1 :
凶速記者ψ ★:
コナミいらん。
潰れて欲しい。
3 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:44:59 ID:rOR8bRbi0
傘下だったの知らなかった
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:45:13 ID:sh0TlTuk0 BE:90007283-
高橋名人はどうなる?
5 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:46:41 ID:HCEJQ5wT0
はげてないよ
コナミ・タカラグループ
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:48:06 ID:6l/G3lcs0
ハドソンと言えばボンバーマンに桃鉄に天外魔境くらいしか思い浮かばない
未だにハドソン=ハチスケ
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:50:46 ID:ajMa/KJV0
なんでスレストされたんだ?
10 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:50:46 ID:xNmIKfaC0
このスレで高橋名人について書き込むやつがいるに1連射
11 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:50:50 ID:awLBFrSY0
つうか、もっと前から子会社化されてたと思ってた・・・
12 :
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー ◆worRE2unko :2005/04/11(月) 14:52:04 ID:cJdSDqaP0 BE:12740832-#
13 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:52:44 ID:mWPdVivu0
天外2が最後の華だったな
14 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:52:50 ID:VgrUY6Nl0
ゲーム業界ってもう終わってるんでしょ?
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:53:01 ID:iBsVwc1R0
今度の天外もヤバそうだしなあ
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:53:01 ID:h5JG/q+k0
高橋名人が焼きそばを売っている件
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:53:10 ID:4aKhvxoo0 BE:234922098-
すまねぇハドソン
俺がシュウォッチさえ買っていればこんなことには…
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:53:54 ID:lIo30Pno0
高橋名人も落ちぶれたもんだな
つか、16連射で騒ぎ始めてすぐに、毛利名人の32連射出てきたのが
高橋名人の敗因だな
爆ボンバーマンをやって
この会社終わったな と思った
>>12 多分「#1つだけ」の影響でdat落ち
この板特有の
21 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:55:29 ID:TA1Uqry60
ファミコンは1日1時間!
22 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:56:04 ID:BDKHDfT80
23 :
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー ◆worRE2unko :2005/04/11(月) 14:56:20 ID:cJdSDqaP0 BE:74319375-#
仕方ないのかもね・・・
>>23 ID:cJdSDqaP0 BE:?-#←ここ
これが##や###じゃないと落ちやすい
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 14:59:02 ID:43T5tEgk0
だんだんソフトメーカーが少なくなってるな
競争意識がなくなり質も悪くなっていくだろう
ゲーム業界はソニーのせいで悪循環に入った
27 :
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー ◆worRE2unko :2005/04/11(月) 14:59:34 ID:cJdSDqaP0 BE:50961964-#
>>27 ポインツあげる。芸スポの時みたいにならんよーガンガレ
天外Vが売れないと見越してなのだろうか・・・
30 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:00:54 ID:xNmIKfaC0
コンシュマー市場が縮小する中、日本で3番目にネトゲ頑張っている
ハドソンはリスクも高いけどリベートも十分ある気がする
>>22 これに頑張ってもらわないとねぇ〜
ただ・・・同期ぐらい取れなきゃね・・・orz 光栄とか楽勝でできてるってのに。
31 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/04/11(月) 15:00:59 ID:FaXrFv/C0 BE:30342896-##
ポイントを貰うべ。
ハドソンの連射機いまだに持ってるな 黄色いやつ
買わなきゃハドソン
34 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:01:44 ID:SCjsoZGA0
> 連結決算で大幅な純損失を計上する見込み
ドキドキ
>>32 マジで?今プレミア付いて20万くらいで売れるよ
37 :
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー ◆worRE2unko :2005/04/11(月) 15:02:25 ID:cJdSDqaP0 BE:57332939-#
どのぐらい上げたらいいのかなぁ?
とりあえず漏れもみんなにポイント上げればみんなもくれるかな?
買ったらハド損
41 :
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー ◆worRE2unko :2005/04/11(月) 15:04:47 ID:cJdSDqaP0 BE:84936858-#
>>38 お、100ポイントぐらい集めるのかと思ったらそれだけでいいのか
がんばるお
まだあったんだ
あれ、ボンバマンも桃鉄もはどそんか
桃太郎伝説は面白かったな
44 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:06:29 ID:V+iQfDOq0
ハドソンってチョン会社だよな
>>43 PS版買ってやった事あるけどすぐ終わったぞ
続編携帯機で出さないんかな?
