1 :
番組の途中ですが名無しです:
分かってるだろうがB=被差別部落
俺は大阪出身
酷いところは上新庄
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:08:55 ID:BfA5NkQdO
だが断る
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:10:21 ID:wxzztYzb0
おっぱいスレかと思って飛んできたおれが来ましたよ
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:10:23 ID:dkoSL74P0
今でも部落って残ってんの?
やっぱ識字率低いのかね
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:10:28 ID:GrgV9o5V0 BE:96436782-###
断るのは街道と2ちゃんが仲良い関係だと判断
差別されないと、お金もらえなくなるからな。
こゆのも工作員かもしれないな。
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:11:58 ID:GrgV9o5V0 BE:210955875-###
>>4 普通にある
その人たちが今利権握ってるから困る
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:12:04 ID:qfmPmsQ00
廃墟マニアなんだけど、廃墟だと思ったら人が住んでた。
ネットで調べたらB地区だった・・・。
画像あるけどホント廃墟だよ
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:12:26 ID:vOD4ge+B0 BE:87034875-##
i'rヽ_ー<!| ねえ、これって雑談でしょ?VIPでやれば?
ィ::ミ,,q)..(bミ
彡;:、< _,・,> かまってほしい、みんなのレスが欲しい、だからここでやるわけ?
/::::::::::::::::::l レスつけてる奴等も同等だよ?
/::::::::::i:i:::::::i、
l:::/::::::i:i::::;、::ヽ はっきり言って板違いなんだよ。
l;;ノ:::::::::::::::l l;;:! でもココの奴らは雑談と見たら飛びつくバカが多いからな。
/::::::::::::::::l 中学生並みの判断力の奴等が多いんだろうな
/::::::;へ::::::l というか、こんなスレに書き込むのは夏厨だろ。
/::::/´ ヽ::::l
.〔::::l l::::l それにしてもなんで草でやらないの?
ヽ;;> \;;> 草なら、マンネリのスレでもすぐに飛びついてくれるよ
VIP池!!
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:13:46 ID:GrgV9o5V0 BE:90410235-###
何で生活保護が簡単にパスできるのかな?
11 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:13:49 ID:EiMIplSC0
12 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:13:53 ID:i6V/O99q0 BE:150280373-##
福岡の某B集中地区に住んでる俺に言わせれば9割以上が詐称。
生活保護の不正受給と同じ感覚だな。
13 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:14:25 ID:GrgV9o5V0 BE:48218742-###
14 :
こもれびあん ◆d8n7WoOMQ. :2005/07/24(日) 04:15:15 ID:dfcFMIVt0
俺の実家のある田舎にも有名なエリアがあるぞ。
いまだに洞窟の中で祈祷で病気を治す婆さんとかがいて結構な人気だ。
元来娼婦って家柄の中卒の女の子がたくさんいて、村の奥地で東京あたり
からの客相手に売春なんかもしてるみたいだね。(宿、食事付き)
伝統文化っていやー伝統文化なんだろう。
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:15:45 ID:6kulUmfW0 BE:122522876-##
部落かビーチかビーチクか悩んだ
だからなんだよ部落ってのは。
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:17:21 ID:GrgV9o5V0 BE:180819465-###
大阪市で言うと
芦原橋はとりあえずガチ
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:17:29 ID:wxzztYzb0
19 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:18:02 ID:BfA5NkQdO
20 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:18:07 ID:i6V/O99q0 BE:150281137-##
荒れるから具体的な地名は出さんほうが。
だいたい被差別民というのは大きな街のはずれで特定の業種をやったもの。
つまり行政区単位でBだとかありえないし、商業圏の中で「何割」って人数
になるわけもない。詐称だよだいたい。
21 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:18:27 ID:EiMIplSC0
23 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:19:56 ID:GrgV9o5V0 BE:271228695-###
不自然に行き止まりになる路地
そういうとこ
>>21 ごめん、自分の出身地を晒すのがなんとなくキモい。勘弁。
関東の新潟寄りの辺りとだけいっておきます。
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:25:01 ID:AiPjwYJN0
27 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:28:51 ID:FgQA7K4E0
汚れ関係とか死肉関係とかが多いよね。
地名ぐらい伏せろよ、アホか
29 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:31:13 ID:ehu2PAga0
大阪自体がBみたいなもんでしょ
30 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:33:02 ID:vuiArhpx0 BE:125820094-##
俺は愛知県出身だけど、部落とかいう存在があるなんてネット見るまで知らなかったぞ
大阪ではマジで学校で部落教育とかあるの?
