プレステ3のGPUのベースになるGeforce7800GTXが発表

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1依頼689
「GeForce 7」は,当初「NV47」,後に「G70」と改められた開発コードネームのグラフィックスチップだ。
今回発表されたのは「GeForce 7800 GTX」のみで,バリエーションモデルは発表されていない。
NVIDIAは,引き続きGeForce 6シリーズのグラフィックスチップが併売されるとしているが,
わざわざ「GeForce 7」という新シリーズ名を導入した以上,
いずれバリエーション展開がなされることは想像に難くない。

製造プロセスルールはTSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company)の0.11μmを採用。
プロセスルール自体はGeForce 6600シリーズと同じだが,GeForce 6600と異なり,Low-kではない。
総トランジスタ数は実に3億200万で,常識破りだったGeForce 6800 Ultraの2億2200万から,
さらに約1億トランジスタの規模拡張が行われたことになる。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.06/20050622060000detail.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.06/20050622060100detail.html
2番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:08:15 ID:lhCzysCU0 BE:56707744-#
熱い
3番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:09:18 ID:zSY8lsW40 BE:221239049-##
いまだNV17
4番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:11:12 ID:9E/M0nsB0
5200でじゅうぶんだお
5番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:11:59 ID:t1Kxlgya0
爆音になりそうな悪寒
6番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:15:15 ID:YcnOuD3b0
発熱も1.5倍か。
もうこんな力業でしかパワー増やせなくてダメだろ・・・
7番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:15:42 ID:HURvr6Py0
おまいら 4200Ti の Ti ってどういう意味か知ってるか!?


タイタンって意味だぞ!どうだ!カッコイイだろ!
8番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:16:28 ID:cQfSEsr80
1枚のカードあたり80Wも消費電力あるんだな・・・・
http://www.4gamer.net/news/image/2005.06/20050622060100_42.jpg

9番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:16:45 ID:0R5Dn4Yu0
どうせ見合ったメモリ乗せないんだから宝の持ち腐れ
10番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:17:10 ID:nqkUGYBA0 BE:180004379-#
Radeon X900 XT PE
- 32 Pixel-Pipelines
- 10 Vertex-Shader Units
- 90nm low-k TSMC
- コア:500 MHz
- メモリ:700 MHz(1.4GHz) 512MB GDDR-3

Radeon X900 XT
- 32 Pixel-Pipelines
- 10 Vertex-Shader Units
- 90nm low-k TSMC
- コア:450 MHz
- メモリ:600MHz(1.2GHz) 512MB GDDR-3

Radeon X900 Pro
- 24 Pixel-Pipelines
- 10 Vertex-Shader Units
- 90nm low-k TSMC
- コア:450MHz
- メモリ:600MHz (1.2GHz) 256/512MB GDDR-3

Radeon X900
- 16 Pixel-Pipelines
- 8 Vertex-Shader Units
- 110nm low-k TSMC (これだけ110nmですね)
- コア:500MHz
- メモリ:500MHz (1.0GHz) 256/512MB GDDR-3

次世代RADEONのR520の使用を置いときますね
11番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:18:12 ID:bIpY+Bw60
火が出てもおかしくないような発熱量なんだろうな。
12番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:18:21 ID:i1QiJbEF0 BE:351507078-#
なんだかよくわからんけどVoodooはすごいな
13番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:19:01 ID:AXTA/MFX0
これでPS3の消費電力と発熱と爆音加減が分かる分けだな。
14番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:20:31 ID:NpjdUo9f0
爆熱、爆音、爆電力消費か・・・
15番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:22:14 ID:wnPFtOH30
で、「プレステ3のGPUのベースになるGeforce7800GTX」のソースは?
16番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:22:33 ID:9fuO37ys0
GeForce4 MX440で当分頑張るよ。
17番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:25:06 ID:cQfSEsr80
>>15
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-24%2CDVXA%3Aja&biw=955&q=RSX+G70&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

