414 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 10:25:06 ID:Z3v0w5H70
鉄拳5、何あれ?
なんの技も届かない遠距離でお互いヒョコヒョコヒョコヒョコ。
んで拳豪とか闘神って名乗ってるw
モニター見て笑えたよ。
415 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 10:53:05 ID:wSJjfe4Y0
対戦台で一人でプレイしているやつを見つける
↓
100円を入れて乱入する
↓
そのまま放置、相手の後ろでそれを見る
↓
相手は動かないキャラと戦う
↓
それを冷たい目で見る
名古屋でKOF&餓狼対戦できるひといないかな?
うちのネオ塩がホコリかぶってます(><)
この中にゲーメストの誤字を
書いているやつがはず
このスレおっさんばっかりだな
ああそうだな
420 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 20:00:51 ID:re2/ACnV0
>>395 初心者を主に食いモノにするプレイヤーってどこにでもいるからなー
特に実力差がつきやすいマブカプ2やバーチャロンとか。
そこそこ有名なとある3RDプレイヤーもブロッキングが出来ない(しらない?)小中学生がやり始めたら速攻春麗で乱入し
牽制の飛び道具と判定の激強な発剄のみでなぶり殺してとりまきとウヒャウヒャ笑っているのとか
しょっちゅう見かけるし
421 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 20:07:15 ID:Gdd3NTnI0
>>420 いるねそういう奴
器の小ささを感じるわ
無駄に入れづらいコマンド入力は敷居高すぎ
いわゆる「初心者狩り」って奴だな。
カプエスでダンレシオ4でアホプレイで遊んでるときに、サガブラベガで乱入してくる奴もいるし。
424 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 20:47:46 ID:RFEhakom0
>>420 >そこそこ有名なとある3RDプレイヤー
マジでつか
すごい精神が幼稚で見下げ果てた香具師だな
たかがゲームでここまで人間性を腐らせられるのってキモイ
>>412 D&Dの4人台を3人でやっていたら、いつの間にか知らない人がパーティーに加わっていたw
んでそのままクリアw終わった後俺らと握手してその人は帰っていったw
>>425 そーゆー体験はスパイクアウトやってたときによく目にしたな。
ライフを譲ってもらって、センキュー。
Lv4チャージで敵を吹き飛ばして味方に当ててしまって、ソーリー。
当時は楽しかったなぁ。
427 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 21:48:49 ID:QU5BSRGM0
初心者の振りして初心者狩り厨を釣る超上級者がいたらカッコいいな
あと、サムスピ斬苦労って何で人気無いんだ
核ゲ板のサムスピスレでも不評らしい
428 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 21:56:50 ID:RFEhakom0
>>427 やってて気付かない?
ゲームのシステムとバランスとCPUのインチキ具合がヤバスなんだよ
演出やグラフィック、音楽なんかは評価高いけどね
429 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 21:58:37 ID:jLUi2JQ00
>>8 変な萌えキャラが自機なシューティングは吐き気が出るぜ
430 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 21:59:52 ID:re2/ACnV0
>>427 無限段
一回でも背後取られたら糸冬
技の練習すらさせてもらえないCPU
431 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/27(土) 22:11:11 ID:ciTaz7IR0
鉄拳5の上段中段の判定がおかしすぎ。
グラフィックと全然合ってない。
>>429 でも、極パロは結構硬派なシューティングだと思うが。
433 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 09:53:41 ID:AQCFQbWk0
リアルバウト2が一番面白かった
434 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 14:48:44 ID:8/Y87pVB0
435 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 14:50:03 ID:0egWa6re0
>1 だって、格闘ゲーで強い奴ほど、リアルでは弱いんだもん w
436 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 14:52:26 ID:nZLUa1mbO
俺はいつも負けたらカッとなって灰皿を上空に放り投げて足早に去る。どこに落ちるんかなぁ
いきなりバカ自慢スレですか
438 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 15:14:11 ID:BUfqUfxT0
対戦格闘一色になってからゲーセンに行かなくなった。
439 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 17:33:27 ID:mqdQwml30
空中コンボを挟まずに地上でのコンボの長さではジョジョを超えるものは無い
440 :
大佐は疲労困憊▲ ◆TAISAvNkMc :2005/08/28(日) 17:34:34 ID:cvuLgXnI0 BE:29177036-#
441 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 18:05:45 ID:jv2l2oTR0
>>434 ダンの格好=リョウ・サカザキ+ロバート・ガルシア
ダンの必殺技=極限流の技と同じ(でも明らかに弱くて劣化してる)
必勝無頼拳(ダンの超必殺技)=龍虎乱舞
ライバルSNKのキャラをパロディにして、リュウ/ケンのまがい物ということで、
徹底的に弱いキャラとしてストゼロ・シリーズに登場させた。
その割には、強力な連続技があったり、かなり強い判定の技が存在するとか、
意外と戦えるキャラになってる。このあたりがカプコンらしいところ。
442 :
アルカディア8月号のインタビュー:2005/08/28(日) 18:22:31 ID:/CJzyh1R0
マゴ
闘劇'05『カプコンファイティングジャム』優勝。
『カプエス2』をメインに、カプコンタイトルでの活躍が目立つ。
勢い重視のアブナイ言動が目立つが、対戦ゲームには真摯。
── 格闘ゲームを始めたのはいつごろからですか
マゴ 『ギルティギア ゼクス』のころかな。適当にいろんなゲームで遊んでたなー。
── 格闘ゲームをやり込んだきっかけは?
