任天堂が「ファイナルファンタジー11は失敗」と発表
1 :
番組の途中ですが名無しです:
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:28:56 ID:6fY9QW+4
うはうおおおおおおおおおおお!!
正義の魂を受けてみろおおおおおおおおお!!!!!!!!
ちぃっくしょおおおおおおおおぉぉぉぉぉっwwwwwwwwうぇうぇうぇwwwww!!!
( ´,_ゝ`)プッ
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:29:32 ID:pO+o1G2T
ライオン
ヒント:news/2002/06/06-3.html
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:29:47 ID:+xan9Eyk
仲直りしろよ
7 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:29:54 ID:zC7JEQtR
そんな事言うなよ
8 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:29:55 ID:8hFGdmnW
失敗は成功の元!!!!
ソース古っ
なんだごりゃ。立派な廃人を多数排出してると聞くが。失敗かい?
ま、確かにあんなブサ糞キャラなんか操作する気にもならんけどな。
11 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:08 ID:TI/HHKSJ
バーチャルボーイ
12 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:18 ID:KbMTtwWY
huru
13 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:19 ID:wIVFvf9Y
任天堂の社長は廃人プレイヤーか外人部隊にいぢめられたんだろう。
気持ちはわかるよ。
14 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:25 ID:o5WIxigG
マジ指摘されて死にそうになってるな(w
15 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:35 ID:5r8dqB4D
山内ってもう口だししないんじゃなかったの?
とっととしねや
16 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:37 ID:HaRCKeib
そろそろファイヤープロレスリングオンライン開発しろよ
17 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:30:38 ID:ofonjV4y
プレステ全盛の頃にあっさり浮気しちゃったからなぁ
ソースは2年寝かせて持ってくるのか・・・
19 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:18 ID:WAeerWMP
>>1 そんな事を言うとFF信者がまた犯行予告しちゃうよ
じゃあ任天堂が手本見せろよ。
何もせずに悪口いうだけならガキでもできるしな。
自分らで商品作ってから文句いえよ。
21 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:30 ID:ZwER7f5g
ネット対戦は興味あるけど、RPGっぽいのはイマイチ興味が湧かないなぁ。
そんなに面白いの??
22 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:36 ID:lVzsrXnk
任天堂が一番失敗してるわけだが
仲良しにしてりゃいいのにねぇ
24 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:41 ID:GkhI/krM
任天堂の社長は竜騎士
25 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:42 ID:7yI32gs/
まぁ 確かに収益構造は明らかに違う
発言が軽はずみ杉
26 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:31:55 ID:NkWgJFyw
オンラインでゲームに無駄に時間とられたくないもんな。
27 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:04 ID:C2bJaVls
FF11がクズなのは周知の事実だが、任天堂のトップが今さら言う事ではないな
28 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:07 ID:SAQg+b9m
2002年?
29 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:14 ID:LMAktnyC
オフラインでも十分楽しめるようにして、オンラインは+αでいいんじゃないの?
30 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:15 ID:AYStrrtS
社長引退と引き換えにスクエニと仲直りしたとか言うのウソだったのか
31 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:18 ID:tqtOEDMt
さすが任天堂 やってくれる
32 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:32:34 ID:o5WIxigG
遊んだら底が浅い事がバレるからやって貰わない方が良いだろ(w
こんなのが大ヒットしちゃったら廃人だらけで日本経済に悪影響がでるだろ
>>21 ネット対戦はハマル奴はスゴいハマる。だけど適正が無いと精神的にミリ
だけどゲーセンで対戦格闘ゲーやってるクチなら是非おぬぬめ
GCのクリスタルクロニクルだっけ?
たぶんそっちの方が売れてないと思うよ。
PC版が出たとき一ヶ月だけやった
ヲタが大嫌いになった
38 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:35:04 ID:ofonjV4y
ネトゲで一番面白いのは戦争ゲームだと思う
39 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:36:09 ID:JV3nED8M
>>38 1000人のマリオが戦争するなら会員になるかも。
40 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:36:25 ID:1MEjG0fr
41 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:36:40 ID:b7ulOgwu
>>38 バトルフィールド最高だよな
早く2がしたいなぁ
金はらってまでネトゲ廃人と交流したくない
ネトゲが200万も売れたらえらいこっちゃ
44 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:38:12 ID:T77y+g8K
>>34 ゲーム内でピザを注文すると、実際に届く仕組みを
今度やるらしいぞ。
これを応用すれば、消費は落ちない!?
任天堂も失敗多いけどな
DS売れてるからって調子に乗ってるんだな
ソニーは好かんが、今回ばかりは任天堂の方が大人気ないと思う。
48 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:39:58 ID:ayKA03SQ
他の腐ってるチョンネトゲ見れば
まぁそこまで失敗だったとは思えないが
ネトゲ(RPG)は時間が無制限にあるヤシしか出来無いから
一般人は手を出しづらいな、、、
それと正直、何百時間も同じゲームしたくねーよ・・・
任天堂必死すぎて笑えるw
>>1は何でいまごろ2002年の記事を持ち出してきたんだ?
52 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:41:18 ID:b7ulOgwu
53 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:41:44 ID:ZwER7f5g
コミュニケーションツールになってるんだろうけど、2年も同じゲームやったりしてるらしいもんなぁ。
ちと無理だ。
FF11は事業としては成功してるけど
ゲームとしては失敗してるよ
55 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:42:08 ID:PJDH/tUw
とりあえず、サテラビューと64DDとネットワーク関係を失敗しまくってる珍天堂が言える台詞ではないなw
56 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:42:17 ID:JH8lNWju
FF11という名称にするのが悪い
名前を変えて別枠にするべきだった
痛烈な切なさを感じるスレだな
58 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:43:16 ID:ofonjV4y
>41
俺はスタークラフトとAOCだな。
スタークラフトはネットプレイ料もただな上に面白いから最高だよ。
5年以上前に出た作品だったと思うけど、ネトゲなんかまだ全然存在しない
時期にアレだけの完成度を作ったのはすごいと思う。
ちなみに、ネトゲ用の鯖管理費は広告収入で。
海外の評価
WoW>>>越えられない壁>>>FF11>>>EQ2
60 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:43:24 ID:xB0lntWM
2年間寝かせたソースってどんな味?
