ピーター・モリニュー氏「任天堂を過小評価しないでほしい」
1 :
<コ:彡依頼461@さくら姫ψ ★:
★『Black and White』・『Fable』・『The Movies』で知られる世界的
ゲームクリエイターのピーター・モリニュー氏が
レボリューションのコントローラーについてコメントを寄せています。
ドイツのライプチヒで開催されたGames Conventionからのニュースです。
「"GAME OVER"という本の最後の行にこんな言葉があります。
"任天堂を過小評価すべきではない"。私がコントローラーについて言えるのはこれだけです」
「GAME OVER」はDavid Sheff氏が任天堂の歴史について書いた本で、
国内では「ゲーム・オーバー 任天堂帝国を築いた男たち」という題で出版されています。
ちなみに日本語版の該当箇所と思われるのは、
元NOA副社長のハワード・リンカーンの言葉からで、
"「われわれを過小評価した者は、だれであれ、敗北するだろう」という。
虎は自信を取り戻して、新しい敵が姿を現したら飛びかかろうと、身構えている。"というものです。
http://nintendo-inside.jp/news/168/16879.html
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:46:42 ID:TiBBZWaS0
はいは(ry
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:46:58 ID:i4rLywF70
どうして任天堂はコントローラーにこだわるのはなぜ?
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:47:21 ID:sr36/qwN0
もりにゅ〜☆
, ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
/ \\ / / |
/ \`i / / |
| | i | !
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:48:22 ID:cQtOQcP10
>私がコントローラーについて言えるのはこれだけです
いや、肝心のゲームについては・・・
アメリカじゃあGAME IS UPってでるよね
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:51:27 ID:/goTQGck0
ピーター・モリニューが造る箱ゲーのファンだったが
最近出した糞ゲーは一体なんなのだろう...
ポピュラスのひとか
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:52:34 ID:9i9W3XvE0 BE:93234454-###
任天堂が京都府警に訴えかけて動かなかったら
今頃Winnyというとんでもないシステムは
今よりもはるかに違法ファイル垂れ流しだったし
金子勇という犯罪者が野放しになっていて
今でもあのとんでもないソフトの開発を続けていたと思うと
任天堂さまさまだな。
ものすごいでかいコントローラーなんだろ
>私がコントローラーについて言えるのはこれだけです
ちょまっwwwwww何も言ってないwwwwwww
ピーターパカランだったらよかったのに・・・(・∀・)うひょー
14 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:57:01 ID:bPOFAj+O0
チンコントローラー。キンタマリオ同時発売
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:58:16 ID:Fh3WdhHb0
シド・マイヤーのコメントも下さい
>>16 シドマイヤーズアルファケンタウリおもしろいよな。
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 22:58:47 ID:Vf7hCcA50 BE:155213339-
だから〜、任天堂のゲーム哲学・経営哲学は
たかがゲーム機で勝った負けた言ってるのと違う次元にあるのよ。
マスコミもマニア連中もそれが分かってるやつ少ないよ。
>>15 今まで気づかなかった・・・1日23時間と32分は勘違いをしていたorz
20 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 23:01:40 ID:mj09GPhd0
>>8 B&Wつまんなかったな。ブルフロッグやめなきゃよかったのに。
ピーター森ニューといえばぽぴゅラスだろ
22 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/21(日) 23:07:36 ID:/VxRgWCU0
24 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 00:49:50 ID:fjGMlrbO0
あるふぁ・けんたうり持ってるけどやってない。。。
シビィより面白いのかな。
25 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 00:53:09 ID:4XtVcubk0
「われわれを過小評価した者は、だれであれ、敗北するだろう」
かっこええ!! 一度でもこんな台詞吐いてみたいわ
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 00:55:20 ID:IisjFur50
>『Black and White』・『Fable』・『The Movies』で知られる世界的
>ゲームクリエイターのピーター・モリニュー氏が
誰?
ポピュラス
パワーモンガー
マジックカーペット
ブラック&ホワイト
しかワカラン。
タモリ氏?
29 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 01:01:48 ID:z5wBfw8h0
ポピュラス最高!
