任天堂「中小のゲームメーカーを味方につければソニーと勝負できる」
任天堂「中小のゲームメーカーを味方につければソニーと勝負できる」
ゲームソフト業界では、高機能化すればするほどソフトの開発費が跳ね上がることに危機感を抱く声が多い。
次世代機用ソフトの開発費用は、現在の4〜5倍になるとみられ、「資本力のない中小のソフト会社は撤退を余儀なくされる」(関係者)との見方もある。
実は任天堂が、高機能化路線と決別し、使いやすさとアイデア勝負に切り替えた理由はここにある。
岩田社長は「星のカービィ」など数々のヒット作を生み出したカリスマ的なソフト開発者だった。岩田社長は言う。
「いたずらに高機能を追うのではなく、ソフト開発者のやる気と創造力を引き出すゲーム機が必要だ。その答えがニンテンドーDSであり、次世代機だ」
高機能化路線についていけない中小のソフト会社を味方につければ、ソフトの魅力が充実、高機能化路線のSCEと勝負できるという読みがある。
「世界のニンテンドー」が、ゲームの原点を追い求め始めた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/archive/news/2005/06/20/20050620org00m300062000c.html
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:22:29 ID:aelVab1W0 BE:60012083-#
光ケーブルがあればどこへでも行ける
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:23:23 ID:iVAx/Bpm0
考え方は間違いないと思うが、そんなにソニーを意識することはないのでは
なんのためにゲーム速報があるんだか
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:23:37 ID:VxTfrJad0
2005/06/20/
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:24:18 ID:ckivxWfr0
とりあえず絢爛舞踏祭みたいなネトゲ頼む
最近の任天堂据え置きハードの問題は
任天堂一人勝ちで終わるところじゃないのか……?
中小メーカー的にはxbox辺りのほうがまだ可能性あるような。
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:25:19 ID:reJdDXi80
>高機能化路線についていけない中小のソフト会社を味方につければ、ソフトの魅力が充実
ここ読み誤ってるかもね・・・
おもしろいゲームを作れないから中小ゲームメーカー
名前:
紹介文:
ポイント:44
登録日:2005-04-02
こいつUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
11 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:26:11 ID:rZlvUiWf0 BE:14294063-##
土壌育成を視野に入れてる考え方が素晴らしい
「資本力のない中小のソフト会社は撤退を余儀なくされる」
PS2の時も同じ事言ってなかったか・・・
13 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:26:38 ID:jj/CMMN50
任天堂ハードにソフト供給するってことは最強ソフトメーカーの任天堂自身と勝負しなきゃならん
どう頑張っても1位になれないし当然年末なんかのかき入れ時には任天堂がビッグタイトル用意
してくる
しかも登場はxbox360やPS3の1年近く後じゃ冒険できないよ
>>9 そこがまた微妙な話かと
「おもしろければ売れる」なら苦労はしないわけで。
でも普通の中小なら既に携帯向けゲームに
流れちゃっているような気も。
面白いゲームを作るって意味を分かってるのかなぁ…
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:28:39 ID:t+OHVkiN0
カルチャーブレーン
MTO
TDKコア
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:28:52 ID:yLvkQZPBO
コブラチームとかか
トーワチキとか
19 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:29:25 ID:r4OArO3L0
20 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:29:56 ID:u6TrSmf50
任天堂は一時期子供に手の届かなくなるような値段にソフトの値段を
あげたからいまいち好きになれないんだよな。すぐ使えなくなるような
機械も出すし。ディスクシステム、64なんか。
携帯機ならともかく据え置き機ではなぁ・・・・
高性能だからって工夫してないか?と言われたらそうでもないし。
22 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:31:19 ID:reJdDXi80
カルチャーブレーン
「オールラウンドのトップメーカーになる準備が整いました」
任天堂
「ようこそ我が陣営へ」
23 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:31:49 ID:wvLrM2OC0
間違ったことは言ってないと思う。
24 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:32:57 ID:3d8zXP370
以前は中小メーカーを淘汰しようとしてたと思ったけど。
>>20 ほとんどのソフトはPSソフトのように定価販売じゃなかったので実は今とあまり変わらないと言う罠
>>12 おかげで中小メーカが結構減ったり下請けになったりしたけどな。
チュンソフトクラスでもただじゃ済まなかったし。
27 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:34:23 ID:RLP9vCQl0 BE:56681524-
まだこんなこと言ってんのか任天堂
28 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:34:31 ID:mnHKmlH60
PS2の時も同じこと言われてたけど
29 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:35:53 ID:fg6bzoly0
原点回帰なんてNINTENDO64のころからやってますよね?
10年近く前からやってすね。結果はどうですか?
30 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:35:57 ID:ASFpfrEN0
儲かってるから良いよな
31 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:36:05 ID:Uzij0fLY0 BE:152205555-##
>>25 いや変わるって。発売日の値段なんて全然違う。
SFCの後期は真面目に殺意を覚えた。
【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:36:36 ID:RL0Nh9lm0
本日のGKホイホイはここ?
高性能機で塊魂のようなアイデアメインのゲーム出すのは可能だし、
いまさら低性能機はやだな。ってか、次世代機買う意味あんの?
36 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:38:09 ID:jadeNT9Q0
FFとか12800円らへんだったな
任天堂が目になり、その周りに小さなメーカーが集まれば
一匹の大きな魚になる。
38 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:40:52 ID:FKIltDKT0 BE:76095252-
任天堂もセガみたいにおもしろハード出していけばいいんじゃね?
