【綺麗な核】広島市長が北朝鮮に抗議文【長崎は?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
33番組の途中ですが名無しです
広島の核兵器反対運動てのは一応一様に抗議してるんだがねぇ・・・
そもそも飴だけに抗議してる、って認識が間違ってるんだが。
飴がとりわけ核関連で叩かれる要素が多い、ってだけで、他の国にも普通に抗議はしてんのよね。
と言うかそもそも飴以外の国が抗議される要素が少ない、っていう。
で、飴は大っぴらに取り上げられる事が多いから、自然と広島もピックアップされるってだけで。
あと飴は実験回数なんかでも圧倒的に多いし。
だから飴は核捨てる気がそもそもない→徹底抗議だ! みたいな構図になってるだけなんだが。
効果の程は置いといてな。
34番組の途中ですが名無しです:05/02/11 17:16:31 ID:IKDJzrib
将軍さまのてもとまで届かないのを見越しての
抗議文だろ
自作自演ってやつか
35続き:05/02/11 17:17:11 ID:MaRbwfxW
あとなぁ、広島その他が抗議してるのはあくまで「核を実際に使う事について」だぞ?
核開発はよくない、てのは思ってても、開発自体に抗議してるわけじゃないよと。
そりゃ気持ちは良くないが、抑止力として効果がある、ってのは事実認めてる部分はあるし。
それと、その手の連中のやってる事てのは基本的に草の根活動なんだよね。
核兵器を使ったらどうなるか、てのを広く知らしめていこう、っていう。
抗議するのは使う事を前提にしてるような活動をした場合のみなのよ。
事実、プロ市民かよ!てなのはいるけど全部が全部そうってわけじゃないから。

とまぁ俺はそういう団体の中の奴か、と我ながら思うようなレスだが、
誤解されたまんま、てのも何か悔しいんで。広島人として。