PS3に採用されるのはGeforce7800UltraのVRAMが256bitから128bitに削られた廉価モデル
18番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:25:07 ID:nqkUGYBA0 BE:57144454-#
>>16
俺はGeForce2 MX400で当分頑張るよ。
ゲームしなきゃ大丈夫だし。
19番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:25:27 ID:YZbWMiW+0 BE:277049467-#
ゲーム機の性能競争で発熱量アップ

爆音で子供は買わない

ゲーム機が売れなくなりパソコンでゲームをするようになる

マイクロソフトの一人勝ち
20番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:26:25 ID:gVZDEroT0
Intelと同じ道を歩むか・・・
21番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:26:50 ID:ixwgTJsy0
22番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:27:35 ID:9lUsR0rr0
SCE(笑)
23番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:29:33 ID:wnPFtOH30
>>17
どれ?
24番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:30:37 ID:zZi5As1L0
ゲーム機の性能競争で発熱量アップ

クーラー使いまくり

電気代高騰

電力不足

戦争

ウマー

マズー

屁でた
25番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:31:50 ID:vT9rGJvh0
ウイイイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーン
(;´Д`)
26番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:34:36 ID:zPzirwO10
クロックあがってないのに帯域けずったやつを使うPS3に期待してます。
27番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:36:49 ID:EzAch20r0
7xは地雷の予感
28番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:37:00 ID:54p1VfkS0
PS3のCellは3.2GHzのスペックですが、この開発ツールで使われているのは2.4GHzバージョン。
さらに本来のスペックよりややクロックの低い○○がGPUとしてつながっています。
○○はまだ未発表のチップで、バスインターフェイスがRedwoodではなくPCI Expressになっていることと、
メモリインターフェイスの幅がちょっと違う程度で、RSXとはほとんど同じ。

http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html

どう考えてもG70の256bit版が開発用に使われてるな
29番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:39:01 ID:up2J5Dh90 BE:114950988-##
30番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:41:52 ID:mJr2uGo70
PS3を安くするために生産か、ATI当たりも出すかな同じ理由で
31番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:41:54 ID:m90m8khQ0
約1年の沈黙を経て登場したNVIDIA「GeForce 7800 GTX」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0622/tawada54.htm

>問題は、GeForce 7800 GTXのSLI構成で解像度の違いによる性能差はあるものの、フィルタの適用を重ねてもスコアがほとんど変わらない点だ。
これは明らかに、ほぼすべてのテスト条件でCPUがボトルネックになってしまった結果と見ることができる。
GeForce 6800 GTのSLI構成と大きく差がついたところで1.6倍程度となっているが、今後のCPU性能の向上によって、さらに差が開く可能性を持っているわけだ

●現在のプラットフォームには“はやすぎる”GPU
今回使ったPentium 4 680の環境では、その性能の一端を見ることができたに留まる印象である。
つまり、その性能が飛び抜けてしまったゆえに、本製品を最大限活用するには周辺の環境についても相当にハイエンドな環境が求められるわけだ。
特に本製品でSLI構成を組むのは、時期尚早といえる。今後、さらにCPU性能が向上するときまで待ったほうがいいだろう。
32番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:42:59 ID:WTdFbSIG0
この人あまり知らんのかな?
PCI-Expressは4レーンでx4接続でもビデオカードの性能が追い付いてないから
x4に絞ってもx16で使っても、性能差は皆無だ罠
わざわざスロットをテープで使えなくして4xで回したベンチとかあるけど性能差は皆無

メモリクロックが低いといってもPS3のは128bitの地雷仕様でG70は256bit
100MHzレベルのクロック差よりも高解像度になればなるほどVRAMのbit幅が多い方が重要

>ちなみにPCI Expressはテスト用にインターフェイスが乗っかっているだけなので、4レーンしかありません。
>ということで、開発ツールはクロック周波数が低い(と同時にメモリクロックも低い)上、
>RSXの接続バンド幅も数分の1しかないマシンということになります。

>従って、Redwoodのバンド幅を活かし、Cellで生成したジオメトリをどっか?んとRSXに送って
>レンダリングといったアプリケーションの作り方だとパフォーマンス面で制限を受けますし、
>普通の使い方でもある程度の性能低下は免れないでしょう。


http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html
33番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:43:41 ID:ylwLDOEvO
この手のファンは時間が経つとものっっっ凄くファンの音が高音になる
しかもブレて凄い不愉快な音がでるお!