61 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:43:37 ID:5/ZCKf1O
FF11は失敗だろ。FF11単体で収益が上がっても
その影響で他のソフトの売り上げが落ちたことは明らかなんだし
それにネトゲーのせいで製作者がシステムの構築ばかり考えるようになって
ゲーム自体をおもしろく作る意欲が欠けたのも事実
62 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:43:38 ID:fZ9BtJ3l
このスレは、くたらぎの最後っぺじゃないのw
63 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:43:38 ID:dJw/F/sW
クソゲー
2002年って全然速報じゃないな・・・
GK話題そらしに必死すぎ。
65 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:44:04 ID:Il2QZD6p
2年の6月てPC版も出てないのでは?
つーか、20万人も会員いたのかすげー(;´Д`)
うわ、3年前の記事かよ!
68 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:44:40 ID:HEHCpNAH
廃人仕様らしいからな
69 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:45:07 ID:Iccjm2Kn
GCは今4990万台ぐらい行ってるころかwww
70 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:45:51 ID:495uy9gc
髭が関与し続ける限りスルー
71 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:45:56 ID:cYe8moJf
72 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:46:02 ID:IZgw6itW
シリーズ物の続編を万人がプレイできないオンラインゲームにしちゃうってのが嫌だった
73 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:46:21 ID:5BtIv2vF
ゲーム業界の事は知らんが
なんで任天堂が
他会社のソフトを批判する権利があるんだ
関係ないじゃん
74 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:46:39 ID:/+jUyKJR
GK&FF信者必死だなwww
75 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:46:52 ID:ofonjV4y
ところでお前ら、ガンホーがもうすぐ上場だって知ってるか?w
76 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:47:10 ID:mzR4+Xe1 BE:33098483-
FF厨必死すぎてもう笑えない
77 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:47:15 ID:ZwER7f5g
>>73 ゲーム業界に多大な影響を与えるソフトハウスと認めた上での発言だと思うよ。
普通にFFonlineにすれば良かったのに
79 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:15 ID:A5LUntMl
80 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:32 ID:g5w0ULB1
RMTで動いた金は歴代のMMOの中ではトップクラスだろう。
81 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:32 ID:kqH832AS
82 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:36 ID:lZuev7fW
つーかスクエアは成功するとかしないとじゃなく
ブランドにとらわれずいつも新しいものを入れてチャレンジしてきた会社じゃないか
こういう批判はどうかと思うけどね
83 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:49 ID:ir3ih51R
●ソロでのプレイができない>■狩場を増やしたからソロが不可能な問題は回避した
●キャラクターを消された>■ゲームの延長だ
●レベル差があるとPTを組めない>●組みやすくするためにロビーを作る>■集まるな
●ヒーラーが足りないので戦闘ができない>■白と赤を強化したからお前がヒーラーをやれ
●糞パッチはもうウンザリ>■ユーザーがパッチに慣れていない
■遊び方はお前らで考えろ>●独創的な戦術を作る>■その遊び方は想定していない
■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
■北米版発売>■英会話の勉強に>●外国人PT疲れる>■壮大な実験です
■翻訳機能を付けたから安心して外人と組め>●tab変換使い物にならない>■これは壮大な実験だ
■FFで留学しろ>●外人のマナーが悪すぎるぞ>■評判も良く嬉しい
■レベル上げばかりをするな>■レベルを最大にしてからが本当の冒険だ
■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
84 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:49:59 ID:ndsauvB6
FF11まだ発売もしてねーのになんで批判されなきゃならんのだ
ワールドオブワークラフトの評価が高かったような気がする
86 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:50:48 ID:epzVczFc
MMOは廃人仕様っていうか
事実上のアバターゲームだよね目的があるだけで
87 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:51:32 ID:ir3ih51R
■レベル100に対応した敵を準備できている>■レベルキャップは75で終わり
■辺境へ行くな>●辺境へ行かない>■辺境へ行け
■倉庫作れ>●作る>■作るな
■潜在MP導入予定>●やめろ>■お前らがこちらの考えも理解せず怒るからやめる
■プレイが短時間でも楽しめる>●無理>■チャットでもしてろ
■開発情報に掲示板作ったから語れ>●語る>■ここは議論する場ではない
■イベントの景品に便利な杖を作った>●便利だから使う>■便利すぎるので効果を下げた
■家具の収納を強化した>●便利だから使う>■家具を値上げ
■色々なジョブをやると後でいいことがある>●色々なジョブをやる
>●EXアイテムとAFが金庫を圧迫する>■違うジョブをしたければ2ndキャラを作れ
■素晴らしいGMシステムを構築>●詐欺・MPK>■当事者で解決しろ
>●役立たずなのでGMコールしない>■システムが良いのでコールが少ない
■文句を言うなら解約しろ>●解約した>■解約したなら文句を言うな
88 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:51:46 ID:ofonjV4y
>>73 任天堂がスクウェアを批判したことで怒ってる人って、
かつてスクウェアが任天堂批判したことはスルーするの?
90 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:52:56 ID:P4hSdz/m
2002/06/06-3.html
>>1のソースの日付が
なんかへんじゃね?
91 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:53:00 ID:A0NXJGVu
チャットすら苦手で口べたな俺にはもの凄くつまらないゲームだったな。
ソロOKなMMOならちょくちょくやってるんだが。
コンシュマーでも良いのだが、人に見られて優越感とか相場の変動とか
リアルショッピング感覚は味わえないからソロ出来るMMOはちょくちょくプレイしてる。
>>89 任天堂批判はどこもしているが
ファミコン全盛期の横暴知ってる会?
オンラインが尚早というよりFF自体がもうダメポじゃん。
94 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:53:30 ID:j0zHGR+g
サービス開始してからしてから3年弱ぐらいか?
これだけ経てばあとは落ちるだけだろうけど、まだプラスマイナスゼロなんじゃないの?
失敗といっても過言ではない気がするけど。
もちろん
>>1の記事が古いってことはわかってますよ。
>>75 癌呆買うぐらいなら、コーエーネット買うぜw
96 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:54:07 ID:ofonjV4y
>92
俺は近所のゲーム屋のおばちゃんの横暴の方が・・・
ドラクエセット販売じゃなきゃ売れないとか言いやがった
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
■辺境へ行くな>●辺境へ行かない>■辺境へ行け
■倉庫作れ>●作る>■作るな
このあたりのやり取りは笑えるなぁ
98 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:54:33 ID:ndsauvB6
あ、なにFFってネトゲで出てたんだ
99 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:02 ID:o4vLVdYJ
■が任天堂批判したのって
「未だに(64時代)カードリッヂで販売してるような
時代遅れの企業のハードでは、FFの続編は出せない」
とかそんなのだっけか?