46 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:09:57 ID:BDKHDfT80
>>22 ちなみにこのゲームは最初
国産本格MMORPGとして硬派な
ゲームとしてβテストをやっていたが
ゲームとして不完全だったのでβテスターで
要望を送ってゲームシステムを洗練マニアックたので
ユーザー数はそこまでいなかったがRTSをユザーの育てたキャラで
戦えるような感覚のWarageを導入し
一部でゲームとして神の領域に入ったとまで言われた
ベータテスト終了の3日にも及ぶベータテスター感謝イベントでは
ゲーム中でイベントがおきモンスターの卵を転がしたり
巨大なモンスターが町中であばれたり
プレーヤーの街角インタビューがあったりで大好評に終わり
新しいもっと面白いゲームになって返ってくるという言葉ともに
ベータテスト終了
しかしなぜかここでハドソンの開発部が暴走
ゲームグラフィックを一新してキャラ全部を
萌 え キ ャ ラ に す る
という革命を実行これにより必要なPCのスペックは上がるし
硬派なユーザーは離れ一般ユーザーからはキモイといわれ
グダグダになりながら現在に至るMMORPG最大の問題児的な伝説のゲーム
47 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:10:36 ID:xGyqUdk30
名機PCエンジンの設計をしたハドソン、このころが全盛期か
48 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:12:31 ID:nX+GhiT90
PCエンジン、PC-FX…
49 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:13:33 ID:yYaCPwV40
実は任天堂のマリオパーティーシリーズを全部作っているのは
ハドソン。
他にも任天堂系のそこそこ売れているソフトを作っていた筈。
それなのに儲かっていないとは・・・
50 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:14:08 ID:E3SJU99W0
ロクヨンでギャルゲーだしたときくらいからおかしくなったと思う
52 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:17:57 ID:9ae68Y950
で、具体的には、子会社化されるとどうなるの?
53 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:17:59 ID:j7Fg8YZ2O
とっくに潰れてたと思ってよ
54 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:18:42 ID:BDKHDfT80
上のMMORPGでもわかるように
ハドソンは会社内にいる一部社員が
ものすごい権力を持ってるみたいで
いいゲームを作ろうとしても全部
それに引っ張られてしまう模様
会社のシステム自体に問題がある
桃鉄で定期収入があったから
そこら辺のシステムがおかしいまま
ここまで来ちゃったんだろう
そーいや天外3が出たんだっけ?
ありゃ売れないわなぁ
56 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:20:48 ID:xGyqUdk30
ロードランナーとナッツ&ミルクの売り上げで会社が飛躍的に成長
当時はいい時代
57 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:22:25 ID:C6Wpx83w0
コナミってたしか、当時の名人は毛利名人じゃなかった?
58 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:22:46 ID:jJBsOQ+b0
夏に復活予定のボンバーマンオンラインの課金が酷いことになりそうだな。
月2000円とか・・・
59 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:25:10 ID:nX+GhiT90
むしろ癌は、さく○あきら
ボンバーマンと天外魔境のシリーズもんばっかだな
ま、コナミに食われて当たり前か
萌えピック
63 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:35:46 ID:qO7Z0/Y40
桃鉄なんで取材の名目で金使いまくりなんだろうな
64 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:36:08 ID:xNmIKfaC0
>>61 コンシュマーでジリ貧になるより
ネトゲで一発勝負したわけっしょ?
コンシュマー系の中小開発会社の悲しい現状見てみなよ・・
あのチュンソフトとかドワンゴの子会社だぞ・・
オマイ達のPS2やゲームキューブどんだけ最近稼動してないか
現状見たらわかるだろ?
65 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:36:54 ID:BDKHDfT80
>>61 っていうかそのまえのこのゲームが発表された
時点でシステムがおかしかった
http://www.resonanceage.com/ もともと社長が在日で韓国のパクリボンバーマン事件のときに
その和解のひとつとしてこのネットゲーの技術を手に入れたらしい
でゆうめいなMMOのシステムに似せてシステムはフリーのプランナーの人
グラフィックは外注で作ったらしいでもってβテストやってて
シストムとかもどんどん面白くなっていった
しかし軌道に乗ってくるとそのフリープランナーを解雇して
しかもその人とつながりのあったグラフィック会社ともつながりを切って
自分とこの時代遅れのグラフィッカーにハドソンっぽい絵で
グラフィックつらせなおさせた。
>>66 うはwwwwwwwwキモぃwwwwwwwwwwwwwwwwwww
69 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:46:02 ID:SCjsoZGA0
ハドソンって天外魔境とか桃鉄とか
SFCやPCエンジンからのシリーズ遺産で食いつないでるかんじ
サターンのころはまだ勢いあったけどな
首の曲がり方が一番キモイな
72 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:50:17 ID:BDKHDfT80
社長が一部の権力のある社員を
統率できてないのが問題なはず
変なことしようとしたら売れるわけねぇーだろボケ
っていってやめさせるべき
売れるかどうかの判断がつかなかったら社長辞めるべき
でも社長は兄弟でやってる親族会社なので
交代はないだろうから社長個人の先見の明の限界がそのまま
会社の寿命の限界になったんだろう
73 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:51:02 ID:HJ6QUyS60
デゼニランドはおもしろかった。
74 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:51:40 ID:MDcH+BUm0
75 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:52:17 ID:BDKHDfT80
パワフル桃鉄メモリアル
77 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:54:42 ID:Mf5tXHME0
2コンのマイクに「ハドソン!ハドソン!」と叫んだからコナミが助けに来たんだな
78 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:54:48 ID:A4VqJ6au0
みつばち学園でデビューしたアイドルはいずこに・・・・
79 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:56:38 ID:xNmIKfaC0
RAグラ路線では売れるゲームにはならなかったと思うよ
EQやDAoCの方がゲームとしては上だが現状客イネーだろ?