30 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 01:01:56 ID:bTxup+Zb0
ポピュラスをDSでやりたい。
ノアだけはガチ
32 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 01:07:59 ID:dX5MnY1K0
なんで発売前から「コントローラ」に関して、こんなに噂になってて、ナーバスにもなってるんだろうか。
「過小評価しないでくれ」というのは「過小評価される可能性がある」から、そういう発言になるんだろ。
モリニューが言うなら信じるぞ
the moviesには期待してるからな!
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 01:13:58 ID:FhF5Ou7r0
ポピュラスのためにPC98を買って
すぐにSFC版が出て泣いた俺が来ましたよ
個人的にはファルコム並みに前向きさが無い会社になってしまったと感じている。
子供以外の客を取り戻したいなら、ハードよりソフトをどうにかするのが先。
ポピュラスのスーファミ版何面かいくと包丁持った変質者みたいなやつがうろつく面があったような
希ガス。ガキのころビビりながらプレイしてた
コントローラに関しては色んな憶測があるけど、どれもハズレ。
3Dをもっとも効率的に制御するデバイスは実は昔からプロダクションレベルでは
実用化されてる。今回のコントローラはそれをより扱いやすくアレンジしただけの
ものにすぎない。
で、それがどんなものかというとワコムの4Dマウスというのを知ってるだろうか?
タブレットの上で傾きを検知して3Dオブジェクトを掴んで動かす事ができるデバイスである。
今回、任天堂が開発したものはその制御機構が新しい。
ゲームの3Dキャラを制御するためには様々なアクション、進行速度等の付随する制御が
必要となってくる。
これを解決するのが特殊ジャイロ機構だ。実際、任天堂はジャイロ機構に関する特許を出願済で
ある。ジャイロといえば傾きを検知するための機構であるが、今回任天堂はジャイロをまったく
別の視点から利用する。詳細を述べる事はできないが、大きさの異なる2つのジャイロ(片方は
ヘディングのみの制御)に赤外線通信を付加し双方の状態を組み合わせ、様々なアクションを
実現することができる。また、1つのジャイロには偏芯バランサを搭載している。
38 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 01:49:32 ID:KFqyzXfc0
>>37 神キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!
マママママママ、まじですか!!!!?????
既にデベロッパカンファランスでその特殊ジャイロに関する詳細な
フィードバックテストが終了している。
そこで問題になったのが、ジオメトリの分散化である。
今回、レボリューションに搭載される物理エンジンにはコリジョンを
含むダイナミクス演算の他に、ターゲットNullにエミッタからの
パーティクルを吸着させる擬似フルードダイナミクスを搭載している。
プレーヤの手元にエミッタからの相対距離を伝えることが課題とされたが、
問題はまだ解決されていない。
40 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:00:29 ID:oJGMGAd50
age
41 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:03:27 ID:yue+3GaBO
日本語喋れ!
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:03:34 ID:W6AQExle0 BE:125238645-##
凄いコントローラーっても、それを使ってやるのは
ショボいグラフィックで変なヒゲのオッサンぴょんぴょん
飛び跳ねさせたりとか、そんなんじゃねーのか。
43 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:04:56 ID:1TdgYgqm0
XBOXのフェイブルは面白かったぞ
>>39 >問題はまだ解決されていない。
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
45 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:07:52 ID:KFqyzXfc0
>>39 神よ!
あなたは何者で、その情報はどこで仕入れたか教えて頂きたいっ!!!
>問題はまだ解決されていない。
ネタが決定しちゃった
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:12:11 ID:AKwqPX740
とうとう脳波コントローラーが投入されるのか
48 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:13:47 ID:pMldqf8Q0
>>12 おまえが一番的確wwwwwwオモシロスwwwwww
そうやって民衆に予想アイデア言わせて
いいものがあれば採用しよういう魂胆ですね
>>42 実際そうなんだが、ただひとつ、今回のマリオを意のままに操作する事は
多くのプレーヤにとって非常に習熟を要する。
まず驚かされるであろうマリオのアクション、、、それはコケルという点だ。
坂を下る、着地する、敵にはじき飛ばされるたびにプレーヤはマリオの重心を
感じとり次のアクションへつながる体制をとるという必要がある。
また、非常におもしろい点としてダッシュの制御方法があげられる。
マリオを加速させるためにプレーヤはとあるアクションを要求される。
それは多くのプレーヤにとって最大の驚きとなるだろう。
>>39 Revolutionには以前からAGEIA社の物理演算用チップPhysXが載ると噂されていますが、本当ですか?