39 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:42:43 ID:Vg2YXxGC0
正しい。大手ソフトハウスでさえ合併の嵐なんだから中小は次世代では生き残れないだろうね。このままじゃあ
>>35 開発費の問題だからハードの性能云々はあまり関係ない
42 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:45:00 ID:kB49AAv/0
マルチの対象外になるっていうリスクはどうする?
いつまでも落ち目の自社ソフトだけに頼ってられないだろ・・・
43 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:45:38 ID:z0xUB0LL0
最近はパワーがあるバカゲーが消えてしまったよな
どんなクソゲーでも、それなりに
小さくまとまってるしさ〜
もっとバカゲーっていうか珍ゲーを出せよ
任天堂ハードにおける販売本数の比較
1997年 GB + N64 701.1万本
1998年 GB + N64 805.1万本
1999年 GB + N64 1505万本
2002年 GBA + GC 1371.8万本
2003年 GBA + GC 1568.5万本
2004年 GBA+GC+DS 1679.8万本
>>42 >落ち目の自社ソフト
ソニーのソフト群のことですか?
46 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:46:49 ID:RZWUXZtc0
誰かNECのPC98凋落秘話を語っちゃいなよ
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:46:56 ID:q8bOZEQO0
任天堂は独自の規格でやるからウザがられたんじゃないの?
64の時のカセットとか
48 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:49:27 ID:YzMLgBTNO
D3パブリッシャーのTHE・地球防衛軍のようなゲームがもっと出ますように
任天堂ハードではサードが売れていない?
1997年 GB + N64 701.1 − 499.0(任天堂のソフト売上)= 202.1万本(サードのソフト売上)
1998年 GB + N64 805.1 − 526.8(任天堂のソフト売上)= 278.3万本(サードのソフト売上)
1999年 GB + N64 1505 −1085.3(任天堂のソフト売上)= 419.7万本(サードのソフト売上)
2002年 GBA + GC 1371.8 − 901.1(任天堂+ポケモンのソフト売上) = 470.7万本(サードのソフト売上)
2003年 GBA + GC 1568.5 − 873.5(任天堂+ポケモンのソフト売上) = 695万本(サードのソフト売上)
2004年 GBA+GC+DS 1679.8 −1241 (任天堂+ポケモンのソフト売上) = 438.8万本(サードのソフト売上)
51 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:52:14 ID:reJdDXi80
98で栄華を極めたNECと現在の任天堂がダブって見えるということ?
共通点といえば「過去の資産が生かせる」という売り文句?
52 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:53:19 ID:r4OArO3L0
いまのバカゲー業界は「え・・?な、何すりゃいいの・・・?」みたいな開放的な馬鹿さが足りない
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:53:36 ID:UqZoy8+e0 BE:114108858-##
ソニーハードにおける販売本数の比較
(PSの3年目)1997 Play Station 2966.8 ※94年に発売されたが12月3日発売なので実質97年が3年目
(PSの4年目)1998 Play Station 3032.2
(PSの5年目)1999 Play Station 3375.7
(PS2の3年目)2002 PS2+PS 2393.3
(PS2の4年目)2003 PS2+PS 2506.4
(PS2の5年目)2004 PS2+PSP 2658.0
ソニーハードではPSの時代よりPS2の時代のほうがソフトが売れてない
しかも、PS当時の"大人向け"ハードSSやDCが消え、そのユーザーが"大人向け"ハードに移ったにもかかわらず
ということは、実際の数字より大幅にユーザー離れが進んでいることが予想できます
56 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:55:02 ID:R9qdRDWk0
まあ、とはいえ開発体力のない中小企業は
高性能高解像度グラフィックで勝負しないといけない360やPS3では戦えないから
事実上選択肢はレボか携帯機になっちゃうんだよな
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:55:13 ID:QleKRyWj0
任天堂は64の時に中小切捨てやったからな。
今更そんなこと言われても、信じてついていく会社なんてそうないだろうな。
実際任天堂のハードでソフト作っても全然売れないし。
58 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/17(日) 23:55:22 ID:kB49AAv/0
数字張ってる人さ、据え置きだけのない?
GBAとかあるとあんまり参考にならないような・・・
画像が綺麗とかもういいから、ストーリーとか面白いソフトを希望。
ファミコン、スーファミ時代を見直したほうがいい
>>7 PS2も含めたソフトシェアで一位の任天堂より売ることの難しさを知れ
61 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:00:17 ID:YzMLgBTNO
>>50 2000円なのにすごく遊べる。俺は好き。
なんか昔のシンプルながらに、いろいろな遊び方ができるゲームって感じかなぁ。
遊ばされてるんじゃなくと、遊んでるっていう感覚を久々に思い出せた。
ちと誉めすぎかもしれんが。
>>53 とても楽しみにしてる。
62 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:00:37 ID:QBeUK7wh0 BE:63237252-##
てかグラフィックとか
ほんと2の次の次くらいでいいよ
もっと見直すところあるだろ。
もうTVに写した映像なんてどうでも良いんだよ
さっさと、家庭用のスゲー体感ゲーム機を作れやぼけ
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:01:32 ID:uYT3f/VD0
>>35 まさにこれなんだよな。
消費者には「次世代機のゲームなんだから現行機よりすごいゲームに違いない、そうでないと買わない」みたいな
意識がどうしても少なからずあるんだよな。
現行機でも出来るゲームを次世代機で出すと「何で次世代機でだすんだよ?」みたいに取られてしまう。
FFなんかもどんどんグラフィックがあがっていまさらドット絵には戻れない。
結局開発できるのは体力任せのこってりゲームだけになっちゃうんだよな。
レボがその辺の意識を刈り取ってドアドアやテトリスみたいな一発ネタ勝負みたいなゲームが登場する土壌を
作り直してくれるとまた市場も変わってくるんだろうが…
64 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:04:18 ID:zsyxyp4AO
もっと万人受けするような形で、IQやビルバクを出せたらよかったと思う
そういう点ではXiは好きだった
頭にゴーグルつけて
体感型の銃撃戦とか何時になったら出来るんでしょうか?
