1 :
番組の途中ですが名無しです:
なんか、昔の曲のアレンジばっかで飽きてきた。
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 08:51:25 ID:ZgRwmMA/0
ほう
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 08:52:05 ID:UwOEiCDr0
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 08:52:21 ID:NiOf4ILu0
ごっつのアホアホブラザー見てちょっとワロタ
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 08:52:35 ID:iIKyfoX2O
反戦色が濃くなってからの曲はツマンネ
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 08:52:44 ID:TAIZwRnY0
まあ、嫁や元ツレの細野に比べりゃ凡才ですから
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:03:15 ID:FE0+Elvn0
サヨ活動のほうが忙しいんだろ
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:09:18 ID:SaVmVB/M0
え、結構出してない?
こないだ星になった少年のサントラ出たばっかだよ
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:14:49 ID:q2xFpzhz0
11 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:15:53 ID:Tc8ov36I0
音楽活動だけしてりゃいいのにね、桜井とかも
12 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:16:56 ID:CFuim0Pi0
そんなこと言ったら、山本譲二なんて、みちのく一人旅くらいしか
記憶にないのに、なんか大物扱いになってる。
13 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:17:07 ID:HvjfQHBR0
「アジエンス」のテーマとか、地味に稼いでるんだぞ。実は。
14 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:17:27 ID:y+AmgBnG0
オネアミスノ翼が見たくなってきた
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:18:48 ID:MSe5nPwU0
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:19:27 ID:qN35dHJ30
>>1 そうじゃなくてさー、君の言い方ちょっとおかしいよ。
そうじゃなくってさ、僕なんかは、まあ一日にね、一日に八時間教授の音楽聞きまくって生活してるわけですよ。
そうすっと、凄い良くわかるのは、良いものも有る、だけど悪いものあるっていう感じだな。
全然詳しくないけど
確かに細野ちゃんに比べると
似たような曲ばかりに聞こえちゃうのね
デビシルの方がいい
ユキヒロはどうなったの?
21 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:24:27 ID:Vo6ZHVZS0
このスレでは細野を持ち上げておけば音楽通っぽいのか? そうなのか?
森高千里とのファミマのCM以来
ヨーダ細野見てねえなあ
CMとかやってるじゃん
24 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:26:13 ID:jkI7UAln0
>>21 少なくとも
細野のベース>>>>(天才と秀才の壁)>>>>坂本のピアノ
ではあるな。
25 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:26:17 ID:e9ZkQRd80
>>1 先月、ニューアルバム「星になった少年」出したばっかりじゃん。
変態じゃないの?
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:26:23 ID:TAIZwRnY0
>>21 音楽通かどーかはともかく
「ちぇっ、細野かよ(プ」とはとても言えないぽ
でも実際、細野のアルバムは今でも結構聞き返すけど
坂本のアルバムは聞く気にもならん
29 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:27:25 ID:DsE37igG0
ほらな、この食い付きだもんな
やっぱ細野はスゲーや
あっこちゃんのが天才です
細野はキーマンとしては最重要人物だけどな
細野信者きめぇ
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:30:16 ID:e9ZkQRd80
細野はソロになってから最悪じゃん。アイドルに糞曲書きまくって。
35 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:31:04 ID:Exv13uuB0
裏DDTは良曲
36 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:32:17 ID:qr4dTIJT0
俺もなぜ坂本龍一がこれほど評価されてるのか分からない。
まあ趣味の問題なんだろうが、俺も細野のほうが十倍好きだ。
このスレにこんなに細野ファンがいるのには笑ったが。。
37 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:33:32 ID:jkI7UAln0
38 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:34:27 ID:hcqsupIm0
ライディイイイン
「銀河鉄道の夜」のサントラ最高!
