Xbox360「パーフェクトダーク ゼロ」で新しいFPS
1 :
依頼541@駒猫ψ ★ :
2005/10/04(火) 13:52:42 ID:???0 レアが1997年に発売した「007ゴールデンアイ」。それから3年後の2000年には「007ゴールデンアイ」のシステムエンジンをパワーアップさせたFPS「パーフェクトダーク」が登場した。
そしてXbox 360において、「パーフェクトダーク」(以下、「PD」)の主人公である
凄腕のエージェント「ジョアンナ・ダーク」が、そこに至るまでの過去を描いた続編「パーフェクトダーク ゼロ」(以下、「PDZ」)が登場する。
今回、アムステルダムにて行われるXbox 360の欧州向けプレスイベント(今年は発売カウントダウンイベントでもある)「X05」の開催を前に、
レアのシニアデザイナー、ダンカン・ボットウッド氏に「PDZ」の話を聞くことができた。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/04/news027.html
2 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:53:59 ID:51g3uwil0
うわああああああああああああああああああああああああああああ まじきたこれええええええええええええええええええええええええ Xboxかう!!!かいますううううううううううううううううう!!
4 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:54:32 ID:ie5ad1t80
>>1 禿同色々言われてるけど今年一番の買い物だと思う
6 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:55:06 ID:Ixs+TYdT0
ああ、「30fpsを目指して」頑張ってるゲームのことだね。
7 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:55:27 ID:qM2l2q8K0
レアに裏切られた任天堂m9(^Д^)プギャーッ
優秀なクリエイターがいなくなったレア社を465億円で買った馬鹿なマイクロソフト
10 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:56:09 ID:r5MruCPw0
レヴォの不思議コントローラーでこれだせやあああああああああ 360なんてとてもじゃないが買えねえええええええええええええええええええええああああああああああ
11 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:56:48 ID:5rwvESaf0
AviUtlの自動24fps化は優秀
いまさら出されても遅くないか? 当時はFPSってもんが目新しかったから流行ったが
いらね
14 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:57:39 ID:3UV7V/Hu0
デッドライジングっていうゲームを遊ぶために おじちゃんは久しぶりにハードを買うことにしたよ
15 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:57:52 ID:/XIsp2Ct0
> 日本はディテールを細かく描かなければならないため、今回は登場しません。 外人さんから見ると日本ってそういう感じなんだな
>>10 ヒント:ゴールデンアイやPD作ったスタッフは独立してレボで開発
17 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:59:15 ID:IMc9sTqd0
18 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 13:59:20 ID:51g3uwil0
前作のパーフェクトダークを超える作品に出会った事はまだない。 PS2の007シリーズも新しくなるごとにしょぼくなっていったし。 これは期待できるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
19 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:00:10 ID:IMc9sTqd0
うはーwwwwwwPS3とレボと360買えば確実に廃人になりそうwwwwwwwww
任天堂のセカンドじゃなくなったレアなんて
22 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:01:22 ID:Ixs+TYdT0
どうやったら期待できるんだ。
30fpsでFPSって正直終わってるんだが。
とりあえずネットは無理。
http://www.beyond3d.com/forum/showthread.php?t=24049&page=2 The latest version we tried got a bit choppy at times, but Rare is promising
that the final game will run at 30 frames per second (about as smoothly as
Halo 2, but not the blazing speed we'd expect of a next-generation title).