まぁ・・MoEはグラフィックやりすぎの感もあるがな・・・
それより同期取れない、warage人集まりすぎると動かねー
等の問題のが重大かと。
コンパイルは潰れたのにハドソンは生き残るのか・・・
81 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:58:17 ID:MDcH+BUm0
MoEはゲームの完成度としては下手したら20%ぐらいでしょ
それだけあれだけやれるんだからある意味凄いよ
82 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:58:24 ID:BDKHDfT80
コナミはハドソンは大手ソフトメーカーと同じぐらいの
実力があるのに株価が一桁少ないといって前から
子会社化しようとしてた
83 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 15:59:25 ID:kEgZJTpV0
桃鉄オンラインはまだでないの?
上上下下増資権利増資権利BA
85 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:06:56 ID:BDKHDfT80
34 名前:名無しオンライン :2005/03/30(水) 06:11:53 ID:L5uuC+Xy
RA時代のOβ1が一番楽しかったかな・・・
あの頃はかなり要望やら不具合やらメールを出しまくってた
RAで知り合った仲間ともいろいろ論議して本当に楽しかったよ・・・
あの頃はGUIがすげぇ全てのキー設定変えれたりするMMOなんて初めて見た!とか思ってた
大物になりそうな予感があった
しかし見事に大はずれだったようだ
ありがとうResonanceAge
さようならResonanceAge
? 見えてるが
88 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:18:36 ID:VAf0aHON0
89 :
86:2005/04/11(月) 16:20:28 ID:kCKuy1sD0
90 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:24:04 ID:2kh4X7Oq0
真・桃太郎伝説は、さくまあきらの打ち合わせの交通費だけで
一千万円越えて、百万本売れても元が取れないとか言われたんだよな。
・・・いまなら、インターネットで打ち合わせをすればいいと思うけど。
91 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:25:22 ID:BDKHDfT80
92 :
リリミア ◆LilyHWQyRM :2005/04/11(月) 16:26:07 ID:o9lj+3mI0
おいおい!それじゃー今年の夏の、キャラバンはどうなるんだ!
93 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:27:53 ID:BDKHDfT80
94 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:29:11 ID:Vd2MwRx00
RAが萌えゲーになったのは
BBGameが絡んだからではないだろうか
>>93 え?退社してるの?じゃ名人は今何やってるの?
96 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:31:37 ID:o9lj+3mI0
>>91 なんつーか使いまわしすぎてもうちっとも感動しないな
駒猫って人はここにいた人かな?
ありがとー♪
99 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:32:54 ID:CTeTnCdi0
桃太郎シリーズって絵が時代遅れのダサすぎでキライ
てか桃太郎伝説っておもしろいか?昔PCエンジンでやったけど
ストーリーもなにもない平坦な中ボス倒して次にすすむだけのクソゲだったが。
100 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:34:15 ID:BDKHDfT80
ちがう広報のそれもやめてもうハドソンとはもう何の関係もない
101 :
86:2005/04/11(月) 16:36:57 ID:kCKuy1sD0
で?萌えピックはつまらないんですか?
102 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:37:10 ID:CsWc85M+0
>>100 公式サイトで天外魔境やってるぞwwwww
103 :
86:2005/04/11(月) 16:38:59 ID:kCKuy1sD0
何で名人は禿てるんですか?
105 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:39:26 ID:D7rX8KSu0 BE:1193478-#
また高橋名人スレかw
106 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:39:37 ID:g9sYaH7H0
>>101 つまらない
RA時代のキャラとMOEキャラが未だに混在してる世界観滅茶苦茶な状態
マップが狭いし行き止まりだらけ
107 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:40:00 ID:BDKHDfT80
108 :
リリミア ◆LilyHWQyRM :2005/04/11(月) 16:41:08 ID:o9lj+3mI0
たぶん、このスレで「16連射の秘密はコントローラーにバネが入ってた」という噂を知ってる人間はおれだけだと思う
109 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:42:09 ID:ID9tAvQo0
バンゲリングベイで
2コンマイクにハソドン!って叫んだ時点で
俺終わったなと思った
111 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:44:55 ID:MDcH+BUm0
112 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:47:04 ID:BDKHDfT80
ネット上には高橋名人のインタビューが結構ある
高橋名人 インタビュー
でぐぐるといいよ
バレンタインイベントが虐殺PKイベントでした
はそ丼
115 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:49:27 ID:95d6vmJQ0
消防んときなんか知らんが高橋名人死亡の噂が流れたな
116 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:50:43 ID:eHBCRskbO
スターソルジャー
117 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:52:47 ID:YEctQNrA0
118 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:53:14 ID:IKQnCP8v0
はい、マーロックです。
起床〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
へぇぁ。
べべべ弁当ください。牛乳ください。
一般囚のみなさん、おつかれさまです。
乱舞です。
ガスガスフルフルマイワンダフル♪
げんきーハッピー へぇぁへぇぁへぇぁへぇぁへぇぁ マイワッ。
119 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:53:48 ID:Gd2rLKOE0 BE:165992977-
ハドソンってまだ存在してたのか。一番最近のソフトってなに?