66 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:05:29 ID:F/fQQhE90
ふと思ったんだが
セガが「うちは任天堂ハードでしかゲーム出しません!」って言ったら勢力図が大きく変わりそうだよね?
任天堂とセガのソフトだけあればいいやって奴多くね?
この2つのメーカーってヲタファンが多くね?
67 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:06:52 ID:UkH8rzQg0
>>63 そういうのって、携帯機に求められてると思うんだけど・・
このご時世、テレビの前に座ってそういうゲームやりたい人は少ないんじゃないかな?
少なくとも、ライトユーザーにはいないかと。
68 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:06:57 ID:reJdDXi80
>セガが「うちは任天堂ハードでしかゲーム出しません!」
>って言ったら勢力図が大きく変わりそうだよね?
変わらないと思うw
69 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:07:34 ID:Uzij0fLY0 BE:273969959-##
70 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:07:47 ID:hFKVvbgP0
高機能ゲーム機は、シンプルなゲームも高度なゲームもできる。
低機能ゲーム機は、シンプルなゲームしかできない。
低機能なゲーム機にする意味はない。値段は安いだろうがそれは無意味。
71 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:08:28 ID:iD9PB74q0
正直RPGならPSの性能で十分だと思う
>>66 意外にゲームに金使わないんだよな。そのふたつが好きな人は。
73 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:08:59 ID:F/fQQhE90
>>68 >>69 そうなんだ。
そう言われるとそんな気がする。
うん、納得した。
74 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:09:33 ID:oEpXlpyc0 BE:37942823-##
正直、据え置き機はPCで間に合ってる
そろそろ、ゲームハードはTVから離れようよ。
75 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:09:57 ID:kN2LXPo30
2chをゲーム化しろ
するな
低性能でも多機能なら高性能に勝てるね
77 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:10:19 ID:ED0UNpG+0 BE:299359878-##
いまさら中小のゲームメーカーが任天堂に味方してくれるのかな?www
任天堂ってスーファミ時代にぼったくってたんだろ?
>>77 逆に今調子こいてるのがソニーだからなぁ…
79 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:11:25 ID:a9WWKRKa0
いまこそビック東海と日本物産、逆襲の時!
そろそろjojoをMMO化するべきだと思うが。
これをまかせられるのはカプコンと任天堂ぐらいしかない。
ということで社員の方ここ見てたらよろしく!
>>77 任天堂ぼったくりはソニーの流した典型的なデマ
実際ロイヤリティーの割合はSFCとPSでほとんど変わらない
82 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:12:47 ID:BzUWrtUM0
どうしてSEGA伸びない それが悔しかった
>>56 MSに企画持ちこんで認められれば金出してくれるよ
EAでもいいし
要するに日本の中小にはアイディアも技術もないだけ
84 :
ハワイアンセンター:2005/07/18(月) 00:13:01 ID:HbUnssgg0
任天堂はもう自分らが食って行ける規模に抑えるべきだと思うんだが。
SCEとMSの殴り合いについて行くべきでない。
85 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:13:48 ID:CGKPrYQ4O
MSXでゲームをシコシコ作ってた時代が今のスーパーハカーなオレを育てた
>>84 既にどう転んでも生き残れる形になってる任天堂は
一番やばいのはソニー
MSと体力勝負して勝てるわけがないのだから
87 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:14:23 ID:IM+O0dmR0
>>1そう思うなら任天堂よチュンソフトを支援してやってくれ
88 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:14:32 ID:722Lw9Xk0
そういや据え置き機は埃かぶってるな。
最近は携帯機ばかり。
89 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:15:35 ID:oEpXlpyc0 BE:265596067-##
据え置きは
PCが最強
大手メーカは早く気づけ
90 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:15:49 ID:6xrKX+G30
>>86 正直相手がXBOXなら楽勝にしか思えん
任天堂よりぜんぜん弱そう
任天堂は京都のぼったくり企業だし
セガはソフトメーカーとして開発に専念したら業界トップクラス
そんな風に考えていた時期もありました
92 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:16:05 ID:a9WWKRKa0
恐竜的進化をたどっとるな。
20年前はハットリくんが100万本売れたというのに…
ソフトの値段は5800でほぼ変わらんのに、開発費にしたらヘタすると数千倍の差だぞ
>>90 無尽蔵の資金力でスクエニ引っこ抜きとかやられた瞬間に終了だよソニーは
今のソニーはMSに生かされてるだけだと思う
チュンソフトは業界に要るだろうな。間違いなく。
マイクロキャビンに金を…。
96 :
めかる ◆ESz/5bpU46 :2005/07/18(月) 00:17:30 ID:n2NaydgV0 BE:107824853-
どんなすげえハードでも結局ガンダム(´ー`)それが大手
97 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:17:31 ID:weIqARUe0
>ハットリくんが100万本
出せばとりあえずなんでも売れる時代だったもんなw
98 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:18:24 ID:mb3sq+l20
99 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:19:44 ID:6xrKX+G30
>>93 ハァ?スクエニはFFとかソニーのほうについてるし
MSなんて任天堂ですらあやつれねえじゃないか
100 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:20:05 ID:+pUGcomX0
>>99 昔は任天堂がドラクエ・FFを失うとは思わなかっただろ
そう言う事だ
>>89 MSはPCじゃいくらDirectXを進化させても1円も取れないのでハードを売ることにした
任天堂がつくりだした美味しい構造に乗っかりたかったから
>>86 内製できないMSは実は体力勝負には強くない
いくらソフトウェアでボロ儲けしていてもその金を無尽蔵に回せるわけがない
xboxの赤時でさえ株主からかなりの突き上げをくらった
xbox360も最初からコストをかなり意識し設計されている
104 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:21:39 ID:NNSlVs+I0
MSは本体の価格法律ギリギリまで下げられるからな
105 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:21:42 ID:L/PJaeyB0
ゲーム機の性能が上がれば、開発ツールがお粗末でも
それなりの動きにはなるとか聞いたが
面白さは内容次第かな
ゲーム業界を圧迫してるのはスクエニ
107 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:22:12 ID:zsyxyp4AO
大宮ソフトのような会社には、もっと頑張ってほしい
角煮係がんばれ
>>99の馬鹿さ加減にビックリするスレになりました
中小のメーカーは携帯ゲーム市場にいけばいいんじゃないの?