23 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:02:00 ID:r5MruCPw0
パーフェクトダークって女が主人公っぽいCM流してたやつだっけ? あれがもう5年前になるのか・・・ゴールデンアイの新作キター とついこの前騒いだ気すらするんだが時が流れるのは速いな
25 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:05:51 ID:51g3uwil0
>>22 ネットなんてやんないからどうでもいいよ。
友達と4,5人でやるのが面白いの、俺は。
26 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:07:39 ID:r5MruCPw0
TVの前で3,4人集まってリアルで「ちょwwwちょwwwww」 って言い合いながらプレイするのが面白いんだよな
27 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:08:51 ID:546ZU++N0
パーフェクトダークでんのか・・・・ 全然XBOX欲しくなかったが買いたくなってきた
28 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:09:30 ID:pbhg8BXD0
ダンカンw
29 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:10:23 ID:uZUT7FUS0
レアってGEの政策に関わった奴ほとんど辞めてて いまは名前だけのカスだろ
30 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:10:28 ID:51g3uwil0
>>26 そうそうwww
スレイヤーで友達キャラの顔アップのまま爆破したりw
ゴールデンアイは歴史に名を残すソフトだよな あれはすごかった
パーフェクトダークは殴ったりへんな手榴弾使うと画面がぐちゃぐちゃになるのがいただけなかった せめて設定で非表示がありゃよかったのに
33 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:12:55 ID:nU+Tnui10
ゴールデンアイはやりまくったな 一人プレイも面白かったし対戦も燃えた PDも面白かったけど、うちのほうはGEの方がプレイ回数多かったな
34 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:13:08 ID:WMk9UnUaO
PDは対戦がマジ熱い!
35 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:13:47 ID:SbUjXcad0
>>29 Zoonami
レア社の開発部門のトップを務め、『ゴールデンアイ』や『パーフェクトダーク』を指揮したマーティン・ホリス氏が設立。
同氏は93年にソフトエンジニアとしてレア社に入社、『キラーインスティンクト』を手掛けてその後プロジェクトリーダーとし
『ゴールデンアイ』や『パーフェクトダーク』のゲームデザインを担当した。
その後98年にレア社を退社し任天堂で次世代機「ドルフィン」の開発から立ち上げまでに携わり2000年にZoonamiを設立しました。
36 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:14:02 ID:51g3uwil0
俺はあれだな、平和タイプが一番むかついたな。 あいつまじでこえぇんだよ!
37 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:14:29 ID:SbUjXcad0
>>35 Zoonamiに集まったスタッフを一部紹介。『パーフェクトダーク』チームからの移籍組みがかなり・・・。
マーティン・ホリス、社長。デビッド・ジョーンズ、会社設立前の99年からプログラマーとして在籍、
メモリーマネジメントなどを担当。エドワード・スラデン、Zoonamiの唯一のアーティスト。
美術学校に通った後スターリング大学で哲学を学ぶ、以前は『コンカーズ・バット・ファー・デイ』に携わっている。
ガレス・リー、02年3月に入社、ゲームデザイナー。パウロ・ハンキン、設立間もなくの2000年1月に入社、
以前はマイクロソフト・リサーチに。リチャード・タッカー、プログラマーで以前は自然言語処理関係のプログラムをしていた。
NASAが採用を検討していたほどの物だったらしいです。
38 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:15:40 ID:VQvqD8/L0
30FPS?ふざけてるの?
39 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:16:04 ID:WMk9UnUaO
高速タイプとか難易度上げると早すぎて見えないし
40 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 14:17:54 ID:scJAYFet0
30fpsってもPCの画面とかと違ってTVの画面はもっとリフレッシュレート低いでしょ。 大して気にならないと思う。
当時はPC厨なんていなかったからなぁ
糞箱イレネ
43 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 16:03:08 ID:scJAYFet0
>>41 当時って2000年じゃん。
そのころでもfpsなんていっぱいあったじゃん
44 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 16:06:50 ID:sE7dg9qr0
なあ360箱って、本体発売日買いする値打ちのあるような面白いソフト出るの?
45 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 16:07:54 ID:HaKH4QyT0
46 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 16:09:32 ID:BaR5sL6xO
またゼロか
47 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 16:09:54 ID:e2IjVcQf0
パッドでFPSとかイラネ
そもそもコントローラでFPSなんてできたもんじゃない。
49 :
番組の途中ですが名無しです :2005/10/04(火) 23:05:10 ID:v5Pezpc50
これ64からの続編になるのかな でもさ、レアって結構クソゲー会社だよね 中途半端なヤリコミ要素がメチャウザス
レボじゃないのな
1のリメイク欲しいなぁ。任天堂絡んでるから難しいのかね。 世界観とか大好きだったんだけど、あまりにもフレームレート低すぎて台無しだった。