任天堂・宮本氏「レースゲームに順位があるのはおかしくね?」
1 :
番組の途中ですが名無しです:
『マリオカート』とか、『F-ZERO』とか。そのときの話なんですが、手を変え品を変え、
レースゲームを出していくときに、いつも、「順位をなくしたい」と思うそうなんです。
で、それでがんばって作るんだけども、やっぱりレースゲームは順位をつけないと、
レースゲームにならないっていう結論に毎回行き着いて、順位がつくんだと。
で、順位がついちゃってるっていうことに、宮本さんは納得できてないんだと。
いつか、順位のないレースゲームを作りたくって、
そうなったときに初めて、レースゲームってのは、ひとつ進歩するんだって言ってたんですよね。
http://www.1101.com/nintendo/giftpia/index.html マジで神だな。
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:54:25 ID:70Dd5D1B0
クレイジータクシーみたいな感じか
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:54:45 ID:PnLWzGeK0 BE:66809636-##
それに1着以外は全員負けですから
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:54:58 ID:cBhdmd060
運動会の徒競走の次はゲームか!!
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:55:05 ID:JWCIDSbF0
マラソンゲームはどうよ
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:55:49 ID:g0w+0AGH0 BE:267998786-##
もう宮本はノイローゼだな
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:55:50 ID:dlY9eISl0 BE:127153692-##
マリカはレースよりバトルの方が面白い
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:56:03 ID:1UQMAeV90
なんかしらんが、俺みたいな凡人には全くでてこない思考をもっていらっしゃるな。
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:56:23 ID:snj3qe6r0 BE:106914645-##
マリオなんてタイム制限まであるじゃねえか!
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:56:30 ID:iQsl/hpf0 BE:115252782-#
一列に並ばせて手をつないで走ればよくね?
いっそ
ゴール手前で、後続が来るまで待って
そろったら皆で手をつないでゴール
ってゲーム作ったらどおよ?w
12 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:56:48 ID:lWW/097F0
ゴールつくらなきゃいいんじゃね?
13 :
ハワイアンセンター:2005/07/23(土) 13:56:50 ID:dEjRUk4M0
つデストラクション ダービー
14 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:56:54 ID:SIekkWmN0 BE:117628237-#
マリオGTAをよろすく
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:01 ID:x6SU0amJ0 BE:115805928-
意味分かんない。なんかいい意味で別次元の人って感じ。
バカの壁の作者さんもそんな感じがする。意味分かんないけど
話の内容に引き込まれる。
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:09 ID:3+2fQNEr0
ハードドライビンは順位なかったな
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:15 ID:VmRS6JOd0
何いってんだこいつは?
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:23 ID:cq2n1SS+0
徒競走で万年最下位のおまえらにとって喜ばしい発言だな
19 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:42 ID:g0w+0AGH0 BE:89332782-##
宮本は64のころウェーブレースが大好きで、
なんでこれがこんなに過小評価なんだ! ってよく嘆いてたな。
あれはでも、トリッキーな操作にスコアとか別モードであって
本当はラップタイム意外に、走り方も加味して競い合うゲームだったのかもしれない。
宮本さんなら許す
21 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:55 ID:eH09sCTm0
ヒント:塊魂
22 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:57:58 ID:szFFtJRm0
売り上げ1位じゃないと駄目じゃん
これって日教組の(ry
っていうか最近マリオを付ければ何をどうパクっても良いのか?
25 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:58:39 ID:T7iHYwCm0
ゲームにまで平等主義かよ。
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:58:40 ID:dlY9eISl0 BE:445039079-##
宮元がマリカ下手なだけだろwwww
飛形点とか
28 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:58:46 ID:14wbcULl0 BE:225428966-##
>>1 シェア競争に疲れたのか。
「順位じゃないもん。」って会社全体で語りたいのか。
参加することに意義がある、完走することに意義がある、レースゲームか?
ツイステッドメタルみたいに
自分以外を全部つぶすゲームとか
任天堂はブサヨクだったか
32 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:59:23 ID:dosMUfD+0
33 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:59:29 ID:888Zy3A80
宮本にヒント レース
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:59:43 ID:dlY9eISl0 BE:254308166-##
宮本はゼルダだけ作ってりゃいいんだよwwwww
35 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 13:59:49 ID:aEPeFmwe0 BE:115209784-
プレイヤーの車だけやけにスピード出てどんどん抜かして行くのは反則
走った距離だけ強くなって最終的に魔王を倒すゲーム
37 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:00:32 ID:NCpeftQj0 BE:339393986-#
この古い記事でこのスレ立てるの何度目だよw
38 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:00:34 ID:S40cOhAD0
児童ポルノ規制解除しないのおかしくね?
つかアホだろ宮本
レースって、競い合うからレースと言うんじゃないか?
そこから競争を取ったら、それはもうレースとは言えない……。
それは新しい段階と言うより別のゲームになる気がする。
ただ、こういう大前提に疑問を持てる物の見方は尊敬。
41 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:01:59 ID:y/SJDkwU0 BE:41563744-###
意味不明。順位付けなかったら勝った時の優越感0じゃん。
町内トリムマラソンじゃないんだから、参加する事に意義があるって訳じゃないよな?