110 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:22:31 ID:CRTG/hJWO
いまこそ飯野賢治が再起の時
111 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:22:35 ID:0LemHx4S0
SONY (王将)
スクエニ(飛車、角)
コナミ (金)
カプコン(銀)
ナムコ (桂馬)
バンダイ(香車)
112 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:23:16 ID:jpd/++7A0
>>93 ソニーはスクエニの第四位株主。それに福島が30%持ってるからTOBは無理。
あーそういや今は村上が持ってるな。あいつは何が目的だろうな
113 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:23:53 ID:a9WWKRKa0
>>100 なんかフツーのIT下請け企業っぽくなってる!?
114 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:24:34 ID:6xrKX+G30
>>101 >>102 結局レッテル貼りと妄想だけかよ
任天堂なんてウィニーとりしまったり、あげくに過去の遺産にすがって
リメイクや続編、あるいはまんまで生き延びようとするくせに
同人とかには異様に厳しい、そして独占商売のときには
ソフトの値段を今の倍くらいにして、おおもうけ
こんな正真正銘のアカのクソ企業によく信者なんかいるもんだ
FFやドラクエなんか見放すと当時から思ってたよ
115 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:24:39 ID:QmXaq9Cx0
>>111 SONYってGT以外なんもないじゃん。
将棋でたとえるのは適当でないな。。。
スパロボの戦艦が近いかな
でかいばかりで武器梨
117 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:27:40 ID:zsyxyp4AO
結局いきつくところは醜いハード論争か・・・
118 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:27:50 ID:6xrKX+G30
>>116 結局言い返せないから妄想だけだな
金があれば人材抜き放題なら
とっくに任天堂の人材片っ端からMSのものになってるよアホが
119 :
番組の途中ですが名無ιです:2005/07/18(月) 00:29:21 ID:TKxJvW1d0 BE:159591874-##
かわいい仔犬、子猫でGBAを牽引してた、
小さい会社が地道にリリースしてた仲良しペットシリーズも、
それなりに儲かると分かったとたんにDSでパクって、
ささやかな市場ぶっ潰したからな。任天堂は。
昔は他社を牽引する側だったのにな。マジで鬼だよ。
>>118 任天堂がどれだけ企業として優れてるか勉強してこい
商売のやり方は別としてあんな待遇の良い会社はまず無い
121 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:30:42 ID:W17V2KQGO
ワケワカメ
チェーンソフトは早くシレンの最新作を作ってください
123 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:31:17 ID:ujtQ6D700
>>118 お前の方こそ、妊娠相手に何熱くなってるんだ?
あれはどうしようもない種類の信者だから何を言っても無駄。
>>114 4つくらい釣り針が見えるクマ
そんな餌でクマー
|
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
126 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:32:19 ID:722Lw9Xk0
>>114 文を読んでるとかわいそうになてきました。
127 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:32:58 ID:rLKvgYYN0
GK乙
128 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:33:39 ID:1+fkIiMG0
売れない面白くないゲームを作るから中小メーカーなんだろw
129 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:34:16 ID:6xrKX+G30
>>120 MSの方が金があるから人材引き抜けるってデンパ理論いってるのはお前だが
MSなら待遇なんて望むままにできそうだが
すくなくとも任天堂の給料の倍くらい簡単にもらえそうだな
ジャレコとデータイーストの出番だな
131 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:34:33 ID:2YtN5FMW0
いつのニュースだよ
132 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:34:42 ID:BzUWrtUM0
俺はiremが好きなんだ
>ポイント:44
>登録日:2005-04-02
またこいつか
ハード高機能にして
機能にレベル設定していくつかのレベルの開発機材だせばいいんだよ
開発費の問題で新規参入できるメーカーも
なくなるだろうね
ゲーム業界のハリウッド化を避けるためには任天堂の言うとうり
なんだけど、中小メーカーは「お前が言うなよ」って気分なのかも。
>>119 その状況はパクったと言うより、抱えた
に近いよーな気がするぞ
あまり健全では無いが
137 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:36:39 ID:M+bH3f+z0 BE:251926875-##
ソニータイマーや全体的な不具合ないぶんまだマシ。
138 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:37:01 ID:aKC2HaCZ0
>>1は
ふぁいねるふぁんたじー12はいつはつばいするの????
