1 :
番組の途中ですが名無しです:
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:49:12 ID:WOPOH+o1
またか
2
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:49:26 ID:hX3KORl2
またか
5 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:49:46 ID:BmQIgi3x
ま
た
か
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:49:49 ID:JBYrmatA
ゲーム板に帰れや
股か
文化が違うし。
ポケモンとかFFとかバイオとかGTとか売れてるもんは売れてる。
9 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:49:59 ID:qkRTqhgY
ゲーヲタはパターン化がお好き
10 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:50:51 ID:TEaz4ufB
11 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:51:55 ID:UQWVKmSD
12 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:53:28 ID:TRw1I+p+
海外のゲーム:遊び手本意
国内のゲーム:作り手本意
国内のゲームはいかに安上がりに、かつごまかして作るかが主眼に思える・・。
13 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:55:34 ID:ga2gRvBH
確かに最近の和ゲーの売れなさは以上だな。
メタルギアソリッドもバイオもエースコンバットも売れてないや。
HaloとかGTAとかスプセルとかニード・フォー・スピード
とかバトルフィールドとか洋ゲーのほうが世界で売れてるね。
まあ、あまりに厨房臭いストーリーだからかな和ゲーは。
14 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:55:54 ID:+cRjRXdO
毎回立てるなよ、そんなにネタ続けたいんだったら
>>1はちゃんとスレ保守しろ!
15 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:56:37 ID:sCJP2DUw
日本のゲームが世界で売れないから取り残されるってのはちょっと違うと思うが・・・
16 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:56:47 ID:jpzk1cmz
ソニックは世界で売れて日本で売れなかった日本製ゲーム
メガドラは世界で売れて日本で売れなかった日本製ハード
17 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 03:58:45 ID:ga2gRvBH
メタルギアソリッド3、前作の2の米国で200万本売れた
和ゲーの砦。HaloやGTAとライバル関係にあったと思われたが
その結果は?
同時期に発売した
halo2 GTA MGS3の売上げ結果
halo2 300万本
GTA 300万本
・・・
MGS3・・・・30万本w
爆笑
18 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:03:10 ID:2AgoGSFy
日本のゲームは対象年齢設定が低いんだから幼稚なのは仕方あるめろがや!
メーカーも海外の売り上げを重視してないし
国内市場でも子供はTVゲーム離れしてるし・・しゃーないね
19 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:04:57 ID:sCJP2DUw
>>17 マジでMGS3ってそんなけしか売れんかったんか?
難易度も高めだしメリケン向きだと思ったがなぁ
20 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:06:05 ID:+cRjRXdO
日本のゲームが幼稚だとかアメ人は別に考えてねぇぞ。
日本のは日本のでありだと思ってるっぽい。
昨日も書いたが、俺の彼女のうちでは、
スマッシュブラザーズとヘイローの2つが接待ゲーとして好評稼働してたりする。
あとは今更DDRか。
21 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:07:20 ID:36QSKIiQ
クオリティーが下がってるという意味では、海外も日本も同じ。
後は文化の違い。
そもそもゲームなんて売れない方が他の産業的には良いのだよ。
22 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:07:39 ID:dmbIHJbb
クソニーが潰れれば問題ないよ
24 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:08:44 ID:3nT5Dwvs
>>19 難易度が高いのはメリケン向きじゃないだろ
25 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:09:38 ID:po5GngHT
日本はアニメ漫画文化だから
そういうのが好きな外人は日本のゲームも好きだろ?
MGS3の累計は80万本近くいってると思われ
国内では逆に売れたみたいだし結果的問題なかったんじゃないか
27 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:11:03 ID:3nT5Dwvs
アメ公は単純なゲームが好きだからな
28 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:11:19 ID:1NKunp5e
海外でのFFの売れっぷりは理解に苦しむなあ。
あんな茶番によく外人が50時間以上も付き合えるよ。
29 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:11:35 ID:ga2gRvBH
>>26 そうなの?だって一ヶ月で30万だぜ?