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:02:03 ID:EWtYlprA0
勝手に左翼思想に捏造するな、ミヤホンはただ、スマブラが格ゲーのゲージをなくしたように
レースゲームにもパラダイムシフトをすれば、いいゲームができるんじゃないかって
意味で言ってんだろ。
43 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:02:04 ID:yvZMyFVX0
↓ここで妊娠が一言
44 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:02:10 ID:5AzAj5nF0
モトローダーみたいな発想がなかったんだね。
PCエンジンの方が花札屋のゲーム機より圧倒的だよ。
45 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:02:25 ID:hkc66xgk0
順位つけないのの、どこが神なのかわかりません(><)
46 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:02:42 ID:emTW0A7M0
つまりゴール手前で一旦停止して全キャラがお手て繋いでゴールとか、
遅い障害者キャラを抜かしちゃいけないとか、
そういうのを作りたいんだろ。
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:03:23 ID:LRQTZ+zC0
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
>>1のURL先のどの辺にレース云々書いてあるわけ?
MOONは面白かったよ
49 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:03:41 ID:pi4bmb3Z0
順位をなくしたかったらクレタクを作ればいいじゃない
50 :
ハワイアンセンター:2005/07/23(土) 14:03:52 ID:dEjRUk4M0
モトローダーは最初のレースで勝てないとエンジン買えなくて結局次も勝てなくなるある意味でリアルレースゲーム。
51 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:04:08 ID:cq2n1SS+0
いっそのことコースの無いレースゲームにすればいいじゃん
大平原のどこを走ってもOK。気が済むまで走ったら各自任意でゴールイン。
52 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:04:40 ID:vnyxfxoa0 BE:8164692-###
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:04:43 ID:4RJZJpeZ0
そのうち旧日本軍の悪行がどれだけひどかったかとかを、
ゲーム中のキャラに語らせるようになる
54 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:05:00 ID:bYiWZPx90
自己ベスト更新に重点を置けば、
順位は一応つくけれど、
順位どうこうなんて気にならなくなる。
55 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:05:13 ID:yvZMyFVX0
56 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:05:18 ID:dAKlmwap0
ゲームくらい順位つけさせてやれよ。
1位の車がゴールしようとした瞬間、全車がゴール前にワープ。
全車仲良くいっしょにゴール、これでみんな幸せ良かったね。
面白くもなんともないよな。
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:05:28 ID:14wbcULl0 BE:112715036-##
>>51 以前ダメっぷりが話題になってたPC用のトラックのゲームみたいだな。
58 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:06:00 ID:NCpeftQj0 BE:113131744-#
>>55 クレイジータクシーが近いんじゃない?
あれは面白い
59 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:06:00 ID:vnyxfxoa0 BE:18144858-###
パネキットのレースゲームでいいじゃんってかパネキット2だせばいいじゃん
60 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:06:04 ID:QGcXKTlc0
レースから順位無くせばいいじゃない
↓
非競争社会
↓
日本の学力低下
↓
日本沈没
↓
中国の属国に組み込まれる
61 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:06:07 ID:JWCIDSbF0
ゴールが無いレースゲーム
62 :
Σ ◆projectlUY :2005/07/23(土) 14:06:15 ID:MRPNU1O+0
面白いものをつくれるんだったら何でも良いよ
66 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:07:02 ID:PPr4pNTR0
順位がないなら、それはレースとは別の何かだと思うが…
67 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:07:40 ID:x1seJHOx0
走り方のテクニックとか?
芸術ポイントみったいな?
68 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:08:00 ID:vnyxfxoa0 BE:8166029-###
マリオカートのバトルゲームっておもすれーじゃん
そういうことじゃね
69 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:08:24 ID:dAKlmwap0
クレイジータクシーにはレースの概念はない。
あれはアクションゲームだ。
アウトランをやればよくね?
71 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:08:46 ID:dosMUfD+0
72 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:09:13 ID:u7I+tPO00
つまり、結果よりも経過を重視した言ってことだろ
73 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:09:29 ID:NCpeftQj0 BE:254545766-#
平等主義とかいってるやつは馬鹿か。
ようするに順位付けはあまりにも当たり前でマンネリだから、もっと別の形での
新しい決着の付け方を模索したいってことだろ。
75 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:09:52 ID:PPr4pNTR0
まあ、モノが出てくればわかることだがな
76 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:09:53 ID:Z6J7Ih6R0 BE:110855737-###
マリオがやればなんでもゲームになるのはおかしくね?
77 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:09:56 ID:8YwzgxJa0
>>1のリンク、ギフトピアとかいう糞ゲー紹介じゃん
レースゲーの順位なくしたいとか関係なさすぎwwあ、釣られちゃった?wwwwwww
78 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:10:38 ID:vnyxfxoa0 BE:5444126-###
コース上のテクニックが必要な所にポイントを置いて
ゴールした時のポイント制にすればいいんじゃね
タイムのポイントに換算して
79 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:10:38 ID:VHC4XGLS0
日教組からひとこと
↓
日教組?