ってスレをたてるように
139 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:37:12 ID:DKtdloUj0
>>80 承太郎とDIOの「時止め」を複数の人間が使いまくったら
ものすごく鬱陶しいMMOになりそうなんだけど…
>>132 R-TYPEとスペランカーは最高でした
>>129 さっきからオマエ何を言ってるんだ?
俺は別に金があるから引き抜けるとは言っていない。
ただ「SONYが株を持ってるから買収は無理」という話が出たから
優秀な人材を引っこ抜くって言うスタンダードな意見を言ったまでだ。
142 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:38:03 ID:TRQG0ksV0
何で最近ソニーにしろ任天堂にしろプロレスみたいな安っぽいアングルって言うか
挑発合戦に勤しんでるの?
143 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:38:10 ID:HOdW/fIo0
GCより高機能のゲーム機出す予定しといてそのコメントはないよな
GCの新作ゼルダみても開発費は安くなかろう
144 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:38:51 ID:BzUWrtUM0
>>140 最近出たiremのバンピートロットってゲーム、もっとメモリが多いハードで出してたらかなり良ゲーになってたんだけど
任天堂がWinnyで自社ソフトを落としてるヤツを(警察を使って)逮捕するのは別におかしいことではないだろ。
慈善で企業やってるわけではないのだから。それに、落とす行為は完全に犯罪。
同人紙も同じことで、これは業務の妨げになるから訴えたということだ。
本来同人紙自体グレーなものということも認識すべし。
>>139 キングクリムゾンで時間を吹き飛ばせば無問題
147 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:40:52 ID:6xrKX+G30
グレーなんて
小売に圧力かけまくってファミコンソフト売りまくってたくせに
今更しゃあしゃあとこんなこと言い出す任天堂の存在自体がグレー
148 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:42:32 ID:UkH8rzQg0
過去にどんなことがあったにせよ、
今利益に繋がるならついて来るでしょ。
ガキじゃあるまいし
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:42:43 ID:v0SxYFuO0
>>114を書いたヤツにデンパ理論って言われた俺って一体・・・
152 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:44:45 ID:Il+3Keti0
ID:6xrKX+G30
ワロスワロ・・・wwwwwwwwww
154 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:45:18 ID:zsyxyp4AO
>>145 nyについては、それで問題ないが、同人誌についてのお前の認識は間違ってる
同人という市場を暗に認めるから、イラストレーターや漫画家が育つという側面があり、
多くの企業はそこを理解し、グレーゾーンだとしても黙認してあげてるんだ。
任天堂がポケモンの同人女を訴えるか何かしたのは、任天堂の認識不足。
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:45:22 ID:6xrKX+G30
>>149から
>>151まで2秒差で
妊娠のレッテル貼りかw
妊娠は一心同体なのか?それとも変な連中が張り付いてるのかはしらないが
おもしろいなw
156 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:45:34 ID:DKtdloUj0
お前等、普段ホリエモン叩くクセに、こういう時はお金でなんとかなると思うんだな。
給料を2倍にし、開発環境も超快適、という状況をチラつかせても
引き抜くことの出来ない人材って結構たくさんいるんだよ。
特に、有名なクリエイターがいる会社とか、雰囲気のいい会社とかにいる場合、
人間関係も良いし、お金だけじゃない魅力がある、この会社にずっといたい、って思うもんなんですよ。
お前等みたいに、どこでもいいからとりあえず就職出来ればいいや、って
採用してくれた会社にホイホイ就職してるようなヤツばかりじゃないよ、世の中は。
お前等みたいな人間は「給料2倍出すよ」と言われただけでホイホイ転職するんだろうけどw
ってかヘッドハントされるわけねーかw お前等程度の能力でwww
157 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:47:41 ID:zsyxyp4AO
>>156 まだ社会にすら出たことないので分かりません(><)
ごめんなさい(><)
>>155 妊娠でも何でもいいや。
オマエと同じ世界には居たくないw
159 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:48:52 ID:6xrKX+G30
>>156 どうでもいいが妊娠に文句いってるのか
それともこのスレ全員にケンカ売ってるのか分からん
後2秒差じゃなくて2分差だった
160 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:49:25 ID:QmXaq9Cx0
>>155 _、_ネタがないんだってよ
( ,_ノ` ) ∧_∧
/ \/ ) ( ´,_ゝ`)プッ
/ \___// \
__ .| | / /\_ _ \ \_____
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ \ \__) \
||\ \ .||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
それよりもトーセ切った方がいいのでは?
163 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:50:49 ID:W17V2KQGO
>154
ポケモンどうしがセクースしてるのを描いたんじゃなかったっけ?
さすがにどうかと思うんだが…
164 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:51:14 ID:DKtdloUj0
>>154 バカじゃない?同人誌は完全に違法だよ。
他人のキャラクターを使って金儲けなんてどっかの国みたいなことが
許されるわけないじゃんw
そんな汚い人間を訴えると自分まで汚くなるから無視してるだけw
任天堂やコナミは自分が汚くなることを承知で訴えてる勇者。
本当に違法じゃない、自分は正義だと思うなら、訴えられた後にも
任天堂やコナミのキャラ使って同人誌作れよww
作れないんだろw 自分達が犯罪者だと自覚してる証拠じゃねーかよwwww
165 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:51:58 ID:v0SxYFuO0
スレ立てるのはまだしも
毎回ゲハ住人誘導してくるのはウザイ
ギコとかモナーを商標登録しようとした
とこってどこだったっけ?