累計が発売初月の2倍以上なんてありえないだろ?知名度あるゲームだし。
その後、ジワ売れもしないでランキングから姿を消してたしさ。
30 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:13:54 ID:2xP4qWZv
日本のゲームも洋ゲーもそれそれあっていいと思うが、
日本のは作り手がオナニーしてなんか間違ってる場合が多々ある、
ゲームは映画とか綺麗なムービーとかムービーが何分あるとか・・・ゲームの要素じゃないじゃん。
洋ゲーはムービーが主体じゃなくて盛り上げる為の演出なんだがなー
31 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:14:01 ID:+cRjRXdO
>>24 ヘイローとかシャレんなってないぞ。
あんな複雑な操作要求されるゲームをよくもまぁこいつらやってるなとかよく思う。
GTAなんて、裏技で武器出して警官と打ち合いしてるだけで
話進める気にもなれないしな。(そんなアホな香具師は俺だけか?)
寧ろ奴らに言わせると大往生とか平然とやる日本人の方が
信じられないらしいんだが。
世界で売れないとか言えば
馬鹿は自動的に日本では売れると変換する
33 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:14:11 ID:sCJP2DUw
>>24 そうか?洋ゲーって極端にムズいってイメージしかないんだが
>>29 タイトルやゲームによって違うかもしれないけど
日本と違ってアメリカは長く売れると聞いた
>>24 イージーなら超簡単だろうが、
超ハード設定のFPSなんて簡単どころじゃないぞ。
対戦のFPSでも簡単な物なんてそうは無いと思うが。
フル3D富士山バスターでどうか
37 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:19:20 ID:ga2gRvBH
当時のログが残ってた。
------------------------------------------------------------
94 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/10 20:35:32 ID:E0o+1hSu
MGS3脂肪
日本人は素直にアニヲタゲー作ってろってことかな
95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/10 20:48:03 ID:cqZGya1+
あれだけアメリカ人に媚売った内容なのに切ないよな・・・・
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/10 20:54:11 ID:Mg8ewQnn
向こうのサイトではGTA厨とHALO厨に板ばさみで叩かれてるのかなMGS信者。
98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/10 20:59:36 ID:1WDlenJF
コナミつぶれるよ
99 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/10 21:02:13 ID:B31R37Ok
GTA SA = 3,590,284
Halo 2 = 3,267,103
MGS3 = 290,376(笑)
38 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:20:05 ID:sCJP2DUw
なんか俺のイメージで
国内ゲーム→誰がやってもクリア出来る。ストーリー重視
洋ゲー→激ムズ。しかも操作が複雑。ストーリーは稚拙
39 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:21:08 ID:+cRjRXdO
>>36 フル3D大江戸ファイトの方が俺はいいな。
KillerInstinct2と融合したようなのをキボンぬ。
40 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:22:38 ID:GD+eT4lb
旧日本軍主役のFPSをつくれ!
>>38 国内ゲーのストーリーも洋ゲーのこと笑えんぐらいしょっぱいって
42 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:24:56 ID:YBjSf7nF
日本はキャラゲー多すぎなんだよ
ガンダムのゲームなんていくつ出てんだ?