100 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:03 ID:gOre2osP
植松と坂口が抜けたらもうFFじゃ無いでしょw
野村臭プンプンの耐え難き物になって行くだけ。
もうなってるって?
だから売上が(以下略
個人的には松野には期待してる。
スクエアなんて辞めてタクティクスオウガの続編を。
101 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:12 ID:J9nDnV+/
累積プレイ時間500日だったw
死にたい
102 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:14 ID:45UNCAyG
まあ失敗なのは確かだな
103 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:44 ID:K0DwMs0O
/ \
| ∧ ∧ |
| (_人_) | ウーン・・・
\ /
/  ̄ヽ r ̄ ヽ
| _ノ .t_ |
\ ノ
/ \
| ∧ ∧ |
| (_人_) |  ̄ヽ
\ / _ノ アウアウ!!!
r ̄ \ ヽ
t_ \  ̄ヽ |
\ _ノ ノ
104 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:56:52 ID:PVhYj6O7
マジレスすると
ネットゲーは最初に売っておしまいじゃなくて
毎月ユーザーから金を払ってもらえる
あとサーバー代とかもいるだろうけど
小売店に取られる分のお金のぶんのマイナスがない
中古販売は出来ないので中古店に取られる分の
マイナスもない、というか韓国ではそのコピーできない
とかの理由で普及
他のユーザーと協力したり戦う面白さがプライスレス
俺も昔はFF好きだったなあ
プレステになって以降のスクウェアのゲームって何であんなに急激に糞になったんだろう
>>92 デジキューブ・・・
こんなものの話をすると論点がずれるからゲーハー板でやればいいんだけども。
109 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:59:00 ID:kZUMGTMb
このスレタイで、しかも2002の話しだからかもしれないが、
ここまでGC PSOのことに話題を振らないのはオマイラのやさしさですか?
110 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:59:10 ID:3AYinHWl
ネトゲー批判したりゲームは子供の物と勝手に決めつけたり
軽薄短小ゲーム路線に走ったりハードの進化を否定したり
ゲーマーから巻き上げた金を数千億も貯め込むだけでゲームの為に再投資しなかったり
ゲームの進歩と多様性を否定しゲーム業界を縮小させるような事ばかりする任天堂。
昔のでもFF2は死ぬほどクソゲーだけどな
112 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:59:15 ID:45UNCAyG
113 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 17:59:43 ID:P4tkd0H8
MMOは疲れる
任天堂が言うことじゃないよ。関係無いんだしw
115 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:00:24 ID:BmcqyI9O
>>106 プログラムの方が複雑になっちゃったからその分
ゲームの内容に力つぎ込めなくなったんじゃないのかなぁ。
116 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:00:24 ID:ofonjV4y
>106
ゲーム性を純粋に楽しんでるのに、やたら時間ばっかりかかるビジュアル演出に
走ったのが最悪の失敗だと思う。
呪文一つ唱えるのに大げさなグラフィック出すから、ギラ級の呪文打つのにも
1分かかったりするのザラだからな
117 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:00:29 ID:zTh90jIv
PS2で発売された続編ゲームは糞という呪われた法則があるんだよな。
118 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:00:35 ID:ZwER7f5g
>>109 ゲームは面白かったけどレベル上げがうざくなってやめた
119 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:00:37 ID:TB1r9xZF
任天堂は神
ってかファイナルファンタジーそのものが失敗だろ。駄作をダラダラと出し続けて・・
最近の任天堂には落ち着きが無いね。
焦ってるのかな。
>>109 そんなもの知らないんだが
>>112 SFC後期の完成度の高さからPSに移ってアレだけ悲惨になったのってマジで不思議だ
当時信者だったが、PS後期にはスクウェアってだけで避けるようになってた
オラタン>>>>>>>>>>FFJ
普通に失敗だろ。社会的にも。
ニートや引き籠もりを助長。
3年前から事態は好転してないんだ・・・・ COOOOL
>>101 その時間を勉強に費やせば、余裕で灯台に入れて余裕で司法試験パスして(ry
127 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:02:53 ID:yCiMLjp+
失敗も何も
ピークはFF4あたりで、そのあとはずっと失敗し続けてるじゃん
128 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:03:33 ID:ofonjV4y
>127
FF5は名作だぞ
>>83 > ●キャラクターを消された>■ゲームの延長だ
> ■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
ワラタ
正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
他はビジュアルに振り回されてる感じ
6モイイヨ
134 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:05:08 ID:ZwER7f5g
3,5,6,7がオモロかった。
>■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
ワロスwwwwww
実際のところ、FF11ってどのくらい会員がいるの?
FFの迷走は8からだろ
7はなんだか実験作って気がしたし
138 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:06:42 ID:IZgw6itW
139 :
えふちゃん ◆H71862kjk6 :05/03/07 18:06:49 ID:YdAHAa3B
FF8まんせえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
まんせええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
140 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:07:17 ID:ofonjV4y
>137
8までは我慢できた
142 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:07:25 ID:j0zHGR+g
>>127 4、好きだけどそれは君の中のピークだろ。
7がピークでその余波で8が売れに売れて、その8が受け入れられずに失速したのFF。
自分もPS以降は好きじゃないけどさ。
143 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:07:37 ID:ZwER7f5g
>>137 だよな。召還獣でボタン連打とかあり得ねー<8
天野絵がいいよ
145 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:07:56 ID:l5NZ0WMG
オンライン・ゲームってそんなに面白いの?
オレ、FFがネットゲーになってから
TVゲームやんなくなっちゃったよ。
146 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:07:58 ID:zPYHdLDS
つまり、廃人専用ゲームと?
147 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:08:07 ID:DHyqVrsS
FF9からただのパズルゲームとなった
150 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:08:40 ID:94+j2Jmy
廃人ウザスwwwwwwwwww
151 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:09:25 ID:gI4sryW4
オンラインはシリーズと別に作れば良かったのにね。
PSじゃなくてPCとかで。
152 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:09:34 ID:4BCgCOKP
11って古参がでかい面して
馴れ合いゲーになってるんだろ?