任天はアメリカで商売やったから法務部(?)がちゃんとしてるらしい
アメリカじゃ自社の著作権も守れないような企業は
三流扱いされるかららしい。
>>159 過去、有名クリエイターと呼ばれた人達が
今どんな状況にあるか知らない御仁だ
生暖かく見てやれ
170 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:53:28 ID:zsyxyp4AO
ポケモン同人訴える
違法コピー流してる香具師訴える
至極まともだね
でも
宇多田や
ファミコンパッド出したサンワサプライは訴えない
それが任天堂クオリティー
172 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:54:21 ID:zkbQ3fAv0
173 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:54:33 ID:6xrKX+G30
174 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:54:58 ID:RkmVWGgI0
そんなことよりコナミはときめも4をいつ出すんだよ?
175 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:55:05 ID:tBX/cWWG0 BE:88173465-#
正直、年に2〜3本しかゲームを買わない俺にとっては
どんどんグラフィックが進化してほしいです(><)
グラフィックの凄さにおおっと言いたい。でもグラフィックの進化を生かせてるのは
海外メーカーだけかもね。GTAとかハーフライフとか
176 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:55:11 ID:OrGqgUQV0
サードパーティと小売店を潰しまくった任天堂が何言ってんだか
177 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:55:20 ID:Il+3Keti0
>>171 訴えるかどうかは自社の企業イメージとか総合的に考えた上だろ
178 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:55:26 ID:9iIMNgri0
256bitぐらいがちょうど良い
179 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:55:58 ID:q+B4REi50 BE:200861748-#
ソニーも任天堂もマイクロソフトも、安くゲームを開発できる環境をつくってほしい。
プレステの弱小メーカーが比較的簡単にゲームを開発できたから、
あれだけのシェアを獲得できたんじゃないの?
180 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:56:10 ID:HOdW/fIo0
>>168 某ネズミは超一流だがやってることは三流以下な罠
181 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:56:13 ID:Qu45ZYdH0
183 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:56:26 ID:DKtdloUj0
>>169 飯野賢治のことか元カプコンの岡本ちゃんのことかぁあああああああ
>>170 ちゃんと読んでなかったw
「同人誌」ってとこだけ読んで勝手に熱くなってたwww
184 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:56:46 ID:bV3MGULf0
>>154 オタのための広告宣伝になるからオタメーカーは放置すんだろうよ
任天堂は利益ないからそんなのムカつぃたらすぐ処分できる。
まぁそれいぜんにあの件はまた別の誤解があったらしいけどね
185 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:57:11 ID:bfkWNrUZ0 BE:214434094-##
物凄いグラフィックで洋ゲーするならXBOX2買うしな
実際問題PS3にはブルーレイ以外何の魅力もないし
つーかバイオのおかげでハードの売り上げ倍増したくせによく言うな
187 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:58:07 ID:ujtQ6D700
てかポケモン同人誌の告訴は印刷会社まで送検されてるんだぞ
結局不起訴にはなったけど京都県警の任天堂に対する厚遇は異常だ
189 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:59:06 ID:6xrKX+G30
正直XBOX2買うとかいう奴は嘘ついてるとしか思えんのだが
前のXBOX売れ行きからみて、PS3とレボの何十倍もマシだと思うんだが
あんな粗大ゴミ金だして買うわけねー
下手したらディスク破壊されるかもしれないし
190 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 00:59:37 ID:bfkWNrUZ0 BE:71478926-##
>>154 >任天堂がポケモンの同人女を訴えるか何かしたのは、任天堂の認識不足。
子供向けゲームに登場する黄色い電気ネズミをサ○シがズコバコレイプする作品でもか?
で、その最低のルールも守らない同人女を起訴した任天堂の認識が甘い?アホか?お前の認識が甘すぎるんだよ。
>>176 バブル景気もあったがファミコン〜スーファミの時が小売店は一番羽振りが良かったよ。
サードについては良くしりまさん。
京都府警だったorz
193 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:01:22 ID:Qu45ZYdH0
>>188 >印刷会社まで送検されてるんだぞ
それはちょっとカワイソス
194 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:01:58 ID:3967L/aY0 BE:51963427-##
さすが任天堂
中小に興味ないソニーとは大違い
195 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:02:27 ID:RIN2SALeO
GKがちらほらみえるなw
196 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:02:46 ID:zsyxyp4AO
>>190 えーっと、ほら、あれは、また、そういうジャンル?みたいなもので・・・えっと・・・・・・えっと・・・
197 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:03:34 ID:bfkWNrUZ0 BE:321651296-##
>>189 売れているものを買う必要がどこにあるの?
HALO3はXBOX2以外で出るんですか?
それ以外のFPSは?ゴーストリコンは?スプリンターセルは?
デウスエクスは?お前の知らない洋ゲーは?
ショボイグラフィックの上にマップ大幅削るような移植してる
どこぞのカスハードの方が粗大ゴミなんだが
つーか2年持たないとかお話にもならねーし
PS2は一年半で粗大ゴミになりました
198 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:03:51 ID:6xrKX+G30
っていうか急にGKって何?ってレスみなくなったな
あれやっぱり工作員が貼ってたのかな
前は必ず貼り付けてる連中がいたのに
ソニーも任天堂もどっちもどっちだな
サード小売りがSFC時代に任天堂に不満持ってたのはたしからしいが
大量に潰れたのはPS2時代になってから
であってたっけ?
200 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:05:00 ID:DKtdloUj0
>>197 PS2が粗大ゴミってお前の家はどんだけ狭いんだよwwwwww
犬小屋?
201 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:05:07 ID:v0SxYFuO0
GKって何?
202 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:05:38 ID:bfkWNrUZ0 BE:375260279-##
>>196 そんなものが流布すれば、キャラクターが傷つけられるよな?
商品に傷つけて回るのと同じ行為だよな?