31 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:33:26 ID:jEViyRj80
また部落差別が無くなると喰っていけなくなる街道の工作スレか。
33 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:35:43 ID:xttYHrqbO
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:36:33 ID:YD2XZlt70 BE:200241465-
空港部落の連中の方が俺らよりよっぽど金持ち
日本のB地区大阪
36 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:38:44 ID:i6V/O99q0 BE:128812436-##
ν速にはどうしようもないく醜い差別主義者が多いな。
無知を装って小さな優越感をふりかざす小人。
37 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:39:12 ID:fR2gwmzp0
乳首は好きだけどB地区は嫌いな俺がきましたよ
38 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:40:18 ID:It6xKTVA0
>>26 滋賀県豊郷町、徳島県吉野町は有名
小学校、可動堰
39 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:42:31 ID:Y9B3fKKh0
>>30 小学校の金曜の5時間目とかに「道徳」とか「ゆとり」って言う時間なかった?
その時間に「にんげん」というタイトルの、何やらおどろおどろしい雰囲気の本を朗読するんだ。
小学校6年間で一人、その本を全く使わない担任がいて「なんでこの本つかわないんですか」
と聞いたら「あ、それいらんで」っていう先生もいたんだけどwwwwww
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:43:21 ID:FWMld41U0 BE:446623889-###
大阪人のことはよくしらんけど
ああいう細かいこと気にしなさそうな連中が何で部落差別するのかねぇ・・・
京都人なら差別好きそうだけども。
43 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 04:47:15 ID:It6xKTVA0
>>26 大阪ランクインしてないのな
ぱっと見高知、福岡、徳島が多いか
とりあいずティクヴィうpしたらいいの?
45 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 05:01:04 ID:pSQA2bGo0
>>42 部落民が害のない人間だったら誰も差別しないよ。
46 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 06:17:14 ID:3H2M9zVS0 BE:102909427-###
部落(笑)
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 06:52:43 ID:GrgV9o5V0
今起きた
48 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 06:53:08 ID:WbwOgw4q0
さっき、川原でやった六尺兄貴凄かったです!ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼で
張型ケツにぶちこまれ腰振ってました。俺もくわえさせられて浣腸食らい無様に
排便さらしました。バリカン出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら
止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて丸刈りになりました。そ
の後、脇・チンゲも刈られてビンビンのマラ、思いっきりしごかれ派手にガチムチ
兄貴の顔に飛ばしました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき
カキコして下さい!帰ってから丸刈りの頭見て、また感じまくってます!
dx
50 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 06:53:35 ID:+c19yHu/0
ビーチクに見えた...orz
人権擁護法ができたらおまえらアウト
52 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:08:55 ID:3H2M9zVS0 BE:352829186-###
生まれてこの方部落出身の人なんか見たことない
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:19:25 ID:j1sxes/y0 BE:8428782-###
ビーチクの事だと思って勢い良くスレを開いた俺が来ましたよ
>>42 差別が無くなると、部落利権無くなるから困る人達も多いのかもね。
>>43 大阪(と兵庫)は一般人口が多いので率的には少ないが
絶対数そのものは圧倒的に多いです
56 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:23:02 ID:nTwku7kZ0
B地区出身だからとか関連のある特定の職だからとかで差別することはいけない。
だが、部落民を詐称したり、部r区利権の甘い汁を吸ってるヤツ等、逆差別を冗長するようなことをするやつは排斥されて当然。
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:31:57 ID:t0lT0ttw0 BE:34225766-###
つか俺が小学校の頃は「〜地区」のことを普通に「〜部落」といってた。
週一回部落会議とかもあった。
「えた・ひにん」については社会科の時に習ったが、部落にそういう意味があると
知ったのは引っ越してからだ。
つか部落って何。
58 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:32:15 ID:U7iYBSkfO
同期の奴で部落出身って事をカミングアウトされた事がある。
やっぱり普通の人と違って劣等感の固まりで何か気に障るとすぐキレてた。
最初は仲よかったんだけど除々に疎遠になっていったよ。
たまたま仕事帰りに飲み行った時、酒の席で部落の悲惨さ熱弁されてうざかったから反論したら殴り合いの喧嘩になった。
それっきり口も聞かず、携帯からも記録消去。
それ以来、部落に対して偏見持つようになったかな。
やっぱりクズが多いと思った。
59 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:33:33 ID:Fm76Yveo0 BE:107523735-##
またマッチポンプスレか…
60 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:38:03 ID:zES8g0SS0
俺、山梨だけど今だに「〜部落」って言ってる。
学校の授業で「朝鮮舞踊」を習う。頭に長いリボンつけて
頭をクルクルまわす踊りを踊らされる。
61 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:38:12 ID:OcykWonS0
福岡、四国近畿地方・・・ 多いな。
つーかほとんどそこに固まってるじゃんw
ネットで日本の西のほうは部落が多いって言うのは間違いじゃなかったんだな
62 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:43:09 ID:CT3sfRDY0 BE:311254087-##
そりゃ被差別部落は徳川が作ったんだから西日本に多くなるよ
ところで今は学校の歴史で「えた・ひにん」という単語は使わないって聞いたんだけど本当か?