>今回、レボリューションに搭載される物理エンジンには
>>50 レボリューションの発表は今週あるんですよね?
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:16:20 ID:2RTsLVfAP BE:57552342-##
54 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:18:11 ID:2RTsLVfAP BE:402864678-##
とりあえず、俺的にはいつも任天堂を過大評価してます
55 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:20:16 ID:MyKQWmI90
やっぱパワーグローブでおっぱい揉めるの?
56 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:21:47 ID:QrNh0dL/0
だから「マイノリティーリポート」みたいなの希望。
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:22:07 ID:oJGMGAd50
>>50 お前の文章を読んでいたらわくわくしてきたんですが。
こんな夜中に。
20超えた社会人が。
「JM」みたいなの
とも言ってやれよ
お前だいぶ前に
DSは立体画面で
マリオオリンピックが開発中とかいうネタ書き込んだ奴じゃね?
60 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:22:57 ID:PiXKhIWG0
>マリオを加速させるためにプレーヤはとあるアクションを要求される。
Bボタン以外は認めない。
実をいうと今回のコントローラの「キモ」は他にある。
これはさすがに現時点でリークするわけにはいかない。
莫大な損害賠償責任でも押し付けられたら一大事だ。
だが、ひとつだけ、、、ヒントを書いて終わりにしよう。
人間が走るという動作、それは何も交互に足を繰り出すだけではない。
まず「走るという思考」ありきである。
62 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:25:55 ID:V+pFSA2Q0
Bダッシュ!
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:26:29 ID:D9RhXu2W0
何一人で妄想膨らませてんの?キチガイ?
OK,後はSONYの技術力に任せようじゃないか。
65 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:28:32 ID:CzwTDA1g0
ジャイロとか赤外線とかかなり前から言われてることだろ
なにを釣られているんだおまえらは
66 :
番組の途中ですが名無しです :2005/08/22(月) 02:32:35 ID:wHWcnpkk0
任天堂って何気に失敗作多いからな…。
バーチャルボーイの悪夢が…。
時代はアナログスティック倒しこみ
68 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:34:11 ID:UR17fwpN0
ゲームに慣れる
↓
スティック倒しっぱなしダッシュ
↓
アナログ意味ねーす
>>61 もっとおしえてくれ^〜〜w
しかしなんだ、自分の仮想分身がテレビ画面上に展開されて
それを意のままに操れるデバイスがあると。
自転車を習熟するのに最初はコケたりと少し時間がかかるが、
一度慣れさえすれば意識することなく当たり前な世界になると。
そんな感じ?
>>61 自己レス
「走るという思考」と書いたが、脳波をうんぬんというわけではない。
プレーヤの思考を伝達するデバイス、これは現物を目にした時に一瞬
とまどうかもしれない。いや、間違いなくとまどうはずだ。
一種のコロンブスの卵なのだが、現時点でそれを実用化したものは無い。
だが、誰でも必ず一度は手に触れているはずだ。
ここが任天堂の任天堂たる所為であると強く感じた。
71 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:37:19 ID:CwoegGMT0
なんかもう最近の任天堂や妊娠ってこういうのばっか
発表はいつかだけ教えて!!!
73 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:38:34 ID:WGJ66Dbd0
もりにゅーってダンジョンキーパーの人だっけ?
まあ、ネタには全力で喰らい付けってことじゃね?
その件には賛成
結局3lQiZEnt0は本当の事は書けないんだからどうでもいい。
>>70 なんだなんだ気になるじゃんえか
もったいぶるなw
78 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:44:21 ID:mp/PwI4k0
シンジケート3まだぁ?
ホントのことだったら莫大な損害賠償なのに書くわけがないわな
掲示板の匿名性なんて無いに等しいんだから
80 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:44:56 ID:Xsy4yZCn0
マイクじゃね?
81 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:49:02 ID:CwoegGMT0
結局、これだけネットが発達して
なにも知らん素人から事情通まで様々な人が
参加できる情報交換の場というものがあるんだから
「我々だけが温めてきた画期的なアイデア」なんてものが
今更あるわけがないんだよ
マイク水野?