細野は”職人”って感じ
坂本は”製造機”って感じ
高橋は誰かと組んで才能発揮するからソロの評価はできん
昔は毎回幸宏のアルバム買ってたけど似たような曲ばっかりなんで飽きた
41 :
名無し募集中。。。:2005/09/12(月) 09:35:49 ID:isMMlzcY0
この人はね音楽の社会的意義を考えて活動してるんだよ
他の芸術もそうだけどもはや音楽だけじゃ成り立たないわけ
そういうこともわからずにサヨとか言ってる場かはオレンジオレンジ聞いてりゃいいの
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:38:17 ID:jkI7UAln0
坂本は千のナイフとB2-Unitが神アルバム。音楽図鑑が次点って感じで、あとは正直・・・。
何で細野信者は必ず教授叩くのはどうして?その逆は無いのに
しかも、叩いてても教授のアルバムは大体そろえてやがる
別に叩いてはいないよ
素人・ミーハーは坂本龍一が好き。
純粋なヤツはホソノが好き。
業界人はユキヒロが好き。
おかげでユキヒロさんのMLは業界人だらけ。
「〜ですね。懐かしい。私は〜で参加してました!あのときの教授or機材は〜で…」っていう書き込みばかりで
素人が発言しずらい。
>>34 分ってねーな
あの武満徹大先生も晩年は、歌謡曲書いたりしてたんだよ
極めると、そんな風になってくんの
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:45:45 ID:Vo6ZHVZS0
とりあえずここまで読んで
細野信者が”イタイ”
ってことだけはわかった
教授信者は細野のアルバムはまず買ってないだろ。
教授の曲は耳障りいいし構成がよく練られてるけど近頃はパターン化してる。
YMO前後はやっぱりいい曲多いよ
細野のはぱっと聞くとよくわかんないけどあとからジワジワ来るスルメみたいな曲だな
はっぴえんど時代から現在までずっとクオリティは安定してると思う
しずらいじゃなくて、しづらいですな。
50 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:48:30 ID:jkI7UAln0
坂本はアルバム作るときいろいろ考えすぎな気がする。適当に作ったCM曲が
すっげーいいのに、アルバムがショボーンなのが多いのが惜しい。
ほんのわずかの才能と尋常ではない運で今のポジションを獲得してるだけ。
それを踏まえての展開をしないから識者にそっぽむかれるのだよ。
52 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:51:46 ID:0kTjBBA60
だいたい細野さんだって新しい曲ないだろ
最近サントラが出たにはでたが、ソロアルバムなんてメディシン・コンピレーション以来無いんじゃないか
まあ、坂本が糞なのは同意だが
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:53:41 ID:y+AmgBnG0
久石譲に喰われた
54 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 09:54:07 ID:r6WXS6gG0
「尋常ではない運」っていうのは才能のことなんじゃないか
あの二人はほっといて、幸宏さんは新曲だらけ。
でも英語の曲少ないから売り上げ悪そう。
ホソノの信者じゃねえけど
なんだかんだでアルバムは持ってる
はっぴい・えんども聞いてソンはないけど
フィルハ−モニーは今でも参考になるものが多い
教授はB2-unitあたりが一番かぶいてたような気がするなぁ
ボサノヴァの奴 好きなんだけどなぁ・・・
58 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 15:38:49 ID:ncV5AWev0 BE:339324858-##
あげ
59 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:14:25 ID:GSoTw9ub0
イケナイルージュマジック
60 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:15:14 ID:dtO+0q0Q0
やっぱ元奥さんのほうが才能ある
61 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:15:35 ID:MySR6UDS0
元木氏ね
62 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:17:45 ID:ZLW4J6W40 BE:133641465-##
「美貌の青空」っていい曲じゃん、ってこの間思った。
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:22:08 ID:dtO+0q0Q0
娘はCMに曲を提供してますね
坂本美雨(みう)
64 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:24:15 ID:eJU49aES0
65 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:25:13 ID:rr0R1Hxc0
うーん、中谷美紀のアルバムがやはり1番好きだなあ
66 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:26:06 ID:NLtD6BcR0
坂本龍一って凄まじいDQNだぞ。J-WAVEの深夜の番組なんて酷すぎ。
67 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:27:10 ID:ncV5AWev0 BE:50899223-##
69 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:30:22 ID:d+W01xwM0
デブなのに細野(笑)
70 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:34:46 ID:ZD9LrGjT0
IDMのネットラジオ聞いてると
エレクトロニカっぽい曲がたまに流れるぞ
10年ちかく前だが
NHKで幸宏氏いわく
坂本くんは奇才で
細野さんはテンサイと断言していた
前者は分析能力がとても高い努力家であり
後者は頭のなかがどうなっているのかは誰にも分からない
言いえて妙だと今はおもう
72 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:36:51 ID:aAICCWHY0
80年代で終ったろ
73 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:36:53 ID:2qAs2X320 BE:279936689-###
戦場のメリークリスマスは神
二番目のカミサンの曲は
どれも感心しない
はっきりいおう
退屈だと
リトルブッダは仏(ベタなギャグですまん)
76 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:39:06 ID:QAZa2RC40
坂本龍一って何がいいの?
