【国際】任天堂「パクった韓国ゲームメーカーに必要な措置をとる」
1 :
番組の途中ですが名無しです:
【パクリ問題】任天堂「韓国ゲームメーカーに必要な措置をとる」
★任天堂は先日韓国のゲームメーカーWebzenが発表した『Wiki』が『ゼルダの伝説〜風のタクト』に酷似している問題で、
「韓国での任天堂製品の総代理店の大元CIを通じてコメントを発表し、
権利を擁護する為に必要な措置をとる」ことを明らかにしました。
『Wiki』は『ミュー 奇蹟の大地』で知られるWebzenが発表したばかりの
オンラインコミュニティゲームで、グラフィックスタイルやタイトルロゴなどが全て
『ゼルダの伝説〜風のタクト』に酷似していて、問題になっています。
任天堂の担当者は「私達は『Wiki』が任天堂や大元CIの知的財産権を侵害するものであれば、
これの保護の為に必要な措置を取る用意がある」と法的措置を取ることを仄めかしました。
但し現時点では具体的な話をするつもりはなく、必要と判断される時期に必要な措置を取る、としました。
http://nintendo-inside.jp/news/158/15820.html 画像
http://www.quiter.jp/news/75/003502.html さすが任天堂
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:23:00 ID:PfrOP59A
頑張れニンテンドウ
3 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:23:25 ID:HM+09hFv
仲間割れはやめろ
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:24:05 ID:o3PjaUeR
____________________
/|:: ┌─────────────┐ ::|
/. |:: | 発 掘 ! | ::|
|.... |:: | あ る あ る w | ::|
|.... |:: | 大 辞 典 U | ::|
|.... |:: └─────────────┘ ::|
\_| ┌────┐ . ∧∧ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
/ \ `
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
 ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄
5 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:24:22 ID:OjHWcaNf
淫天堂乙
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:24:49 ID:uh033HiE
RPGなど所詮D&Dの派生系でしょ
7 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:24:55 ID:P8vaLcSK
任天堂の法務部は世界最強クラスらしいが
8 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:25:05 ID:Q2ZUKTG0
例のごとく韓国が勝利するんだろ
9 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:25:07 ID:i0I2MfmZ
チョニーゲートキーパーが必死ですね
10 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:25:44 ID:ovRQziml
恐怖の任天法務部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
11 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:26:21 ID:0SBJhVDV
「Wiki」ってMMOかよ!
12 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:26:40 ID:+JgSlNQp
よくここまで似せるね…。
でもこれだけの技術がありながら、何でオリジナルを作らないんだ?
13 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:27:13 ID:Kf8UYh3w
14 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:27:20 ID:Cl2fkc2A
懲りないね、かの国も。
15 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:27:22 ID:luc8mHZO
みなおした
16 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:27:27 ID:jHaDDptE
さしもの任天堂もチョン相手だとかたなしなのか
チョンはディズニーよりも強そうだ
17 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:27:37 ID:1r8L9mtl
18 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:28:02 ID:q/w+oxH7
次世代は任天堂の勝ちかぁ
19 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:28:20 ID:shXxvhAC
あ、やっぱり訴えたのか
パクったメーカー終わったなw
裁判で任天堂に勝てるはずがない
20 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:28:26 ID:W8cNtby5
もろパクリじゃねーか
>>12 オリジナルを作ることも出来ないし、洗練では無く単なる模倣しか出来ないから
22 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:28:59 ID:o3PjaUeR
韓国で裁判したらアクションRPGはどれも似たものだから
著作権違反ではないくらいの判決でそうだ
23 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:29:06 ID:swdjMd/u
なぜ風のタクトという失敗作をパクるのか
24 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:29:35 ID:NJdCIURj
そしてゼルダの起源は韓国と騒ぎだすんだよな。パターンとして
25 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:29:43 ID:rqSle6Jh
任天堂マジガンバレ
26 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:30:01 ID:dLMaGZQb
>>19 裁判で任天堂に勝てるはずがない
韓国はガンダム裁判の事例があるから油断はできん・・・
27 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:30:44 ID:VWFL8BQy
ハドソンとはえらい違いだな
パクってた会社と提携するなんて糞な前例作ったハドソンはマジで市ね
似すぎ
29 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:31:37 ID:UW2sG3Yy
えっ!京都企業のくせに韓国様訴えていいと思ってんの?うぉう
30 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:31:48 ID:3vp74YDW
腐ってしまったチョニーなら、たぶん手打ちにしてたな。
31 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:32:15 ID:0AGBLlJB
おまえらレボリューション買えよ
32 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:33:20 ID:rFkBMGo5
>>29 ピチュー.コムのドメインとった韓国企業に勝訴したような・・・
33 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:33:41 ID:Oqat+CQB
法則で次世代機で天下とるな
34 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:33:54 ID:aCRB5E9P
任天堂がんがれ
今回だけは応援する
35 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:34:32 ID:Uifnebhu
韓国の裁判所に訴えるんじゃさすがに無理そう
36 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:34:33 ID:dgj2UZqf
中国人を殺せ!殺せ!
37 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:34:39 ID:B4iTbepb
韓国が勝つよ。鉄板で。
あの国の裁判所は頭おかしいからな。
38 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:35:32 ID:1+Z3YYS5
よっしゃよっしゃ
こういうのはしっかりやれ
ロゴのうずまきまで似てるもんな。
40 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:36:33 ID:AfQtqK9z
>>37 × あの国の裁判所は頭おかしいからな。
○ あの国は頭おかしいからな。
41 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:36:58 ID:XgNnl98h
42 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:37:14 ID:M6mkTd8u
うずまきはドリキャス・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
43 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:38:54 ID:pJhqVj46
N天がんがってこい!
>>41 スラムダンク、酷すぎ…。パタリロかと…。
ガッチャマンだけ良くできてると思ったら、案の定、アメリカ製(しかも版権取得済み)だった。
45 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:40:04 ID:ev0Pk5Fa
任天堂法務部 vs マイクロソフト法務部
ガチでやったらどっちがつええの?
ジョートー
“上等”だよ、任天堂・・・・・・
;' ':;,, ,;'':;,
;' ':;,.,.,.,.,.,;' ';,
ビキッ ,:' : :';,
:' ,\ ,,. 、./ ノ( ::::::::';,
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:' ''' (_人_) '''' :::: /::::/
` : {+ + +} :/:::::/ !?
`:,、  ̄ ̄ ::::::/
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47 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:41:13 ID:W8cNtby5
48 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:41:58 ID:sVHaGG/u
49 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:44:52 ID:eDPSA5B/
っていうか、日本だって韓国をパクってネットゲームとか作ってるけど
ちゃんと韓国メーカーの許可を取って作ってるのか?
50 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:46:59 ID:q/w+oxH7
たとえばー?
51 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:46:59 ID:ffkFPUrO
さて世界最強の法務部がチョンを叩き潰すのを見物するとするか
タクトが日本でだけ発売してるならまだしも、アメでも発売してるからな
アレ見りゃ誰が見てもタクトのパクリだろ
52 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:48:28 ID:6Taj8vv6
アメリカから偽ドンキーコングを駆逐した実績があるからな
53 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:49:11 ID:JEYmVgrT
まあパクリに目くじら立てるのもアレだが
流石にコレは似すぎ。
54 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:50:42 ID:nnUU7Iil
任天堂がついに動いたか…、ここの法務関係ってすごいんだろ?