83 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:51:21 ID:eGXf1Omg0
84 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:52:26 ID:D9RhXu2W0 BE:265221195-#
>>83 信じる方がおかしい
この手の妄想なら今までに何百回となく出てる
そのコントローラを目にした時、思わず触れてみたくなる。
これが最大のヒントである。そして任天堂を過小評価すべきではない。
この世に天才は少なからず存在するのだ。天才の発想に驚愕すべきである。
>>81 デバイス自体はそうだけど、ゲームの中でそれを有効活用するのは任天堂は得意だからな。
任天堂だけ活用できても、他メーカーが生かせるかが問題になるけど…。
>>83 こういうネタを楽しめるのも今のうちだから楽しんどけ
88 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:55:17 ID:D9RhXu2W0 BE:424354098-#
>>85 おい、いきなりクオリティ下げないで最後までキャラを保てよw
89 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 02:55:32 ID:CTMGd5FC0
>>89 あれ? 知らないうちに俺のレスがもう書いてある。
ゲーム機がいくら進化したところでギャルゲしかやらない俺には関係ない
パソコンがいくら進化したところでエロゲしかやらない俺には関係ない
人口少女2ぐらいマイノーパソでも動くんだよww
おっぱいみたいな柔らかぷにぷにコントローラーか
94 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:00:58 ID:zuBf25DB0 BE:80511146-##
つまりジョイボールみたいなのってこと?
95 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:02:24 ID:p6IPr4dZ0
96 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:06:03 ID:E2X7CE1G0
こんなにワクワクしたのはジンジャー騒動の時以来です
まじでレヴォのコントローラが楽しみだ
97 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:06:24 ID:CwoegGMT0
アナログスティックが出てきた時も
「緊張する場面でのプレイヤーの手の震えさえも操作に反映される」
「プレイヤーの感情までもゲームで表現できることになる」
みたいに、吹きまくってたのを覚えてるよ・・・
98 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:09:19 ID:vrALwloT0
>まず「走るという思考」ありきである。
ファミリートレーナーみたいな感圧タイプの敷物型コントローターとみた。
>>97 はいはい
ネタを楽しめない人はゲハ板にお帰り
ネタを楽しむ人こそゲハに逝くもんだと思ってた
101 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:11:51 ID:oJGMGAd50
アナログスティックは世紀の発明だったけどな。
まあ、たしかに
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
0.001℃単位とか体温を測れるデバイスをコントローラか本体に内蔵とか
人間、「走るぞ」と思うだけで体温が0.001℃くらい上がるので(実際どうか知らんが)、それを応用したりとか
105 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:19:04 ID:CwoegGMT0
64の「おもしろコントローラパックw」でも
「脳波を取ってどうのこうのというものも考えている」などという
まさに噴飯もののホラを吹いてたもんだよなあw
大半の人間は「なーんだ」で終了
そんな気がします
>>106 DSの時もそうだったもんな。
応援団出たから全て許すけど。
108 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:31:30 ID:p6IPr4dZ0
どうせならこじんまりしたのはいやだなあ。
脈拍。
カンファランスで同席したとあるクリエイターとのやりとりはこうだった。
おそらく、大半の人が同じ意見を交わしていたであろうと思う。
「ほら、やはり大きい方が上になりましたね。だって、下だと見えなくなるでしょ?」
「私ならもっと伸ばして置きますよ、速くなりますから。」
「これって他人と集まって3つ混在させたらもう元に戻せなくなりませんか?名前欄あるんですかね。」
「アレはおみやげにくれませんよね。アレもあったら無意味に自慢できるでしょうねw」
「ほんとコロンブスの卵。でも絶対偶然の産物ですよwあんな発想どっから出てくるんだw」
111 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:38:12 ID:h7XEMVEl0
>>105 ホラじゃねえよ
64で出たあのテトリスしらねえのか?プッ
ID:CwoegGMT0
>>110 何でもいいから書き込みまくってね。
あと、以上終わり。なら終わりって言ってね
114 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:53:36 ID:LEGPCDvD0
まあ実際「どういうコントローラなのか?」ってのより、
「コントローラ含むマシンを一部に見せ始めてる」ってことのほうが重要なんだろがな。
115 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 03:57:30 ID:5Ys0aSDk0
ネタでも何でも迂闊な事書くなよ、2chももれなく法務部に監視されてるから(w
ちなみにコントローラそのものは既に完成している、コレだけは問題なしだから(w
終 わ り
マーブルマッドネス?