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 08:49:10 ID:zES8g0SS0
「朝鮮部落」と「部落」とちょっととがうくね?
64 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 09:41:21 ID:L3XTQDHO0
どこがB地なのか、はっきりしてもらいたいね。
あるかどうかもわからないB地のことで、やれ差別だやれ人権だと騒がれてもねえ。
65 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 09:43:08 ID:dOaZME0I0
>>26 なんで西日本が多いの、しかも福岡県すごいことになってる・・・
66 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 09:46:05 ID:fR2gwmzp0
>>65 福岡の場合は、単純にチンコ半島に近いということで密入国のチョンが多いからですよ
>>62 歴史で習ったぞ
>「えた・ひにん」は
人殺しや泥棒など、罪人が追放されてうまれたと
罪人の子孫だと習った
68 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 09:53:42 ID:faHL1zbv0
オーストラリア人みたいなもんか
>>65 ・被差別部落の原型が出来た頃の関東や東北は「毛外の地」だったから。
70 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 09:58:46 ID:qVNbeWpx0
>>26 差別反対の団体が、こうやって親切に差別地域のある場所を教えてくれるなんて
本末転倒だよな。
71 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 10:56:48 ID:U8HoV3U50
>>14 東北地方だろ? 東北地方には今だに古い迷信や風習が
残ってるからな。
72 :
こもれびあん ◆d8n7WoOMQ. :2005/07/24(日) 11:34:04 ID:dfcFMIVt0
一概に犯罪者の末裔ともいえないんだなこれが。
墳墓の神官とか高級巫女といった世が世なら特権階級に属し関所の
フリーパスを保持していたよーな人達、工芸分野での並外れた才能に恵まれた
クリエイター、天才的な土木技術者、性技の洗練を極めた絶世の美女
(神儀に纏わって究極の性を提供するいわばSEXのプロフェッショナル)、
こーいった古代からの才を受け継いだ異能の人々が、その能力ゆえに時の権力者
に危険視され、罪人と一緒くたにパージされてしまったという経緯があるらしい。
ときどき部落からすごい美人や芸能的な才能を持った人が現れるのは
このせいではないか?と個人的に勘ぐっている。
沖縄とかには巫女様つーかそういうの多いよね。
村に一人いて代々継ぐんだよ。身分化してる。
そんなBの歴史的経緯よりも部落ヤクザを何とかしてくれ
75 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:37:56 ID:LCxu8G5v0
城下町には必ずある。
「忘八者」
76 :
112.233.150.220.ap.zero-isp.NET:2005/07/24(日) 11:38:15 ID:qPHoc6dV0 BE:166521986-##
>>30 愛知には昔からでかい部落が結構ありますよ
つーか部落と街道相手にしたら頃されるぞ
下手な893よりたちが悪い
まぁあいつらに対抗しようと思ったら協賛当をつれてくるしかない
協賛等もヤバスだけどな
77 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:39:09 ID:lAAcfcpY0 BE:27686988-#
平家の落人部落なら行ったことがある
78 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:42:11 ID:IA6WlJHK0
>>1 部落差別なんて今はないよ
あるとすれば西日本全てが差別の対象だわ
「トウナイ」等の外科手術を職能にしてる身分。
警察の仕事、歌舞伎や猿回しなどの芸能などの
被差別層の身分や職能は多いんだけど
小中学校の歴史だと「士農工商の他にエタ・ヒニンと言う身分があった」
としか教えなくてたしかに一緒くたにされてはいる。
部落を部落として存在し続けさせてきたのは部落ヤクザ
差別が続いてるから今もあると思ってるやつは何もわかってない
81 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:49:09 ID:qqd6jkwf0
大阪市大の周囲は最強
雰囲気が全く異なる
貨物線のそばなんか特にいい味出してる
82 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:55:36 ID:3H2M9zVS0 BE:44104032-###
北海道だから本当に見たことないんだよな。
部落解放運動とかも習わないし。エタヒニンが限界
北海道には同和と並ぶ日本のマイノリティ、アイヌ問題があるじゃまいか
84 :
筑豊出身:2005/07/24(日) 11:58:41 ID:Fd49ZwGd0
同和学習が結構盛んだった
友達の一人が被差別部落出身って作文でカミングアウトしても
別にそいつを差別しようとも思わなかったし、そいつがイジメられることも無かった
あの時は、正義感に燃えて「同和教育の中で教えられるひどい差別は許せねえ」って思ってたけど
今考えると明らかに差別をメシの種にして食ってる奴が「いまもこんなひどい差別があるんですよ」
って煽ってたんだよな
85 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 11:59:07 ID:3H2M9zVS0 BE:102909427-###
それは話が別。部落って見た目は変わらないんだろ?
