ゲーム業界でソニーが覇権を握り、任天堂が大敗した訳。
>>455 >任天堂ならやってくれるって期待を俺にむけちゃだめだ。
なら、断定して書き込まないように。
>あたらしい発想を思いつくのも 全て金がかかるものなんだよ。そこんとこわかったほうがいいな。
期待感でそう思い込むのは勝手だけど、脳内だけにしといて。
>>459 まぁ、新しくなくて儲からないと払わないけどねw
金かけなくても任天堂のソフトは売れ続けているんだから別にいいんじゃない?
最近のゲーム売上げランキングの週間TOP10位以内に入るのが、ほとんど任天堂が
出してるゲームな件について。
466 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 19:42:52 ID:i5ZQ7c6q0
次の任天堂のオモシロハードマダー?
467 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 19:43:31 ID:vJg9p0FY0
FF7が全て
>>459 そうする、ウルトララブテスターを作るぞ
既出だとは思うがスーパーファミコンのソフト1本、1万円位までになったからだろ?
470 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 19:46:48 ID:ye7uyHgK0
>>1 ゲハ板のくだらねー煽りあいニュー速にまで持ってくるなあほが
>>463 ああ、すまん書き方悪かった。
ただ大抵、金がかかるというのはあってるぞ。
>期待感でそう思い込むのは勝手だけど、脳内だけにしといて。
いいじゃん2chぐらい。脳内と2chだけにしとくよ。
>>457 >>455じゃないけど任天堂には何千億も貯金があるんだろ?
それの事言ってるんじゃない?
ただため込んでないでもっとその金で勝負しろと…
473 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 19:51:22 ID:BN4p/GSM0
早い話が任天堂は時代遅れなんだよ
任天堂買う奴も時代遅れ〜
強欲すぎて愛想をつかされた任天堂に乾杯
また任天堂の天下になったとして
任天堂の強欲っぷりは直ってると思うかい?
おれは思わない
475 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 19:56:16 ID:MNftF6oX0
>>471 だから、新しい発想を思いつくのに何で金がかかるんだ。
実現するのに金が掛かる場合があるだけだろうが。
>いいじゃん2chぐらい。脳内と2chだけにしとくよ。
よくない。
>>475 ヒント:人件費
>よくない
知るかw
ひろゆきに言われたらやめてやる
>>474 むしろソニーの強欲っぷりを何とかしてくれ。
479 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:04:02 ID:MNftF6oX0
>>476 給料上げたら良いアイデアが生まれるとでも思ってるのか・・・
>知るかw
知りもしない事を公共の場で断定するなと言ってるんだが。
良い悪いという倫理の問題ではなくて、犯罪。
>>479 ヒント:人数
てか、なんでそこで給料なんだよ、面白すぎるぞ
>>479 また大きく出たなw
>あたらしい発想を思いつくのも 全て金がかかるものなんだよ。そこんとこわかったほうがいいな
間違ったこと言ってないな。この文言で捕まったらそれはそれで自慢したい気分だ
482 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:09:46 ID:BGZZgrG90
>>472 一から凄いことをやろうとしても7000億程度じゃそんな大した事出来ないんじゃないかと。
ソニーのPS3でもCPU(CELL)を開発するだけで2000億以上かかってるからな。
それだけで済むのなら良いけど、工場建てて維持費を払ってって考えたら7000億なんて
一瞬だよ・・・
>>480 ふーん、人数を沢山増やせば新しくて儲かるアイデアが生まれるんだw
お前が会社経営したらすぐ経営破綻しそうだなw
>>481 言ってる意味が伝わらなかったのなら別に良い。
>>483 ヒント:確立
ていうかおまえネタだろw 極論過ぎるていうか想像力なさ過ぎる。
一人の天才が考えればすむ問題じゃないだろ。
プロジェクトなりを発足されるとかあるわけ。
>言ってる意味が伝わらなかったのなら別に良い。
説明できないなら無理に書き込まなくていいよw
どっかでみたセリフ
>>276 だからどこがゲームの出来がいいんだよあれで。
ゲームは基本的にガキのものだけど、任天堂のはガキの中でもさらに低年齢層むきだろ。
小学生とかからみたら出来のいいゲームとなるかもしれないけどね
>>280 全てがそうだとは言ってないでしょ。
でもそういうのが大半だと云う事だよ。
確率だった・・・
どうせ突っ込まれてそうだが。疲れる。
488 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:27:02 ID:MNftF6oX0
>>484 いや、確率が多少上がるなんて判った上で書いてるんだけどw
確率論で儲かった金を湯水の如く使うような経営をする頭の悪い経営者の元では
働きたくないなぁって思っただけでw
まぁ、お前が経営者に向いてないことはよくわかったw
つーか、研究開発とかで働いたことある?
つーか、働いたことある?w
489 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:29:36 ID:OXwBP0+s0
スレストマダー?
>>488 煽りが大半になってきたか。
まだID:BGZZgrG90の方が我慢強かったなぁ。
さて質問には答えるか。
>働いたことある?w
現在進行形だな。凡人ですから経営者なんてとてもとてもw
開発といえば開発だな。
あと確率論は大事だし、湯水の如くとか模造しちゃいけないな。
全てが極論になってるぞ。面白いが。
>>488 あ、それと
>>484の下側の方は答えられないなら無理しないでいいですから。
無理しないでね。ほんとに。
自分がどれ程痛いかって
結構わからないものですね
桁違いの人数を誇るSONYから、なんか凄いアイデアって生まれたっけ?