小松政夫の笑いくらい理解できないんだけど
77 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:40:27 ID:D3GjxrrJ0
作曲家としてはまあいいと思うが、プレイヤーしてははっきりいって2流。
ライブいったやつならわかると思うがミスタッチ多い。
テクニックはない。
78 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:41:35 ID:jkI7UAln0
>>76 千のナイフとB2-unitはお勧め。才能がみなぎりまくりんぐ。後は・・・。
79 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:43:00 ID:Cd90nF5C0
>>1 過去の曲の印税で十分暮らしていけるからな。
女とやりまくりらしいし、正直羨ましい。
80 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 16:45:24 ID:9C8E5syn0
おれは、ゴネ厨のスレとこの坂本龍一のスレにいる人間が2ch最低だと思ってる
>>71 細野さんの曲はいいけど、驚きが無い
>>77 矢野晶子は自分より上手いって言ってたけど
82 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:02:53 ID:RbItjXh50
細野は「スタジオミュージシャンのうまいやつ」程度しかおもわんなぁ。
83 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:35:49 ID:5lC9m1K10
クラシックを聴きだすと、坂本龍一の曲がすごく退屈に思えてくる。
演奏がしょぼいだけなのか分からんけど。
84 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:37:20 ID:0LabpsI4O
今って小山田がサポートしてんの?
85 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:56:42 ID:Y0aShJQx0
矢野>細野>坂本
86 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:59:06 ID:bjnaIpzT0
昔を振り返るのはアイデアの枯渇
要するに才能が無いと言うこと
87 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 17:59:39 ID:tikuSn400
平沢進とどっちがっおいの?
>>16 違うよ!時間の問題じゃないと思うんだよね!僕は、レコード、5万枚だよ?!5万枚持ってるんだよ!
そのLPも教授のばっかりよ!?んでよく聞くと、
いいものもある!悪いものもあるんだよ!
89 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:05:43 ID:hQOSvMyQ0
まぁぽまいらがなんと言おうと、教授が日本最高のミュージシャンであることに変わりはないんだから。
ま、昔は最高と思ってたな。いまはもう...
91 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:12:58 ID:hO0yLEx/0
>>87 どっちもよあいお^^ 平沢は田井中とかと組んだ場合だけかてるお
92 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:14:33 ID:TynO94480
とりあえずスムーチーのジャケット写真には笑った
左腕の夢
94 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:18:49 ID:2sSjZ7o80
坂本の最高傑作は20年前の「音楽図鑑」。異論はないな?
最近の教授は、アーティスト活動が少なすぎる。
環境問題に関する活動で忙しいとは思うけど、
本職を忘れないでほしい。
96 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:24:04 ID:Yz9SYn4t0
「きみに むね きゅん♪」って、坂本龍一の曲だっけ?