昔、高橋名人がスイカを16連射で割った瞬間に
「こりゃ将来コナミの子会社になるだろうな」って子供ながら思ったよ・・・
121 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:57:37 ID:BDKHDfT80
ボンバーマンBBはどうなるの?
123 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:58:22 ID:cLAiG0Vb0
買ったらハド損♪
124 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:58:27 ID:Gd2rLKOE0 BE:20326032-
125 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:58:39 ID:yRLP2h1l0
RAは、開発者がノウハウだけためて、いきなりドロン。
メンバーで他の会社立ち上げるという極悪非道をやったらしいよ。
126 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 16:59:31 ID:+4xhcAat0
コナミはハドソン買ってどうする気? ハドソンの遺産に価値ないだろう
桃鉄は時代遅れでただの鬼ごっこゲームだし
天外は時代遅れのRPGだし
ボンバーはもう終わってるだろう PCエンジンのは良作接待ゲーだったけど
127 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:00:16 ID:BDKHDfT80
>>125 嘘付けハドソンのほうがきったって聞いたぞ
お前ハドソン社員だろ
128 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:02:07 ID:wzkZHetF0
>>108 お前は大規模MMOから出てくんな。
大人しく本物のリリミアに粘着でもしとけ。
>>125 で、どんな会社なの?どんなの作ってるか見てみたい
>>126 まだ資産の利用価値はあるだろ
全てを吸い尽くしたところであぼんもしくは吸収
>>127 ハドソン社員から聞いたから間違いないと思う。
なんか君はこのスレで頑張ってるみたいだけど、ハドソンに恨みでも?(w
132 :
86:2005/04/11(月) 17:08:27 ID:kCKuy1sD0
ハドソンのあのSLマニアの会長はまだいるの?
133 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:09:33 ID:BDKHDfT80
>>131 じゃーそいつが作った会社ってなんていうの?
134 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:09:59 ID:KwuavaCs0
子が医者かぁ。。
>>133 知らん。そこまで聞いてない。
あまり興味ないし。
RAがMOEになったあたりに立ち上がったネットゲー会社とから調べりゃ出てくるんかね?
それとも表には出てない会社なのかな?
漏れが聞いた人も既にハドソンにはいない。
かなりボロボロらしいよ。あの会社。
136 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:17:43 ID:BDKHDfT80
RAやMOEは3DMMOだから、かなり絞られるな。
138 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:20:57 ID:BDKHDfT80
>>135 Resonanceageの世界観とかグラフィック
作ったやつはセンスあると思う
どっちの話が本当なんだ?
ハドソンが持ってるネットゲーの技術がほしかったのか?
ハドソンが用済みになったから切ったのか?
何の会社やってるんだろう
天外魔境IIIって何万本売れると思う?
20万行けば御の字だと思うけど。
140 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:37:37 ID:BDKHDfT80
ハドソンがこの先生きのこるには
141 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:44:15 ID:BDKHDfT80
142 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:46:58 ID:xJtE8VkU0
143 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:49:40 ID:o9lj+3mI0
パワーリーグの新作を作ればいいのに・・・
144 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:50:29 ID:BDKHDfT80
>>142 切られたならともかく自分で
出て行ったならそのやつはアホだと思う
一本仕上げて実績上げてからでも遅くなかっただろうに
バンゲリングベイを育てていかなかったから
こういうことになったのじゃ
146 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:56:58 ID:f1mvZGvg0
今のコナミって何かライブドアみたいにどんどん事業拡大してるな。
バンべリングゲイならウホ買い
148 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:57:31 ID:BDKHDfT80
149 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 17:59:54 ID:lXj9TC4S0
ナッツ&ミルクを3D化しなかったから
ハドソンは凋落したのだ!!!
150 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:00:42 ID:1MuDZM560
PCエンジンが最盛期だったか・・・・
151 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:00:57 ID:0q5SxQSq0
桃電のあの新潟地震を笑った人は切られるのかな?
なんかシリーズ重ねる毎に売れなくなってるようだし
あれ、ハドソンってかとちゃんけんちゃんのゲーム出してなかったっけ?