43 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:24:56 ID:zkJovfgc
>>38 いつの時代の洋ゲーの話してんだよ。
なんかファミ通による洋ゲーは糞ゲー洗脳の被害者みたいだな。
44 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:25:55 ID:ga2gRvBH
352 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/11 12:47:44 ID:15j6gGFD
MGSは3作目にしてブランド崩壊か
ま、所詮はこの程度の器よのぉ
HALOが3作目にしてブランド崩壊するとは思えんしな
しかもMGSの恥ずかしいところはトップシェアで出してんのにあっさりと崩壊したところだ
367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/11 13:08:26 ID:PlNhktPs
MGSのブランド崩壊させたスプセルでも2は50万だから、30万ぐらいしか売れてないのも納得いくよ
それよりもMGS2は欧州のほうが売れたんだから欧州でどうなるかが問題だよ
369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/11 13:18:21 ID:xj/fIikI
欧州だろうが北米だろうが日本だろうがMGS2を糞だと感じた奴は間違いなく多くいるだろうね。
それが売り上げに出てきている。
MGS1が良かったから北米の人も欧州の人も2に期待してあれだけのセールスを誇ったというのに。
途中からなんの渋みもないわけわからんニーチャンで最後までプレイをさせられて、長々と説教聞かされたのではたまったもんじゃない
なにはともあれバイオ4はめちゃ面白い。
46 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:27:44 ID:sCJP2DUw
>>38 まぁピンキリだと思うけどな。
俺がココ3年で買ったゲームって
みんごる、蚊、グランツーリスモ4、MGS2・3、マックスペイン
だけだからなんとも言えんけど。
しかもまともにやったのはMGSとみんごるだけだし
47 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:27:49 ID:+cRjRXdO
>>38 難しいの質が違うような気がする。
昔で言えば、モーコンの2や3なんて酷いもんだったが
敵はめちまえば、ワンコインでクリアーできたし。
最近は難易度とかも大分上手い具合に調整されてきてると思うよ。
ヘイローとかは操作に慣れるまで大変くさいけど
なれるとさくさく進むみたいだし。(俺はアレ投げちゃってるから
何とも言えないけど。)とにかく複雑なのが洋ゲー。
各ゲーとかで奥や手前に移動するためだけに、3Dボタンやら走るために
Runボタンを新たにつけちゃうような感じ。
日本のは単純だけど、例えば、エスプガルーダだとか大往生をアメ人共に
見せると弾幕見ただけで奴ら無理無理無理っていって屁垂れちゃうからな。
俺らの場合は操作が複雑すぎるのみて無理無理って屁たれるわけで。
48 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:27:59 ID:E7bvjFrJ
昔の洋ゲーには馬鹿さというか爆発力があったが
最近はそうでもない
漏れに言わせりゃ衰えてるのは洋ゲーの方だと思う
49 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:29:55 ID:sCJP2DUw
>>43 ファミ通ワロタw
10年ぐらい前に一回買った事あるわw
しかしたけしの挑戦状やらチェイスHQやらを
リアルにしたようなゲームだけ売れる国の言う事かと
51 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:30:18 ID:dmbIHJbb
箱買えば良質の洋ゲーが遊べるぜ
52 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:30:48 ID:zkJovfgc
>>48 アンリアル3エンジンとかみたらそんなことは言えなくなる罠。
日本のゲーム業界だけ斜陽なんだよ。
53 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:31:40 ID:VkG78PRf
54 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:31:44 ID:ga2gRvBH
431 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/12/11 18:14:41 ID:CsP4FM6y
海外媚び媚びゲームのMGS的なのも売れなくなると、
日本のメーカーも何が海外ユーザーにウケるのか
さっぱりわからないだろうな。
迷走しまくり。
437 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/11 18:28:12 ID:3/YLT6bk
日本のゲーム市場は、これからもマイナス成長続けるだろうし、
輸出で生きていけるかもしれないが大作でボロ儲けなんて状況は減っていくってこったな。
ちまちま隙間商売なゲームを売ってくしかないっつーことだ。
まあ、今あるゲーム会社の半分以上は潰れてもおかしくねーな。
439 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/11 18:50:49 ID:K5m8LpAC
日本製のキラータイトルが海外でいまいちなのは
純粋に心配なんだけど。
もう感覚の違いは埋められないのかね。
782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/13 18:15:27 ID:hpdlFa8L
28万本なんてネタに決まってるだろ。
アヌビスでももうちょっと売れるぞ(`∀´)
787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/13 21:13:55 ID:zatELs78
GTAとHALO、つまり日本のFF・DQに匹敵するソフトで盛り上がる中にMGS3なんて売れるわけがない
来年あたりなら特にソフト無いし、そこそこのブランドがあるMGS3をみんなして買う
コナミ馬鹿杉
790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/13 23:32:28 ID:fuBdynwU
>>787 でもさあ、ニードフォーやWWFのゲームにすら負けてる時点でダメじゃんMGS
793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/12/14 00:43:44 ID:cZhY2zTc
GTAとHALOに負けて3位ならともかく、更に格下のニードーフォーやWWFにすら負けるようでは、
他の月に出したってその手の格下ソフトとカチ合って死ぬのがオチ。
56 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:37:13 ID:VkG78PRf
>>41 作り手が「重視」してるだけであってモノのレベルが高いとは言ってない罠
洋ゲーは「稚拙」って言うよりそもそも後付けなんだよな
まあ任天堂とか一部の和ゲーメーカーもそうだけど
日本のアクションゲームが海外で売れるわけないじゃん。
アクション以外じゃかろうじてFFとドラクエ、マリオ系あたりか・・・
58 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:39:00 ID:+cRjRXdO
>>53 あー、それは俺が好きだから。こっち(アメリカ)では売ってないと思う。
PS2俺が持ち込んでやってるだけの話。
そんだけ。和ゲーの代表だったら、雷電シリーズじゃないの?