後任天堂はセカンドを結構抱えてるから
同じ企業内で多人数よりも、違う空気を持った複数の企業で多人数の方が良いという考え方もないか?
まあ任天堂社員でもない我が身にはその辺の仕組みは分かんないけど
494 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:42:14 ID:MNftF6oX0
>>490 一人雇うとどれだけ経費が嵩むか計算できないらしいw
プールしている金を人件費に注ぎ込めっていうのは湯水の如く
使えって言ってるような物だと思うわけですがw
>現在進行形だな。凡人ですから経営者なんてとてもとてもw
日雇いですか?w
日雇いだとすぐ切れるから良いんだけどねw
そんな人間に研究任す会社はちょっとねw
495 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:44:08 ID:DNmnCy7Q0
どうでもいいがゲーム業界までマイクロソフトが覇権を握るのだけは勘弁。
496 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:44:48 ID:0HGXavHj0
皆クタラキは独裁者だとか、芸術家気取りだとか、PS3のコンセプトが気に入らないとか言うけど、
有能だからこそ何千億も掛けた新製品の開発プロジェクトのチーフを任されているわけで。
誰かが具体的な形を作らなければ、それに対する対案も何も出せないわけでしょ。
現状に不満があるなら、自分が偉くなってハードでも作るか、
そういう仕事をしている人に影響を与えることができる立場に就くかしないと。
行動を起こさない限り、何も変わるわけないんだから。
>>494 開発ってかいてるやん。煽りもいいけど文章ぐらい読もうぜ。
現在進行形=日雇いって読み取ったのか?うーむようわからん。
君はどうだい?研究職ですか?ご立派です。
498 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:46:51 ID:sNDPfr4O0
コントローラが悪いんだよ それ以上でもそれ以下でも無い 64で任天堂は終わった
499 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:46:58 ID:6Dhj2PrR0
ちょっと前まではSCEは嫌い、佐伯は嫌いだが
クタタンは好きって奴は結構いたんだけどね
でも64はFC、SFCより儲かったんだよね。
サードのロイヤリティをセコセコ回収するより
ロイヤリティ払わなくていい自社ハードで
自社ソフト売りまくった方が儲かる
このビジネスモデルの転換は見事だった
あまりまくる現金のおかげでクソゲー出来ても発売しないし。
>>494 結局、新しい発想するのも全て現状維持でいいって思ってるんだったら
それでいいと思うよ。
>>500 64って海外で物凄かったんじゃないの。
007とかありえないぐらい売れてたような。
502 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:51:39 ID:MNftF6oX0
>>497 バイトの開発(のお手伝い)ですか?w
あと、さっきの書き込みはバイトを日雇いと表現しただけだからw
で、ちょっとはコスト計算してみた?w
正社員って一度雇うと簡単にクビに出来んのよねw
> 君はどうだい?研究職ですか?
その通りですが何か?w
>>502 そんな興奮しながら煽りはいいからさ。
俺はしがないリーマンだから。
お、それと研究職は凄いねぇ。尊敬しますわ。
けど研究職なら煽りかたもバイトやら日雇い
じゃなくてもっと高度な煽りかたして欲しいものですな。
>で、ちょっとはコスト計算してみた?w
>正社員って一度雇うと簡単にクビに出来んのよねw
何いってんだかようわからんが、そりゃそうだろとしか言えない。
あとwが多くなってきたぞ。
504 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:56:16 ID:RYcQGrfoO
ここでの議論が、どちらの会社にも全く影響を及ぼせないのが悲しい
505 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:58:48 ID:eo5iAQx90
ヽ ノ `ヽ r´ ヾ ソ
~ヽヽ U /ノ
ヽノ
.∧_∧
-´⌒二⊃ <丶`∀´> ⊂二⌒丶
_ソ. (つ つ ヾ__
人 Y
レ (_フ
またクソニーのGKか!
任天堂は64出してすぐにキューブを発売したから印象最悪。
もう二度と任天堂のハードは買わないと心に誓った。
ソフトに互換性を持たせない新ハードは(゚听)イラネ
507 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 20:59:11 ID:THDv3gz70
これは今に思えば悲劇だった・・・
509 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 21:00:37 ID:NxpMiBxr0
>>501 たしかにスゲー売れてたね、500万本くらい?マリオ64はもっと
国内もマリオ、ゼルダ、マリカー以外にも50万本クラスを連発。
これでロイヤリティもとられないんだもん!大儲けですがな
510 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 21:00:45 ID:j0VM1/Xe0
プレステでもパソゲみたいなミリタリー物のFPSバンバン出せばいいのに・・
メタルギアじゃものたりねー!!
511 :
番組の途中ですが名無しです:2005/05/25(水) 21:03:33 ID:MNftF6oX0
>>503 >何いってんだかようわからんが、そりゃそうだろとしか言えない。
余剰金があるんだから沢山人を雇えば確率論で良いアイデアが
出てくる等とバカみたいな発言をしている事に対するレスですが何か?
まぁ単に、お前みたいなバカが会社経営したらすぐ潰れるだろうなーwって言ってるだけだよw
>あとwが多くなってきたぞ。
元々ですが何か?w
512 :
番組の途中ですが名無しです:
>>506 「ソフトに互換性を持たせない新ハード」
何言っているんだと思った(笑