85は部落をなんだと思ってるんだ?
87 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:06:35 ID:hSSg1hjv0
京都駅南
88 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:07:17 ID:Ivx5eLE+0
道民だから部落差別の事とかは全然分からない。ていうか想像がつかない。
アイヌについては和人としてアイヌと戦争したっていう歴史があるからアイヌは部落とかと全然意味が違うよ。
過去にアイヌの土地を侵略した事実は覆せない事実だし本当に悪いことをしたということは
アイヌの人もある程度理解してくれていると思う。もうアイヌ語は失われかけてて混合も進んでるから
いまとなってはどうすればいいのかはわからない。伝統文化の継承がどうなるのかとても不安がある。
そ道民としては部落ってのはどういうものなのかよくわからんのだ
乳首スレじゃねーのか!
穢れや清め、殺生に関係する職能を専門化したと言う事を教えずに
差別身分を作って庶民の不満の捌け口とした。と教えるからおかしな事になる。
91 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:29:34 ID:AiPjwYJN0
92 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:31:18 ID:Ct47xNUE0 BE:69849656-##
93 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:32:20 ID:74W7KNMz0
DT4
94 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:33:59 ID:6+BFtq7M0
部落って言葉は知ってるけど、具体的にどこが部落なのかは知らない。
騒がれなければ差別など出来るはずもない。(分からないから)
95 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:34:20 ID:KXLXf4Ne0
何で農民の子孫が部落を差別するの?
今考えると松嶋菜々子がやってたドラマって部落の話なんだな
97 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:38:40 ID:P+3J9s6u0
98 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:40:50 ID:HUiVnfaS0
>何で農民の子孫が部落を差別するの?
江戸時代には税金を払っているのは農民だけだった。というか、農民から税金を取り立てるしか、
政府は収入の途がなかった。そのため、身分としては農民は上位にランクされる。
エタヒニンは「支配されない民」なので税金を払わない。そのため、農民は彼らを差別していじめた。
>>95 武蔵国新戒村に「医道巧者(医者)」の「えた」身分の人物がいて
村民から「平民」に引き上げて欲しいと言う願いが出されて
幕府で検討した記録が残っている。差別されていたわけではなく
尊敬されていたのだ。
100 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:43:14 ID:ivFWSdRX0
>>91 一度行ったことあるけど、露店で注射器とかカメラとか普通に売ってるわ、泥棒市って聞いたけど。あと素泊まりの日雇い労働者向けの宿みたいなのが
一泊1200円とかすげー安かったり、おばちゃんしかいない座布団って言われてるガラス張りで本番有りの風俗があったり、カルチャーショック受けた
101 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:43:28 ID:TpuWu4BK0
芦原橋に最初に行ったときは凄い荒涼とした人気の無さに驚いて(ゴーストタウン状態)
「これが部落差別か・・!」とか衝撃を受けたもんだけど
後から色んな本読んで知識付けてみると実は違うんだってな
同和団体の利権に縛られて再開発が出来ない状態らしい
難波駅から数百mの立地であれだけの土地ほったらかしにされてるんだから勿体ないけど
誰も手を付けられないんだな
102 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:44:52 ID:XnVav2YW0
>>98 >エタヒニンは「支配されない民」なので税金を払わない。
「えた年貢金納令」というものが享保5年(1720年)に出されている。
104 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:47:35 ID:HUiVnfaS0
また、関東地方に部落問題が少ないのは、もともと関東全域が慮外の民の住むまともじゃない土地だったから。
いわば、関東全域が部落なのだ。
西日本の農民は弥生時代になってやってきた朝鮮・中国系の人種なので、元から住んでいた縄文人の子孫を差別した。
それが今の部落にまでつながる歴史の暗黒面となる。
105 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:47:49 ID:KXLXf4Ne0
支配者から見れば農民もエタも暴力で搾取する対象だろ。
(;・∀・)差別する人って自分達より地位が低いとでも思ってのかな。
カタハライタイ
106 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:50:46 ID:sqdvXp4m0
B地よりも代々木公園の青シートテントのホームレスを駆除してくれ!!!