キュ、キュィーーーブブブキュィーーー
34番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:52:09 ID:d0VTs7gq0
FX5700でBF2動かしてる俺が来ましたよ
35番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:56:13 ID:WtCKFGDz0
>34
同じく
36番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:57:12 ID:yRAEE9Uo0
こういう話を聞いているとますますレボのあの大きさが
気になってくるのだが……
37番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 11:58:08 ID:v6a8n0Uz0
GeForce5200で充分
38番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:00:08 ID:f2j7gtvI0
RSXってアキュラブランドのインテグラのこと?
39番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:00:54 ID:uHDrDqEh0
>>10
Atiは32pipeの全く取れなくて
24pipeのも少ししか取れないってのにどうするんだろう
40番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:05:05 ID:5N7cOD190
PS2ってVRAM4MBだったんだっけ。
信じられない少なさだな。
41番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:08:14 ID:WTdFbSIG0
42番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:11:06 ID:pTGsShsg0
あのKILLZONE2リアルタイムだったんだってな・
43番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:12:38 ID:wgmN5oq20
>>42
ムービーだよ
44番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:14:16 ID:+tGicRxz0
もうPS3買う気がないしな・・・
独自規格を普及させるために、ゲームをおまけでつけてるんだろ?
45番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:15:17 ID:GmHIrt2J0
未だに4200Tiだけど困ったことありません
46番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:16:21 ID:wgmN5oq20
>>45
つ【バトルフィールド2】
47番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:17:51 ID:pTGsShsg0
>>43
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html
でトラックバックを受けて

http://ta2.blog8.fc2.com/blog-entry-122.html

本田記者がコメントであれはリアルタイムって書いてるよ。
48番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:18:25 ID:R3KMqtX/0
また高熱原体か!!
49番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:20:51 ID:m+z/d0v20
>>47
誰?その本田記者って?

PCI-Expressx4で性能が落ちてるとかVRAMのメモリビット幅を無視して
メモリクロックが低いから開発機は性能が落ちるとか言ってるこの人か?
http://blogs.itmedia.co.jp/honda/2005/06/5_df9a.html
50番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:21:08 ID:cBLNa/vD0
>VRAMが256bitから128bitに削られた廉価モデル

要するに地雷か
51番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:26:52 ID:n7RQQZhQ0
>>44
流行るかどうか不透明のブルレイ。及び特殊ドライブ。
難ありメモリ。おそらく5万前後の値段。不透明なPS&PS2互換。
高騰する開発費とソニコンの態度(ロンチに移植は不可)によるサード脱退。
そしてなにより本体の壊れやすさと型番商法。
率先して買う理由がなに一つ無い。
52番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:29:13 ID:ujRrj2xq0
早速地雷カード呼ばわりされて前途多難だな、PS3
でも、おもちゃなんだからそれで充分だろ。PCには敵わないよ。
53番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:33:07 ID:IFh+53GH0
まあ、PS3そのものが地雷なわけで
54番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:33:25 ID:wr74zbg30
でもこれだけでも2万じゃ買えないだろ
いくらすんだよPS3
55番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:34:52 ID:CAYQdF6s0 BE:25018632-#
GeForce7200に期待
56番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:35:31 ID:4QU8KGuJ0
PS3って水冷って聞いたけどマジ?
57番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:36:53 ID:NJY6YBYT0
>>50
256bit
どんなVRAMだよw
58番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:38:39 ID:n7RQQZhQ0
>>54
「PS3はおよそ玩具としてはありえない値段になる」
とか何とかソニコンがコメントしているらしいから。
良い方に取れば3〜4万くらい。悪い方に取りれば6〜7万くらいじゃないん?
59番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:38:51 ID:eaDgXweRO
グラボ予約しようとしたら「9万ぐらいするよ」って言われた
60番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:39:24 ID:CAYQdF6s0 BE:66716328-#
>>57
釣られませんよ
61番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:41:10 ID:AXTA/MFX0
たぶんPS6に導入されるんだよ!

ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/27/news01.html
62番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:45:14 ID:m+z/d0v20
>>56
これで空冷だと、ファン壊れたら家が火事になるよ
63( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/06/22(水) 12:50:19 ID:9VdUw+pB0 BE:13485683-###
PCの場合はそうかもですけど、本田氏が言いたいのは
CELLとflexIOの広帯域を生かした作りのプログラムが出来ないし、
GPUからXDR-DRAMへのアクセスも遅くなるからって事なんじゃないかと。
64番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:52:49 ID:Wql/wHTs0
>>10
Radeon X900 Pro を買ってXT化にする。
65番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:55:10 ID:iY6xiz5u0
>>51
初期型を買えばブルーレイコピーガードキラーとか、そういう面の可能性は
あるやもしれぬ。
66番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:57:50 ID:m90m8khQ0
PCとPS3はアーキテクチャ全然違うのに単純比較してどうするんだよ
67番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:57:58 ID:+0Em5pks0
127 :名無しさん必死だな :2005/06/21(火) 14:03:07 ID:gcWARbpe
[PS3] PS3? GPU 'RSX' ??? ?? ??(翻訳すると「[PS3] PS3の GPU 'RSX' カスタムバージョン写真」)
ttp://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?num=68289&table=game_ps03&main=ps
ttp://ruliweb2.dreamwiz.com:8080/ruliboard/gup/img_link4/49013.jpg
ttp://ruliweb2.dreamwiz.com:8080/ruliboard/gup/img_link4/49013_2.jpg

128 :名無しさん必死だな :2005/06/21(火) 14:14:00 ID:gcWARbpe
内容は、
nVidiaが設計中のPS3のGPU、Codename: 「RSX」のサンプルチップの写真。チップの表と裏の2枚。
チップには、

RSX
Daisy chain
SJR
LEG 9

との刻印がある。
写真のチップは製品版とダイの大きさや設計プロセスが同じとのこと。
68番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:58:08 ID:5tRIPrN30
>>62
ファンが壊れたら安全装置が働いて起動すらしなくなるんじゃね?
でもって安全装置が壊れたらどこも異常なくても起動しなくなる不具合が多発。
69番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 12:58:29 ID:m+z/d0v20
>>63
256MB以上のVRAM使う必要のあるゲームなんてないだろ
70番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:02:11 ID:+0Em5pks0
書き込んだ人は試作したRSXの量産化のために実際に生産ラインに乗せても(歩留まり的に)大丈夫か、
(これは意訳だが、英訳は「He said it's assembly qualifying stage before mass production.」)
テスト評価をしている会社に勤務しているそうで、
その会社はこれまでPS2のMPU「Emotion Engine」やGPU「Graphic Synthesizer」、
PSPのR4000ベースのCPUの評価も請け負ったとのこと。
71番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:05:18 ID:+1AmWI9a0
129 :名無しさん必死だな :2005/06/21(火) 14:15:32 ID:gcWARbpe
書き込んだ人のIP: 220.80.124.233(Korea TelecomのIP)の人だから、韓国人だね。
nVidiaが韓国のチップ評価会社に評価を依頼したってことみたい。
まあ、要するに、その社員はRSXサンプルチップを会社から無断で持ち出し、
みんなに自慢のためにRuliwebにアップした模様。
クビ確実。社会人失格なんだが、彼の倫理観はいったい・・・