そういやオンラインボンバーマンはずっと無料だったな
今は金取ってるのかね
サービス停止中
155 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:08:30 ID:9ae68Y950
エアガン撃つ人だれだっけ?
>>152 あるある。同じ横スクのビックリ万ワールド(アーケードはモンスターレア?)をキャラ違いだったけど、
ギャグ満載でおもろかたw
157 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:10:17 ID:WvD5V7UE0
コナミを代表するゲームってなに?
ワイワイワールド
159 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:11:49 ID:YguqaCGt0
PCエンジンのときは1番輝いていたのに…
ときめきメモリアル
161 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:12:39 ID:3D/Azz3N0
アヌス
いやアヌビス
162 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:12:45 ID:YEctQNrA0
バーイコナ〜ミ
パワプロ
ウイイレ
ときメモ
164 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:13:18 ID:lXj9TC4S0
ロードファイター
あとラグランジュポイント
166 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:15:52 ID:lvAGEu460
迷宮組曲出してくれたらPSP買う
各種音ゲ
168 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:17:10 ID:Egnuvy/K0
天外2は神ゲーだったよ
当時のハドソンは技術力も独創性もあった
どうしてこんなに落ちぶれたんだろう
天外3のCMを見て愕然とした
169 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:19:48 ID:eQ10twG20
ID:BDKHDfT80 はすごいな
情熱が
紙一重か
170 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:20:59 ID:brrY13e00
天外3のCMキモ過ぎるよ。何、あのキモ声。
3年掛けてβもおざなりで、やっと始まったと思ったらBBからサービスIN。
そりゃ駄目だろ。韓国資本傘下にはいらにゃとてもじゃないが無理だったんだろうな。
ほっとしてるだろう。社員は。
>>168 ゲーム業界って、に
>>125あるように独立しまくってグダグダになんてんでね?。
最近聞いた事も無いワケワカンネェゲーム会社乱立はその手のもんと思われ。
173 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:22:24 ID:7FOuecaC0
ハドソンって携帯コンテンツ以外で儲けあるのか?
174 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:24:07 ID:YEctQNrA0
175 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:41:12 ID:mrdZ+qeiO
これでPC-FX復活はなくなったな…
176 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 18:42:31 ID:5a802pvR0
音楽だけは天外3の方が良さそうだな
あとは糞だが
20年前、ゲームキャラバンに興じていた頃が懐かしいなあ…
スターソルジャー、ボンバーマン、桃鉄、チャレンジャー、迷宮組曲、
あの頃のハドソンは輝いていたよ。いつからおかしくなったのかな…
178 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 19:01:46 ID:BDKHDfT80
ベルアイルって言うゲームは
ハドソンとはまったく関係ないっていう話らしい
抜けたメンバーがつくたっていう話は嘘なのかな?
>開発は別のMMO作ってたんだし
>BIとMOEって運営しか共通点ないんだから
>そもそも関連付ける思考が理解できん
>
>企画のORGはそもそもTRPGを作ってたところでMMOに関係するのは今回が初めて。
>ヘッドロックはディプスファンタジアというMMOを以前から作っていた会社。
ベルアイル社員乙
180 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 19:52:23 ID:wzkZHetF0
天IIIのCMはうんこだな。
なんであんなのOK出したんだろ?
IIはマジ神ゲーだったのに、ゲーム自体も微妙っぽいし。
181 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 19:55:44 ID:yewDg/ef0 BE:129668148-#
高橋名人は??
183 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 19:58:48 ID:rTJuXWxw0 BE:54202728-
184 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 20:28:07 ID:oQ3jpl030
PC原人1,2
ガンヘッド
最高だったなあ
185 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 20:35:27 ID:PJmqY9aX0
>>142 真偽のほどはよくわからんが、MoEの開発から外れたスタッフ陣が
別会社で作ったMMOがベルアイルだとしたら、才能がなくて禿損から
切られた可能性が高いな。
或いはとんでもない勘違い野郎ばかりだったか・・・
どちらにせよベルアイルは終わっとる・・・
186 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 20:40:12 ID:0liyLiwe0
最近のゲームメーカーは勘違い社員多いよ
特にナムコ・スクエニ・カプコンは
187 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:05:05 ID:zTedBUWy0
エンジンは名作が多かった
はどそん
糸冬
マイコンの黎明期には一世風靡したのになハドソン
190 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:40:02 ID:npqBG9sL0 BE:104643375-##
良く考えたら
ハドソンのゲームは
みんな中古で買ったかもらい物。
191 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:41:44 ID:zTedBUWy0
マリオの移植版をカセットテープで発売していたハドソン
192 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:44:00 ID:s8DiwFnu0
買ったらクソ損
m9(^Д^)プギャーーーッ
193 :
◆9Base.DEKA :2005/04/11(月) 21:44:27 ID:nsCmw0lA0 BE:69758249-##
コナミ・ハドソン・タカラ・アトラス
全部グループ企業だよ・・・
天外?氓ニ天外カブキ伝のPS2移植はあるの?