韓国や中国の言い分
「日本だって我が国のをパクってる!」 (例を挙げるが、ほとんど例外なく自爆)
「昔、日本に文化を伝えてやった恩があるのに!パクリぐらいなんだ!」
たしかに韓国の偽ゼルダは酷いな、あれじゃさすがの任天堂も怒るよ。
任天堂は腰が重いけど怒ったら怖いよ。
57 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:53:28 ID:iqlJ9znK
世界最強の法務部クルー
58 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:53:50 ID:m0nYzzrI
別格(神の領域):カスラック
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ディズニー>>>>>任天堂>>>>>>>>>>スクエニ
59 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:55:33 ID:wJ+m/mx+
日本は過去の罪を忘れたのか?
やはり反省していないようだな
60 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:56:17 ID:JTTAgnuP
他の会社も続けよ。
61 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:56:44 ID:K3BJaxC+
62 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:56:57 ID:LPU1bnJO
ガツンとやっちゃってください
63 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:57:24 ID:eDPSA5B/
馬鹿韓国
64 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 00:58:21 ID:jHaDDptE
韓国のパクリは良いパクリ
マリオカート みんなのゴルフ ボンバーマン
次は何を朴るんだ?
人のものを盗んでおいて俺のものだと主張するから嫌われる。
追い詰められるとすぐ泣き喚くし。
67 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:01:09 ID:6sv9A3F5
過去を理由に好き放題やるなんてだだっ子の理論だな。過去を好きなようにねじまげるし…
68 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:02:41 ID:LPU1bnJO
>>66 韓国のことわざ
泣く子はひとつよけいに餅をもらえる
69 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:03:55 ID:lB6kLZa9
逆キレ火病で「しょうがない」と許す日本が悪い
病人はちゃんと始末しないと
また任天堂スレか
「悪い白人の真似はしない」と言い
暴力の連鎖を無念の思いで断ち切った
黒人指導者達を見習ってほしい
例の「ぴよこ饅頭」パクリ事件の時も、韓国擁護者は狂ってたな。
「日本だけが世界の工場のつもりか!」とか、ワケの分からないことをほざいて怒って。
世界中の良さそうなものはウリのもの、ウリのものはウリのもの、を地で行ってる。
73 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:13:37 ID:X31pglXr
明治維新後欧米の戦術等取入れ様式も洋風化した日本を卑下して
猿真似野郎と揶揄しそれだけの理由で国交を結ばなかった朝鮮。
猿真似野郎を真似てんのはどこの国よwwww
74 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:15:47 ID:o+hNyiVa
デュアルハーツってのがかなり似てるとか言って問題にならなかった?
パンヤはみんごるのパクリ
76 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:20:30 ID:K3BJaxC+
77 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:22:25 ID:K3BJaxC+
78 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:25:48 ID:Z+cxA7S0
ハドソンもパワプロパクってたなぁ そういえば
反日教育をしたりそれを真に受けたり、日本国旗を燃やしたりしてるわりには
テレビ番組パクったりゲームパクったり。
国家としてもともとキャパの小さい国はどうしてもそういう情けない事態がポロポロ出てきますねw
ふと思ったんだけど、ひょっとして「パクる」の語源って韓国語?
「奴らの様な事をする」って意味?
んなわけないか
超頑張れ任天堂。
82 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 01:50:56 ID:1BxghjQy
かっこいいなあ
右どもが
さすが任天堂だ
容赦しねえ
85 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 02:21:11 ID:+zaPHyiK
ソニーも訴えて。みんな困ってるんだよー
86 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 02:30:43 ID:a5o6gpev
>>45 マイクロソフトが任天堂に「裁判の勝ち方教えて」と頼んだことがあるって話を聞いたことがある。
相手が悪かった。
88 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 02:33:17 ID:2L7I7+6P
頑張れ任天堂、世界の任天堂の恐ろしさを見せ付けてやれ
今回ばかりは任天堂側につく
是非とも正義を貫いてほしい。
90 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 02:37:32 ID:/9Bgjff6
<ヽ`∀´><wikiはウリ達のオリジナルニダ チョッパリ文化はウリナラ文化のパクリー
( ´∀`)・・・
( ´∀`)<ウリジナル (ボソッ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ドッカーン!!
/ | ∠|
(゜\./,_ ┴./゜ノ( 「人として許されない差別ニダ!!」
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
\ヽY~~/~y} `/~,/
────────────────────
ウエーン!!チョッパリ企業が!!………
\__ ________________
∨ ∧_∧
" , 、 ミ
ゝД く ←韓国裁判官
∧_∧ |
三 < とノ
三 / つ |
三 _ ( _ /| |
(_ソ(_ソ(_ )
ガンダムの例があるからなぁ…油断はできんぞ
ロボット=ガンダムの国だから油断は出来ないな。
こんどはガチだ
宇宙の起源は朝鮮ニダ
95 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 06:57:32 ID:9oZUWE5O
任天堂すごい
96 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 07:03:59 ID:wtMzQp48
韓国で裁判するんじゃなくて
国際法廷みたいなところで審議すりゃ勝つな
97 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 07:05:11 ID:WqlpVK8i
反対に訴えて勝ってたりするのがマジ怖い。頭がおかしい
任天堂がんばれ。応援する。
というか任天堂は国内ゲーム会社にもパクられてるけどな
某大手ゲーム会社にハード機の機能もパクられてるしw
さすがだな
任天堂の法務部はかなり強いらしいなw
任天堂今回ばかりは頑張れ
103 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 09:48:07 ID:jrjmaQOA
この手の訴訟だと
ディズニー>>任天堂>>コナミ
こんな感じのパワーバランスか。
つかコナミはチョンから勝訴してるんだよな
105 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:22:36 ID:XgNnl98h
106 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:24:32 ID:hAn9nO90
「トランプやかるたの遊び方にパテントが無いように、遊びに本来パテントは存在しないんです。」
by珍天堂会長
107 :
\_____________/:05/02/26 11:26:31 ID:eoPg+bEe
∨
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ.
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0106/08/news11.html コナミ,韓国ソウル地裁でDDR模倣品に対し勝訴
コナミが韓国・アンダミロ社らを相手取り,意匠兼侵害などを理由にアンダミロのダンスSLGの製造・販売の差止めを求め訴訴していた件で,
韓国ソウル地方裁判所はコナミ勝訴の判決を下した。
これは,アンダミロのダンスSLG「PUMP IT UP」がコナミの「ダンス・ダンス・レボリューション」(DDR)を模倣したもので,
そのデザインで意匠権を侵害し,DDRの人気にただ乗りして販売台数を伸ばすことで不正競争防止法違反にも違反する,とコナミが主張していたもの。
コナミからのリリースによれば,本日(6月8日)ソウル地方裁判所は,今件に関し,同社の主張を支持する判決を下したという。
109 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:30:13 ID:tvcJ7Za4
>>68 まさに今、っつーかここ十数年間
北朝鮮がその諺を実行しているな。
111 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:31:23 ID:nEflQrdD
任天堂怒らせちゃったよ…
どうせやるならパクられた企業全部集めてやって欲しいな
113 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:32:22 ID:2DEB5a9d
韓国の裁判所は一応まともなのか?