モンハンは最強だよ
153 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:10:22 ID:IBAMQNE9
>>131 >正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
>正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
>正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
>正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
>正直スパロボと桃鉄くらいしかハードに進化に伴った正当進化をしてるソフトを知らない
wwwwwwwww
154 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:10:53 ID:zPYHdLDS
>>145 新しい分野なだけに、まぁそれなりに新鮮ではあるが。
ゲーム中の大半はチャットをするだけ。
最初は面白いかもしれないけど、
そのうち飽きて面倒くさいだけになる。
やっぱり「ゲーム」はオフラインに限る。
オンラインになると途端に「ゲーム」じゃなくなってしまう。
155 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:11:49 ID:4BCgCOKP
ハードにあった進化してるのは
ガンダム系のゲームだな
FFシリーズは7が最高だな
157 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:12:24 ID:dDC2oH/p
>>154 ネトゲ=チャット馴れ合いゲーだと勘違いしてる厨発見wwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwww
158 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:12:27 ID:rlKczHJe
159 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:13:12 ID:Ba8WAs8e
新キャラや新ステージ追加しただけで新作として発売する
三国無双や三国志、スパロボは終わってる。
でもFF11はもっとひどいw
160 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:13:23 ID:4BCgCOKP
つーか名無しで糞みたいなカキコできないからな
2chねらにはわずらわしいだろ
161 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:13:37 ID:gI4sryW4
そういや12はもう発売したの?
受験だったから2年くらいゲームやってなかったんだけど
久しくやりたくなってきた。
買おうかな。
162 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:14:06 ID:ofonjV4y
>154
だからリアルタイムシミュレーションとかやってみろって。
RPGなんかネットでやっても下らんだけだけど、戦争系の短時間決戦モノは
ネトゲの方が面白いから。
コンピュータなんか、所詮パターン覚えたらどんなゲームでもクリアして飽きるだろ。
相手が人間だと、色々面白いぞ。
初めてTVゲームやったのがFF7だった自分にとって、7は今でも神ゲー
5回位クリアしたと思う
期待して8を買った時の、ガックリした事と言ったら・・・
9・10は普通、ベイグラでチョイ持ち直した
164 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:14:35 ID:1MEjG0fr
しかし事業としては大成功。
FFブランドはデかいね
165 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:15:26 ID:bFT/kGXL
こりゃ流石に勇み足だろ。岩田の社長どうした?
任天堂ってあんまりこういう攻撃的なこと言わずに他所は他所家は家みたいな感じで
頑張ってくれとは言えど、名指しでこういう事いう会社だとは思ってなかったんだけどなぁ。
166 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:15:41 ID:wwcPicvk
レベル上げロープレのネットゲーほど時間を無駄に使う物は無いな。
PT組まないとロクに上がらないし
ハード進化して色々出来るようになったからそれ全部見てくれっていうのが多すぎる
ハード進化してもスパロボは戦闘飛ばせるようになったから、戦闘シーンが長くなってもテンポが悪くなることはなかった
シーン自体のビジュアル面もよくなって、従来通りかそれ以上のテンポのよさが維持された
だから正当進化って言葉使ったんだがどこか間違ってるか?
他のスーファミとかファミコン時代からシリーズ続いてるので、より面白くなってるのを知らないから桃鉄とスパロボを出しただけだが
168 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:16:01 ID:cE39xzNU
>>155 ガンダムvsZガンダムは最高に面白いよな
とくにオン対戦が面白い
それに、サッと始めてサッと終われるし
でも厨房が多いのが欠点w
映画の続編マダー?
170 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:16:14 ID:O6cOOWLg
だからFF11じゃなくFFオンラインとかにしろって言ったんだよ。
廃人対策なんてサーバーごとに一日の活動時間を制限すればいいだろ。
ログイン一週間で10時間までのサーバーとか、
一週間で30時間接続できるサーバーとか。
廃人は時間無制限サーバーに追いやる。
もちろん料金は時間に比例で。
171 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:16:16 ID:dYcdu7Zs
子供はクレジットカードで払えないし、月額も高いし初期費用も高い。
ハード一辺倒の任天堂から妬みの声もあるんでしょう。
ハードを出すたびにマリオとゼルダを出し、すぐにまた新しいハードを出す。
172 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:16:44 ID:DUy97k9r
はっきり言ってオンラインゲームという枠自体失敗だと思う
いままでもこれからも絶対に普及しない
ファンタジーアースってのはどうなの?
174 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:17:17 ID:n+XH1psk
発売されたのは日本版、NA版、EU版。中国人が多くあらゆる場所で中国人によるレアモンスター管理が行われていて他のプレイヤーが近づけない
・・・え?なんで中国人が・・・・
175 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:17:19 ID:RM48xYur
11は出稼ぎ中国人だらけです。
RMTって言葉しってる?
176 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:17:38 ID:dD83i75U
>>163 ベイグラ毎回途中で疲れる。
敵の属性に合わせて武器変えんのめんどくさくて。
バグりまくりだし。
178 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:18:28 ID:P4tkd0H8
モンスタハンターGってちょっと面白そうだけどあれKDDIだかのなんだかに申し込まないとオンできないんだっけ?
179 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:18:30 ID:TB1r9xZF
早くアンブロシアオデッセイ出せよ
180 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:18:43 ID:TUUJN33o
なんだ醜いな任天堂・・・
FF11が成功したのかどうかは知らんが
人のやったことに何ケチつけてんだ?
最近の任天堂はマジでおかしいよ
181 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:18:51 ID:ZwER7f5g
確かに、興味を持ってどのネトゲのスレを見ても厨房ウザイって書き込みばっかだからなかなか手が出ない。
簡単に自分でサーバー立てれて仲間内で楽しめればベターなんだけどな。
182 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:19:46 ID:cE39xzNU
>>178 KDDIのマルチマッチングBBに申し込まないとできない
月額900円
183 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:20:46 ID:SJUn4z9z
6まではガチ
7はギリギリセーフ
8以降?
なにそれ?