81 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:10:56 ID:Uq7sjbLd0 BE:141494786-#
死んだら順位も関係ない そういうことですか?
82 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:11:00 ID:7UBJlWH10
みんなで協力して助走つけて大ジャンプして魔王クッパにジャンピングアタック。
そんでピーチ姫が助かるとかそういうのじゃね?
84 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:13:00 ID:5AzAj5nF0
評価制度とかあったら結局順位が付くよ。
85 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:13:00 ID:vnyxfxoa0 BE:6804353-###
進化レースを勝ち抜くゲーム
単細胞生物からスタートして
一定期間が終わった所でがちバトル
86 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:13:25 ID:wIWot1oX0
結果なんてどうでもいいのだ
それまでの過程が重要なんだよ
87 :
(ry(ry(ry(リャクリャクリャク) ◆6H2VBq2Yis :2005/07/23(土) 14:13:41 ID:lAnkvy+/0 BE:146808386-##
そろそろスーパーマリオ64並みのマリオ大作を作らないとマリオ人気は死ぬぞ
88 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:14:21 ID:vnyxfxoa0 BE:20412959-###
>>87 新スーパーマリオスタジアムを渡辺徹の司会で始めればすぐ復活するよ。
89 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:14:40 ID:H89xlsKm0
今の運動会って順位つけないってマジ?
90 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:14:55 ID:Uq7sjbLd0 BE:35373762-#
\ | /
― (m) ─ ピコーン!
目
ゴールをなくせばいいんだ!
91 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:15:05 ID:pi4bmb3Z0
クレタクは普通にレースゲームだと思ってた俺はおかしいのか
また古いネタだな
94 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:15:57 ID:i02yU4+b0
あ〜、結局最後は「皆手をつないでゴール」するんだね。
数あるレースゲームの中で一つくらいあってもバチは当たらないだろ。
95 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:16:14 ID:SIekkWmN0 BE:89621928-#
>>91 レースゲームっつーか、ドライブゲーだな。
GTAもまた然り。
96 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:17:14 ID:e2UH5ayY0
97 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:18:38 ID:pi4bmb3Z0
>>95 ああ、ドライブゲーって言えばいいのか
納得。
98 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:18:52 ID:emTW0A7M0
以前新聞の投書欄で足に障害を持った人の話が出てて、
子供の頃運動会の時の競争で当然ビリだったそうだ。
別にただの学校の行事であり、ビリになるのも想定済み。
しかし、ゴール直前で周りから自分に向けて盛大な拍手が起こり、大変傷ついたそうだ。
そこまで同情されるほど自分はダメな人間なのかと。
抜かしちゃいけないとか一緒にゴールとかやられた障害者が受けた屈辱はこんなもんじゃなかっただろうという事は想像に難くない。
99 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:18:56 ID:vnyxfxoa0 BE:5443362-###
「宮本カートやらね?」
「おう、やろうぜ」
ぶーーーーーーーーーーーん
ぶーーーーーーーーーーーん
きゅるきゅるきゅる
ぶーーーーーーーーーーーん
「あ、そろそろ5時か」
「じゃあ俺帰るわ、じゃーな」
順位のないレースゲーなんてGrand Theft Autoで実現してる品。
こいつの脳みそ3年古い。
あれがレースじゃないとご不満なら、チェイスH.Q.もある。
こいつの脳みそ15年古い。
101 :
◆03mK.EIHmg :2005/07/23(土) 14:20:42 ID:nxlOrdJAO
スリルドライブを越える内容なら順位が無くとも許す
・場面によっては走破する事がまず困難である。
・プレイヤー同士が協力可能である。
・空間と言う概念はあってもステージと言う概念は無い
例えば、飛んだり跳ねたり出来るジェット付きボード等で好きに走り回れる。
更に、各種カスタム可能。加速力、小回り、パワー、持久力、ジャンプ力等等…。
スピード仕様でだだっ広い草原を飛ばしても良いし、
雪山から滑り降りても、逆に山を裾野から頂点目指して登っても良い。
公設のジャンプ台から飛んで距離や技を競い合うのも面白いだろう。
走行中他プレイヤーと協力、妨害、競争するなりして、自由に滑る。
初心者用のゆるいカーブの道路から、上級者向けの断崖絶壁ゾーンまで用意し、
何を持ってクリアとするかはプレイヤーに任せる。
テーマとしては、「どこでも滑れる」だろうか?
例えとしてボードを出したが、別にどんなマシンでも良い。
最終的には必ず順位が付き纏うだろうが、
基本が自由に滑る、滑る事が出来るようになると言う点にあれば、
既存のレースとはちょっと違った感覚で遊べるだろう。
104 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:21:11 ID:pi4bmb3Z0 BE:4085344-##
>>100 続編でナンシーが異常に若返った件について
レース=順位付けな訳で・・
106 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:22:40 ID:WxWnAnGNO
マリオカートのバトルモードみたいな?