ウリジナル作品
115 :
名無しさん@5周年:05/02/26 11:39:45 ID:+JgSlNQp
まあ笑って許してやればいいんじゃないの? 今は日韓友好だし。
任天堂はまた簡単に韓国のメーカーが追い付けないような高い技術を使った新作を出せばいいんだよ。
116 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:39:53 ID:lgoKoCAs
つーか韓国内からも批判がドカドカ来てるのか。
チョンにも多少はまともなヤツラはいるんだな。
逆法則発動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
118 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:43:37 ID:+E5fq8qN
東の任天堂法務部
西のディズニー法務部
119 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:43:59 ID:tkwYjpZA
120 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:44:14 ID:MjGl+pwh
任天堂てステキやん
121 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:44:37 ID:Ahce4Rwc
スーパードンキーコングを丸パクリしたサムソンとは
結局和解だっけ?なんか逆提訴されたんだよな
さすが任天堂だな
やる時はやる
123 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:46:45 ID:9MDi6xT+
任天堂を応援します
124 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:47:31 ID:oRjOb8e3
たまーに斜め上を行く書き込みがある
125 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:50:36 ID:E9JtENDT
あえてクソゲーをぱくるところが凄い。
>>125 前半神ゲー、トライフォース集めクソゲー、ラスト良ゲー
127 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:54:17 ID:LbF5HrrK
>このゲームには『マリオカート』の類似品と言える『Kart Rider』などと共に
>韓国のゲームメーカーの限界を示す作品として現地のプレスなどからも
>非難の声が上がっています。
とりあえず、自国のオリジナリティの無さを認識している人もいるにはいるんだね
128 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:54:28 ID:vPKrnFBl
>>101 もろにマリオカートじゃんw
チョンって日本のこと嫌ってるのにどうして日本の文化をパクるの?
他の企業も頑張って韓国のパクリ企業潰してくれ。
ありゃあひどすぎ。
>>1 それってどっかでみてゼルダの新作だと思ってた。w
131 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:56:32 ID:Ahce4Rwc
マリオカートはSCE(だっけ?)もハドソンもパクってたしな
132 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:56:35 ID:78jC5Gki
竹島は韓国の領土なんだよ!!!
日本は帰れ!!!!!!
133 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:57:45 ID:ipxSDDC7
クラッシュバンディクーレーシング(笑
134 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:58:23 ID:LbF5HrrK
135 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 11:58:47 ID:3F66Q0K5
WebzenってNASDAQ上場してる優良企業だよな?
技術あるのにもったいない・・・
136 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:00:03 ID:LbF5HrrK
>>135 ゲームって技術というよりはアイデアだからねぇ
137 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:00:22 ID:oRjOb8e3
138 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:01:02 ID:ume0oppb
まー、日本のゲーム業界だって最初の頃はアメリカのゲームの模倣が多かったわけだから
発展途上の韓国ゲームメーカのゲームに真似が多いのも仕方ない事なのかも。
139 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:01:07 ID:3F66Q0K5
140 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:01:14 ID:pKGwtkYY
デュラルハーツは訴えないでこっちだけ訴えるなんて差別だな
DSソフト買ってやるぞ!アナザーコードも買った(マジ短い)
任天堂もっとやれ!
>>134 サンライズがガンダムの名称をパクった会社に対して韓国で裁判したんだけど、
「『ガンダム』は韓国ではロボットを指す一般名詞」とか言う無茶な理由で敗訴した。
といわれてたんだけど、サンライズに電凸した人のハナシではそういうことはなかったとか。
ただ単に電話応対した人が知らなかったのかもしれないが。
143 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:03:18 ID:oRjOb8e3
チョン擁護が単発IDばかりの件について
144 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:03:53 ID:Gh6Wzabu
145 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:05:32 ID:LbF5HrrK
>>119 何か劣等生を更正させるために生徒会長に据えたような感じだな
実際、韓国もコピー天国から脱却せざるを得なくなるだろうし
147 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:06:27 ID:Ahce4Rwc
動いたらへっぽこなんじゃねーの?
149 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:07:01 ID:KSfy5Z+n
任天堂の法務ってやっぱり京大法卒ばっかりなのかね
150 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:07:18 ID:of32ypCW
>>142 いやそれ本当のことだって少し前に証明されてたぞ
151 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:07:54 ID:34Yr+h38
半島に関わる企業はパクリばかり
152 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:08:36 ID:r/VvHMO0
で任天堂は勝てるのか?
153 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:08:51 ID:UjofC0vP
たしかに酷似してるな
154 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:09:10 ID:oRjOb8e3
>>147 >ROM生産を委託したらパクられた
エアマックスが流行ってた頃ナイキの韓国工場の工員が、昼はナイキの工場で働いて、夜はコピー品の工場で働くなんてことがあったな。
あるいは正規品の工場が夜間にコピー品作ってたとかもあったらしいがw
156 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:10:14 ID:iRh5BPPH
>『ミュー 奇蹟の大地』で知られるWebzen
ポケモンの朴?
158 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:14:00 ID:Ahce4Rwc
159 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:15:47 ID:cw0pSrpi
>>115 それは当事者ではない政治家が技術屋によく言う根性論だな
もう通じないよ。
朝鮮人のパクリ精神もコレ極マレリだな
どうせまた起源だとか何とかほざいてんだろうな
161 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:16:31 ID:fRVz2Nyp
お?京都府警VS韓国政府?
162 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:18:11 ID:ryvbWgNd
中国が勝手に商標登録したクレヨンしんちゃんはどうなるんだろうね。
捏造ニダ
164 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:19:35 ID:LIsVbf+G
山内親分が健在で良かった
165 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:21:44 ID:O/K2xndp
任天堂に逆法則が働く予感
ソニー大ピンチ!
166 :
番組の途中ですが名無しです :05/02/26 12:24:16 ID:+JgSlNQp
任天堂を退社したFire Emblemの原作・ゲームディレクターに対する裁判では
一応勝ってたが、それも部分的だった(任天堂の作品を模倣して利益を得たという任天堂の主張は却下された)わけだし、
今回は全く別の会社だからねえ。
仮に裁判起こしても、部分的に勝つのも難しいんじゃないの。
167 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:32:55 ID:4FGEYnvh
任天堂はすべての資産を韓国政府に渡すべき。そうじゃないと過去の償いをしたことにならない、
最強の弁護士軍団がお出迎えです
169 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:33:14 ID:3QLjW3DR
170 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:34:57 ID:XqwIC7YJ
ゲームの起源は3000年前に韓国人の子供が石を遠くに投げたほうが
木の実をもらえる遊びを考えついたことが始まりです。
その点を追求すれば任天堂の敗北は目に見えてます
171 :
スミサーズ:05/02/26 12:35:37 ID:6OLB73vz
流石は社長
負けたらアメリカで逆提訴の黄金パターンw
173 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:37:16 ID:/6rodtI3
スーパーマリオのモデルはどう見ても韓国人だろ?
そういうのパクっといて何を今さら、片腹痛いよ
174 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:38:16 ID:3F66Q0K5
175 :
:05/02/26 12:38:46 ID:Np3G05fh
>『ミュー 奇蹟の大地』で知られるWebzen
シラネ
176 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:39:29 ID:rXd0/FYJ
パワモンは訴えてないの?