184 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:20:58 ID:4BCgCOKP
ネットゲーはチョンゲー多いから手を出す気にならないんだよ
カプコンのデザインチーム作ってくれないかな
185 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:21:15 ID:j0zHGR+g
あーーー、FF8がやりたくなってきた。
誰かPC版売っているとこ知らない?
マクロ組めるからPS版より楽しめそうだ。
186 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:22:03 ID:ZwER7f5g
思い出した。
カプコン!!!早く「カタン」のネット対戦ソフト出せよ!
187 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:22:40 ID:BcWOEUaO
なんで2002年6月の記事でこんなに盛り上がってるの
188 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:22:49 ID:fZ9BtJ3l
■倉庫作れ>●作る>■作るな
これも意味が解らんな
189 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:22:52 ID:wafXBHap
スクウェアにヒゲ(FFの生みの親坂口さん)がいた頃は
FF11は短時間でも楽しめてライトユーザー向けにするって言ってたんだけど
あの人がいなくなって急に方向転換
長時間拘束の廃人使用になりましたとさ。
192 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:25:18 ID:j4U+pBpg
こんな昔のことにマジレスするやつはまじで
頭がおかしいと思う
193 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:26:29 ID:wafXBHap
194 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:28:02 ID:BmcqyI9O
>>165 いや、昔からだよ。ある意味伝統芸、包み隠さなくていい感じと、すら言えるw
まぁ昔の方が今より全然遥かに阿漕なことやりまくってたからなぁ。
今はいいんじゃないの。
195 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:29:25 ID:cg+gOukY
どうぶつの森オンライン、まだ〜?(チンチン
196 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:29:52 ID:Ba8WAs8e
スキップ機能加えただけで新作を出す意味はないだろう。
そんな機能つけたいなら開発時期を延ばして作りこめばいい。
でもスパロボなんて恐ろしいペースで新作出しまくってる。
出せば買うと思ってるのだよ会社は。なめられてんの!ユーザーは!
ぼくのなつやすみオンラインまだ〜?
198 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:32:10 ID:M2mRp/Zs
199 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:33:06 ID:z1W+ZCHm
>>198 サッと見ただけでも、かなり評価が悪いな・・・
>■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
これはちょっと違うな、レベル3連携が出来る技(WS)が当時のLVキャップでは
まだ覚えられない仕様だった。
レベル3連携は実装はしているが誰も使えない状態。でも一応実装はしているから
インタビューで「LV3連携はありますから、探してみてください」って発言した。
201 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:33:47 ID:AguU756d
メタルマックスオンラインまだ〜?
202 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:34:31 ID:y21Adycv
FF11はクソゲーだろ
ほとんどナンパゲームだろ
203 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:34:59 ID:rlKczHJe
ネット中毒、、、
プロマシアの呪縛、、、
意味深だ〜
204 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:36:32 ID:ux4rLR2A
んー、親任天堂の俺だけど、この意見はちょっとどうかなぁって思うな。
誰かが新しい事にチャレンジし続けるからこそ進化という物が存在するわけで、
最初から大成功する事ばかり考えて保守的な物作りをしてたら、進化はそこで
止まってしまう。
>>197 リアル常夏休みだから、需要ないだろうw
>>100 スクウェア辞めたらオウガシリーズ作れませんが・・・
207 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:37:38 ID:/ttWjT7e
信長の野望オンラインの屋敷実装まだー?
板を間違えました。
ネットゲームは規制した方が良い
在日はゲーム出来ませんとか
RPGのネトゲする奴って頭おかしいんじゃねえの。
莫大な時間を費やして必死にレベル上げして非リアルで人間関係営んで。
アホらし。
廃人輩出するだけだからマジ規制しろよ。
210 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:39:18 ID:ZwER7f5g
ふと疑問に思ったのだが,FF11ってラスボスとかエンディングはあるのか??
211 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:39:39 ID:/ttWjT7e
まあ、一年後には掌返して
「スーパーマリオオンライン」を出すわけだが。
212 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:39:54 ID:2acpm8i/
PS2のMMOはいつ出るんだよ…
FF11は出遅れたからやってないし歴史嫌いだから信Onやってないし
PS2でオンラインゲームが楽しめる歌い文句はどこにいったんだ…
>>204 新しいことじゃないんだよなー
二番煎じも良いとこだろう?
214 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:41:46 ID:p3Sq9uLz
215 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:42:51 ID:Feu5tOCZ
あれ、コレのおかげでスクウェア持ち直したんじゃなかったっけ?
216 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:43:06 ID:1MEjG0fr
戦略ゲームならオンラインやってみたい
217 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:43:07 ID:ZwER7f5g
近々出るよていじゃなかったっけ?<任天ネトゲ
料金無料だったはず。
218 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:44:38 ID:TUUJN33o
うちのチームは、平均20〜25ほどで最大84人いるぽ
それでいて、マターリした雰囲気のいいチーム
今でもこのゲームを続けてるのは、このチームに入ったおかげだなと思う。
おかげで毎日仕事から帰って、インするのが楽しみでしょうがないw
おいら「おいすー^^
A「あ、ぽこたんインしたお!」
一同「こんばんわ〜^^」
B「よーし今日もどっかいくかー^^」
一同 「おー^^」
あ、ぽこたんインしたお!
2002年
なにこの古い話題
(2002年の家庭用ゲーム機では)オンラインは早かった
ってことでしょ
それで、FF11はパソコン版に移った
で 今は2005年になった
正直な話11はFFじゃない。あれは別なゲームとして遊ばないと
俺のように3日後に売ることになる。
221 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:46:36 ID:B80L8iaH
最近の腐ったFFの中
11はファンタジーしてて最高傑作と言っても過言では無いと思う
オフライン版とかの構想はあるのだろうか
俺も買ったけど周りが痛い奴ばっかで途中で辞めたよ
223 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:46:51 ID:/ttWjT7e
結論。課金頼みのビジネスモデルは失敗する。
廃人が一年以上張り付いてカンストするかしないかレベルの難易度じゃ、客はすぐ逃げる。
224 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:46:53 ID:T/9xRMWn
今となってはスクウェアではなくてスクウェアエニックスだしね
225 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:47:52 ID:PKhdlv+3
大成功とは言えんが国産としては成功してる方だろう
226 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:48:35 ID:n+XH1psk
>>226 解りやすいようにじゃない
できれば改悪しないで欲しいが
229 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:50:00 ID:zPYHdLDS
>>218 気持ち悪い。
俺は絶対に仲間になれないと思った15の夜
>>220 あのソフトは、1度開封してID登録済ませると
別の本体で使えないから、売れない筈だが・・・
231 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:50:25 ID:5ixUh3mk
新しい技術をゲームメーカー同士で潰しあうようなことしてたから
現在は携帯機器で過去の遺産再生産するアホな状態になったわけだな
232 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:51:19 ID:Ba8WAs8e
234 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:53:43 ID:ouy/d6TJ
想像力の枯渇で過去の遺産しか食い扶持が無いんだろう
リメイク・リメイク・移植でリメイク・気が向いたら無理矢理後付の続編
235 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:53:48 ID:TUUJN33o
( ⌒ ) ポッポー
l | /
⊂(#・∀・) ぽこがインしたとかしないとか
/ ノ∪ もうやってらんないっすよ!