と思ったけど順位無い訳じゃないしな
難しいな
107 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:22:51 ID:ngB2nWsW0
PTAにすりよっててきもい
スーパーマリオの車版だせばいいじゃない。
AでジャンプBでアクセル、スターを取るとダンプカー。
109 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:24:39 ID:tn0kQXrx0
おまいら、釣られすぎw
110 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:25:02 ID:dkXLqxUB0
111 :
無双 ◆kq7hihZPv2 :2005/07/23(土) 14:25:39 ID:eq2HzCIG0 BE:8392739-###
俺はなんとなく分かる気がする
ずっと走ってれば良いんだろ要は
112 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:26:50 ID:H7dFyTQ80
そ れ は ド ラ イ ブ だ !!
113 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:29:59 ID:pg3RG+Wg0 BE:29039647-##
太平洋無寄港単独横断みたいな
やることに意義があるってやつがしたいわけ?
アウトランってそういうコンセプトのゲームだったけどな。
ドライブゲームのことがいいたいんだろ。
無目的にただひたすら走ると。
レースとかいうから誤解が生じる。
大昔セガのアウトランで鈴木裕がやろうとしてたことだな。
116 :
あ ◆UPWwWwWaeY :2005/07/23(土) 14:32:10 ID:vnyxfxoa0 BE:3629142-###
>>113 やっぱ世界を巡るのは面白いんじゃねーの
普通のレースゲームってパッケージしておいて
広大なマップを乗せておく
普通にレースゲームを楽しめるけど
脇道に入ればどこえでもいけるゲームとかあったら楽しそうだ。自分たちなりのコースを決めてレースしたりできそう。
117 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:33:50 ID:EWtYlprA0
仲間強力はいいと思うよ。
てか僚機みたいにチーム組んでレースに出てさ、
たがいに甲羅とかで潰しあって、最終的にゴールした順位ごとにポイント貰えるって
システム。チームの合計ポイントで競う
118 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:34:34 ID:r8J25Ijy0
やはり斬新な発想を持ってないと名。
じゃカートに乗って南西壁冬季単独無酸素登頂
120 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:35:31 ID:FiwR58vn0
またしてもGKホイホイか
121 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:35:35 ID:xXnnNPwL0
ランアバウトってあるじゃん、神ゲーが
122 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:35:57 ID:s9maB6930
反対に上位3位に入らなかったらケチョンケチョンに貶されるゲーム作ってくれよ。
余りの悔しさに円形脱毛症が出来て目の下にはくまが…
そんな悔しみを突きつけられるゲームだったらゆとり教育もぶっ飛ぶだろうw
>>113 >>115 >>116 そういう類なら、洋ゲーの土壇場であるフライトシムなんかが
まさにそうなんだけどね・・・FPSとかも撃ちあいにとどまらず
車にのってフィールドを走るだけで楽しいのとかあるし
124 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:36:06 ID:fuf0tBUu0
カビーのエアドライドってゲーム面白いよ
125 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:36:56 ID:Le/ariRI0
SSXやバーンアウトシリーズは既にその域に達してると思うが
126 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:37:22 ID:T1xpUAKs0
レースゲームに順位ないって
どうすんだよ??WW
127 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:37:41 ID:5+8lIQcC0 BE:199260296-##
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
128 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:38:21 ID:WxWnAnGNO
>洋ゲーの土壇場
?
順位のないレースゲーム、人はそれをドライブシミュレーターと呼ぶ
130 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:39:01 ID:q5wJxc3C0
宮本ってゲーム作りに参加してたの初期のマリオだけだろ
あとは製作に携わっていないゲームにも宮本の知名度を使って名前出してただけだし
131 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:39:07 ID:ZI3o1UM+0
何が神だよ
もし同じことをクタラギが言ったら叩くくせに
133 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:39:44 ID:EAqfTIXy0
なんとかドライビンってやつだな
あれはゲーセンでやらねt−いみねな
134 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:39:45 ID:melMpTFx0
ミナルディしか操れないF1ゲーム作ればいいんじゃね?
135 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:39:55 ID:Ga0AVgxp0
136 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:40:06 ID:SOu5Jo7e0
つまり一人がひとつの車を運転せずにみんなでひとつの車を運転すればいいんじゃね?