177 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:47:14 ID:vPKrnFBl
>>175 すんごい地味ゲー。しかも古きよき時代のRPGのテイストをもろにパクった感じのMMO。
キャラも少なくて、最初に選べるのはナイトとエルフと魔法使いだけ。しかも性別・顔固定w
まさに糞ゲー
サムスンと連携して法則発動で経営危機のソニープレステ
今回逆法則の予感がする任天堂
次世代機の勝敗はもう決まったな
179 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:53:29 ID:OnqemyG9
任天堂も局地的な細かいものまでは笑って許してたんだよ。
でも今回のはちょっと酷い。そろそろ釘をさしておかないとチョソは永遠に増徴しつづけるって事を知ってるんだろうな。
180 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:56:38 ID:HmMkfVgJ
13 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:05/02/16(水) 17:15:04 ID:VfdRa2+y
頼むよ任天堂動いてよ!!
今動かないと皆死んじゃうんだ!!
動いてよ!!
181 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 12:58:36 ID:OnqemyG9
逆にソニーはサムソンにおんぶに抱っこなうえにTOPが在だから絶対訴えないんだよなぁ・・・。
182 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:00:41 ID:6OLB73vz
お互いの特許を自由に使えるようにしたんだっけ?
こいつらに無から有を生むって考えはないんだな
沼正三の「家畜人ヤプー」って実はチョソをモデルに描かれてるんだと思うよう
になってしまった・・・・。
インテリジェンス・エイプ=チョウセンヒトモドキ
186 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:23:22 ID:1rfByeZC
ガンダムの「白いモビルスーツ」という設定は白衣民族の優位性を象徴していることはあまり知られていない。
187 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:24:08 ID:YjIX2itt
任天堂法務部は世界最強!!!
188 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:25:44 ID:3TNcervs
任天堂法務部はエミュレーターも違法にするそうだが
190 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:33:16 ID:88a1ImZN
いったいここまで何回世界最強の法務部って言葉が出てきたんだ
冷静になれ
191 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:35:34 ID:wj1hUFj9
これは応援する
192 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:36:22 ID:JQLnxTyy
韓国ふざけんな
193 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:36:30 ID:ovRQziml
194 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 13:36:34 ID:2VnfWGRY
どっかの国が冷静になればそもそも問題は起きない
任天堂に逆法則…ってちょっと違うか?
チョンって成長しないね
任天堂はさわれるメイドインワリオで4様(死語)をパクったから
おあいこニダ…と言ってくるかもしれない。
198 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:03:24 ID:tg+bASHp
すごい
199 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:09:42 ID:n784QHz0
韓国業者を潰しちゃえばいいのに。任天堂
200 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:11:13 ID:iRnqDGYq
任天堂とディズニーは敵にまわしたくないにゃ。
201 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:13:18 ID:IhwecNfY
どうせゼルダは一般名詞になるんだろ
202 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:14:19 ID:n784QHz0
>>139 技術、すげー。韓国すげーぞ。
そしてミノタウロスのちんこがみえん。
204 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:17:29 ID:iRnqDGYq
在日通して技術が漏れ漏れなのもなんとか汁。
あと大同生命
206 :
ゆきだるま ◆2eAi0OJQSA :05/02/26 18:21:07 ID:kB0BBeY/
>この件に関して韓国のオンラインゲームの専門家達には,以前NEXON社がハドソンの
>「ボンバーマン」を模倣してBnBを作成したらそのゲームが大ヒットして,
>結果的にハドソンと提携を結んだという経緯を踏まえ,
>「同じことを任天堂相手に行おうとしている,いわば高度な戦略ではないか」
>……という,少しうがった(?)意見もあるようだ。
何が高度な戦略だよ。
208 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:57:00 ID:7L2plwBr
チョニーのデュアルハーツも訴えて欲しい
209 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:57:53 ID:tpLokZ1q
任天堂の負けに決まってる
210 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:58:21 ID:/PV46y0+
逆に訴えられて敗訴するぞ
211 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 18:59:55 ID:H30AKANn
現地韓国で裁判することになるから勝てない。
コナミもビーマニDDRパクリで結局韓国で裁判に負けた。
213 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:05:18 ID:nGEAxOAd
214 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:06:46 ID:tpLokZ1q
215 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:07:25 ID:rPWrFnXS
パワモンはいいの?
216 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:08:00 ID:n784QHz0
>>209 相手が一般人でも許さんからね。ディズニーもそうだけど。
217 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:09:43 ID:RSNsxlnr
泥棒男と泥棒女が盗んだ精子で作った子供のような韓国の民族性は何とかならんのか
218 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:10:27 ID:j09JTytl
猿真似にもほどがあんだよチョンども
219 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:12:24 ID:4xU3yeEV
アトムもガンダムもダメだったじゃん、勝てないんじゃね。
220 :
ホーマー:05/02/26 19:12:37 ID:FoTqlFqi
ダウッ!!
221 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:13:00 ID:VvNCs4Qd
>>168 バーンズ社長!
原子炉のヒビ割れがガムで補修されています。
どうしますか?
我が発電所から内部告発されたら
222 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:14:24 ID:Hqgfazcz
逆法則で任天堂の圧勝だな。
ソニーは法則発動しまくりだが。
バカチョン擁護してる奴らは一体何者なんだろうね
任天堂が先頭にたって訴えないと「韓国怖い」の社会じゃ乗っ取られるよまじに
224 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:16:20 ID:tpLokZ1q
>>216 任天堂は許さなくても韓国の裁判所は許すよ
225 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:16:22 ID:QnAIICyY
H2Aの分離したやつを姦国に落としてくれ
226 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:16:38 ID:oEI661Hu
風のタクトは、小田部羊一の絵に似てるという問題があったんだが…。
>小田部さんから電話があって、
>「HPをみたけど、あれは僕じゃなくて、
>若いゲ−ム・デザイナ−が昔の東映のファンで、
>勝手に影響を受けたらしく、そういえばよく似てるなぁ、
>あの形の源流が埴輪からだ、ということなど知ってたのかなぁ・・・」
>とのことでした。
韓国は本当に日本が大好きなんだな
パクリの技術は世界一番www
>>226 小田部羊一って任天堂のキャラクタースーパーバイザーだろ。
パワモンとかin1パチファミコンはスルーなのか?
231 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:25:23 ID:oEI661Hu
>>228 あっ、なるほど。小田部羊一って、昔から任天堂にかかわってんだね。
ゼルダには、たまたまかかわってなかったけど。
任天堂はピアス大好き会の会員の好きなゲームがゼルダってだけで削除求めたんだっけ?
ディズニーは?ジャング・・・・げふんげふん ライオンキングはいいの?
任天堂GJ
234 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:34:22 ID:6EutO99G
韓国のゲームの技術は高いんだろ。
なんでわざわざ日本のをパクルんだ・・・。
235 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:38:47 ID:UOZdUZRQ
236 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:46:42 ID:Av9uth99
>>224 それで諦めれば増長するだけ。ただでさえ多いのに。
本当なら国内で全面的に取り上げればいいんだけどな。
マスゴミはあてにならんし。国内にも敵がいるってのが辛いっちゃあ辛い。
237 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 19:50:50 ID:aZIWHYhD
そのうち社名も朴ってニンテコンドーに
>>231 かかわってるっていうか、今、任天堂の社員。
年齢的にもどっかの部署の部長あたりじゃなかろうか?
>>131,
>>133 スクウェアの「チョコボレーシング」や
カプコンの「ロックマンバトルチェイス」、
マイナーどころだと「ソニックドリフト」や「デジモンレーシング」、
「ドラえもんカート」、「ことぶきレーシング」なども忘れるなYO!