あれ、最高!しかも古さを感じない。今聞いても通ずるところがあるね。
CHASMを聴いて
もう俺のなかでは完全に過去の人になりますた
98 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:32:53 ID:vegi6SuW0
スムーズジャズ聴いてる方がマシ
99 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:34:47 ID:hO0yLEx/0
>>94 その音楽図鑑ですら今聴くとタルいんだよね。とりあえずアルバムCOMICAとスムーチーはなんとなく好き。
>>97チャズムはNgo_bitmixとかthe land songとかundercooledはitunesで結構ヘビーローテだ。
101 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 18:42:44 ID:vegi6SuW0
>>100 嘘ついてごめんなさい
最近はフュージョンも下火でしょぼーん
102 :
必死タン:2005/09/12(月) 20:33:22 ID:3Wbgkhzh0
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
フジNEWS JAPANののテーマの時代迄だったな、TBS NEWS23でダメになった
まさに筑紫哲也の法則www
103 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 22:58:44 ID:DjV0iii80
ほう
104 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:02:35 ID:xNnECy2U0 BE:22718922-#
千のナイフは変態っぽくて好き
あんな感じも曲って聞いた事ないわ
105 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:12:17 ID:urSfp2/K0
「音楽」って曲、
下手過ぎる自分の歌を多重録音してて笑える。
そこまでして歌わなくてもと思うが、歌いたいんだねw
本当に歌下手だよねwww
106 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:24:37 ID:Ypk5FncG0
Thatness And Therenessは学生運動してた頃の思い出を描いた曲。
千のナイフの冒頭の毛沢東の演説とか赤色は今に始まったことではない。
なんかおっさんばっかだな
108 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:31:36 ID:6z5daaBw0
酒飲め坂本は既出?
>1
大漁だな
110 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:34:40 ID:iquk+C4q0
広瀬香美は20年位前に書き溜めておいた作品をちまちま出している。
111 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/12(月) 23:53:33 ID:h5JYlQ420
Left hand's dreamのことも思い出してあげてください
112 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:14:54 ID:O0+VBpc4P
永ちゃんの真似します!
113 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:24:08 ID:KEk3uOSI0
それでもiPod nanoに入ってる曲数は教授が一番多かったりする
教授 > 矢野 >YMO >細野 >スケッチショー > はっぴえんど > 幸宏くらいの感じ
114 :
addie ◆phyx32M/iY :2005/09/13(火) 00:26:31 ID:90g9w4Le0 BE:116424746-##
俺は小学生のとき初めて聞いたのがシールドだった。
「この坂本って人、二人の天才に挟まれてかわいそうだな〜」って思ってた。
小学生の俺はとにかくユキヒロさんの「ソリッドスティトサバイバー」
いまでもコレを超える曲に出会ったことがない。そして「PURE JAM」
この2曲を聴いて、ああ、この人がリーダーだ。天才だ。と思った。
細野さんは灰色の段階がまあまあ好きだった。
教授のは「なんだよ、コレ、適当に良いように聞こえる曲に、YMOだから
ピコピコ音無理やり入れたって感じ。聴く人なめてんじゃん」って思ってた。
とくにとんぷう。
115 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:27:49 ID:prdoBXxG0
早く中谷美紀をプロデュースする作業に戻るんだ
117 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:41:35 ID:nDXNjSOT0
118 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:43:59 ID:EeujPLzL0
はあ?じゃあお前の言う一流とやらを聞こうか。
119 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:47:47 ID:r8VgJLAZ0
オリジナルアルバムは好きになれんが
映画音楽は本当にいい曲が多いと思うんだけど
いまだに代表曲が戦メリだからな
幸宏の方がロック臭がするので聞きやすい
122 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:50:37 ID:nDXNjSOT0
>>118 いっぱいいすぎ
ゲームのジャンルとか、映画のジャンルとか、それこそパチスロのジャンルでもいる
坂本は、まあ音楽学校の先生レベルかな
123 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:51:49 ID:prdoBXxG0
ゲーム(笑)パチスロ(爆笑)
124 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:53:06 ID:5RuvF7Aj0
坂本竜馬かと思った。
125 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:53:14 ID:alQLuYt8O
ユキヒロの貢献は大きい。それをわすれるな!
