ゲームソフトの業界団体、コンピュータエンターテインメント協会が26日発表した
2004年の家庭用ゲーム機とソフトの出荷額は、前年比19・9%減の9091億円となり、
1996年以来8年ぶりに1兆円を下回った。
ゲームソフトは、「ドラゴンクエスト8」のヒットなどで、同9・0%増の4684億円と4年ぶりに
前年実績を上回った。一方、ゲーム機はソニーコンピュータエンタテインメントの
「プレイステーション2」や任天堂の「ゲームキューブ」の普及が進んで
需要が一段落したことから、同37・4%減の4407億円と大幅減となり、全体を押し下げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000013-yom-bus_all
>「ゲームキューブ」の普及が進んで
良かったな
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/26(木) 20:24:46 ID:6T76bDps0 BE:4140083-###
ソフト分はドラクエ8がヒットしたから
じゃなくて、だけの希ガス
_________________
傘傘傘傘傘傘傘
傘傘傘傘傘
傘傘傘 (‥ゝ
傘 ヽ目┐
、山, (└
l`´l
傘 └目┐┃〒l
傘傘 ハ └田|┐
傘傘傘 八
傘傘傘傘
傘傘傘傘傘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/26(木) 20:29:50 ID:muu3fvLQ0
ゲームほとんどしないんだが、ホントの原因は何ですか?
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/26(木) 20:30:31 ID:UIiflVjy0 BE:86083564-
そこにセガがいないからだ。
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/26(木) 20:33:38 ID:N6/aJCH/0
DQ8をプレイするために8年ぶりに家庭用ゲーム機(PS2)と
ソフトを購入した。PS2の小ささ、薄さに時代の流れを感じた。
現在はDVDプレーヤーとして重宝している。
俺が買わないからだ、ゴメソネ
ブームが終わっただけ
まだゲームやってる奴いるの?
プレステショックだな
大手でさえ吸収されたり合併したり潰れたりしてんだもんな
12 :
名無しさん@5周年:2005/05/27(金) 03:47:06 ID:KSS5FOWd0
やっぱピークは95〜6年ころだな。プレステ出てスト2⇒バーチャのころが一番楽しかった。
いまはゲームしてない。
任天堂を恨むあまりゲーム市場を衰退させてしまうとはソニー恐るべしだな。
まさにチキンレース