137 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:40:31 ID:Sj23Eqr10 BE:56763072-
レースとか野蛮なことをする前に
話し合いで解決するのが大人のやり方だな
138 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:40:47 ID:WxWnAnGNO
レースの意味は競争だから
競争がない場合レースゲームとは言えない
140 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:41:34 ID:ngB2nWsW0 BE:51300836-#
独壇場だな・・・
141 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:42:18 ID:EWtYlprA0
宮本さんの名言
「100万円を30分探しても見つからないように隠すのは超簡単。
でも、それを29分で見つかるようにするのが難しい」
142 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:42:24 ID:6BtCq8f00
太陽のしっぽとかアクアノートの休日の発想じゃん
143 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:42:25 ID:T1xpUAKs0
>>137 クッパが、キノコ王国は我輩の領地って言い張るから仕方ないんだよ。
国際法廷にも出てこないし。
145 :
無双 ◆kq7hihZPv2 :2005/07/23(土) 14:43:09 ID:eq2HzCIG0 BE:13986195-###
146 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:43:11 ID:nERljNt60
ロックンロールレーシングはタイムアタックに意味を無くしたレースゲームである
レースゲーのくせにタイム表示なんてないしな
役満DSでマリオがロンとかポンとかいってるのさ
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:44:34 ID:ypyESIUD0 BE:36688032-##
耐久レース出せばいいじゃん
現実だと順位よりも完走に比重いってる感じだし
150 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:44:52 ID:Yt4v9z4h0
ゲームを変えたのは糸井重里だよ
151 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:45:29 ID:DoL03m3D0
迷路レースゲームってどうかな
同じコースを何周もするんじゃなくて
どこにゴールがあるかわからないっていうやつ
つまり誰もゴールしてない時点ではみんなが一位であり、ビリであるっていう
152 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:46:05 ID:M8xUS/Yv0
変な感じで2ちゃんに毒された人が
物事の本質を見抜けなくなってる典型的なスレ
うそをうそとはよく言ったものだ
カービィのシティトライアルですか
154 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:47:19 ID:LpySrI7f0
スレを読まないで書くけど、単純に走るのが楽しいゲームにしてーってことじゃね
レースではなくなるけどさ
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:47:46 ID:cNFmNHmb0
156 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:48:59 ID:pg3RG+Wg0 BE:65337697-##
バーンアウト3でエクストラターボ+ブーストマックス+障害車にあたらない状態で
クラッシュすると縦に錐もみ回転して山を超えていく、あの様を越えるゲームを作れるなら認める
158 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:49:06 ID:X/NVAtR/O
GTAみたいになるのか?
順位にかわる目的って走り自体を楽しむか、時間内到達くらいじゃん
タイムアタックは間接的な競争だし
159 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:49:22 ID:8X9P2wdp0
ゲーム自体やってる人間がおかしいんだから
どうでもいいじゃん
160 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:50:22 ID:wH8vCma80
順位があるからレースなんじゃないの?
161 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:50:54 ID:5AzAj5nF0
>>141 名言聞かせて組織をまとめるのがうまそうだな。
本人の能力とは関係なしに。
>>141 攻略本無しで全スターコンプできるマリオ64とかはこの精神が生きてるのかな。
逆に、攻略本なきゃみつからねーよボケって感じの他社のゲームは、
「30分探しても見つからないように隠」した感じだね。
163 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:55:21 ID:pi4bmb3Z0 BE:16339788-##
5,6年前にゲーセンにあった
フランスかどこかの海沿いの街みたいなところを走り回るゲームは面白かった
ああいうのがまたやりたい。
164 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:55:56 ID:aO3OsAaZ0
>>160 それは常識的な考え方だよね。
対して宮本はそういったのとは別なゲームを作ってみたいと日々思っている。
だけど現状は常識からは抜け出せずに結局順位をつけてしまっている。
>>1を要約するとそういうこと。
日教組やらゆとりやらとこれを関連付けているやつはゆとりの弊害。
165 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:56:12 ID:emGtVo0F0
ルート16ターボがあるじゃん
発想を転換しなきゃいけないと思うあまり人間が転換したままになっているのに気づかない
リッヂレーサー
168 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:58:39 ID:gYsstFw40
ああ、そうか。
全員で苦難を排除して、手を繋いで一緒にゴールしなきゃいけない
ゲームというのも面白そうだな。
1人も欠けちゃだめで、場合によっては2人、3人で同時に協力しないと
アクシデントを突破できない、とか。
面白そう。
まえ、ナムコだったかのクリエイターが、こんな問題を出してた。
「アリが一匹います。目の前には川があります。なんとかして向こう側に
行きたいのですが、アリはどうしたでしょう?」
で、答えが、
「穴を掘って川の下にトンネルを作ってそこを通った。」
で、こういう答えがでるような柔軟な頭じゃなきゃいけないとか言ってんの。
これこそまさに、「30分探しても見つからないように隠」した感じだと思う。
170 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:59:26 ID:FiwR58vn0
社長が岩っちになってから確実に何かが動き始めた任天堂。
171 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 14:59:28 ID:R1h2IEAU0
172 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:00:03 ID:v9FkxTSD0
カーマゲドンだろ
レースゲームといいつつ、人をひき殺すゲーム
順位なんてないからな
つまりあれだろ?鈴木爆発のオンラインゲームが理想ってこと
ファミコンよりラジコン買って操作を楽しめって事だろう
175 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:01:34 ID:SUSa0H7R0
みんな1位で平等
を目指してるわけじゃないだろ
でも、順位を付けないなんて不可能だよな。
レースが題材なんだから。
まぁ、やりたいことはなんとなくはわかるけどさ。
176 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:01:51 ID:gYsstFw40
>>171 へえ、もうそういうレースゲームあるんだ?
