最近のゲームはなんたらシステムとか付けて、
変に回りくどい事しすぎ。
そういうゲームは結局売れず、HALO2みたいな
『動いて狙って撃って倒す!』ゲームが売れている。
日本の開発者は一旦考え方をリセットしたほうがいいと
マジで思うよ。
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:10:03 ID:ovIvywzc
お前がリセットしろ>>1
3 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:10:17 ID:SArnWDv4
だからばぶ?
ここは「ニュース」“速報”板なんですけど
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:12:22 ID:LEfuF+MV
RPGはファミコンで十分。PS以降新ハードで負け続ける任天堂もさっさと諦めてファミコン新作投入汁。
5 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:13:06 ID:Q5xQcp8h
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:14:58 ID:UzY5j1St
>>1 同意だが、HALO2はイマイチだったな。
1に比べ、爽快感が減った気がする。
あとエンディングがかなり無理がある。唐突すぎ。
7 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:15:24 ID:sxKISszs
洋ゲーはそれで何百万本も売れてるよ、世界で
日本のRPGだめぽ
9 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:17:04 ID:+0bcjr/Q
っていうか今はどんなゲーム出されても売れない気がする
というより以前が異常だったのかも
10 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:17:19 ID:qAJwe1ra
11 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:17:46 ID:hiWulRi/
∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
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12 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:19:34 ID:Hf62+aJ6
例えばMGSなんかはシナリオが何もなくて良いと思う。無線通信が入るくらいならまだ良いがシナリオに
振り回され過ぎる。ただ敵に見付からずに敵の被害も最小限度で淡々と進と次第に全容が見えてくるくらい
が丁度良いのに。その点HALOの一作目は良かった。