し―-J |l| |
人ペシッ!!
(_)
)(__)(_
⌒) (⌒
⌒Y⌒
236 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:54:27 ID:Y01Pjujh
237 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:55:17 ID:nFHbmTbh
>パッケージゲームとは収益構造が違う
少数から永遠と金を吸い取り続ける悪魔のゲームだからな
>>236 ぽこたん ガイドラインでググってみるべし
ぶっちゃけ一ヶ月もやればどんなゲームでも飽きる
240 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:57:59 ID:TUUJN33o
やったことないからわからんけど
>>218みたいのじゃなくて
「おめーうぜーんだよ、足引っ張んなよカス」みたいな殺伐としたチームもあるのだろうか
241 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:58:14 ID:Y01Pjujh
>>238 d Σ(゚Д゚;ゲームはしないけど、ぐぐるいってくるw
242 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:58:54 ID:Ba8WAs8e
244 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:59:04 ID:19syl07V
昔、GCのマリオカードが出る前に、雑誌でマリカGCはブロードバンドアダプタ対応と書いてあって
ネット上では、とうとうマリカーもネット対戦できるのかと言われてて、ネットゲー雑誌にも紹介されていた
しかし発売してみるとブロードバンドアダプタはただ単にGCとGCをつなげるものでネットとは関係なかった
まぎらわしい名前つけた任天堂は何をしたかったのですか?
245 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:59:30 ID:TUUJN33o
246 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 18:59:45 ID:NOWgsdGQ
ぶぶ漬けでも食べて行きなされ
イイから早くファイアーエムブレムを出せよ
248 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:00:43 ID:gDGsl6c3
最終的にはFF20-3のリメイクの移植版とかになってくるんだろうな
アクションRPGでMMO出来たら最高に面白そう
250 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:01:21 ID:TUUJN33o
>>244 改行すれば目立つと思ってる君は何をしたかったのですか?
発売から1年は死ぬほど楽しかった、さすがに飽きてもう引退したけど
あれからオフゲーがどれもつまらなくなったから、よかったのやら悪かったのやら…
ネトゲ廃人に逆戻りは嫌だからもうネトゲをやるつもりは無いけど
埋蔵金掘り当てたらマンション買ってネトゲしながら余生を過ごしたい
252 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:02:45 ID:fH4uiZ0M
スクウェアの和田社長は6日、「パッケージゲームとは収益構造が違う」と反論。
さらに「FF11のオンライン化は新しい市場を開拓する挑戦だ。任天堂に応援して欲しいぐらい」とし、
「遊んでいない人は(こうした発言があると)誤解する」と話した。
新しい市場????
EverQuestのパクリだろ
253 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:03:12 ID:/ttWjT7e
>>249 通信回線が貧弱な現状において、
オンラインアクションRPGは無理。
アンチソニーの流れがあるからって任天堂に目が行く訳じゃないんだよ学徒工作員君
255 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:03:59 ID:wb/kcWIo
>>244 ああ、そういうのあるよな。
任天堂ってGC同士をケーブルで繋いだり
ただ他人のGBAとリンクさせるだけの通信機能も
「オリジナルブロードバンド機能」みたいな大仰な名前を付ける
消費者のトラブルとかも多そうだし、紛らわしい名前つけなきゃいいのに
任天堂は売れなきゃ失敗なのか?
>>253 そういう点で、今後技術やハードの進化と共に一番大きく発展する可能性を秘めてるのはネトゲだよな〜
259 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:05:26 ID:TUUJN33o
>>257 「64は成功だった」とか言ってるのにね
260 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:05:59 ID:Ba8WAs8e
>>240 もっと陰湿だぞ。
A「Bってさ〜、話し方とかDQNぽくない?友達やめようかな^^;」
B「えっ?」
A「あ、ミスw話しかける相手間違えたわwwww」
B「・・・」
わざと会話誤爆したりする。これがFFクオリティ
261 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:07:44 ID:wb/kcWIo
>>260 それはお前が教室でされてる事じゃないか
262 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:07:46 ID:/ttWjT7e
>>258 世界が滅びるまでISDN回線や56Kモデムを使い続ける家庭が少なからず存在することを、お忘れなく。
263 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:08:05 ID:TG/M7vf4
昔からぽこたんがどうたらってみるけど
未だに意味がわからない
265 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:08:56 ID:TUUJN33o
任天堂ってエリートの集団だから
こういう思想になっちゃうんだろな。
昔は開拓精神溢れる人たちばっかだったのに
今は過去の遺産を食い潰してるだけ。
267 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:09:04 ID:mzR4+Xe1
268 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:10:01 ID:I0OkGuS2
269 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:10:03 ID:wb/kcWIo
ナムコは黎明期の開拓精神を残してると思う
270 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:10:27 ID:pHRjtCTK
>>262 喪前が30年後に巨大アンテナで日本全土をカバーする高速無線ネットワークを構築してくれるから問題無
272 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:11:00 ID:Feu5tOCZ
受信側はADSL程度で十分だが、
送信側の処理がかなりきっついんじゃね?
早くスマブラ対戦できるようにならねーかな。
273 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:12:54 ID:5ixUh3mk
てか大企業の社長が新しい技術に挑戦するライバル企業を叩くなんてアホ行為が普通なゲーム業界がすごいな。
274 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:13:35 ID:I6sODLuK
>>268 Appleみたいにネット中継してくれ!