夢を壊すようで悪いがこいつは大ボラ吹き
前にもレボの本体を株主総会で見たとか言う
書き込みがあったがE3で見せたものとは全く別物だったし
121 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:08:22 ID:t3AdnzHz0
なんだよわかわかんねー
おきあがりこぼしか?
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこいID:3lQiZEnt0
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
123 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:11:05 ID:uNIjeEAI0 BE:139920184-#
⊂二二二( ^ω^)二⊃
124 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:11:52 ID:EFfGTlJn0 BE:134736269-###
評価なんて強要するもんじゃない
NDSの仕様書がE3の前に出回ったことがあったが
126 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:13:13 ID:H8SRkNxV0
きっとグニグニ粘土みたいになってて、捻ったり二つに分けたり自由なんじゃね?
127 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:17:15 ID:zLEIsTRG0
ゲームキューブが出る前もこんな風に斬新なコントローラが出る!とか煽ってたけど
結局出来たものは64以下のゴミコンだったわけだが
m
=====) )) バ〜ン
∧_∧ | | /
( し)| |______ ∧_∧
「 ⌒ ̄ | | | || (゜Д゜u )
| /  ̄ |高 | |/ 「 \
| | | |確 | || || /\\
| | | |率 | | へ//| | | |
| | | ロ |ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | | |
/ / / / | / | | 〈| | |
/ / / / | | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
129 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:19:55 ID:iUY7ABD70
最悪のケース
コントローラへの期待=○厨のHDDへの期待
そうはならないことを祈る
今のところゲーム機でゲームをする理由が無い
>>128 高確率?信じていいのかなw
で、そのカンファレンスってのは、どこでやったの?
最近レボコンのコントローラに言及した中氏やピーターモリニュー氏なんかもいたの?
132 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:24:38 ID:9+89NsSw0
モリニュー、あんた今XBOX専用ソフトしか出してないやん
ヒント:アフォーダンス
134 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:26:41 ID:4tkjfd6fO
ピーター盛乳
ね た か よ !
こういうのは責任持って最後までやり通すもんだぞ!ID:3lQiZEnt0
じゃあもうねるぽ
l / ヽ / ヽ \
/ / l ヽ / | \ は
| し な 間 〉 // l_ , ‐、 ∨ i l | | \
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ | /`K ,-、 < し や
| ん て あ / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/
| ぞ も わ |> ヽl´、i '_ 。`、llィ'。´ _/ /,) /\ ろ く
| | な |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒ /__/l \
っ | く |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l | / っ 教
!!!! | \ ', / /`7-、二´、,.| /// | / え
lT´ { / / ト、 |::| /// / / !!!!! ろ
l´ ヽ、 > ー ,/ |ニ.ノ-' / / _ !!
i``` 、/ } ',,,..' |-'´,- '´  ̄/ ヽ∧ ____
137 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:32:25 ID:9+89NsSw0
それはそれとして
ゲームボーイミクロのファミコンカラーバージョンは完璧だと思った
どんなにがんばっても結局すぐパクられるよ。
139 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:33:33 ID:9+89NsSw0 BE:222533478-##
140 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:35:08 ID:38+TJGnO0
どうせまたソニーがパクるんだろ
141 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:36:42 ID:9+89NsSw0 BE:190742786-##
>>140 たぶんその前にHORIとGAMETECHが
>>139 あれはスピーカーの穴だって。
どのスキンもあの位置に穴が空くよ。
144 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 04:58:41 ID:9+89NsSw0 BE:63581344-##
>>142 そか
確かによく見ると他のフェイスプレートにも穴あいとるな
惜しい
GBA初代もGBASPも持ってるのにデザインの誘惑に負けて買っちゃいそうだ
ソフトなんて3本しか持ってないのに
SPなんてFFCCやるためだけに買ったようなもんなのに
hint:nendo
147 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 17:22:13 ID:HTmr+PW+0
うおおおおおお
148 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 17:26:07 ID:77FVuf4f0
「にんてんどうをあんまりバカにしないで欲しい」
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 17:28:18 ID:PRCmFiqP0
ナンテンドウは出し惜しみをするような会社じゃないからね
もう性能上げても映像表現は頭打ちだし、
ハード的にはインターフェイス以外は碌に弄るとこないからな。
151 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/22(月) 22:24:08 ID:WqGkq2jT0
>>132 Windowsのゲームはもう作らないの?