あとは斑鳩とか。
59 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:39:25 ID:dmbIHJbb
>57
ニンジャ外伝
60 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:40:22 ID:zkJovfgc
>>56 お前、洋ゲーあんまりやったことないだろ?w
むしろ「後付け感」があるのは和ゲーのほうだよ。
61 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:40:25 ID:ga2gRvBH
俺はそのストーリーのせいで和ゲーが売れなくなってると思うよ。
すばらしいストーリーならともかく
すべてができの悪いアニメみたいだもん。
まあ、日本人にストーリーをつくるのは無理なんだよ。
邦画がハリウッド映画に比べて糞つまらないのをみればわかるだろうよ。
イノセンスとかいうアニメ映画もストーリーの酷さでボロカスにいわれていた。
MGS2もあまりに電波で厨房くさいストーリーと説教で海外のゲーマー離れを
引き起こしたんだろうよ。
ただ、最終的にアニメ市場くらいの細々として規模では生き残ると思うね。
ああいう、アニメっぽいノリが好きな外人も一定数存在してるから。
>>59 そういや海外じゃ評価高いらしいね・・・
箱持ってんのに俺買ってないんだけど、友達も面白いとか言ってたな。
63 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:42:44 ID:ga2gRvBH
ゼノサーガのムービーとかランブルローズのムービーを
最高!っていってる外人もいるからね。
俺が今、気になるのはDMC3の北米での売上げだな。
結構よく出来てると思うから。あれが駄目なら和ゲーはもう駄目だね。
64 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:43:21 ID:+cRjRXdO
>>61 漫画とか、アニメが一気にアメリカに流れてきたり、
ハリウッドが日本のアニメやらホラー映画をリメイクするのを見れば、
そんな馬鹿げたことは一概に言えないわけだが。
アニメもすてたぁもんじゃないと、こっちに来てから気づかされたな。
俺が思うに単に邦画は前線に立ってる監督とかが糞ばっかりなだけだと思う。
現にB級映画は見るべき物が結構ある。
65 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:44:20 ID:dmbIHJbb
>62
日本製で最高峰のアクションゲームだから買っとけ
66 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:44:29 ID:zkJovfgc
とりあえず、どんなゲームにも2、3萌えキャラ入れとけば
ある程度ペイできるだろう的な和ゲーの雰囲気が反吐がでる。
67 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:45:10 ID:jmuqBMDK
俺大学生だけど
今時RPGをやってる奴なんてほとんどいない
1部のヲタを除いて
68 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:45:57 ID:MlKJbeEj
まあ、エースコンバットやMGSの前作が売れたのは
貿易センタービルテロからの一連の戦争で、
アメリカが戦争ブームだったのが原因なわけだが
>>65 マジかよ。そこまでいわれたら買うしかないな。
論文発表も終わってようやくドラクエ8とグランツ4買おうかと思ってたのに、
さらに買うソフトが増えちまった。
70 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:47:25 ID:zkJovfgc
>>64 日本の漫画やアニメ、ゲーム、邦画のホラーが
ハリウッドリメイクされるのはただ、ハリウッド映画のネタ不足のため。
だから、実際、版権買ってほったらかしと言う場合も多い。
第一、日本のアニメ、ゲームを映画化してヒットしたやつなんて数える
ぐらいしかないしな。
71 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:47:26 ID:ga2gRvBH
>>64 アニメが糞だといってないが
少なくとも北米ではいまだにマイナーなものだし
これからもそうだよ。
まあポケモンとかドラゴンボールみたいな元々子供向けな奴はともかく。
深夜アニメとかは未来永劫マイナーな存在だろうよ。
ヘルシング最高!マリ見て最高!みたいな外人には和ゲーも売れ続けると思うよ。
たぶん和ゲーの大作は30万本くらい売れるくらいで落ち着くんじゃねーの?