マリオカートって欧米でも「LEGO Racer」とかいうまがい物があったりして、
全世界で見たら数百タイトルぐらいにパクられてるような気が・・・
韓国はいままで長いこと日本のゲームをパクってきた。
したがって韓国では韓国のゲーム=日本のゲームという図式が出来ている。
日本のゲームでもっとも有名なものがゼルダの伝説であるということは
ゼルダの伝説=韓国のゲーム、と言っても過言ではない。
ゼルダの伝説が韓国のゲームである以上、今回の件にはなんの問題
もないという結論が導き出せるのであった。
バンダイに「ガンダムは一般名詞」判決を出した韓国の裁判所が
日本の任天堂を勝たせるわけがない。
でも逆法則発動で最終的には任天堂が勝ち組だけど。
243 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 20:51:57 ID:UOZdUZRQ
244 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 21:11:15 ID:hi+hF+Gf
245 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:00:56 ID:FLJurD4K
ミッキーバイブをディズニーにチクッたけどあれどうなったのかな
246 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:03:39 ID:zj0WPu4q
∧_ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~~―⊂<丶`∀´>つ-、 < ウリナラPSに負けた任天堂は負け組みで火病を起こしてるだけニダ!
/// /_::/:::/ \ しばらく待ってればいつものようにチョッパリのほうから謝罪してくるニダ!
|:::|/⊂ヽノ|:::|/」 \_________________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| |
247 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:06:17 ID:A/iVsM7u
嫌韓必死だなw
248 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:07:38 ID:dtrRZkTy
そういや彼の国はディズニーはパクってないのか?
249 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:09:26 ID:Yj3ZDw9n
いいぞ任天堂w
逆法則発動だなwwwwwwww
250 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:09:48 ID:nFVnxPsi
どーでもいい事だが
ニュースの内容がどうかとか以前に
ソースが任サイドとquiterって時点で非常に不愉快である
任天堂は韓国潰すのもいいがまず糞サイト潰せよ
251 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:12:22 ID:nFVnxPsi
韓国人の脳ってどうなってるんだろうか
なぜあそこまでパクッて罪悪感がなくて平気でいられるのだろうか
どうせ馬鹿な国民だと思ってパクってもわからないだろうみたいな
感じで騙しているのだろうか?(日本もアメリカに対してそういう面もある)
253 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:31:06 ID:nFVnxPsi
>日本もアメリカに対してそういう面もある
ねーよ
一緒にすんな
254 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:34:26 ID:+fUXD1fP
韓国って百害あって、一利なしだな
あるぞ
ゲームやら音楽、アニメやらまんまパクらなくても
それなりに加工してわからなくしたようにしたり
それに日本が発展したのも欧米の技術を真似して
加工やらなんやらしてきたせいだし
>>252 日本:金を払ってパテントを買う。買わないとアメリカが怒る。
韓国:だまってぱくる。指摘されると(ry
どこが似てます?
257 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:35:28 ID:tObEnKod
韓国には泥棒か馬鹿しかいないからな
258 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:38:47 ID:cA44b+bo
韓国って自分で考えたものを表現したい気持ちとかないのかな。
259 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:40:30 ID:sqAgBrDG
>>258 創造力が無いんだよ
脳が他民族より0.6%ほど少ないんだってさ
260 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:45:34 ID:vMDbw80E
??? ??
??? 3?? ??? ??? ??? ??
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261 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/26 22:48:57 ID:LU8dJ89G
皆さんは韓国を誤解しています!
韓国はとてもいい国です。
韓国人さえいなければ。
262 :
(σ・∀・)σティン!! ◆Hi9o8eIXuA :05/02/26 22:51:52 ID:c9wh1vUN
任天堂を敵に回すとはたいした度胸だな
韓国の裁判所が新しい伝説を作ってくれるかも、と少し期待もしてたりする。
264 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 10:27:25 ID:aLFSyf1J
そろそろ韓流ブームも終わりだし、
世界的に経済措置を検討する時期だと思うぞ
Welozen社はゼルダの起源は韓国と言い張って徹底抗戦をする構えです。
266 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 10:34:35 ID:ghHJ43OA
日本政府に働きかけてスワップ協定の破棄を前提に交渉しろ!
267 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 10:34:53 ID:O8QhtjT8
乞食ゴキブリ民族
ゼルダはゲームの固有表現ニダ
よって却下
269 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 13:42:56 ID:uoQB3SDm
俺としては、ボンバーマンが韓国企業に
買収されていた事実のが衝撃的だ・・・
270 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 13:45:30 ID:Pd3a25gI
奪う? 返してもらうのだよ
271 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 13:53:08 ID:F5kQCGmg
この前、サイバーユーキの馬鹿もスーマリ3をコピーして任天堂が動いたからタイーホされたらしいな
272 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 13:53:12 ID:h4AT1p2W
-― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ , ~  ̄、"ー 、
_/ / ,r _ ヽ ノ
, ´ / / ● i"
,/ ,| / / _i⌒ l| i |
と,-‐ ´ ̄ノ( ジ / / (⊂ ● j'__ | ばれないと思ったのに・・・
(´__ ノ ( ョロ / /  ̄!,__,u● |
 ̄⊂ ⊃ ロロ・し u l| i /ヽ、
⊂ ̄ _⊃ ノ(`'__ノ
⊂___ ⊃"__ , --‐一~⊂ ⊃_
 ̄ ̄ ̄ ⊂ ̄ __⊃
⊂_____⊃
274 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 14:24:29 ID:y4eh1FJa
まんまパクってばれないと思ってるとは・・・
さすが姦国
275 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:05:45 ID:dVYj+imp
ボンバーマンの丸パクリのゲームが韓国発で出てきたとき
何を思ったかハドソンは、訴えないどころかへらへらと提携してしまうという
とんでもなく非常識な前例を作ってしまった
今回のケースはこのパターンに倣って
今度は任天堂にたかってやろうと作ったもんなんじゃないのか
276 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:12:04 ID:m3vkacRD
>>275 親会社のコナミは裁判好きだというのにな・・・。
277 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:20:33 ID:cCpx44XK
>>276 ニンテンとコンマイの法務部は恐怖の象徴だな。
278 :
:05/02/27 15:22:01 ID:59HVfVO2
電話突撃隊出張依頼所 まとめサイトより
ガンダムの版権
tp://f48.aaa.livedoor.jp/~charge/bu-mu/pakuri.html#1
ガンダム訴訟年表
1991 ホビープラザ、ガンダムを韓国へ商標を登録する。
1993 商標登録完了する。
1995 韓国の業者が創通相手に商標登録無効を訴える。
(主張:1981年から10年以上(!?)ガンプラを作っている。
他の業者も自由に(!?)販売制作してきた。
だから1991年の商標登録の時には
ガンダム=空想ロボットの図式が出来てる。
ゆえにロボット物の玩具にガンダム以外の
名称を付けると、消費者に誤認をもたらすので
登録は無効ニダ!)
1997 バ韓国の特許庁が納得して商標登録無効の審判を下す。
1998 創通ドタマにきて業者を逆提訴。
(主張:間違えるわきゃねーだろ、ボケ!)