信用を失うことにもなりかねないんだよ。だから訴える。
それのどこが認識不足なんだか^^; 大概にしろよGK
203 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:06:57 ID:bfkWNrUZ0 BE:125087437-##
>>200 その上に修理が2万?アホか?
買いなおせって言うのか?
数万もするものを1年半で?
粗大ゴミに出すしかないよな?
ソニーはユーザー舐めすぎだって
中小企業も舐め腐ってそのうち自滅する
204 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:07:23 ID:6xrKX+G30
>>197 XBOX=ディスク破壊マシン
PS2=3ヶ月はまともに遊べる、残り1年くらいは音のうるさいDVDプレイヤー
デスマシンにくらべりゃポンコツDVDプレイヤーの方がまし
おまけにデスマシン大きすぎ
205 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:07:27 ID:zsyxyp4AO
>>201 俺もよく分からないが、たぶん若林くんのこと
>>200 2マソもするマシンぶっ壊れたら
粗大ゴミ扱いしたくもなるだろ
208 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:09:24 ID:1+LfhZaK0
「無理して次世代機買わなくて良いよな。」
任天堂とかソニーとかは消費者がこう思ってる事を分かってるんだろうね。
だからこそなんたらvsなんたらの構図にもっていくんだろうなぁ
209 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:09:37 ID:DKtdloUj0
>>203 いや、まあソニータイマーの件については
完全に君に同意するわ。
俺、PS2は3台目だしw
>>204 PS3はスロットインらしーので、ディスクイーターの可能性が…
211 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:11:55 ID:bfkWNrUZ0 BE:95303982-##
>>204 XBOX=ディスクに傷がついたのは初期の一部ロットだけ 高性能で最強のグラフィック
PS2=旬の過ぎた続編カスゲーとキャラゲーしかないグラも臭すぎる上にDVD機能もクソショボい粗大ゴミ ソニータイマーで自爆する
212 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:13:27 ID:dP3SktfeO
初心会については反省してるんかな
213 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:14:03 ID:6xrKX+G30
>>211 旬の過ぎた続編カスゲーとキャラゲーしかないグラも臭すぎる
DOA、ビーチバレー出してるXBOXにいわれるとは...
3出るとPS2がウンコ値で帰るようになるな
215 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:14:09 ID:DKtdloUj0
俺は任天堂信者ってわけじゃないけど、
任天堂のハードが壊れたことがない。
未だにスーファミバリバリ動くよ。
216 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:14:12 ID:bfkWNrUZ0 BE:214434094-##
>>207 PCに食費削ってまで金つぎ込むようなことできないんで^^;
キモオタさんは一生PCでゲームして優越感に浸っててくださいね^^;
217 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:14:55 ID:bfkWNrUZ0 BE:160825493-##
218 :
番組の途中ですが名無ιです:2005/07/18(月) 01:15:29 ID:TKxJvW1d0 BE:256487459-##
>>216 おいおい貧乏人が「高性能で最強のグラフィック」なんて抜かしてるわけですね
220 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:16:45 ID:JNmR/1UV0
トレジャーやネバーランドカンパニーや
サンドロットが好きなデベロッパーだな。
221 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:18:03 ID:xQ1a3+7r0
>>213 >DOA、ビーチバレー出してるXBOXにいわれるとは...
( ;^ω^)うわ・・
222 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:19:11 ID:bfkWNrUZ0 BE:119130454-##
>>219 チョニーさんはXBOXより上の性能でませんもんね^^;
今度は6万でしたっけ?金の使い道を知らないお金持ちはいいですね^^;
私は買いませんよ 粗大ゴミに6万w 病気ですね
223 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:20:43 ID:6xrKX+G30
正直なんで叩かれるか分からんのだが...
ゲーム屋いきゃDOA、ビーチバレーの宣伝してたし
だいたい知らないのにマニアックだということは知ってるのか
そもそもXBOX持ってないしビーチバレーなんか正式名称すらしらん
まぁ無知を自慢してるわけではないが
それともDOAやビーチバレーはXBOXじゃないのか?
224 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:21:12 ID:TcCdTx6i0
コンポジットで繋いでる奴にはxbox360もPS3も宝の持ち腐れなんだけどな
225 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:22:22 ID:xQ1a3+7r0
226 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:22:25 ID:DKtdloUj0
>>218 マリオマリオマリオ、もう正直おなかいっぱい…
これからは川島教授が任天堂のメインキャラになるべきだろ
・川島教授テニス
・川島教授のスーパーピクロス
・川島教授dogs
227 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:22:27 ID:gO4J56Gq0
まあ、70〜80年代の、懐かしゲームの復刻版が
出るほどだから、高性能 = 面白い とは、
限らないよな。任天堂の判断は、正しい。
228 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:22:38 ID:9fuvOKDi0
XBOXは力業がすごすぎwwww
特にHALOやっててそう感じた。
絵はそこまでリアルじゃないんだけど、マップでかすぎwww
広大そのもの。
海に浮かぶ島を普通に再現してたのにはびっくらこいた。
しかも、試しに車に乗って海に向かってつっぱしったんだが
果てがないwww
どこまでもいけるし、島はちゃんと存在する。
こりゃ第二次世界大戦で勝てる訳だと思ったよ。
あと、画面があきらかにバグってもゴリ押しでゲームが進んでくww
背景真っ黒でBGMがなくても平然とゲーム進行してくさまは
脅威そのものだったね。
あと、ハードディスクはガチ成功
229 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:24:41 ID:6xrKX+G30
>>225 意味が分からん、XBOXじゃなかったっけ?