まあ、そのうち検閲削除されるだろうが、
すでに海外のForumにもアップされていたりするんで・・・もう手遅れだね。
消されたときのためにアメリカのテクニカル系のウェブサイトのForumにもリンク。
ttp://www.beyond3d.com/forum/viewtopic.php?t=24187
ttp://ysoya.net/tmp/RSX1.jpg
ttp://ysoya.net/tmp/RSX2.jpg
72番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:17:34 ID:CowiceBi0
良いのか?そんなピンポイントに分かる部分がダダ漏れで?
73番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:51:51 ID:NmoNz+me0
 つまり、スペック的にはNVIDIAのG70は、ATIのXbox 360 GPUを凌駕する。もっとも、両GPUのこの計算上のスペックは、単純に同列に並べることはできない。
ATIの演算性能は4wayベクタ+スカラだけのスペックなのに対して、NVIDIAはPixel Shader内部の特殊機能の演算も含んでいる。ATIはUnified-Shaderで、Shaderのスケジューリングも全く異なる。あくまでもピーク値で、リアル性能ではない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0622/kaigai193.htm
74番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:53:48 ID:yp4IUoHm0
ひでえ誤植だな「GPU」はねえだろ。
どうして誰も突っ込まないんだ。
「CPU(中央処理装置)」が正しい。
75番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:55:14 ID:m+z/d0v20
Graphics Processing Unit

http://e-words.jp/w/GPU.html
76番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:55:19 ID:iY6xiz5u0
来たー
77番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:56:28 ID:WtatU4BS0
78番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 13:58:04 ID:3u8AbU2w0
最近のニュー速人って釣られやすいだな
79番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:09:55 ID:YZbWMiW+0 BE:52771924-#
>>74
中央処理装置だったらTSSだろw
80番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:10:52 ID:00SH2QZe0
( ゚Д゚)ポカーン
現時点でいくらだよwwwww
81番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:14:04 ID:lub2xEQE0
プレステ3の電源入れたらブレーカーが落ちるな
82番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:17:26 ID:WmDglyxd0
>>79
そら時分割処理ですがな
83番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:18:19 ID:D4/fpMMN0
PS3と扇風機を抱き合わせたら売れそう。
84番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:18:24 ID:5X7F3XUM0
>>81
ボロ家乙
85番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:18:42 ID:a0xUZWlo0
また3Dゲームでもやろうかと思うんだけどさ、
新しく買う場合、いまどきは何買えばいいの?
Ge4200tiから乗り換えで。
86番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:19:54 ID:iY6xiz5u0
>>79
それはテレビ新広島。
87番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:20:34 ID:n06a93Gq0
本体いくらになるの?ゲームやりたいつったら、家族が
買ってきてくれたグラボは3万くらいしたぞ。
88番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:23:14 ID:iY6xiz5u0
>>87
アバウトな一家だな。
89番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:26:53 ID:5X7F3XUM0
>>87
ママかパパにグラボ買いに行かせたのかよwww
たまには外に出ろよwwwwwwwwwwっうぇえwwww
90番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:28:03 ID:nqkUGYBA0 BE:128574959-#
>>64
年末にはR520の高速版のR580が出るらしい。
発熱が凄そうだなw
91番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:29:57 ID:m+z/d0v20
6800に毛が生えたような7800買うより
あと1世代待って次のGeforce8シリーズ買うのがよさげ
92番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:30:08 ID:u0YdnVgN0
>>84
真のボロ家にブレーカーなどない。
あるのはヒューズだ。
93番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:32:03 ID:9wenbbY10 BE:181148696-##
てかGefo6の時代って短すぎねぇか?
なんかGefo3思い出した。
94番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:32:41 ID:BR7j27rE0
俺ならGeforce9シリーズまでまつね
95番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:33:20 ID:5N7cOD190
上限49,800にしないととても勝負できないと思うんだが
96番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:33:44 ID:m90m8khQ0
これlow-k使ってないのか
ハイエンドは消費電力無死がNVIDIAのデフォなのかね
97番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:34:45 ID:dU7vsCxj0
ハイビジョンやりだしたらすぐに埋まるだろ
98番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:39:08 ID:ljlDBKZT0
>>95