100〜300のテント村状態なんだが、、、、
107 :
麻理亜:2005/07/24(日) 12:51:25 ID:xttYHrqbO
>>91 ⊇σ虱景、新幹糸泉σ中ヵゝらゐナニ⊇`⊂ぁゑ∋><
中学の頃友達の家に遊びに行ったらマジっぽいところでビビった
109 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:53:05 ID:Y5/RBPVT0
110 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:55:20 ID:EJuPTsQF0
111 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:55:26 ID:SBNZWY0bO
>>106 恐いよな、あそこ。通らなきゃいいだけだが。
女の人が夕方とかに一人で歩いたりしたら、レイプされそう。
っていうか、そんなにテントあったっけ?近くに住んでるが、見ないから分からん。
112 :
112.233.150.220.ap.zero-isp.net:2005/07/24(日) 12:55:50 ID:qPHoc6dV0 BE:34692252-##
>>85 部落は見た目で分かるよ
行政がいやいや立ててあげた家がその例
同じ形(外壁・色・作り)の家がその集落だけに500戸ほどあったりする。まるで墓が立ち並んでいるようだよ
次に集落の中に焼き場がある
113 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:56:07 ID:HUiVnfaS0
>「えた年貢金納令」というものが享保5年(1720年)に出されている。
1720年って、徳川幕府が出来てからでも100年以上もたっている。
年貢払ってないから、そういうもんが出されたのだし、少なくともそれまでは払ってなかったという証明w
以後も払ってないよ。江戸時代は「土地に対する税金」なので、特定の農地に縛られない非農民は
税金を払う必要がない。が、エタヒニンも土地に縛られて農業(米作り)をするようになると税金払う
必要が出てくるし、そうなるともうエタヒニンではない。
114 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:57:58 ID:KXLXf4Ne0
>>113 支配者から見ればくそみそ一緒。
お前の先祖は徳川一家に搾取された奴隷の一部
115 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 12:59:39 ID:qqd6jkwf0
>>101 そうそう。芦原橋って立地条件自体はすごくいいんだよね。
国道43号線・JR環状線・阪神高速
ナニワ筋・新ナニワ筋などなどがすぐ近くにある。
ミナミにはチャリで行ける距離だもんなー。
あと大国町あたりもそうだと聞いたことがあるが、
どうなんでしょうか?
116 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:00:07 ID:EJuPTsQF0
何で朝鮮人がこのスレにいるの?