ミリオンとかはそうそうでなくなるだろうな。
ファミコン、スーパーファミコンのゲームや任天堂が作ったゲームは今でも面白い。
ただ、任天堂もGameCubeになってからクソゲーを量産するようになった。
この辺にヒントがある。
73 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:48:35 ID:sCJP2DUw
グランツーリスモ4はおすすめしない・・・
1・2・3とやってきたらいい加減飽きるよ・・・
俺発売日に買ったけど30分しかやらずに放置してる
74 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:48:37 ID:VkG78PRf
>>58 「2Dシューが」と言い換えよう
日本を離れて長いのなら知らんのもしょうがないかもしれんが
2Dシューは日本でもとっくの昔に隙間産業だよ
一部の、本当にごく一部のマニアだけに支えられているジャンル
>>60 多くの和メーカーがシナリオを先に、もしくは同時進行で作っているのは
(信じられないバカなやり方だが)事実よ、それでなおあの出来なの
>むしろ「後付け感」があるのは和ゲーのほうだよ。
まあ君がそう感じるのも無理はない、
企画とデザイナーとプログラムの情報伝達もろくにできてないような現場で
高校レベルの国語も危ういド素人がシナリオ書いてんだから
75 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:51:09 ID:dmbIHJbb
エロゲーメーカーはなぜエロFPSを出さないんだ?
撃てば服がどんどん破けていって
マルチ対戦も可能な奴出せば絶対に売れるのに
>>73 そんなこというなよ・・・
我慢して我慢して、さぁ買うぞ! ってところなんだから・・・('A`)
ドラクエって海外じゃ売れてないよね。
78 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:52:26 ID:+cRjRXdO
>>70-71 そうか?
俺北米在住だが、DVD売ってる所にしっかりアニメとかコーナーあるし。
ヲタじゃない奴らと寝ず勉してもアダルトスイムの時間帯にCNに
おもむろにチャンネルあわせる奴とか結構居るぞ?
>>75 はげワロス
なんかのmodで出てこねーかなw
でもぶっちゃけそんなのでたらマルチやらずにオフでbot対戦ばっかりだろw
国内ですら売れないのにこんなコメントで躍起になるより
非海外で携帯ゲーでもチマチマ作ってる方が美味しいもんなぁ。
もうリアルだのは諦めたら?て感じだ。
81 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:53:33 ID:+cRjRXdO
>>77 売れるように作ってないからでは?
最新作は売れると思うけど。
82 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:54:00 ID:jmuqBMDK
>>75 だからエロじゃますますライトユーザーは離れるじゃん。。
83 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:54:09 ID:sCJP2DUw
>>76 いや、アレ買う奴には言っておきたい。
ものスゴい変更点がある訳じゃないから前作、前々作とやってきたら
車種が増えた事に満足出来ないと辛いと思う
だからドラゴンボールZ3買えってw
84 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:54:26 ID:zkJovfgc
>>75 イリュージョンあたりに要望メールだしたらどうだ?