タイトル教えて
177 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:02:15 ID:WxWnAnGNO
だだっ広いフィールドでそれぞれ別の場所からスタートして
全員が出会ったらクリアなゲームとかしか思い付かね
178 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:03:19 ID:FEn2HjK60
179 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:03:28 ID:TpXdChin0
レースゲーって、タイム削るのが好きだから、
マリオカートとかF-ZEROのMUTE CITY以外の後半の面とか大嫌いだな。
不確定要素満載のアイテムとか妙ちきりんなコースとかいらん。
180 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:04:42 ID:Uq7sjbLd0 BE:35374526-#
パトカーやへりに追跡される犯罪者レーシングゲームつくって〜
181 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:05:07 ID:C8E6aP750
>>1 自分の持ちタイムをうまく活用すれば、できるよ。
いや分かったぞ!
つまり基本は広大なフィールドを自由に走り回る
そこでたまたま対向車と出会うがそのときに何処何処まで行けとミッションが始まりレースをする
しかし目的地につくまでにまた他の対向車なりに出会い先ほどのミッション放置で
新たなミッションが始まる!!!!!
糞ツマンネ
183 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:06:24 ID:WxWnAnGNO
>>178 うお!
やったこと無いけどあれRPGじゃなかったっけ?
184 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:08:15 ID:NBjSJom10
走ってる内に街が出来上がっていくゲームにすればいい
例えば、レースコースというものを無くして、一定時間自由に走らせて、
技術点を競ったりするとか・・・
186 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:08:59 ID:T1xpUAKs0
おれ一個アイディア思いついた。
宮本の考えに即するし、NDSに応募しとくね。
主人公が猫のキャラだったら俺の応募したヤツって覚えといてくれ。
レース+今までにないから採用されるだろう。
クレイジータクシーがあるじゃない。
188 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:10:03 ID:pg3RG+Wg0
これはもうフィギュアスケートのゲームしかないな
また任天堂は間違った方向へ進もうとしているな。
191 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:11:30 ID:jIFTD1aD0
俺は友達とマリオカートの妨害ゲームやるよ。
周りの奴らのラップタイムをどれだけ下げられるか競うの。
192 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:11:33 ID:z5Wk5UGH0 BE:47745735-#
193 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:11:35 ID:Ppo2pFkg0
「レースゲームに順位があるのはおかしくね?」 is 意味がわからない
俺もアイディア思いついた。
オイル投げたり警察車飛ばしたり猫ふんじゃったりしながら、
風船とって世界中のルートを巡る、女が主人公のゲーム。
パクるなよ。
195 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:12:08 ID:fCFI+E4M0
196 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:13:18 ID:TpXdChin0
宮本は高橋レーシングでもいっとけ。
つーか跳ねられて氏ね。
ttp://www.takahashiracing.co.jp/jp/event/ >皆さんは、交通安全教室と言いますとイメージ的に話などが多く非常にありきたりの物を
>想像するかもしれませんが、タカハシレ−シングの交通安全教室は、一味違いますよ。
>皆さんの目の前で、歩いていて車に跳ねられたり、自転車に乗って車に跳ねられたり、
>玉突き 追突事故や横転事故や正面衝突事故などを実際にお見せし事故の怖さを実感して
>頂く教室です。
197 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:13:31 ID:SUSa0H7R0
しかし、宮本は2chで叩かれるような人になったのか
不思議なもんだな
198 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:14:06 ID:aB61lI060
199 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:14:16 ID:pg3RG+Wg0 BE:36298875-##
>>190 あんの?連打でカタがつくんじゃあるまいな
201 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:14:48 ID:U5wIYDak0
おれも一個アイディア思いついた。
宮本の考えに即するし、NDSに応募しとくね。
主人公が猫のキャラだったら俺の応募したヤツって覚えといてくれ。
レース+今までにないから採用されるだろう。
宮本は任天堂社内では絶対的な存在だから
周囲の人間は
「あーあ。またあんなこと吹いてるよ・・・」と
腹の中では呆れつつも何もいえないのだろう。
宮本はGCの失敗でなにも反省していないようだ。
もはや老害のなにものでもないな。
203 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:17:01 ID:REqY+Vki0
>>1 答え
くにお君の大運動会
まぁ、宮元さんの言ってることはこういうことだろう
204 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:17:25 ID:SUSa0H7R0
>>200 風のタクトかぁ。友達がやってるの見てて面白そうだったけど
クソゲーだったのかな。安売りしてたしなぁ。
最近ゲームしてないけど、宮本のゲームを遊んできた俺としては非常に複雑だ。
205 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:17:47 ID:d3ukEUaE0
実際作れたとしても売れなければ意味なし
206 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:18:57 ID:qmdv1ImmO
でも多人数でやるゲームって、操作の上手い下手で結果に差が生じないと面白くないんだよな
さすがプロはいう事が違う
一般人が付いていけないほどの天才なのはわかるけど、
”商品”は一般人に受けてナンボだからなー。
的はずれなレスがちらほらついてるのを見て
人ってやっぱり差があるもんなんだなぁなんて思いました。
race=競争
211 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:21:14 ID:q8V1lJju0
アウトラン2をわるれるなよ。
助手席のギャルにもてるために速く華麗に走るゲーム。
212 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:22:01 ID:RenreT7H0 BE:55013235-###
ヒント:GK乙。
214 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:22:04 ID:8zBkLcrZO
おれも一個アイディア思いついた。
宮本の考えに即するし、NDSに応募しとくね。
主人公が猫のキャラだったら俺の応募したヤツって覚えといてくれ。
キモスwww
ばっかじゃねえの
新鮮さではバスの運転手のゲームが面白かった。
制限速度超えたり、赤信号突っ切ったらゲームオーバー。
217 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:23:33 ID:juxLIxLr0
さすがにゴッドマンは視点が一味違うな。
218 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:23:38 ID:X/NVAtR/O
219 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:23:58 ID:7GxVDed90 BE:95911474-#
いってること全然わからん
MMOでもやっとけ
220 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:25:25 ID:MPZajAWUO
ブサヨ氏ねや
小学生相手では順位なんか関係ないんだよ〜でOKです。
それ以上の年代相手にそんなことを言うと電波入りますから注意しましょう。
222 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:27:35 ID:vGU0Y4Ja0
まあ技術の成長とか、運転する楽しさとかそんなのをつきつめたいってことだろ?