195 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:47:30 ID:FFGOoha00
幻水の続編をハドソンに作らせるって聞いてたから
んな馬鹿な釣りがあるかよwとか思ってたら
マジか
196 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:47:44 ID:jXExcpJJ0
それがコンマイクオリティ
197 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:48:30 ID:oJvYWAxh0
マジだよ
ミニゲームがとんでもないことになりそうだ
ただ、高橋名人の1枚目(出だし初期)の帽子外したのってあるの?
当時から薄毛だったんじゃないの?
199 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:51:39 ID:s8DiwFnu0
桃鉄にスネークが出演します。
200 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:55:45 ID:aaBia6SI0
高橋名人163センチってすげー小柄なおっさんじゃないか
201 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 21:56:02 ID:6KDkef2M0
ボンバーマンオンラインがいつまでも無料だったな・・・
金儲けの才能無いな。
ハドソンはコナミの子分
203 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:03:37 ID:9o90UP040
204 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:03:56 ID:e1G7VvHV0
>>201 一部有料でやったみたはいいが、数百人しか集まらなくて、
対戦相手を探すのも大変な状況に陥った罠。
205 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:04:05 ID:BVBFrPpb0
あれもこれもみんな
アレがハドソンからテクモに移ったせいだ!
206 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:07:20 ID:UB/dzSyv0
ボンバーマンの客層=小学生
とネット人口の年齢層のずれがあったんだろう
207 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:09:10 ID:hVOJMin60
>>198 もうずっと昔のことだけど、ブームの時に俺の地元にサイン会で
やって来て、純粋無垢だった俺は喜び勇んで色紙もってかけつけたんだが、
帽子をかぶらず長椅子に座ってサインを描く彼の頭頂部を至近距離で見た。
あの頃既に髪を横から持ってきてたよ…
>207
やっぱりw
209 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:14:37 ID:kx5PPxJ70
コナミでお茶くみする高橋名人
210 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:16:44 ID:qGRfNv+n0
ハドソンはバイナリーランドだけ作ってりゃ良かったんだ
211 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:18:38 ID:UB/dzSyv0
高橋名人は退社してるだべ
212 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:19:34 ID:zTATpBPQ0
ヘクター'87。
213 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:21:56 ID:CkWTXhQH0
ハドソンは高橋ブームの時に7000億近くもうけた金がまだ残っている
214 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:22:52 ID:w4CDglfr0
高橋名人の冒険島をリメイクすればミリオンは堅いな
215 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:26:13 ID:KfeO2NZu0 BE:68110237-
バグってハニー
216 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/11(月) 22:27:26 ID:e1G7VvHV0
ネクロマンサーの続編ならば世界をねらえるな。
>>46 それ以前の問題あっただろ。
一日かけてもゲームにログインできないことがザラにある、なんじゃこりゃゲーム、
ログインゲームだったことを忘れてはならない。
しょせん、北の大地にできることはこの程度か・・・・と見限った覚えがある。
はやくゼデニシリーズの続編を作れ
>>211 退社してたっけ?
トレカの会社と兼任じゃなかったっけ?
水道橋にトレカの会社があったころに一回姿みたが・・?
スキンヘッドだった。
Human68k
ばぁ〜い ハドソン!
222 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 05:26:01 ID:YzkQO8UG0
おらウータン
14億のボンバーマンか…
224 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 05:45:24 ID:5mi+q2Lp0
いよいよ○超シリーズの復活か
「佐藤素人」っていうゲーム名人も昔いたよなw
高橋名人とデュエットCD出してたww
226 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 06:30:20 ID:Ys7ecnXD0
このスレで、「こどもの国 高橋vs毛利対決」を
現地へ見に行った香具師&映画を見た香具師っていますか?ノ
あえて見ませんでした。。。
228 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 13:16:29 ID:DYZ2gd790
>212
ハドソン版 沙羅曼蛇
229 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:13:18 ID:zT0CX6Yv0
「買わなきゃハドソン」って
自身で身売りを促す変な会社だと思ってたが
まさか本当になるとは!!
230 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:19:09 ID:Cb0heCrL0
技の毛利にパワーの高橋、
パワー?