1998 慌てた韓国の特許庁が1審を取り消し、訴訟費用も被告持ちへ。
279 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:46:25 ID:dVYj+imp
いまや大手ヅラのサムスンも
ほんの5,6年前まで日本製アーケードゲームのコピー基盤作りまくってたし
280 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:50:09 ID:oQZYh+dl
これだけの技術力あるんならそこそこオリギナルの物作れるだろ
281 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 15:50:33 ID:3OwM8ca3
つまり、今は単なるパクリメーカーであるとしても、
ほんの数年でSAMSUNG並の超優良巨大企業に成長しうるという事ですな。
これも韓流にピリオドを打つ日本側の意図
以前女の子の生首を植木鉢で育てるゲームがあったけど
あれは全身のイラストが間に合わなくて発売を急がせた結果
ああなったんだそうだ。韓国って凄い国だなぁと思った。
>>173 亀レスになるが、「クッパ」の語源は「ユッケジャンクッパ」らしいよ
マジで。
285 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 16:10:54 ID:y39dyigY
/ ヽ ├─┤ /ヽ / ヽ ├─┤ /ヽ _|_ | | ヽ ┼─‐ ──、
< \ ヽ / >< \ ヽ / > | | |  ̄ヽ / ─ │
ヽ、, V / ヽ、, V / ノ ノ / __ノ\/ (___ _ノ
286 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 16:49:43 ID:0tVWzdMa
>>275 ハドソンにプライドは無いのか・・・orz
287 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 16:50:39 ID:CLxfsw4z
逆法則クルー
288 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 16:51:17 ID:VUvWbjsx
<ヽ`∀´> ・・・
任天堂法務部が乗り出した時点で相手企業に勝ち目無し。
任天堂法務部はマイクロソフトや全米ライフル協会の理事がうらやましがるほどの世界最強法律屋集団。
>>281 アメリカと韓国の政界で賄賂を渡すSAMSUNGの
どこが優良企業だ?
よりによってってやつっすか・・
292 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 23:38:18 ID:1+fBCtL7
またパクリかよ
ハドソンって在日系だべ?
シャッチョさんがあっちの人だったような。
294 :
巡査 ◆9Base.DEKA :05/02/27 23:43:06 ID:eJ+T4HEu
>>286 コナミにだまって吸収されちゃうくらいだからね。
任天堂はどんな相手でも全力を以て勝つ。
悪しき前例を作らないために完膚無きまでに叩き潰しに行くから。
こりゃもう先が楽しみですよ。
295 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/27 23:44:53 ID:U471UmV9
任天堂マジ応援する
こんな犯流は大歓迎
296 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/28 02:34:16 ID:PePF6DQC
ぶはははははw
ワラタ
任天堂さん頑張れ
不正なパクリを許すな知的財産権の擁護に務めてくれ
逐一チェックしよ
韓国人もキムチゲーム作れば良いジャン!
298 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/28 09:47:40 ID:4XUTul8y
公式コメントマダー?
299 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/28 09:55:05 ID:kLHj0UZp
韓国もそのまんまパクらないでもいいゲーム作れる技術はあるんだろ?
安重根とか金日成とか正日とか朝鮮人オールスターがバトルするゲームだせよ。
300 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/28 09:56:03 ID:6yka1Uyj
三国人はアレだからアレだな。
301 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/28 12:06:59 ID:yDj8Gitk
>>299 技術はあっても創作のためのセンスが致命的に欠如してる
大マジレスなんで念のため
ヤクザより怖いと評判の任天堂様
是非本気で潰してくれ
もうウンザリだ
儒教が強すぎて
「負けた者は『徳』がないから負けた」って考え方だから
歴史のIFをゲームにすることができない。
いやあ、十分IFの歴史を作って生きていると思うけど
>>303 本来、儒教は
「武力による支配でなく、徳治が理想」だから
その考え方だと教えに反するけどね。
>>304 同意。IFというか捏造。
306 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 01:36:26 ID:aGKici4U
307 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 03:10:13 ID:eWo3e0S4
半島は未だに、コピー天国なん?
308 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 07:03:44 ID:YgqVgWrA
いくら任天堂でもチョンの司法には勝てまい。
日本企業じゃないと判事に思いこませれば勝機があるかも、ほんのわずかだけど。
韓国人って日本人の2.5倍もイチゴを食べるイチゴ大好き国民らしい
でも韓国で売ってるイチゴの8割は日本が開発した品種を
無許可で韓国に持ち込んで栽培したものらしい
ソースは昨日の東京12ちゃんねる
310 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 07:20:32 ID:qHjI6djf
IFのというより、負の歴史。
逆法則によりニンテンドウになんかいいことあるかも。
311 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 07:25:30 ID:JTqKma14
チョン死ね
312 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 07:27:42 ID:4yscYz+I
313 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 07:28:18 ID:298rQRKc
http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050228183826detail.html 日本ゲームを模倣すれば成功するという,
韓国内の開発者達が持っている開発マインドを
捨てなければならないときが,ついに来たという感じだ
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : :... :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;>ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
314 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 08:08:35 ID:pJnkEH/x
また、韓国か
はははっ、あそこまでそっくりじゃね
316 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 08:11:07 ID:Ps/4HPkB
>>313 開発マインドwwww
開発してねーじゃんww
317 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 08:54:10 ID:5zd3N/2o
日本はどんな時でも換骨奪胎の精神を忘れなかった。
韓国は何も考えずにラクをするためだけに模倣している。
この差は大きい。というより縮められる性質のものではない。
何が韓流じゃ ボケ
319 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 09:33:37 ID:5zd3N/2o
sageんな
320 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 09:34:22 ID:Ps/4HPkB
任天堂に核ミサイルをプレゼントしたいわw
321 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:13:20 ID:pJnkEH/x
かつて,韓国内で任天堂のゲームを模倣したタイトルはいくつか存在していたが,
任天堂が公式に見解を表明したことはなく,今回が初めてとなる。
これに関して,韓国のゲームメディアやIT系メディアは比重置いて報道しており,
各種コミュニティサイトでは,韓国ゲームの企画力のなさへの批判や,
ゲームにおいて"どこまでを模倣とするか"などの内容で,熱く論議されている。
322 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:16:45 ID:WAfM8jpd
>>312 日本をJAPって言うなら
韓国人のアドレスはchonでこれから書くよ
323 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:17:37 ID:VjCWJBz5
朝鮮、嫌い
324 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:20:28 ID:5zd3N/2o
325 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:24:36 ID:h1JWr+b2
模倣することを議論するより、そろそろオリジナル開発について
議論すべき
326 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:25:20 ID:5zd3N/2o
オリジナルというのは
考えれば作れるというものではない
内面から湧き出るものだ
ここまでコピーする技術があるならマジメに作れよとオモタ。
328 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:26:21 ID:4co1MRzB
GBA買って来ますた( ´∀`)
329 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:26:51 ID:jW8/48SM
>>327 マジレス
アジア人は想像力・創造力が無い
>329
マジレス
ものづくり大国の日本人はどうなるのか?
