit帯域 (笑う)
472 :
(´・∀・`) ◆gNd0Uqckak :2005/10/30(日) 15:27:35 ID:udT6/SQj0 BE:147080579-###
ソフトの開発費が安上がりで
スペックが今のPS2並なら
黙ってても大儲けだろうにな。
473 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 16:03:44 ID:VIfBzYKe0
全く関係ないんだが
シャープの携帯電話に使われているベールビュー(?)って
ノートPCに使っていた裸眼立体視液晶の応用らしくって
更に応用して二画面分の映像を左右からの視覚で分けて表示させる液晶も開発しているらしい
所詮偏光で二画面化しているから解像度(感)が犠牲になるような気もするが
そんだけ小型化できる可能性あるなら携帯ゲーム機にも採用してくれないかなー
シリーズRPGならコレを買え。シリーズ名作良ゲー集
・アークザラッド・・・アーク2
・アトリエシリーズ・・・ヴィオラート、イリス2
・イース・・・イース6
・グランディア・・・グランディア1
・幻想水滸伝・・・幻水2
・サガシリーズ・・・秘宝伝説、ロマサガ2、サガフロ1、ミンストレルソング
・サクラ大戦・・・サクラ3
・シャイニングシリーズ・・・シャイニングフォースネオ
・シャドウハーツ・・・シャドハ2DC
・スターオーシャン・・・SO2、SO3DC
・聖剣伝説・・・FF外伝
・テイルズ・・・エターニア、レジェンディア
・天外魔境・・・天外2
・ドラゴンクエスト・・・DQ3、DQ4、DQ5、DQ8
・日本一ソフト・・・ディスガイア
・ファイアーエムブレム・・・聖戦、紋章
・ファイナルファンタジー・・・FF3
・ブレスオブファイア・・・BOF3、ドラゴンクォーター
・ポポロクロイス・・・ポポロ2
・女神転生・・・真1
・ワイルドアームズ・・・WA2
475 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 16:46:29 ID:6Xn/1Z5v0
ID:KpfIPVBj0は場所とりすぎるからあぼーんします
476 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 16:48:14 ID:Smqn08zU0
シャドウハーツやった事無いんだけど、無印からやった方が良い?
477 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 16:54:40 ID:eJQiHBvd0
もういいから、さっさと製品だせよ・・・発表から製品化まで永杉ね?あとソフト
478 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:00:29 ID:AzfffjA50
残像見える液晶って60FPS切ってないか?
479 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:01:19 ID:uTMgxhRl0
>>473 その液晶どこかのカーナビが採用していたような
運転席側には地図情報が表示されて
助手席側からは映画とかが見れるようになってる
とりあえず、ゲームソフトを人質に同じハードを買え換えさせる商法やめれ。
生産出荷台数とかハッタリの印象操作もやめれ。
そんなことしたら何も残らないじゃないか。
482 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:06:23 ID:iOVzJn1h0
このスレ一般購入者とは明らかに違うベクトルで進んでるな
で、120fpsでる家庭用テレビって?
自称スーパーコンピューター
120fpsってあれだろ
グラディウスで画面が敵と、敵のタマがいっぱいになったとき「ぐにやあ〜」と遅くなる感じだろ
486 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:22:55 ID:xng5XBkL0
PCのシューティングゲームやっててさ、
普段は60fpsなんだけど負荷かかって40fpsくらいになると
全体的に処理落ちしておそーーーくなるじゃん。
てことはだよ。120FPSになるとゲームの進行速度が2倍?
んなわけないのはわかってるんだけど。
「○○FPS」って言葉には二種類の解釈があるの?
なんかわかりにくいかもしれんけど誰か教えて。
487 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:25:42 ID:Bx2/Fk7J0
488 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:26:07 ID:VIfBzYKe0
>>486 1秒間に何回画面を描き換えているを表すので
スローは40に落ちちゃう場合と
60のまま移動の間隔だけ短くしている場合がある
だから解釈自体は一種類
489 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:27:09 ID:xng5XBkL0
動きがガックンガックンして滑らかじゃない30fpsと(
>>99の動画とか)
進行速度が半分になってる30fpsと。(STGの意図的な処理落ちとか)
490 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:33:48 ID:xng5XBkL0
>>488 すまん、よくわからん。
>>99の30fpsは一秒間に30コマ画面を書き換えてるんだよな。
ゲームとかで処理落ちして動きがスローモーションになっちゃってる30fpsはさ、
一秒間に60コマ描画しようとしておっつかなくなってるけど
それでも頑張って全部のコマを描画してるから、ええと、なんだ。
別に一秒間に30コマの描画じゃないじゃん。
491 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 17:40:49 ID:9QqDNBrB0
ただ単に処理速度を落として全部表示するかフレームスキップして速度を保つかの違いじゃないの?