言いたいことはわかるよ
さすがに平等とかそんなこと言ってるんじゃないだろ
多分、GTAなんかに刺激されて順番に縛られなくて自由度上げたいんでしょう
>>200 風のタクトって青沼とかいう奴じゃなかったっけ?
そいつなら謝ってたよこの間
作りこみが甘かったって
レースゲー作ってプロデューサーに見せに行って
「順位があるから面白くない」なんて意味不明のダメ出しされたらかなわんな。
某FPSのゲーム内でレースする時は、バギーにC4積んで再開になるのが俺の∞ジャスティス
勝者が固まってるところに突っ込んで起爆するのが俺のストライクフリーダム
順位を無くそうと思った時点で、それはレース(ゲーム)とは呼ばないけどな
キモリンクは作りこみというレベルじゃないからなー。
キモリンクで媚売ったつもりの海外でもことごとく不評だったのにはワロス。
全員横並びでゴールさせて
となりあった順位の人とのタイム差が一番少ない人が優勝でいいんじゃね?
競争が楽しいのであって最終的な順位が楽しい訳じゃないって事だよ。
みんなホントにわかんないの?
231 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:32:50 ID:KwjjfbEf0
:
これだは言えるが
>>1のURLのサイトに宮本が一切出ていない!
232 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:33:09 ID:BtnDNoO10
ミニで爆弾持って街中爆走鬼ごっこする奴は面白かったな
運動会批判するエセ人権団体みたいだな。
これだ
235 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:35:19 ID:X/NVAtR/O
>>230 具体性を伴わないトンデモ発言が他人を説得できるわけねーだろ
236 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:35:39 ID:pg3RG+Wg0 BE:37336166-##
ギフトピア自体は「ばーちゃん加齢臭がすんぞ」とか
言っちゃうえぐ可愛いゲームでしたね
ギフトピアはマジで神ゲー。
あれが売れずにマリオが売れるのが、
任天堂の不幸なところ。
ゲームはいいけどユーザーの質が悪い。
238 :
無双 ◆kq7hihZPv2 :2005/07/23(土) 15:36:57 ID:eq2HzCIG0 BE:17405287-###
クレタクってレースゲームか?