275 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:14:19 ID:/ttWjT7e
>>273 任天堂もかつては新しい技術に挑戦し続けてたのに。
サテラビューとかディスクシステムとかヴァーチャルボーイとか。
こんな大っぴらに叩くのは任天堂くらいだよ
PS・SS・64時代にはセガとかも色々言ってたけど
>>266 一回落ちるところまで落ちてもらったほうが
任天堂のためにもいいかもしれませんね
>>275 その失敗が現代のガチガチ保守体制の任天堂を作ったわけだ。
別に売れ線の商品で取り返せるんだから
ガンガン失敗すりゃいいのにな。
279 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:16:15 ID:DGqYETbi
久多良木も辞めるんだろ?
PSXにPSP両方共に脂肪。
発つ鳥跡を濁し杉w
MMORPGはやらないほうがいいよまじ
殆どが韓国や中国に金入るし
はまりまくってゲーム内で友人関係とか築いてしまったら
なかなか抜け出せなくなる
そのうち俺は何やってんだろう思えてくるから
まさに長時間の無駄
FF11なんてやってる奴は廃人しかいないだろ
また懐かしい記事拾ってきたなw
>殆どが韓国や中国に金入るし
それは関係ないんじゃ・・・
284 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:18:18 ID:ev72bOQl
他社の批判しかできねーんだな任陳同。
くだらないハードやソフト作りしかできねーし早く潰れないかなぁ。
>>284 任天堂が潰れる前にお前の寿命が来るから心配すんな
書き込みが4時間で300近く…。
っていうかいつのニュースだよw
287 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:22:25 ID:Y01Pjujh
288 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:22:31 ID:I6sODLuK
>>284 任天堂よりまともにハードやソフト作れる所なくね?
289 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:23:06 ID:TG/M7vf4
290 :
番組の途中ですが名無しです :05/03/07 19:23:36 ID:II9by21a
また山内の馬鹿が頓珍漢な事言ってるな。
だからいつまでたっても任天堂は駄目なんだよ。
今となってはFF11は■eのお荷物だしな
8から糞になってと言われてるが、
7から糞ゲーがかってきて、8で完全崩壊。
FFは6まで。
293 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:25:15 ID:DxzBtZ6P
任天堂は潰れる要素ないからなあ
借金無いし
294 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:28:01 ID:qXalXUPb
FF11伝説の名言「FFは遊びじゃない!」
295 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:30:28 ID:Ba8WAs8e
仕事でやってる奴もいるがなorz
296 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:33:40 ID:7t/F5vG9
スターフォックスアサルト対人戦が面白すぎます
敵、戦車を降りて哨戒任務中
↓
物陰からバズーカ等でビビらせ
怯んだスキにダッシュ
戦車をぶん取る
↓
踏み殺す
(;´Д`)アアアア・・・ステキ・・・
モンスターハンター2いつでるんだよ
あちこちでこの話題みかけたからもっと大勢がやってるのかと思ってた
299 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:52:49 ID:jZkwJ5YK
(・見・)<GC.PSOもよろしく
[ ゚д゚] <BBも愛して
300 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:53:10 ID:I0OkGuS2
GCの互換なんてつけても意味ないんだよ。
日本で1000万台も普及してないのにつける意味がない。
さらにコストも高くなるし何で次世代機でわざわざGCのゲームやらなきゃいけないんだよ。
301 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:54:00 ID:k1AolSDs
MMOで20万って大成功じゃねーかw
懐かしニュース板かよ
303 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:55:04 ID:wp7C2OOv
304 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:56:08 ID:rTXDA9XU
山内溥
こいつ大嫌い!
言ってることが適当すぎ!
305 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:56:34 ID:PVhYj6O7
っていうか良く考えろ
オンラインゲームやられると
ハード屋の任天堂は困るわけだ
そのためのプロパガンダ
306 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:56:59 ID:jX3sEVUZ
これは2年寝かせた秘伝のソースですね。
まあ俺もFF11は失敗だと思うけどね。
307 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 19:57:02 ID:I0OkGuS2
山内と久多良木は方向性としてなんとなく似ている
大言壮語で風見鶏だし消費者に対して自分を神みたいに思ってるし
なんだかんだ言ってネットゲーで、一番成功要因が多いのは任天堂だな。
過去の経験もあることだし。
DSでソフト出すサードパーティーに喧嘩売ってどうするんだ?
>>307 昔はインベーダーゲームのコピー機だしたり
野球盤ゲームのパクリ品だしたりと
儲けの為なら手段選ばなかったけどな
313 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:00:22 ID:pTmO6nRn
ヒント:ディスクシステム 書き換え 500円
314 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:00:24 ID:I0OkGuS2
>>312 マイナスの面もあるがそれよりプラスの面のほうがでかすぎ。
素人は黙ってろ。
ソースが古すぎるのに
なんで今のソースのように語ってる人が多いの?
>>314 え?
ここって玄人が書き込んでるの?
316 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:01:55 ID:I0OkGuS2
オレが提案するのは
互換はゲームボーイプレイヤーみたいにレボに接続できる形のオプションで用意すればいい。
互換がほしければ各自それを勝手に買ってろ。
こういうのが玄人の意見なんだよ。
317 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:02:16 ID:DxzBtZ6P
世にニートを増殖させたという点で大失敗であり、反社会的とも言える。
必死に反論してるのはヒキコモリキモオタニート。
320 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:04:22 ID:1ZEuURUy
スクエアのオンラインへの挑戦は賞賛されても他企業から
批判される覚えはないと思う。
任天堂はFFでソニーに移られて事に恨み持ってるんだね。
321 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:05:51 ID:OxfZW1B7
バルーンファイトオンライン早よ出せや〜
322 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:08:02 ID:T/9xRMWn
任天堂ハードでFF出してれば文句は言わなかったんだろうか?