493 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 18:02:15 ID:VIfBzYKe0
>>490 一秒間に表示できる枚数だから通常60fpsで重たい処理の時は描画が間に合わなくて30に落ちたら
仮に60fpsで動作させるように処理しようとプログラムが組まれていても
その時点が30fpsである事には変わりない
まぁ、完全に常時60fps出すゲームなんて、そうそうないと思うんだけど
コンスタントに60fpsなゲームは60fps、コンスタントに30fpsまで落ちるゲームは30fps
そう解釈して間違いはないとまでは言わないが、そう言われてしまうのは仕方ない
GT4のように60fpsを堅持するためにポリ落ちも侍さないゲームの方が個人的には醜いと思うけどね
494 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 18:46:50 ID:DkRi5+5X0
うちのモニタ75ヘルツなんですが^^;
>>492 ドライバでリフレッシュレートを固定しないで60のままだと、ゲーム上でいくらfps稼いでも60のままだから。
の予感。
つまりハイスペックPC買って100fps出して喜んでても、
リフレッシュレートが60になってて100fps体験が出来ていない。
という事。
それじゃ違いが分からないのも当たり前。
ぬるぬる体験を自ら放棄している奴は多そうだな。
497 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 21:17:16 ID:FJQxJK0I0
クターの120fps
>>490 Windowsは一般的に環境により垂直同期周波数ちがうから
普通PCゲームはフレームレート依存のゲームコアにはしない。
フレームレート下がって動きがスローになるPCゲームはかなり糞コード
499 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/30(日) 22:39:51 ID:LEdNLWIC0
72fpsと100fpsoverが全然違うと言ってるやつはモニタのリフレッシュレートと同期してないんじゃないか?
垂直同期が取れてないとそりゃ全然違って見えるぞ。
>>500 だって70越えればフリッカーフリーでちらつきがなくなるんだぜ?
72fpsだと13.33..msに1回描写、100fpsだと10msに1回描写
その差僅かに0.0033秒の差、はっきりいってほとんど差なんてでない。
漏れも前差があると信じてたけど今の漏れみたいなことを言うやつに
同じこと言われてFPSのゲームで垂直同期をとって両方のfpsを見比
べたことがあるけど正直さなんて全然わからんかったよ。
>>501 エミュはしゃあないんじゃね?
ターゲットがフレームレート依存だし
変換かますとどうしても動きガタつくし
ここで120fpsを擁護してるやつはワンダスレで15fpsを擁護しております。
505 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/31(月) 12:26:36 ID:rHNaR8Gf0
実際に人間の目ではどれくらいのfpsまで認識可能なんだろ?
当然表情とかも1秒に120段階に変化するんだろな
507 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/31(月) 16:10:31 ID:/EP3tXSU0
いい加減クターは引っ込めた方がいいと思うのだが
508 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/31(月) 18:52:28 ID:rHNaR8Gf0
こいつは喋らない方がいいよなw
バカな事を言うから2ちゃんで吊るされて普通にPS2を使ってた人まで懐疑的になるw
509 :
番組の途中ですが名無しです:2005/10/31(月) 18:54:19 ID:J0lWR4lj0
120もいらないから別なことにCPU性能を割り当てるよ
510 :
番組の途中ですが名無しです:2005/11/01(火) 02:26:46 ID:/IX4UzdH0
511 :
番組の途中ですが名無しです:2005/11/01(火) 02:27:23 ID:YP0lsYBc0
ニュース見るのにログインが必要とはこれいかに
512 :
番組の途中ですが名無しです:2005/11/01(火) 14:58:42 ID:BhEMX1lM0
ログインうぜぇ
513 :
番組の途中ですが名無しです:2005/11/01(火) 15:00:56 ID:cE721WyRO
514 :
番組の途中ですが名無しです:2005/11/01(火) 16:04:40 ID:WAUbpXXF0
面白いねこの人
ところでこの人ってゲームの製作現場にいた人なの?
>>514 ゲーム製作とはぜんぜん縁がない
もともとハンディカムとかの家電畑だったと思う