【韓国最強に?】 コーエーの大航海時代 韓国の歴史観を積極的に反映

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1ヒッキーdeニートψ ★
コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映

【ソウル17日聯合】ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンス
を受け国内展開している日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加さ
れるアジア地域の地図に、韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社の
コーエーと合意したと明らかにした。
 これにより両社は、同ゲームの地図に朝鮮・漢陽などの地名のほか、特産物、
港などすべての韓国関連コンテンツを正しく再現することになる。これは韓国版だ
けでなくすべてのバージョンに適用される。CJインターネットは現地での企画段階
からともに参加し、韓国の歴史観を積極的に反映させることで、日本のゲームにあ
りがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=062005061701800
2番組の途中ですが名無しです:2005/06/17(金) 20:41:03 ID:Irt5DOyj0 BE:334704877-
外出だけど、まーいいや。

マップが「東海」かどうかだな。
3ヨネ(78歳) ◆Bird/s0dME :2005/06/17(金) 20:41:13 ID:UDd+S8iJ0
姉妹スレ
コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1118998639/
4ポキュン( ` ◆4aPQn/yjgI :2005/06/17(金) 20:41:20 ID:7NYJKnfb0
>日本のゲームにありがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。

ここが笑うところですね
5番組の途中ですが名無しです:2005/06/17(金) 20:41:30 ID:yB1T4bk20
>>1
馬鹿?
6番組の途中ですが名無しです:2005/06/17(金) 20:43:15 ID:QlmwlUEl0 BE:13970232-##
>日本のゲームにありがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ。

だったら戦国無双とかはどうなる。
7ヨネ(78歳) ◆Bird/s0dME :2005/06/17(金) 20:45:39 ID:UDd+S8iJ0
>>6
軍靴の音が聞こえる
8番組の途中ですが名無しです:2005/06/17(金) 20:46:02 ID:BdlBsXjP0
ヒント:CTRL+F
9番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 01:44:50 ID:omUpi9yk0
オランダ妻はデンキウナギの夢を見るか?
も積極的に文化反映したりするのか?
10番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 01:47:24 ID:MkbKGZio0
キムチの臭いが鼻につく
11番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 01:49:14 ID:PsojC7PZ0
12番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 01:55:26 ID:gYfyVU5J0
13番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 03:23:28 ID:hBxxx4LS0
そもそも大航海時代に、韓国なんか存在してねーじゃん。

>韓国の歴史観を積極的に反映させることで、日本のゲームにあ
>りがちな歴史わい曲の可能性をなくしたい考えだ

「ありがちと」は、これはまたwっっw
14番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 03:53:17 ID:rsLAS1oE0
真実にありがちも何も無いわな
15番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:02:43 ID:XsGXlCsm0
そういや「天軍」って知ってる?
韓国の映画なんだけど「戦国自衛隊」のパクリ


制作費80億ウォンの超大作『天軍』は現在の韓国と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の軍人、
核科学者が16世紀にタイムスリップして若き頃の李舜臣(イ・スンシン)に会って起るハプニングを描いた映画。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/16/20041216000020.html
16番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:06:18 ID:qp5LsFEZ0
ぶはは
それでも日本産の真珠や銀には勝てぬまい

大航海時代の知識が1で止まってるわけで
17番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:13:32 ID:aYRypsZL0 BE:90113235-##
日本海が東海(トンへ)になってたら 光栄をボイコット。
18番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:16:52 ID:Ixu8i1pN0 BE:99650047-
武力98の武将が100人の兵を連れていれば
武力30の武将率いる2万人の兵を殲滅できるとか
ありえないだろ。一人当たり200人相手にしないといけないんだぞ
マジありえねえ。
19番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:20:36 ID:npL8+6Fh0
韓国人は歴史のわい曲はしない。      全部空想。
20番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:22:52 ID:8FfRu9f+0
空想と現実の区別がつかなくなっている。
21番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:25:42 ID:2kdSz1e50
MSも以前、エイジオブエンパイアか何かで
チョンが極端に強いバージョン出したよな。
22番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:32:29 ID:WTFIBqRR0
こんな事しなきゃいけないほどあそこの市場ってデカイのか?
23番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 04:56:10 ID:hoRVMGQf0
どこまで反映するんだろうね
謝罪と賠償まで反映する気か?
24番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 05:03:21 ID:SIoLDweT0 BE:17549388-##
日本と韓国の歴史を入れたゲームを作ればいいと思う。
伊藤博文の頃から、歴史忠実モードと仮想モードがあって、

日本は内閣、薩摩藩とかに別れてる。
内閣は、天下統一を目指しつつ、朝鮮半島に資金援助や韓国の統率をしないといけないけど、
そのまま進むと、謝罪と賠償を求められてゲームオーバー。
攻めて入っても、強い弓兵がいるし、中途半端に倒すとあとで謝罪と賠償。

歴史をやり直せるが、歴史は繰り返すというか、何やっても謝罪と賠償。
25番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 05:05:31 ID:0q4qWR8Z0
韓国はすばらしい国だな
こういう商品だしたらちゃんと不買運動が盛り上がるもんな

いい加減日本でも盛り上げていこうぜ
26番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 05:14:39 ID:cUr14Ecb0
釣りだと思ったのに・・・
27番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 17:48:48 ID:omUpi9yk0
エロゲーつくってろよ。
28番組の途中ですが名無しです:2005/06/18(土) 18:05:18 ID:bomHlLsf0
韓国版は韓国名で
日本版は日本名で表示すればいいのに
全部韓国名にするって政治宣伝に使われるのは
ゲームやってていやだな
29番組の途中ですが名無しです
提督、水夫の中に火病にかかっている者がいるようです