星のカービィオンラインで能力を奪い合いながらバトルロイヤルとか
324 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:09:06 ID:TVPbdxyK
Fzeroオンラインが出れば絶対買うんだが
325 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:09:57 ID:1ZEuURUy
>>321 アイスクライマーオンラインの方が好きだ。
言わないと言うか言えない罠、ポケモン除いたら100万本超えるソフトもってるのスクエニぐらいだし
任天堂じゃなくて765だけどバトルシティーオンラインとグロブダーオンライン出してほしい
328 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:13:24 ID:Pm5I5Vpk
>■イベントの景品に便利な杖を作った>●便利だから使う>■便利すぎるので効果を下げた
これはひどかったよな
NAに活気溢れる街を見せるために日本人プレイヤーを騙してコケにしたw
329 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:15:40 ID:riGnHa7N
任天堂も赤っ恥だよな、あれから2年あまり
FF11がなんだかんだ言っても年間売り上げ105億円、利益が45億円の
スクエニの稼ぎ頭のひとつになってるわけだし
どのソフトメーカーのオンラインゲームがやりたいかというと、
俺なら、任天堂、あるいはナムコ。
つーか課金制度はまじ勘弁。
331 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:17:02 ID:LZYhxfId
マリオオンラインでPKありならやりたいな
332 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:18:22 ID:XBbbpBfS
まぁ成功してよかったな、スクエアは。
課金制度は怖いからやりたくないなあ。
飽きてやらなくなっても金は落とされるんでしょ。
334 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:20:03 ID:P/JzsqAd
FFTは名作だった!続編リメイク求む!
F-ZEROオンライン
どうぶつの森オンライン
マリオカートオンライン
スマッシュブラザーズオンライン
メトロイドプライムオンライン
だけで、廃人になれる自信がある。
336 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:22:50 ID:riGnHa7N
任天堂がスクウェアに暴言吐いてぼけっとしているから、韓国企業がマリオカートオンラインを
韓国で始めてしまい、韓国の国民的ゲームとして大ヒットしてしまったw
例によって、中国、台湾、東南アジアにも輸出されて、韓国のマリオカートは大ヒットするだろう
337 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:25:04 ID:mM7gtuf9
大航海時代オンラインはおもろかった。
早いところ何とかしないと任天堂のタイトルの丸パクリを韓国ブランドに
されるな。
エックスオンライン作れ、もちろんワイヤーフレームで
341 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:29:57 ID:riGnHa7N
342 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:32:43 ID:rKPOUvxh
ボンバーマンとカービィとマリカーが混同してるな
パクリのくせして自慢になりません
そういやみんゴルもパクってたな
344 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:33:08 ID:X+8Am8X0
仮に同一鯖で友人知人がログインしていても、Lvが離れていると
一緒にパーティを組んで遊ぶことが難しいのがFFXIのクオリティ。
それぞれが別パーティで見ず知らずの者と組んでいる最中には
お互い忙しくて会話する暇もないのでほぼ音信不通となる。
すべての元凶は制作サイドが「多人数RPG」という命題にこだわり
すぎてピントがズレてしまってるので、上記のような理不尽な話も
生まれる。
345 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:33:48 ID:GKsJEl+2
ゲームキューブは失敗だったが現実
いいハードなんだけどソフトリリース少ないね。
346 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:34:10 ID:Ba8WAs8e
■<北米サービスを開始しました。
●<はぁ?やだよ!英語話せねぇし!
■<いやなら辞めろ
●<辞める
■<…韓国サービスを開始しました(笑
●<氏ね
■<好評で嬉しい(笑
はやくドラクエオンライン作れよ
バハムートラグーンオンラインでもいい
348 :
(σ・∀・)σティン!! ◆Hi9o8eIXuA :05/03/07 20:36:50 ID:blLP9d4a
おととい64を買った漏れは勝ち組
GCは買うべきかずっと検討してるんだが
349 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:37:49 ID:rKPOUvxh
ファイアーエンブレムの新作が出たらGC買うと思う
350 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:37:57 ID:riGnHa7N
>>342 ボンバーマンが入っているのは、この会社がボンバーマンオンラインパクリが韓国、台湾、中国などで
大ヒットしてそのキャラパクリをこのマリオカートオンラインパクリに使ったからなのです。
このキャラは知名度の高い韓国を代表するゲームキャラなのです。
351 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:38:29 ID:cksyRGEP
FF11じゃなくてFF8くらいから失敗だった気がする。
クロノトリガーオンラインでもよい
>>348 とりあえずマリオカート64、ゼルダの伝説、スーパーロボット大戦64、
007ゴールデンアイ、罪と罰〜地球の継承者〜、ファミスタ64を買っとけ!
354 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:40:22 ID:Xh8PRC3z
何昔の話でスレ立ててんの
355 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:41:31 ID:yk2ubdEm
失敗は成功の元
新しいことに踏み込めない任天堂が負け組み
356 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:41:42 ID:riGnHa7N
>>343 自慢になろうがなるまいが、儲かればいいのです
マリオカートオンラインパクリは半年あまりで、既に売り上げ40億円稼いでるそうです
人気はうなぎ上りで今後ボンバーマンオンラインパクリ同様に、
台湾や中国や東南アジアなどへの国際展開もされる予定なので、
韓国も合わせて数百億円規模で稼ぐことになるでしょう。
357 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:45:39 ID:riGnHa7N
>★任天堂の岩田聡社長は6日、就任後初の経営説明会で「ファイナルファンタジー(FF)11は時期尚早」
>とオンラインゲームの展開を批判。同席した山内溥(ひろし)前社長(現・相談役)も「FF11は失敗だった」と持論を展開した。
任天堂は、とんびに油揚げをさらわれた状態でアホとしか言いようがないでしょう
韓国企業がネットゲーム化して中国で大儲けしているのに、任天堂は中国専用ゲーム機を発売したもののソフトも全く売れずに大損しています
358 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:46:43 ID:OxfZW1B7
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るかオンラインと
ロリータシンドロームオンラインはまだですか?
359 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:48:18 ID:T/9xRMWn
何か段々オンラインする意味がなさそうなゲームタイトルが挙げられてきてワロス
360 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:48:34 ID:DxJV8HuC
だが実際FF11はありえないくらいの黒字
この黒字で、他部門を養ってるくらい
MMOは軌道に乗ればおいしいんだよな
乗れるか乗れないかで、天国と地獄だ
362 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:49:50 ID:1ZEuURUy
ミスター味っ子オンラインは面白いよ。
昨日はカレーライス作ったし。
いまや、オフラインのゲームはコピーされるので
オンラインの方が、企業は儲かるんだよな
確実に毎月金が取れるから
364 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/07 20:54:34 ID:/ttWjT7e
>>363 でも、開発コストもすごく大きい。
しかも、デスマーチは永遠に終わらない。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