ニュルブル24時間耐久を自分でプレイするバk....じゃなくて勇者って居るのかなぁ。
>>83 ぶっちゃけそれもホスィんだけど、格ゲーって苦手なんだよね。
ドラゴンボールというだけでそそられるんだけどさぁ。
87 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 04:58:16 ID:ga2gRvBH
>>81 海外のゲーマーはウルティマの方が好きだから売れないよ。
さぁ、牛だ
もうグランツーリスモは十分な気がする
一応全部あるけど3は三日で飽きて4は一日で飽きた
つーか3を三日で飽きたのに何で買ってんだよ俺
91 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:01:31 ID:Ib5GUoX5
それにしてもドラクエの値下がりが激しい件について。
新品が5780円で売ってるから買おうか悩む
92 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:01:39 ID:EvYi8L0V
ドラクエは世界じゃ全然売れないだろうな
93 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:01:45 ID:sCJP2DUw
94 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:07:40 ID:qkRTqhgY
シューティングはレベル高すぎる
アホでもクリアできるとか言われてやったガルーダで思い知った
95 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:08:33 ID:G+Vk5ogE
無駄に開発費ばかりかけた自称大作RPG作るのやめろ(世界で売れない)
まだ低予算でFPS作ったほうが全然世界で売れるよ(まだ世界では売れるジャンル)
くだらねーオナニーRPG作るのやめてアクションゲーム作れ
アクションゲームユーザ>>>>>>>>>>>>>>RPGユーザ(MMOはぶく)だってことにきずけ馬鹿
97 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:10:00 ID:+cRjRXdO
>>88>>91-92 いや、どうかねぇ。ドラゴンボールの力は偉大だぜ?
彼女の弟がぜひ見たいっていうから
家の者に頼んで送ってもらったんだけど
(本体は俺が日本から持ち込んでるのがある。)
おぉーとかいってビビってたぞ。
アレってアメリカで発売予定はあるの?
そんな評判は悪くなかった思う。
ドラクエは国内でこれだけ売れたんだから別に海外で売れなくてもかまわんでしょ
>>93 面白そう
99 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:11:29 ID:+cRjRXdO
>>96 ゲーム雑誌とかで普通に要注目なゲームは日本のみで発売だとしても
記事がでてくるよ。
100 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:13:20 ID:sCJP2DUw
>>98 買ったけどそこそこおもしろいよ。すごくおもしいって訳じゃないけど
ゲームうんぬんよりも、あのグラフィックだけで満足してしまった。
>>96 それは日本での韓流と同じだと思ってるよ。
日本が誇る文化の底辺...じゃなくて底力・東京のコミケは人が集まるけど
アメリカのアニメ系コンペは人口比からすると大したことないしね。
外人から見たら海賊版を売ってるだけの祭りだって本質をわかってる。
103 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 05:28:04 ID:G+Vk5ogE
104 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 06:46:15 ID:O7FzwSiG
ジャップは世界の嫌われ者。
パックマン ポケモン
106 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 06:48:47 ID:O6fRAU6i
チョンは宇宙の嫌われ者。
107 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 07:25:57 ID:7cXnBnOX
てか日本的感覚でモノ売るからそんなに売れない。
向こうに感覚合わせてプロレスゲーム作った会社は
ミリオン叩き出してるよ。日本ではほぼ無名だけど。
109 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 07:45:15 ID:L/IUW7wO
売れたから良いもの。売れないから駄作とは言えない。
値段が高いから良い物とも限らないし、給料高いから
立派な仕事をしているとも言えない。
売れたかどうか知らんが、エースコンバット5は良作!
110 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 07:48:23 ID:2TIOaVrr
日本製
外国製
比較対象が違うのは気のせいですか?
日本国内ですら友達以内人用のゲームしかうれない現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
112 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 07:57:08 ID:PXIKlK6f
あー、そういえばFF11のCMはちょっと痛かったな
韓国のネトゲは売れてるけどな。
114 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/05 08:22:52 ID:Ew4h3e2U
ドラクエが売れなかったのはキリスト教の圧力があったためということが
容易に考えられる
>>61 >俺はそのストーリーのせいで和ゲーが売れなくなってると思うよ。
>すばらしいストーリーならともかく
>すべてができの悪いアニメみたいだもん。
>まあ、日本人にストーリーをつくるのは無理なんだよ。
>邦画がハリウッド映画に比べて糞つまらないのをみればわかるだろうよ。
おまいにとっては邦画がハリウッド映画に比べて糞つまらないのかも知れないけど
だからといって何で日本人にストーリを作るのは無理って事になるんだ?