>>228 分かったからそんなに顔真っ赤にして書き込むなよw
誰とは言わんがテラカワイソス
231 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:25:32 ID:WFOkzqaC0
>>216 PC買うときについでにゲームも遊べるもの選べばいいじゃん
ゲーム好きの癖に馬鹿まるだしだな
死んだほうがいいんじゃない?
232 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:25:35 ID:9fuvOKDi0
俺はただの庶民だぽ・・・
顔は黄色いぽ・・・
234 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:26:06 ID:bfkWNrUZ0 BE:178695465-##
>>229 顔真っ赤なのはお前だろ
PS2ってやってて息苦しいもんな
二次元で萌えーとか言ってるオタ向けのキャラゲーしか出ないし
235 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:27:10 ID:bfkWNrUZ0 BE:107216892-##
>>231 はぁ?最新のFPSやんのにハードにいくらかかるか知ってていってんの?
相当の馬鹿か物知らずだな
236 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:30:07 ID:UkH8rzQg0
箱信者とPS2信者しかいなくなってしまった・・・w
237 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:30:31 ID:T78vchap0
今の技術でバーチャルボーイカラー出したらすごいものが出来そう。
100gを切る軽さのゴーグル型HMDを装着すれば、目の前に浮かぶ大画面。
解像度XGA、26万色、透過型で周囲の様子も見える。
部屋のどこか3カ所に位置検出器を設置すれば、リアルな空間とバーチャルなオブジェクトを
関連づけることも可能。君の部屋のベッドに腰掛けたバーチャルな女の子と会話も出来る。
ネットワーク機能対応で、他の人のHMDからも、このバーチャルなオブジェクトは共有される。
・・・現代技術で十分可能だが、現実的な価格で普及させるには、
GPSが携帯電話に当たり前に乗るようになって、GPSモジュールのさらなる小型化と低価格化が
進む必要があるだろうな。
今のうちにいろいろ特許押さえとくべ。
238 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:31:27 ID:DKtdloUj0
もうケンカすんなよー
PS3もレボリューションもXBOX360も
全部俺がお前等に買ってやるからさー
239 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:32:13 ID:1+LfhZaK0 BE:256368577-##
240 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:32:36 ID:kyDUAwJX0
ハード性能がよい⇒開発費が高くなる(人件費)⇒会社の体力がないと参加できない⇒中小ソフト開発屋が去っていく
ハード性能が良い方が間違いないという輩は、将来社会人になっても知能指数が悪く生涯賃金少なそうw
242 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:32:47 ID:6xrKX+G30
EA GAMES位に日本語化に気合入れてくれる所があればな〜。
アリスインナイトメアの丁寧な日本語Verとか感動したな。
244 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:33:17 ID:722Lw9Xk0
>>190 訴えられた同人誌ってどんなもんだ?
と思ってネットで見つけて、
うっかりオナニーした俺はどうなるんだ?
PCとゲーム機を同列で語るのは無理だっての
>>238 ついでにゲームボーイマイクロもいい?
>>243 まあEAもゲームによりけりだがな
BF2なんかひでーよ
直訳しなきゃいけないってのも分かるが
247 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:34:22 ID:DKtdloUj0
>>237 そこまでゲームが進化したら、
さすがに普通に彼女とデートした方が楽しくね?
彼女にないものがゲームにあるからゲームしてるわけで。
248 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:34:44 ID:PiW0ikJQ0
なんでゲームキューブ売れてないか知ってる?
249 :
ハワイアンセンター:2005/07/18(月) 01:35:10 ID:HbUnssgg0
>>243 最近じゃBF2の対応に関してボロクソに言われている罠。
64以降の任天堂ハードで買ってたソフトの8割以上が任天堂のソフトだった件について。
逆にPS2はソニーのソフトが一本も無いな。
251 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:35:52 ID:6xrKX+G30
>>248 任天堂専用ハードだからだろ
外国で火炎放射器になったし
252 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:35:57 ID:nmbepunm0
>>223 はいはいそうだね。XBOXにDOA、ビーチバレーがでていますね^^
遥 か に PSの方がそれ系のゲームがおおいですけどいえないですよね^^
DOA、ビーチバレーと他に少ししかXBOXにはそういうソフトがなくて
PSには 大 量 に 出てますけど、PSがどうとか言えませんね^^
253 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:37:08 ID:Qu45ZYdH0
なんでPSP売れてないか知ってる?
254 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:37:30 ID:GwPw6z1S0
なんだか必死ですね^^
頑 張 っ てください!(><)
255 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:37:59 ID:RIN2SALeO
ソニーのユーザー対応が悪いのは認めざるをえないwwww
GCがコケた理由ベスト3
3.ソフトは任天堂ブランドばかり
2.ファンが五月蝿い
1.発売発表で、また最初はマリオかよ〜とか、
思いつつも買おうと考えていたけれども、
悪い方に意外な展開でルイージだった。
257 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:40:50 ID:1+LfhZaK0 BE:329616779-##
最近ソニーが頑張って出したゲンジってどうなの?
鬼武者のパクリっぽい香りしかしないんだが
GCでもっとオンライン対応ソフト作れよ。
GCは投入時期が遅すぎたのが一番の敗因かな。
PS2が成功したのは投入が早くてDVDが見れたから。
260 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:42:38 ID:DKtdloUj0
>>257 まあ鬼武者にかかわった人が作ってるし、別にいいんじゃね?
261 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:44:45 ID:gO4J56Gq0
262 :
番組の途中ですが名無しです:2005/07/18(月) 01:44:57 ID:1+LfhZaK0 BE:282528296-##