152 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 00:16:31 ID:tooOS7el0
まじっぽいな
153 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 00:18:48 ID:u8sNiuH30
まぁコントローラーみてから批評する、おれは。
154 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 00:20:46 ID:bEGRaYg70
64→GC→レボ・・・・
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 00:24:08 ID:qXOnzalG0
いいかげん小銭が惜しくなくなったので今度は色々買ってからメインを決めようかなと思う
156 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 00:26:31 ID:w/hCTl6+0
ピカチューみたいな名前だなw
157 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 01:54:58 ID:+/ORXZpG0
>>145 マジデ?!
地味に好きなんだよなあのゲーム
158 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 02:05:04 ID:Kx/hWjQW0
ゲーム業界時価総額ランクが発表 (8月22日現在)
1位 任天堂 1兆6362億7700万
2位 セガサミー1兆1067億3700万
3位ナムコバンダイ 4580億2500万
4位コナミ 3495億2700万
5位スクエニ 3310億3800万
6位コーエー 1480億円
7位カプコン 650億3900万
8位タイトー 595億7000万
... _,.yトーゞrッヽv,、_,.
,rk´ミ、''ナ;;爻'、ー;;〃彡;,. か
vf戈ハトシ〈'"リ゙、ヾ、;;jリ、〃、 か
Yメ从k;;、;;ij;;;ii;ヾ;ッ;仆、ヾくソ っ
}ソリ"i!;;;;;l;;i;;、;;:;:;;:;';;;};;iリドシゞ, て
ツ;;;;;;;;;;ト、;;_リ;;;i!;;ト;=;、t;;;l;;ヒ' こ
ヲ;i!、:::r',;、=;'、;"リ,、=;''"リ;ij´ い !
};lヾ;;j  ̄´.〃l゙ ̄´ ,';ィ′
r‐、 7;;;;|', =、j,. /仆、
} ,! _ ゞ;|:ヽ ,:ニ> /:: レ ソ\,.、- ' "´;; ̄::
j _,!ノ )" ̄>.ニト、:\` "'' ///,r/:::::::_,..、''' ..,,
フ ,、'-‐'l" ̄リ;/::;;/::} `:::`:ー'/'∠;:/`゙ヽ・.‐´
‐' 冫‐i '"フ:;/::;;;{! `r‐'"フ´〃シ:;;/ " ヽ、. リ'" ,、_,
. '",.ィ/ ̄_:;/::;;イ `'ー ''/ヲリ/;/r'/,r─‐-、 (∴,、-''"
'二⊃ヾ/.:;;/ `ー-‐/Ξ/ッ/rレヘ{ | ̄| `''"
test
162 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 19:43:59 ID:lA0SPseB0 BE:79476645-##
163 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 19:56:06 ID:Lb2WhbOl0
>>151 The MoviesがWin向けに製作中
164 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 21:28:14 ID:4qR5jIws0
165 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 21:34:01 ID:n1aCfSxl0
ピーーーーーーーーーーーーー・・・・・タモリ乳死
166 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 21:38:47 ID:iAGdfrQH0
どっちかっていうと
最高に焦らされてるのはユーザーではなく
ソニー
マジックカーペットってアナログコントローラーが欲しくて
投げ売りになっているの買ったな、サターンのやつ
あれとは違うの?
168 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/23(火) 22:14:27 ID:oyRpnkJS0
この人のゲームはパワーモンガーいらいやってない。
169 :
バアルゼブル:2005/08/24(水) 02:08:14 ID:abK6SfzB0
フェイブル面白かったよ。
モリニューGJ!
170 :
番組の途中ですが名無しです:2005/08/24(水) 02:17:13 ID:PmKBGivH0
テーマパークのPS版にハマったなぁ。
171 :
番組の途中ですが名無しです:
プレステのコントローラーは超クソ。
これだけはいえる。