117 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:01:53 ID:VxzOxMC/0
京都の上久世や京都駅の南の方
福岡の北方三丁目あたりだけど 住んでいる人は普通の人だけどなぁ
>62
二年前で厨房だった俺だけど、習ったよ>えたひにん
同和教育は熱心に教えてるけど、差別を食い物にしている連中のことにはふれない。(当然だけど)
119 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:03:36 ID:HUiVnfaS0
おいらは天領の代官の一党の出自だもんで、残念ながら搾取する側だ。
それと、徳川幕府自体はどちらかというとエタヒニン系。
だからこそ、農民だけを搾取の対象とする社会システムを作り上げ、渡来人の力が強い西日本から離れて
江戸に新しい首都を作ったんだよ。
部落利権にたかる連中がいる限り部落差別はなくならない。
部落の敵は部落だ。
>>113 なお、この「えた年貢金納令」は翌年7年11月に撤回されて
「今後は金納でも米納でも良い」とされている。
なおこのときに「えた」身分以外にも「おんぼう」身分も含まれるようになった。
122 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:06:23 ID:qsYYg4P40
>>91 もちろん、「東九条マダン」は日本人にとってのまつりでもあります。
少数者を無視し、差別し、排除する傾向のいまだに根強い日本社会にあって、
東九条は、日本人と韓国・朝鮮人が生活する中でお互いの交流をはぐくんできた町です。
「東九条マダン」は日本人にとって、共にチャンゴをたたきキムチを食べながら、
韓国・朝鮮の文化、歴史、生活に出会い、理解し、
あらためて自分(日本人ということ)を見つめなおす場になることでしょう。
あるいは韓国・朝鮮の民衆文化創造に参加する中で、
では自分たち日本人の創る文化とは何か、
そんなことを考えさせられる場になることでしょう。
とんでもねえやつらだな
123 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:12:59 ID:lpxPswg50
俺も173センチぐらいのB級モデルと付き合いテー
124 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:14:26 ID:ff2g/BPJ0
>>42 言われ無き差別はどこにも無いよ。嫌われるようなことばっかりしてるから、嫌ってるだけ。
差別じゃないよ。
なお「えた年貢金納令」については「地方凡例録(じかたはんれいろく)」に載っている。
127 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:16:15 ID:qlkAbvh80 BE:191331757-
128 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:17:24 ID:P+3J9s6u0
差別ではなく区別。
>>127 エタ=穢れ(ケガレ)、殺生に関わる職能を専門化した職能集団、身分。
ヒニン=犯罪者。
130 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:24:04 ID:qlkAbvh80 BE:32800032-
農民のストレスのはけ口に
何も悪くない人たちがいきなり部落にされたと聞いていたので
ビックリです><
>>1 ないものをあるように教え広めるなよ。妄想世界だろ。
あるのはアンリアルな被害を主張する利権団体だけ。
実態ないこと取り上げるから、日本人にとってちゃ余計な
利権につながる害を与えるだけで何も得られねーよ
人権は基本的な考えだが、ないもの教えるのは逆効果。
132 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:29:46 ID:EJuPTsQF0
部落の末裔がコンクリ事件起こしてるぐらいだから。
朝鮮人並みに強暴だから差別されたんだよ。
133 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:45:28 ID:td+dww/P0
邪魔な民族
134 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 13:51:11 ID:qlkAbvh80 BE:267863977-
>>132 差別されてる間に凶暴になったのです。。
差別はいけません><
河原町七条、京阪三条東側、錦林、元田中、紫野、壬生、吉祥院、東九条、
伏見区棒鼻、伏見区醍醐辰巳町、伏見区深草西浦町、伏見区中書島、
伏見区向島ニュータウン、山科区川田、山科団地、
宇治市木幡河原、宇治市宇治善法、宇治市伊勢田町ウトロ、
136 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 15:37:35 ID:zES8g0SS0
>>135 ここに記載されている地区の彼女と付き合ったことあるけど
家に行ってびっくりした。
大きな桶で姉の子供のおむつを洗濯した後、同じ桶で食器を洗い、
靴まで洗ってた!可愛い娘だったけど一気の萎えたのを覚えてる。
5年くらい前の話し・・・
>>135 中高の同級生はそこらへんから来てるやつ多かったな・・・
普通に部落の話とかしてたけど今考えると怖すぎる
138 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 15:45:28 ID:awZH8WjlO
どうして部落の女の子は可愛い子が多いのはなぜ?
139 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 15:49:42 ID:hZwRR7Vn0
<丶`∀´> 京都も、ウリのものニダ。
140 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 15:51:52 ID:hZwRR7Vn0
投稿者: xxxxyoppyxxx5183
ヨッピーといいます。在日3世です。
ダンナは日本男性、娘はハーフかな。
うまくいく秘訣は
投稿者: xxxxyoppyxxx5183
そうねー。
「絶対に、自分は謝らない」ってことかな。
「悪くない、私は正しい!」そういう自信。
ダンナの両親にも、ビシっとした態度で挑む。
日本家庭は「和」を大切にするから、強気でいけばこっちのものよ。
在日の家庭は、親をたてて遠慮するでしょ?
