1 :
番組の途中ですが名無しです:
2
3 :
Psychology ◆UeVus7TPXs :05/02/27 20:49:07 ID:ruSblDHD
【まとめ】
1.マニアとオタクの違い。
マニアは実態のある対象に没頭し、オタクは実態のない架空の世界に没頭する。
2.オタクカルチャーの原点
高度経済成長期からバブルへの変遷において、失われた未来への夢が、仮想の世界に求められた。
3.萌えの定義
萌えとは、架空のキャラクターに対する恋愛感情である。
4.やおいの定義
やおいとは同人誌の性質を表す言葉である。これはアマチュア作家の自嘲を語源とする。
5.同人誌における性表現には、同性愛的なものが多い特徴が指摘できる。
6.オタクにも、色々なタイプがあるが、多くの人はその違いがわからない。
オタクは幼児に性犯罪をおこしたり、社会から乖離しているといった印象は、誤解である。
7.オタクは日本が生み出したコンテンツ
幕末開国以後の日本は、西洋からの文明の移植、吸収が主体であり、自発的な創造性に欠けていた。
それに対して、オタク文化は日本が生み出した他国に比類なきカルチャーと位置づけられる。
4 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:05/02/27 20:49:14 ID:7A8H6w7H
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
ノヽ__ ノヽ
〃 ̄ヽ 三 / (一),、(一) ヽノ
r'-'|.| O | 三 / ,,ノ(、_, )ヽ、, |
`'ーヾ、_ノ 二 | `-=ニ=- ' /\
| ,| ヽ、_ `ニニ´__ノ ヽ
,-/ ̄|、 ヽ、 ___ |
ー---‐' ∪ ∪⌒∪
/ヽ_ ノヽ
〃 ̄ヽ 三 / (ヽ) (ノ)\ 三 γ  ̄ヽヽ
r'-'|.| O | 三 / ,,ノ(、_, )ヽ、, \ 三 | O |.|'┐
`'ーヾ、_ノ 二 | `-=ニ=- ' | 二 ヽ、_ノー'''
| ,| ヽ、_ `ニニ´__ ノヽ |, |
,-/ ̄|、 ヽ、 __ _ | ,| ̄ヽ-、
ー---‐' ∪ ∪ ∪ 'ー---‐'
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 20:49:42 ID:vMq7V0cB
ピッコロとじゃじゃ丸に会いにきました
8 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 20:50:07 ID:8XEavQ2z
_____ V
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ おまえ、それ自分のことだろ?
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / |
すげーな、義経、吹き飛んだよ w
10 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 20:51:47 ID:gyX3Bpmj
視聴率的には2%くらいなんだろな
11 :
番組の途中ですが名無しです:
私は現実的愛情を求めるわ(笑)
後ろのおっさんも(笑)