231 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:21:10 ID:rZqdXOx80
>>230 パワーだろ。なんと言っても16連射でスイカを割る男だし。
232 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:24:06 ID:LvHZ7a6m0
233 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:36:27 ID:iz+MT8tx0
ヘクター87のゲーム大会の時、突然高橋名人がバグってハニーの
物まねをやって会場がどっ引きしたのが忘れられない・・。
234 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 14:42:05 ID:bGw40FLZ0
小川範子のゲームを出していたハドソン
意外に貝獣シリーズの話が出てないな
大貝獣物語は神ゲーだったが…
2は糞ゲーだけど
236 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 18:22:51 ID:W44gQY420
237 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 18:56:24 ID:jDdCCf7l0
桃鉄USAは目標の40万本にも届かない。
ボンバーマンはまったく売れない。
MoEなんて同期が取れない技術力の無さを暴露。
ボンバマンオンラインとゼロカップは韓国開発。
こんな三流メーカーはいらないと思う。
238 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 19:01:28 ID:P1ffOdsN0
ハドソンのソフトは大したことないし、そこから技術力がないと
結論してもいいと思うけど、コナミだって似たようなもんだぜ?
いっそコナミが吸収合併しちまえよ。
239 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 19:11:35 ID:o/bzhmCW0
昔、修学旅行で北海道行った時、関係者みたいなのと一緒に
多寡端名人いたよ。学生の誰かが発見して、欲しくもないくせに
「名人サインくださーい」と叫んだのを皮切りに我も我もと押しかけたら
名人、苦笑いしながらその場をはなれた。すると空気が一変。
「ゲームうめえからって調子こいてんじゃねーぞコラ」
「おめえクリも16連射してんだろ、変態ヤロウが」
等、罵詈雑言の雨あられ。関係者に囲まれて逃げるように
去って行ったのを記憶してます。
ああ、もちろん偏差値低いですよ。
240 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 20:04:36 ID:p23YkXFk0
バンゲリングベイもロードランナーもスターフォースも冒険島も
元々よそのゲームだな
ボンバーマン隠れキャラにいた「中本さん」てのはまだいるの?
242 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 21:14:45 ID:Im74ROdx0
>>239 それに類する話をいくつか聞いたな。
最近の子供は知恵も足りなければ、礼儀もしらないのでもっと酷いようで。
芸能人をみると、呼び捨てにしたり平気でするからなぁ。
人間としての教育を家庭でされてない、出自を疑われるような痛いのが続出。
そんな社会の悪化のためか、有名税が急騰しまくり。
244 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 22:42:45 ID:DYZ2gd790
名人を罵倒するのは
万死に値する
245 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/12(火) 22:43:23 ID:DVCfgwP30
ま た 堀 か !
スターソルジャーと北へを買ってやったのに。
247 :
( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ ◆AHYAhyApI. :2005/04/12(火) 22:56:40 ID:ivBBqZlL0
ハドソンと言えば
ガンヘッド
映画より良かったな。作ったのはカネコだったような気がするがな。
コナミハドソンで嵌ったゲームってないな
どうも全体的に操作性が苛付いてダメ
>>246 北へ。 モーニング娘。のパクリネームなんだから”。”重要。
>>247 あの頃が、ハドソンの絶頂期だったのかもな。天外魔境つくってたりとか。
いちおう、桃鉄とか毎年売れるゲームは持ってるんだが・・・・それだけじゃくっていけんわな、
さすがに北海道の企業でも。
250 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 07:53:30 ID:0cvvq+zQ0 BE:97671757-
そのなに気になるなら、中古でも買っとけ。
PCエンジンと共に栄え、PCエンジンとともに消えていった会社だな
253 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 07:59:22 ID:1lClOBQF0
スパボン2が最高作品
254 :
元ゲムー屋:2005/04/13(水) 08:20:08 ID:6Lcckkx3O
子会社って…
まだやってなかったんだ?って感じ。
4、5年位前から気配はあったけど。
今は無縁の世界にいるからその後はわからないけど。
255 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 09:47:56 ID:fvxNBIfl0
「次世代機」で選択を誤ってから会社が傾いたね・・・
PC-FX&サターン&ヴァーチャルボーイ
なんでそこまで外しまくった選択が出来るのかと・・・
256 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 10:47:56 ID:1OjbQwch0
任天堂、ソニー、マイクロソフトで凌ぎを削ってるのに
ハドソン程度の3流メーカーが入る余地はないね。
もうとっくにハードは諦めてるんだろうが。
257 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 11:10:58 ID:8avpVIm30
確か北海道拓殖銀行がメインバンクで、破綻のあおりを受けちゃったんだよな。
破綻前年までは年間40本前後発売する大ソフトメーカーで、
ソフト販売数でもベスト5に入るくらいだったはず。
それが破綻した次の年は3〜4本位しか発売してなかったんだよなあ。
258 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 11:19:29 ID:1OjbQwch0
>>257 桃鉄とボンバーマンだろ?くだらない
コンテンツ力がなきゃ早晩同じ運命を辿ってたさ
ハドソンは技術力のあるメーカーだったんだよ(昔は)。
大ヒットは少ないが、数出してそこそこ本数が売れて、
任天堂やスクエニ等に次ぐ本数を売っていたんだから3流なんてとんでもない(昔は)。
260 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 12:28:20 ID:sL+8Kem30
俺の今のハドソンイメージは北へ。です
261 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 14:45:33 ID:pL8tJFcP0
現状のハドソンじゃコンシューマーゲームの売上げでメーカー10指にも
入ってないんだよね。まったく売れてないと言っていい。こんなに魅力の
ない3流というイメージが相応しいゲームメーカーも珍しいよ。
逝く逝くはモバイルコンテンツ一本で逝くかコナミに吸収されるんじゃないかな。
262 :
( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ ◆AHYAhyApI. :2005/04/13(水) 14:48:44 ID:SDHpXVkq0 BE:44856544-##
ファミコンとPCエンジンとFXはシステム関係のチップとか作ってなかった?