でも、それをダンナの家でやっちゃNG。
あくまでも、「偉いのは誰?!」っていうオーラを忘れないでね。
141 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:05:17 ID:hZwRR7Vn0
差別意識
投稿者: xxxxyoppyxxx5183
を持っている日本人は、たいていたいしたことない家庭よ。
「自分たちは在日とは違う」みたいな、
一生懸命「自分より下」の存在を探す程度の家庭。
その点、「アジア内での結婚は国際結婚とはいわないさ」っていう
ダンナの育った家庭は、心も経済も裕福。
育ちがいい日本人ほど、在日に差別意識がないの。
あとは、「在日だから辛い思いを・・・」って涙ぐめば
イチコロ。
逆に、育ちのいい日本女性と結婚する在日男性も多いの。
同じようなパターンばかりよ。
みんなも頑張ってね!!
142 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:07:40 ID:P5JrrCsX0
「市営住宅」
「公衆浴場」
「市営保育所」
がある場所を登録すればそこが以下略
┌─八条通─┐
│ │
油 鴨
小 川
路 │
通 │
│ │
└久世橋通─┘
親父の話では戦後までひにんの家の人間の戸籍には赤く「ひにん」書かれていたそうだ
昔、近江の膳所の近くに住んでたけど、引越してしばらくして親父が葱でも直接買いに行ったのか
農家に入っていったらその家の老婆が奥に引っ込んでしまい、その嫁さんが出てきて謝って対応してくれたが、
まだ差別というかよそ者を見るとひにんと思い怖がっていたそうだ
城の○側には死体処理とかさせるために住まわせていたそうだ。文が下手でスマソ。これ書くの3度目だな
144 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:11:10 ID:Dw+Ro2be0
>>65 関東って関西に負けないくらい数のB地区あったんだよ
どうして関西に残って関東はあまり耳にしないかを考えるべし
145 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:12:06 ID:P5JrrCsX0
京都人は奥ゆかしくいい人ばっかりなんです
でもBが多いから誤解されがちなんです
Bと京都人は別だって事わかってください
京都駅より南は半分はBと思って構いません
146 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:21:01 ID:XuKgAXLp0
でも、学費や自動車学校の授業料が無料になるのは何故?
147 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:23:07 ID:gpnxLI3Q0
148 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:23:44 ID:T2WCYeyoO
名高達郎のフィアンセの名前何だったっけ
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:24:03 ID:FYBLf2ZzO
Bには言葉もろくにしゃべれない子供がいるみたいだな
最近京都に引っ越した友達がびっくりしたって言ってた
150 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:27:36 ID:NJtUsyn70
151 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:30:02 ID:Dw+Ro2be0
>>113 一部の例で証明したとか言うなよw
エタ、非人が田畑を持ってなかったと考えてるなら勉強不足だよ。
あと、税金払ってないとか言うけど、
刑場とか街道の警備、犯罪者の捕縛等の形で働く義務を負うものもあれば
かわたなら革を納めたり当時の税負担をちゃんとやってるよ。
152 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:33:52 ID:6iweVjTY0
Bってチンピラ養成学校だよな。
まともな奴は嫌になって自ら出て行く。
残るのはDQN。
このスレに書いてある事が真実かどうかは分からないが、
未だにBがどうとか言って優越感に浸ってる奴はカス。
154 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:46:46 ID:ykQ3V73m0 BE:94613292-##
オレ、別にBカップでも不満はないが。
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:49:36 ID:XuKgAXLp0
全然関係ない話なんだけど、大阪に行ったときに驚いたんだが、
どうして大阪の警察署はひらがな表記なの?
ひらかたけいさつ とか
やおけいさつ とか。。。。
156 :
大阪人:2005/07/24(日) 16:53:42 ID:0X8cEpPRO
>>155 聞いた話によると、子供でも警察の場所がわかるように、という配慮で、
ひらがなで表記してるそうだよ。
157 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 16:55:00 ID:Xay5+Bcj0
なんだかBが発生したもともとの原因を関東のせいにしようとしたり
東日本にBが少ないのは未開だったためとかいってるアフォがいるけど
Bが応仁の乱で大量発生したという事実を知ってるんだろうか
ま、差別が徹底されたのは徳川幕府によるものだけれど
以前関西に住んでいたがBは自動車学校や学校の給食費もタダになってたな
(一度払うけど後で戻ってくるという不思議)
159 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/24(日) 17:34:48 ID:FYBLf2ZzO
俺の故郷富山は部落など存在しません。
みんな部落なんて無くなればいい(あるいはどうでもいい)と思ってるのに、部落が無くならない理由。