アクションだろあれは
239 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:38:00 ID:P+4K2RSM0
今の小学校の運動会は
ゴール前で全員が手を繋いでゴールするらしい。
恐るべし、ゆとり教育。
な〜んか、日教組に結びつけてる奴は文脈が取れないというか、ズレてるんだよなぁ。
日教組の場合は、左翼思想の根底にある「平等」概念が念頭にあるけれども、
>>1に引用された宮本はゲームクリエイター。特に「平等」への異常な執着は見られない。
彼にあるのは、ただおもしろいゲームはどうしたら作れるか、これだけだ。
レースゲームに競争があるのは当然で、また当然であるからこそマンネリ化してるから、
レースを応用して別の方向に発展できないかと思索しているんだと思う。
その一つの答え、もしくは答えの原形が
>>1の発言になるんだろう。
ようするに、「全員を平等にしたいから」競争を無くすというのが日教組で、
「ゲームをおもしろくしたいから」競争を無くすというのが宮本だ。発想が全く異なる。
特に、日教組の編み出した無競争徒競走などというのは、おもしろさの点ではゼロに等しい。
教師の平等思想を慰撫するだけのものでしかない。やはりおもしろさを求めるクリエイターとは別だ。
241 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:44:06 ID:4QLuUOVe0
カーナビの技術とかを使って、ドライビングゲーム作ると結構おもしろいと思うんだが。
行きたいと思う所に運転していける。高速だけでもいいからさ。
PCゲーでもいいからないのかね。
>>239 それの一番恐ろしいところは
「順位つけるのは不平等だからゴール前で全員が手を繋いでゴールにしましょう」
と言うキチガイの意見を誰も止められず実現してしまった事。
243 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:48:20 ID:MPZajAWUO
こういうブサヨが日本をダメにしてきた
ゲームを面白くする為の発想方法を考えて自慢してるのが宮本で
ゲームを作ってるのは任天堂社員だよ
245 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:50:12 ID:7UBJlWH10
>>241 グラフィックと連動させたら面白そうだな
ハイスペック版とかグラ変えればいいことだし
246 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:50:29 ID:srVqKObZ0
マリオカートからバトルレースだけを派生させて出してくれ
247 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:51:03 ID:TJdikgQH0
>>242 一人の基地外教師の暴走じゃなくて、基地外教師の方がむしろ多数派だからだろう。
宮本の好き勝手に一本やらせてあげて欲しい。
ピクミンみたいなゲームがもっとやりたい。
デストラクションダービーだったかな
好きだった
とりあえずマリカーGCは普通に面白かった。
バトルは微妙だけど。
でも64のほうがなんかやり込めたな・・・。
251 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 15:57:35 ID:7FoXVjXD0
決着の付け方を順位以外にしたいだけだろ
バトルモードみたいに
たぶんアクション風のレースゲームをつくりたいんだろ。
でもさ、もうとっくの昔にあるだろそういうのは。
253 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 16:03:52 ID:/Y7wH1300
色々な地形がある広大なマップがあって
好きにラインを引いてコースを作れるゲームがあったらいいな
エディットで自由に作れるのはあるけど、
作るのが激しく面倒なんだよね
今思いついたんだけど
トロンをゲーム化したら超面白そうじゃね?
順位をつけるからレースなんだと思うが。
日本語を理解してないのか? こいつは。
256 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 16:15:57 ID:/Y7wH1300
頭固いな
257 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 16:17:26 ID:Yt4v9z4h0
ゲームつくるやつならそれくらいみんな考えてるって
飯野賢治ですらにたようなこといってるよ
259 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 16:19:41 ID:nbRJ5sxh0
がんばったひと全員が一位なんですよ!
ゆとり教育
アウトランアウトラン
日協組キモス
263 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:35:44 ID:fTx62fLj0
マリカのバトルモードはある意味
>>1の表れかも。
レースゲームだけどレースじゃない特殊なモードとして
264 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:39:26 ID:F+FQFt7Y0
ある意味この宮本発言の一つの答えが、グランツーリスモ4だと思う。
レースに勝たなくても、レースをプレイさえしなくても、楽しめるレースゲーム。
まあ荒削りもいいとこだったけどね。
レーシングラグーンでまっすぐ走れません。
マリカ64の高速道路は神。
267 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:41:23 ID:gE5jDh1k0
まあ考えるだけで実行に移せないんじゃ意味ないけどな
ゴールの速さではない何か別のもので勝敗をつけるレースがいいってことなんじゃないのか?
時代はオンリーワン
270 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:44:16 ID:he7Mfst30
正直こいつら今のゲーム界に必要ない気がする
271 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:45:11 ID:2mSEVuIn0 BE:105496447-##
マリオカートの風船割るみたいなことじゃないの?
272 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:47:38 ID:fTx62fLj0
>>270 実際今のクリエーターのゲームはごらんの通りゲーム業界を潰しているわけだが
ゆとり教育の弊害がこんなところに
274 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:49:48 ID:zgyJr14IO
なんだブサヨかこいつ
275 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:50:10 ID:WLE2PC/70
実際の日本の道路を全部普通に運転できるゲーム
277 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:53:50 ID:Z6yiJa6v0
けっきょく車を使って殺し合いしろってことだろ
278 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:54:22 ID:niBA0icA0
MSジャパンサミットで発表されるX-BOX360超絶ラインナップ!
FINAL FANTASY 13 ドラゴンクエスト9
クロノトリガーシリーズ(新作) ゼノサーガシリーズ(新作)
スターオーシャン4 新約ヴァルキリープロファイル
テイルズオブシリーズ(新作) ブレスオブファイア6
幻想水滸伝5 逆転裁判シリーズ(新作)
スーパーロボット大戦シリーズ(新作) 真・三國無双5
グランドセプトオートシリーズ(新作) ファンタシースターオンラインシリーズ(新作)
トゥルーファンタジーライブオンライン 風のクロノア3
ロストオデッセイ ブルードラゴン
岡本吉起氏新作 水口哲也氏新作
デッドオアアライブ4 バイオハザード5
279 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:55:35 ID:cBppy53d0 BE:278830087-##
マリオ地獄とはよく言うが
ロックマンのほう酷使されている現実
280 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/23(土) 17:56:04 ID:cBppy53d0 BE:159331384-##
281 :
¥:
あれ、順位が無いレースゲーっていっぱい出てるぞ
はしってなんか障害物避けながらスコア溜めてくやつとか