331 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:28:47 ID:4co1MRzB
台湾人も結構いいもん作るぞ
332 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:29:22 ID:5zd3N/2o
>>329 ×アジア人
○朝鮮人
※中国人は創作の面でも意外に侮れない
333 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:30:08 ID:h1JWr+b2
>>326 それはハナから出来ないってことを露呈してるんだな。
やっぱ韓国人は日本人が飼育しないと駄目だなとオモタ。
335 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:31:02 ID:jW8/48SM
>>330 元ネタは日本も真似してる
ただパクったり・起源ニダ!とは言わない
日本は昇華させるのがうまい
中国は完全コピーがうまい
朝鮮は日本から奪い取るのがうまい
336 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:31:58 ID:4co1MRzB
中国コピー文化
韓国劣化コピー文化
337 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:32:05 ID:m+CrVtvv
任天堂頑張れ。超頑張れ。
朝鮮人なんてパクリが文化だからなぁ…
339 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:34:19 ID:jW8/48SM
>>332 創作していた時代の中国はもうない
完全コピーだけが上手くなってしまった
ヒトフデは韓国人のメーカーが作った。
341 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:35:10 ID:OnkUIrmE
任天堂社員は山内前社長の言葉を聞いて
己の愚行を恥入るが良いわ
342 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:35:51 ID:kEqDnSQm
韓国は以前、ガンダムをまんま自国の作品として放映してた事を忘れるな。
343 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:37:03 ID:5zd3N/2o
>>339 何でも貶せばいいってもんでもないぞ
香港発、台湾発のものには独自の思想の入った物が少しづつだけど出始めてる
もう映画だけじゃないよ
344 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:38:47 ID:jW8/48SM
>>343 香港 台湾は自分の中で中国じゃない別枠
今の中国=内陸部
345 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:40:21 ID:4co1MRzB
ハァ?
香港、台湾は中国じゃねぇだろwwwww
香港はエロい映画があるだけで他は中国だと思う。
347 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:47:06 ID:4dIvdH9Q
>ID:Ps/4HPkB
こいつが噂のチョニーGKか・・・
「ゼルダ」は韓国ではアクションRPGの意味
349 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 14:57:24 ID:3NE8aCba
そういう主張が通る国って韓国以外にあるのかな
350 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 15:06:34 ID:R7ePRE82
エンターブレイン訴訟のときは任天堂負けろと思ったけど今回は頑張れ
オーストラリアだと「ウォークマン」の判例があるね。
352 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 15:07:40 ID:jW8/48SM
>>349 中国も似たようなの通る
アメリカもある意味近いかも
353 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 15:10:35 ID:OlxfnR9t
何と言おうと妊娠が擁護してる限りこの主張は糞
354 :
(´・∀・`) ◆veyMdjA2J6 :05/03/01 15:15:11 ID:Pune9zvP BE:18677142-
任天堂は日本でも数少ない、国際司法の場で戦える企業だからな。
大抵現地法人がたたかうんだけどね。
さっさと耳毛ピカチュウを訴えろよ
韓国人はたとえ訴訟であろうと
日本人に関心を持ってもらえて嬉しいのだ
そう、まるで親にかまってもらいたくて、だだをこねるクソガキのよう
日本嫌い
だけど
パクる
止められない止まらない
359 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 16:14:54 ID:iyz4SmEe
>>324 アンチエイリアスがかかっていないのがパクリっぽくていいなw
361 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 16:40:50 ID:KacX1HSx
Webzen「任天堂を真似したわけではない、ゼルダの伝説を部分的に我が社オリジナルに
変えている」
362 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 16:45:32 ID:jW8/48SM
馬鹿チョンw
>>361 それがいわゆるウリジナルってやつですか?
>任天堂を真似したわけではない
(゚Д゚)ハァ?
つまり、カローラを塗り替えてハンドルとシフトノブを交換。
カーステレオをサムチョソ製にすれば、
ウリジナルの車ニダ!
ってことか
でもトヨタを真似したわけでない
んなアホな
>>302 ヤクザより強いんじゃなくてヤクザは任天堂にケンカを売れない。
ケンカを売った時点で花札の生産は無くなる。
371 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/01 21:50:40 ID:XiJn28Dt
アトマウスを放置する・・・どころか自画自賛する国だから。
あらゆる犯罪が主な業務である暴力団が、自前で花札を造れないのは何故?
首都高の回数券やビール券の偽造なんかよりも遥かに簡単だと思うが。
花札とは別に、暴力団が任天堂を温存しておかなきゃいけない理由があるのでは?
俺はその筋の人間じゃないからよく分からんが。
いまどき花札では儲からんからだろ。
時代が替わって、花札自体を知らない者が多い。
374 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 07:14:02 ID:GllLfVij
またチョンか。
一体いつまでチョッパリに依存してんだよ。
375 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 07:21:33 ID:i4uvq4s+
せめて主人公の髪型とか髪の色とか変えろよな。
明らかに任天堂のゲームと間違えて買わせる気だろう。
376 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:06:37 ID:F8MK1xv6
>>372 ヤクザが作った花札やトランプやサイコロなんて信用できるか?
377 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:08:22 ID:F8MK1xv6
しかしこんなに似せるのも技術いるんじゃないの?
378 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:14:02 ID:/tvo6TTZ
ぷぷぷ。
さっすが韓国クオリティ。
あらゆる分野の日本人を怒らせるw
379 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:21:30 ID:e5S5ysr0
ソニーも今の体たらくからすれば、やはり日本人としては任天堂支持か。
つってもDSとかPSPとかそもそもスーファミ以来お世話になってはいないが
380 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:26:25 ID:+SZ0sns3
韓国人ほんといい加減にしてくれ
自分の国だけでやってってみろっての
381 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:27:41 ID:zo1k2tRm
ヤバイ!
逆法則に期待して任天堂の株買い?
382 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 08:28:00 ID:6G4gWgxz
韓国人は馬鹿だから
他国の物をパクる事はできても
自分で生み出す事などできない
朝鮮人のレベルはその程度
任天堂は法務部を子会社化して、他の企業から依頼受けても儲かるんじゃねーか?
>>375 うわ、そういう意図があったんだ
ぱくるにしてもせめてバレない程度に変える事もできないのかwと思ってたけど
うわ最悪
385 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 10:02:35 ID:dWX0bLUN
386 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 11:31:12 ID:06qLTtbH
独自性の強い韓国産ゲームって、例の生首ゲーぐらい?
387 :
:05/03/02 11:51:21 ID:0JY0v8M/
パクるならパクったで何でいい方向にパクれないかなぁ.....。
悉く劣化してるし。
388 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 12:40:41 ID:dGWLPSBF
>>387 パクるにしてもその本質を理解し、分解し、再構築する事が出来なければいい方向に行く事もない
なによりも、ラクをするためのパクリがオリジナルを超えることはありえない
>384
欧米ではヒュンダイのCMで社名の発音が「ホンディ」だったり
ディーラーが店先に鯉のぼりを飾ったりしているらしい。どこの
HPで見たかは忘れたけど、イタリアでヒュンダイ車を買った現地人が
知り合いの日本人に「俺も日本車ユーザーだぜ〜」って自慢したら
「それ韓国車」って突っ込まれて泣き崩れたとか・・・・・・
キモイねぇ 朝鮮人は
>>386 あれは体の部分が完成出来ずに「頭部に対してしかアプローチできない恋愛ゲーム」になっただけという噂
欧米の人間が、まがいものをつかまされたにもかかわらず販売元を訴えない事について。
何故か俺には分からん
393 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 21:34:31 ID:7bkVSYR3
また盗んでおいてウリナラ起源の下地作りか。
394 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 22:23:25 ID:+xE4hAaa
大昔は任天堂にもパクリゲームが有ったのだが,
時代は変わったものだ.