マゴ 『カプエス2』の全国大会をギャラリーで見に行って、感動したから。
でも何か物足りなかったんだよね。それを考えてみたら、あれ?俺居なくね?って思って、
強くなりたくなった。それからやる気がヤバくて、神奈川から新宿モアまで週に6日とか通った。
443 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 18:32:48 ID:kwWJlzi60
ゲーム自体が落ち目だから、格闘ゲームとかシューティングゲームの斜陽ぶりは、
目に余りますな。
友人は、今はマジックアカデミーとナムコの変態アイドル育成ゲームしかやってないらしいが。
444 :
アルカディア8月号のインタビュー:2005/08/28(日) 18:35:31 ID:/CJzyh1R0
── 使用キャラの傾向はありますか?
マゴ 自分の中で 2強だと思っているキャラのうち、どちらかを使う。でも、巷に多いキャラは好きじゃないね。
男気がなきゃダメ。E.本田とか、男気があふれ出てるキャラが好きかな。
── リングネームの由来
マゴ アントニオ猪木のアゴがかっこよすぎるから、それだけの理由でアゴになった。
生まれたトコロも一緒だしね。でも、大会でいつの間にかマゴって間違えられていて、それが定着した。
── 闘劇予選について
マゴ 今まですべて早めに予選を抜けてきたんだけど、今回は相棒の事情があって途中でチームを変更した。
「ときど」が強いとウワサを聞いて、対戦しに行ってボコボコにされた瞬間、俺にはコイツしか居ないと思ったね。
バーチャも4出た頃はだいぶ盛り上がったんだけどなあ
技とキャラ追加しただけでそう何年もやれるか
はよ新作出せ
>>441 そういやダンの勝利ポーズでユリサカザキの余裕ッチもパクってたよな。
後からKOFでユリも竜巻旋風脚パクり返してたけど。
447 :
アルカディア8月号のインタビュー:2005/08/28(日) 19:18:48 ID:/CJzyh1R0
── 闘劇決勝について
マゴ 「ときど」がウメハラ戦に自身が無くて、多分闘っていたら負けていた。
でも、エイジスを完全に見切った俺の跳び蹴りが刺さって勝利した。
ウメヌキ?もう古いよ。今はマゴ1強の時代だよ。
── 闘劇の勝因は?
マゴ チームメイト選びが天才的なのかな?チーム戦では負けたこと無いね。
── ライバルの存在は?
マゴ 居ない。ライバルが必要なヤツは大したこと無い。必要なのは勝利への「餓え」だけだ。
── 次へ向けて
マゴ 新しいゲームで優勝を目指したいね。ここだけの話、カプコンゲームだけじゃ器が収まらないみたいなんだ。
── 最後に一言
マゴ 僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。
ウェッヘヘッ!! Don't Stop Me!!
448 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/28(日) 21:08:07 ID:cA7HzR4X0
カプエス2のガン待ちホンダが大きく出たな
そもそもダンはリョウがリュウに似すぎてるというパロディ返しなんじゃないか?
450 :
金沢は大都会〜金沢ナンバーのクルマに乗りたい〜:2005/08/29(月) 17:36:27 ID:5eahAYNV0
>── 最後に一言
マゴ 僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。
ウェッヘヘッ!! Don't Stop Me!!
ワロス
3rdでQカッケーナーって思って使ったら絶望感じた
なーんにもかかんねキャンセルに使いづらい通常+必殺
勝ちたかったらブン投げて殴るタイミングコンボ極めなきゃいけないってなによ?
452 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/29(月) 23:40:13 ID:NUB/jEd/0
453 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/29(月) 23:43:53 ID:k2JK41Ci0
昔は100円で1げーむだったのに今は2げーむできるんだな。
この前久々にやったよ
454 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/29(月) 23:48:57 ID:gLLtooy3O
イーアルカンフーのころが一番よかったな
455 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 00:02:27 ID:lrDvjJno0
マゴってのス食いようがないバカってのはわかった
456 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 00:26:20 ID:O9zuwVHx0
・ダン制作秘話
このダンと言う男が初めて登場した作品は「ストリートファイターZERO」。
当時SNKはちょうど「ザ・キングオブファイターズ95」が発売された年である。
その一年前に発売された「ザ・キングオブファイターズ94」がこのダンを作るきっかけとなったのだ。
ボス・ルガールと闘うデモで、彼が倒し銅像にした人々を披露されると思うが、問題はそこだった。
ストリートファイター2のガイルやザンギエフ、豪鬼etc...
そう、他社のキャラクターを勝手に銅像にしてしまったのだ。
本作のムックのインタビューではオリジナルと一点張り。
それにキレた当時ストリートファイターシリーズを手がけてきたうっしー氏は
「真似をするな」という意味を込め一人のキャラクターを作る事を決意。
それがダンなのだ。
パクりにも正々堂々と立ち向かっていくとは流石カプコン。
457 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 08:58:32 ID:VzCoZpEG0
>>456 その銅像の写真ってないの?
嘘っぽいなーw
458 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 09:01:38 ID:pXucLLlMO
>>456 なつかしいな
当時はその銅像見てプチ感動
>>457 写真はないがマジ話。
ガイル(らしき)像は前面にあったんで有名。
ダンは竜虎のロバートをパクッたキャラなのも有名。
その後SNK側がさらにパクリ返したらしいが、よくは知らん。
その後KOF96でリョウやロバートの虎煌拳が飛ばなくなる←ダンの我道拳
さらにその後ユリの余裕っチをダンがパクる←余裕っス
こんな流れか
461 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 09:29:34 ID:uykB8ECI0 BE:114708858-##
何かもう仲良しじゃないですか
462 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/30(火) 10:31:49 ID:zmw0vmBY0
ダンにしないでパク・リとかにすれば良かったのに