ハドソン。あの頃の技術とお金は…。
やはり古銭とラジコンに消えたのか…。
263 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:14:35 ID:UKWNza6r0
ファミコンの売り上げの資金を的に開発したHU-7は始めにシャープに売り込んだけどシャープは
ファミコンの部品を供給してたメーカーで話が付かず,ゲーム機の製作を考えていたNECと話がまとまった
264 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:16:23 ID:byCq5PZl0
ハドソン程度を飲み込んでも生き残れると思ってるわけじゃないだろうな
265 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:17:20 ID:m4dn/X9k0
まさにバーイ、ハドソン♪
266 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:19:06 ID:rCcVVxL/0 BE:114156375-
>>259 SFC用のCコンパイラとか作ってたな。確か。
267 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:33:19 ID:8Z1r5mK+0
コナミはゲームメーカーとしてもやばいと思う
なんか魅力的なゲームあるの?
268 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:33:53 ID:WuPlTic00
あのさ
ずっと気になってる事があったんだけどさ
「買わなきゃハドソン」っていうのはさ
買わなきゃハド損→買わなきゃ損って意味なのか
ハドソンだから買わなきゃって意味なのか
どっちなの?
結局コンパイルと一緒で
売れ線にしがみついて新しいものを作れなかったんだよな
270 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:41:00 ID:ls5NrmjL0
ナムコもエンジンと同時期に高性能なゲーム機を開発していたけどお蔵入り
271 :
( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ ◆AHYAhyApI. :2005/04/13(水) 15:42:09 ID:SDHpXVkq0 BE:84105656-##
買わなきゃハードに損するとかかと思ってた。
でも、このCMの頃は買ったらハードに損するかなぁとか
思いながら見てた。
273 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 15:55:38 ID:1OjbQwch0
274 :
( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ ◆AHYAhyApI. :2005/04/13(水) 16:06:56 ID:SDHpXVkq0 BE:176620897-##
>>272 そかそか。スーパースターソルジャーがカネコか。ごっちゃになっとった。
275 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 16:11:24 ID:lTOJPJqf0
赤字企業が赤字企業を傘下に治めてさらに大赤字w
276 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 16:12:54 ID:nLDyL+0h0
初めて買ったゲームがハドソンのソフトだった件について
277 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 16:17:17 ID:oV4QZlr+0
90年代前半はめちゃめちゃCMやってたよな
特に94年のスーパーボンバーマン2のCMは凄かった
278 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 16:17:45 ID:pL8tJFcP0
>>273 事業改善策を出せ!ってのは当然だな。
ハドソンが12月に出してきた組織変更の発表は誰がみてもヌルすぎ。
リストラは納得のいく効果が期待できる改善策だったのに、今ごろになって
トップメッセージでも触れてないリストラの話が出てくるなんて妙だね。
役員を温存して下っ端からクビにしたとかじゃないのかな。
279 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 16:20:31 ID:0b2U9ZlH0
買わなきゃハドソン
280 :
278:2005/04/13(水) 16:21:51 ID:pL8tJFcP0
シャインに辞められて結果的にリストラになったというほうが有り得るか・・・
中途採用に応募したことがあるんだけど
履歴書と作品送ったのに何ヶ月も連絡をよこさず
こっちから連絡したら「今はまだお答えできません」
そのまま放置
見送るなら見送るってきっぱり言わないのは何故
今は立派な小規模デザイン事務所勤務です。
CQハドソン
夏のキャラバンをやっていたころが全盛期、このころはゲーム界そのものに価値があった
284 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/13(水) 19:46:56 ID:MkyiYRfr0
イース1,2は最高だったんだがな
そういやファルコムは?
BY-ハドソンから
bye-ハドソンになっちまったのかよ〜。(涙)
ハドソンのゲームってそんなに売れてなかったわけ?
銀行破産が一番利いた見たいやけど。
286 :
番組の途中ですが名無しです:2005/04/14(木) 05:06:16 ID:HbgLxmwz0
>>285 じゃハドソンの売れてるゲームを5本挙げてみなさい
ひよこファイター
>>285 ゲッターラブ
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー電流イライラ棒
LAST LEGION UX
Let's スマッシュ
デュアルヒーローズ
でどう?
高橋名人の冒険島
え?