1 :
たたかう経済学部:
わたしが「過剰な嫌韓」がなぜいけないのかを理論的に
説明しましょう。「過剰な嫌韓」とは、「過剰な道徳」の
同類だからです。
ソクラテスやキリスト以前の「道徳者」とは、道徳を「自分が
生活するのに必要な、社会との交換取引」と考えていました。
つまり、約束を守らなければ相手も約束を守らない、
相手の財産を奪えば相手も抵抗し自分が返り討ちに殺されるかも、
という利己的な反動理論です。
しかし、ソクラテスやキリストがその価値観を逆転させてしまった!!!
つづく
2 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:25:18 ID:rn16Eg7A
おわり
俺達の戦いはこれからだっ!!!
4 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:26:03 ID:jYY9Uy5S
つづけ
5 :
たたかう経済学部:2005/03/25(金) 04:26:15 ID:zXR6kBbC
本来、個人や社会の効率的生存のためにあるはずの道徳を、
キリストは「汝の敵を愛せ」という風にまで逆転させてしまった!!
これはニーチェの指摘するように、弱者の自己正当化にほかなりません。
そのような、自分の命すらもこの世界を超えた「真なる道徳」のために
ささげるという思想が、十字軍を生み、1億総玉砕を生み、
イスラム原理主義テロを生んだのです。
ナチスもキリスト教も、形而上学的な理想のための殉教という点では
同様です。そして、過剰な、合理性を超えた嫌韓も、そのようになる
可能性を含んでいるのです。また、それらは偽善というただそれだけに
おいても批判されねばなりません。なぜ近所のホームレスを救わない人間が
国家に愛を及ぼせますか。なぜ一人の人間を嫌うのをおそれるにんげんが、
民族全体を激しく憎めますか
6 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:27:04 ID:/CKjYAa4
_ _
,.r;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r´_`i;;;;;;;;;;;;i´_ `、
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;{ |__,.`};;;;;;;;;;;{´、__| }
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!、__ノ;;;;;;;;;;;;;;!、_丿
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〇;;;;;;;;;;;;;;;○;;;;}
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lココココ;;;;;;;;} ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;}
_{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lココココ;;;;;丿
`i;;;;{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
7 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:27:19 ID:6FXdxoRk
しらんがな
8 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:27:30 ID:FiBAPXSx
チョン氏ねまで読んだ
9 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:28:04 ID:X94Ym3xF
[ニュース速
まで読んだ
10 :
たたかう経済学部:2005/03/25(金) 04:28:16 ID:zXR6kBbC
韓国と貿易断絶→経済的不利益がはかりしれない!!
韓国と文化交流断絶→経済的不利益がはかりしれない!!
在日韓国人ジェノサイド→国富が減るし、自由主義的にも悪!!!
韓国人全ては悪人!!→認識能力の著しい低下
このように、形而上学的な思想が生み出す害悪ははかりしれません
11 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:28:24 ID:Arm01SJe
ニーチェヲタ(あるいは永井均ヲタ)うぜぇ
12 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:28:26 ID:s808RUjG
>ねぎ先生、大好き!
まで読んだ
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あばばばばばば
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ あばばっあびゃばびゃばば
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \
\_)
>>1 日本人漁師や北朝鮮での日本人妻、凶悪カルト「統一協会」の日本人信者・・・・・その他の様に、
一度南北・朝鮮人にレイプされ、殺されてからものを言え。
15 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:28:50 ID:ZdxFxsnN
嫌いなものを嫌いという自由がここにある
それだけのこと
16 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:28:50 ID:VXlRP0qA
もう寝よっと
17 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:29:08 ID:krLzDWnC
俺に何かを伝えたいのなら
文章は三行以内に納めろ
18 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:30:06 ID:6wQdQYEe
だって自由な国だもの。
ええやないの。
19 :
たたかう経済学部:2005/03/25(金) 04:30:16 ID:zXR6kBbC
>>14 合理的に対処しろ!!!お前が殺されたわけじゃないだろ!!!
グレネーダーでもみて考えを改めなさいな
1 たたかう経済学部 New! 2005/03/25(金) 04:24:45 ID:zXR6kBbC
「過度のイヤ」Iは理論的に理由について説明します。 それは「過度のイヤ」が
この種類の「過度の道徳」であるからです。 道徳は「私が生きることができるよ
うに、必要な社会との取り引きを交換してください」、以前その「道徳人」を言
ってソクラテスとキリストであると考えられました。 約束が守られないなら相手
が相手が協定に張り付けない特性を奪うならかたきを討つのに殺されるか否かに
関係なく、私は、また、一言で言えば、相手が抵抗して、selfregardと反動的な
理論です。 しかしながら、ソクラテスとキリストは価値観を逆にしました。
22 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:30:31 ID:7w2cbHvF
お金で買えない価値がある。
23 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:30:35 ID:GJz4FRYm
ぶっちゃけここまで来ると過剰だとは思わない。
アイツらが異常過ぎる・・・
24 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:31:19 ID:cNuAdIMt
なげーよ
25 :
たたかう経済学部:2005/03/25(金) 04:31:48 ID:zXR6kBbC
人間は利己的な存在です。利己的に生きてください。
それが社会全体の幸福になります
26 :
番組の途中ですが名無しです:2005/03/25(金) 04:31:53 ID:jYY9Uy5S
>>1 とりあえず全部カキコorコピペしたら終了の合図ヨロノシ
漏れは今ニーチェの「道徳批判」の段階で
止まってるから興味深く感じてる
27 :
番組の途中ですが名無しです:
>>1 お前ホンット頭悪いな。
友達とかお前の話し全然聞いてくれないだろ?