一枚でVRAM512MB積んだりして97000円のビデオカードとか出てるから青天井だよ
あぁ、PS3の話か? あれは家庭用ゲーム機だから安いだろ

出るゲームはどれも続編のつまらないゲームばかりだし、本体すぐ壊れるだろうから値段に見合う価値ないが
99番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:39:10 ID:0LQa+UR/0
そろそろ速くするより
現行の速度でクーラー要らなくなるくらいの技術を開発しろと
100番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:41:14 ID:lhCzysCU0 BE:85061546-#
将来的にコストダウンとか小型化しずらそう
101番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:42:09 ID:HsmOtno7O
PS2のペースで15年でペイか
102番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:45:10 ID:9wenbbY10 BE:53673582-##
VGAに電源コネクタとかアホか
103番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:46:29 ID:b5jMAPBa0
6800UTがゴミのようだ
104番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:47:13 ID:AN93qJoo0
つまり外注
105番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:48:17 ID:5fbcdjCo0
ビデオカードになると、7万円くらい?
106番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:49:40 ID:Qfk98O6w0
フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・
俺のプレスコと5800をなんとかしてくれ!
107番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:52:36 ID:ue1TzEP70
PSP、PS2のピックアップ部分が壊れやすいプラスチック製ってのがソニータイマーの正体だった訳だが、
今回は熱で即溶けそうだな
108番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:56:17 ID:sIZ/FWCs0
何かCPUの方がもう安いよな。
CPUをもう一個積んでお絵書きさせるわけにはいかないの?
109番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:56:47 ID:HsmOtno7O
本格的な湯沸かし機か…

象印?
110番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 14:57:14 ID:0R5Dn4Yu0
DVD見られる?
111番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:00:18 ID:DkGgsMVb0
デュアルコア対応ドライバでるよん
GPU単体ではもう限界だな
112番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:00:18 ID:zdBrE2yg0
また発熱すごそーだな
しかもカードのサイズでか過ぎwアホかと
113番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:00:39 ID:ccbw6mSd0
爆熱ゴッドフィンガー
114番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:22:27 ID:sjFsaXNT0
6800Ultra買ったの1年前
115番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:27:16 ID:rtpLSpDz0
>>114
勝ち組
116番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:40:14 ID:pdm/2i/80
>>107
PS2の壊れやすい原因はプラスチックとか関係ないぞ
単純にピックアップ自体が糞以下

117番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:42:07 ID:9wenbbY10 BE:161021186-##
>>116
A○WAが作ってるんじゃねーの?
118番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 15:44:29 ID:wYOD9/goO
ソニー製品の初期型は往々にして、すぐ壊れる
119番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 19:07:36 ID:WHU2Xnaq0
あーそういえば今日だったな
120番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 19:09:55 ID:QIe2dn800
これでゲフォ6安くなるかなー
121番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:01:08 ID:c1H3PbPd0 BE:155302439-
あれ?nVidiaって、「半年で性能を2倍にする」って言ってなかったっけ?
122番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:03:55 ID:otizI/3/0 BE:190627968-#
いらねええ
123番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:08:46 ID:GreajMXk0
いや、くれるなら貰う
124ハワイアンセンター:2005/06/22(水) 20:09:46 ID:CXLTzFz80
電源がヤバイ。
125番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:17:03 ID:GxQ1hxal0
6600GT買うのさえ躊躇ってる俺は
126番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:19:37 ID:vW0fUlwK0
これでPS3は12cmファンが10000回転だな
127番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:20:43 ID:DS5kYHQI0
いつになったら動画のハードエンコ出来るようになるんだ
128番組の途中ですが名無しです:2005/06/22(水) 20:33:21 ID:VnXV/bBL0
んう゛ぃぢあの奇数番は激しく糞な罠
129擬古猫γ⌒(,,゚Д゚)非常勤 ◆GIKO.iWi4M :2005/06/22(水) 20:41:09 ID:O3zj5gcf0 BE:3362764-##
Geforce2 MX
Geforce4 Ti
GeforceFX 5900XT
Geforce 6600GT

20000〜30000円くらいの買うとそこそこの性能で陳腐化しても惜しくない
てか奇数はホント外れだな・・・
130番組の途中ですが名無しです
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