126 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 00:54:41 ID:LVuHfcFH0
ユキヒロはなあ、ドラムを叩いていた頃は輝いて見えたんだがなあ
持ち上げられがちな映画音楽ですらべつによくないな。
よっぽど、鷺巣詩郎や川井憲次、もっと言や小林武史
のほうがいいよ。
128 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 01:04:12 ID:nDXNjSOT0
>>123 おいおい、ゲーム音楽だからってバカにするなよ
ゲームの音楽が他の音楽よりも作曲技術が必要ないとか、そんな事はないぞ
作曲は作曲
理論だって特別違うわけじゃないし
細野は原田伸郎と並んでCMの声で貴重な存在です
130 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 01:06:32 ID:FrN9oBiS0
まぁ天才の時期が永久に続くわけじゃないからな・・
131 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 01:15:48 ID:QfxDKLNu0
さ〜るのこど〜も
あ〜いしてる
あいひ〜あまめんこ〜
細野=ジムオルーク
坂本=オヴァル
こんな感じだよな
実際雑誌で対談してたが
135 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 01:41:27 ID:nDXNjSOT0
作曲をちょっとかじったレベルの奴がよくやる事
左手でコードのアルペジオ、右手で主旋律+色気をつけて7thを付けたりする
高音部分でメロディアスな部分を演出する
ほとんど白鍵だけで弾ける曲を作る
一本調子になるのを防ぐために、今までの流れを無視してでも無理矢理違うパターンの部分を途中に挿入
反復が本当にただの反復で、2回目のほうが勢いが付いているというような効果を出せない
はい、坂本先生の出来上がり
136 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 01:44:10 ID:+7p23ZV/0
137 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:05:49 ID:cD71U3qS0
早く第二の中谷美紀を発掘する作業に戻るんだ
138 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:13:04 ID:xgZa/BU60
中谷美紀とやっぱできてたの?
139 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:27:35 ID:sVY/wuVp0
細野はパクリ屋
140 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:36:48 ID:nEHXmjjE0
今は年とったので顔なんか関係無いだろうが、若い頃は美形なのか、オカマ
っぽくて気持ち悪い顔なのか、微妙なところだったな。
141 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:38:59 ID:V981wueA0
北海道のひろみちゃんをやります
142 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:44:04 ID:Qye4hECYO
前テレビでやってたけど坂本龍一は脳の聴覚を司ってる部分が異常に大きいらしい
143 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:48:02 ID:LA43BmYc0
確かに千のナイフ・B2-Unitと比べたら他のは見劣りしちゃうけど
それでもやっぱり坂本はすごいと思う、パースペクティブとか
坂本って実はPOPSで本領発揮するんだと思う
中谷美紀のCureなんかほんとよくできてる
それでもやっぱり最近はロジックだけで作る傾向が強いね
アジエンスなんてまさにそう
聴いた瞬間「あー坂本がまたやっつけ仕事したな」と思った
>>135 おまえ音楽理論って知ってる?
>右手で主旋律+色気をつけて7thを付けたりする
(゚Д゚)ハァ?
145 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 03:57:28 ID:qHNUGMnk0
ぼ〜くは
ちずちょうひろげて
おんがく〜
146 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 04:03:11 ID:cpczELXo0
きみは
ピアノに登って2ちゃんねる
ハハ
147 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 04:10:26 ID:xgZa/BU60
ツッツクツッツクツッツクツッツク
148 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 04:12:50 ID:E5oHsGnXO
何気にニンジャから出してるのとか好き
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 04:45:32 ID:23LpU62c0
( ´D`)ノ< 生田朗がいないと駄目な人なのれす
150 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 04:59:35 ID:0IKg87Z3O
奥さんのリセッシユの歌で数年食うんだろ
151 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 08:33:52 ID:nDXNjSOT0
>>144 その程度の理解力しかないのに反論されても困るな・・・・
1996聞け
154 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 10:47:25 ID:bVrhavXE0
ここの細野信者どもはどんだけの高みからモノ言ってるんだ?wwww
「細野>>>教授」とか「教授は糞」とか「坂本は二流」とか言ってる奴等の耳が素晴らしいっていう根拠は?