最近の韓国ほど酷くはないだろ〜
396 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/02 23:51:04 ID:dGWLPSBF
>>394 space firebirdの時代まで遡ってもここまで露骨なのは作ってないぞ
なによりもちゃんと手間をかけて別物にする努力をしている
こりゃ、逆法則で次世代機好調か
株でも買うか、金あったらだけどさ…(つД`)
>>396 まあ落ち着け.
1 のサイトの画像を見たが,
これは3Dモデルをカートゥーン風に潰してレンダリングしたともので,
そうした手法を採ったときに一般的に現れる絵柄だ.
元々これはアメリカ人が好む漫画の絵柄を手本にしてるので,
3等身キャラを書こうとすると,どうしても同じようなモノになる.
元々カートゥーンが手本になってるんだから,
フォントもこれに似たようなモノはいくらでもある.
更に言うなら,MMO なのだからゲームは全く別のものになる.
もし,それがダメだというなら大変なことになってしまうぞ.
399 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 00:28:14 ID:fsrkeh76
そうした手法を採ると髪型とかロゴの右にある渦巻きとかまで
同じになるんですか?
401 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 00:37:20 ID:fsrkeh76
狙って似せなきゃ絶対にこうはならない
つーか似せようと思って作ってもなかなかここまでは似ないぞ
いやマジで
,,, -──- 、 ∩
( ( ( ヽ ヽ ( )
. __ |ノ-、 -\ヽ | ヽ/
. (___)、 | ・|・ |-|__/ /
____ \ \i`- 。− ′ 6) /
/ \ \ ヽ、ヽ ̄ ̄) ノ>/
/ ノ -、 -ヽ ヽ \ ~ ▽▽ヽ /
/ , -|/‘|< |-、 | | ノ
○/ ` - ●-′ | | | 「マジレスを装った釣りだってこと
. | | 三 | 三 / )───| くらいわからないの!?」
| | /⌒\_|/^/ / |
| |━━━(t)━━、 | |
| /__ ヽ |_| i____|
. i l ヽ___/ノ j_) | | | |
ヽ ` ── ′/. | | | |
⊂二⊃⊂二⊃ ⊂二 ) ( 二⊃
403 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 00:38:45 ID:A7zo8oHN
F ZEROとマリオカート。一緒じゃねえかよww
404 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 00:45:59 ID:XvDfCSDh
別にこんなキャラクター真似しないでもいいのにな
405 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 01:18:49 ID:iYkpNRsQ
SOMARIマズイよSOMARI
>>400 髪型は良くあるタイプだろ,
ドラゴンボールの何とやらとか,
多少癖毛の金髪ならこんなモンだろ.
渦巻きは漫画には良くある表現で全く問題なし.
第一渦巻きの意匠が似てないじゃないか.
408 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 01:30:05 ID:fsrkeh76
ID:b7F7wW4qの血が赤いのは主成分が唐辛子だからだな
てめえの血は何味だー!
ねこぢる味
あそんでみたい気はする。。
任天堂が奪い取って発売して
412 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 07:23:08 ID:4Mm2DBw3
任天堂が作り直すならいい
おそらく何のおもしろみもないはず
413 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 12:29:11 ID:aIswHwK/
どうせ、見ためが同じだけで、ゲーム性のゲの字も無いような
うんこゲームなんだろ?
414 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 12:30:00 ID:X36K0ExQ
415 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 12:34:38 ID:mPBg63S9
廃人育成ツールだもんな
417 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 12:53:11 ID:fsrkeh76
>>415 >任天堂に関しても、決してネットワークゲームを無視しているわけではなく、未だ
>市場の機が熟してないから本格参入しない、というだけである。またGCを初めとする
>任天堂のハードは、いつ時代の流れが変わりネットワーク機能が必要となっても、
>直ちに対応できるだけの保険(=機能実装)も打っているのだ。任天堂は「どうぶつの森」等、
>オンラインゲーム版が大いに期待できるタイトル資産を膨大に抱えている。PS2、Xbox、
>そしてGCのそれぞれの次世代ハードも、当然ネットワーク機能を重視しており、
>それらの全貌があらわになる今年のE3以降の展開が楽しみだと述べた。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050302/aogc_eb.htm
ガンダム裁判で負けたからこれもだめじゃないの
どこに訴えるの
420 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 14:05:52 ID:fsrkeh76
論議の余地なんてどこにもないぞ
421 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 14:09:00 ID:ZciWj878
チョンってパクリしかできないからな。
チョン氏ね!
半島製品の不買運動で経済制裁を行おう!
日本と韓国の違いは以下のとおり。
韓国:パクルだけで終わる
日本:技術を盗み、そこから独自の改良や改善を行う。
但し現時点では具体的な話をするつもりはなく、
任天堂ぬるぽ
>422
技術を盗みって
韓国みたいな著作権無視と一緒にしないこと
426 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 15:08:20 ID:EzbFUrjx
>『Wiki』は『ミュー 奇蹟の大地』で知られるWebzenが発表したばかりの
>オンラインコミュニティゲーム
ミューもディアブロのモロパクリなんですが。
427 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 15:11:58 ID:FHGaYzi2
知的じゃない奴らの国で知的財産権を言っても理解してもらえないよ
ワロス
429 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 15:48:53 ID:3pXA9RvQ
俺ゲームしないけど、ニンテンドーDS買おうかな。新品で。
それが素晴らしい日本企業に対する礼儀みたいなものだと思う。
さすがに10万とかするものだと買ってやれんが・・・
同じ国での事なら比較的容易に裁けるんだろうが
厄介なことに別の国だからねぇ・・
向こうもそれを見越して、やりたい放題なもんで
始末におえんよな〜
431 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 16:23:46 ID:8UQPIodF
パクって自国内のみでやるならなぁ、スレもたたないのに〜
この製品は我国が先に作ったから日本は賠償しろ〜
この武術は我国が発祥なのだ〜
この島は我国の領土なのだ〜等々
と鳴くから撃たれるんだろ?
民族の低能さがトップまできてると・・・・・
苦笑いですませない状況を造ってきている現状・・・
もう消えてほしいよ・・うざいから
ヨーロッパ諸国では韓国・中国人は嫌われまくだそうですね?
あたりまえか?
432 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 16:27:05 ID:miHGZZQk
だめだよ任天堂!朝鮮人には人権法で逆らってはダメですよ
433 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 16:32:29 ID:/8Gaixwn
任天堂も初期は何食わぬ顔してパクリまくっていたくせにw
434 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 16:37:45 ID:O+WnBStK
韓国製は
パクオリティ
任天堂も初期は、、、、エロゲと花札とトランプしか思いつかん。
チョン製のリンクが微妙にむかつく顔になってるのは仕様ですか
さあ いよいよ 逆韓流の始まりです
438 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/03 21:30:16 ID:D+FlmEDf
プレイモアはSNKのパクリ
439 :
番組の途中ですが名無しです:05/03/04 10:00:15 ID:Fg2+2Si3
また、半島か・・・
黙ってると花札までパクられっぞ
>>440 花札(ファトゥ)
19世紀頃、日本の対馬の商人が韓国に最初に花札をもたらしたとされています。
現在では韓国全土に広まり、最も大衆的なギャンブルになっています。
遊び方は様々で、札に描かれた絵を揃えて点数を競ったり、お年寄りなどが
占い事などに利用したりします。
ゴー・ストップと呼ばれるゲームが最もポピュラーで、最近はインターネットでも
気軽に楽しむことが出来ます。
任栄哲著 「韓国の日常生活」 (ベスト新書) P.112