ただ自分の好み言ってるだけじゃんwwww
なのに評論家気取りかよwwwww
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 11:00:59 ID:qKapQmLz0
>>154 そんなことよりなんで教授ばっか文句言われるのか考えたほうがはやいよ
156 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 11:02:25 ID:szTlFqFC0
戦メリが全ての元凶
「生活の本拠地はニューヨーク。
ジャパンマネーを奪う基地として、東京があればいい。」
15年前はこんなこと言ってたね。
今はどこに住んでいるのかな?
158 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 11:13:22 ID:bVrhavXE0
セーブしたメモリーカードを別のにコピーすれば何度でもやり直せるwwww
159 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 11:14:04 ID:bVrhavXE0
↑誤爆だなwww
160 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 13:19:57 ID:lPZx0S280
1996ツアーのあさどやゆんたは客を笑わそうとしてたのか。
161 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 13:22:07 ID:S1ZyOqGG0 BE:46998634-###
ボクは久石譲ちゃん!
162 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 13:30:48 ID:2fgXSver0
シャーペン取ってきて
163 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 13:35:38 ID:Vr2kOfnCO
J-WAVEで、月一くらいでラジオやってなかったっけ?
とりあえず、それで情報集めるか?
164 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 13:37:17 ID:2OziTQ0M0
幸宏はオートマのポルシェに乗り始めたあたりから堕落した。
もういちどルノーカトルからやりなおせ。
165 :
必死タン:2005/09/13(火) 13:42:00 ID:UQoUR4Cq0
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
今じゃ、菅野よう子>>>>>>>教授
アニヲタは耳が腐ってますね
>>158 やっぱ、ROMカセットじゃなきゃ、ダメだな。
>>160 ゆんたはびゅーちーのころから歌っている
170 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:22:30 ID:daJ2JLro0
隠れパクリ王じゃんコイツ・・・
コイツの信者はマジ芯で欲しいよ・・・
171 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:23:49 ID:46dq38qP0
酷いスレだな
173 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:26:03 ID:daJ2JLro0
174 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:27:28 ID:46dq38qP0
175 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:30:57 ID:dpZKx8e20
大貫妙子をプロデュースしたやつと中谷美紀のCDがすんげー好き
ソロはあんま興味ないわ
176 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/13(火) 23:35:02 ID:BOK83TIk0
あ、、初期の大貫妙子とかいいよね・・・。
私もあのライン好きだな〜
177 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/14(水) 00:05:45 ID:BtOMYvHd0
カーナバルはすげぇいい曲
>>151 キーが短調の曲なら殆ど7thの音使うんですけど。(メロディックマイナーやハーモニックマイナーのスケール使わん限り)
長調でもブルーノート(♭3rd、♭5th、7th)をフレージングに組み込む奴なんていくらでもいるだろ。
作曲を齧ったレベルとかなんとかと全く関係ないことが分からんの?
>高音部分でメロディアスな部分を演出する
こんなの坂本龍一に限らんだろうが。
>ほとんど白鍵だけで弾ける曲を作る
白鍵だけで弾けるって、キー変えれば関係ないじゃんwwお前バカ?
戦メリはB♭mだし。
坂本龍一の曲のキーはC(Am)、G(Em)、F(Dm)ばかりなのか?あほか?
お前の言っていることは理解できんよwww
179 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/14(水) 02:37:10 ID:kPgFYzBS0
理論で音楽語るな
uzeeeeeeeeeeeeeeee
せいぜい「ここのコードは〜だな」くらいにしとけ。
理論にかなってなくても偶然のコード進行が芸術を生むんだよ。
とにかく
教授のスレだから理論持ってくればいいなんて思う単純ヴァカは消えろ。
教授最高の曲は何かと聞かれたら、おいらは千のナイフと答えるよ。
一曲だけしか聴けないとするなら、ライオットインラゴスかな
182 :
番組の途中ですが名無しです:2005/09/14(水) 03:12:02 ID:z86DqypQ0 BE:118764427-##
山崎が最強
>>178 まちがってはいないが
普通DbMといわないか