1 :
番組の途中ですが名無しです:
マジで面白かったな
時のオカリナな
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:22:18 ID:ZYYnQ79K
夢を見る島
3 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:22:27 ID:/h0rUu59
ああそうだ
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:23:12 ID:xqzfrbBX
時のオカリナ
5 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:23:13 ID:QeltJKro
風のタクトは40点
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:24:07 ID:tv5qpoAt
naniwoimasara
7 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:26:58 ID:igpzZpp0
ムジュラのエンディングで
結局カーフェイって元に戻れなかったよな・・・
8 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:29:18 ID:yYo8qz1V
時のオカリナは弓が取れなかったから糞ゲー
9 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:35:20 ID:YNavnVYH
リンクはもみあげ長すぎ
時はつまらんかった。
アクションしょぼくてダンジョン探索パズルゲーなんだもん。
ぶもー
初代ディスクシステムのは面白かったの?
タクトはもっと陸地がありゃあな・・・
別に移動に手間かけさせるのを悪いとはいわんけどさ
時のオカリナは子供リンクがかわいかったから、大人リンクになってテンション下がった。
時オカの低スペックゆえの不気味さがたまらん
じゃぶじゃぶ様はヨカッタ
>>15 漏れは大人→子供に戻れるのがちょっとだけ萎えたかな
ただのウラシマ状態かと思ったらタイムマシンかよと
でもホントこれといった不満の無い神ゲーだったな
ムジュラは漏れのナンバーワンヽ(´▽`)ノ
>>13 画期的だった
経験値とかの概念無いし
裏面とかもあるし
謎解きもやたらヒントが出てくる
最近のゲームと違って難易度がちょうど良かった
22 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:57:25 ID:gOKVt+rJ
ゼルダの伝説>夢をみる島>時のオカリナ>ムジュラの仮面>4つの剣+
>ふしぎのぼうし>ふしぎの木の実>神々のトライフォース>リンクの冒険>風のタクト
23 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:58:55 ID:m93+F2d6
そーいえばタクトでもらった裏オカリナやってないな。
24 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 09:59:16 ID:yYo8qz1V
タクトはお使いストーリーと風向き変える面倒くさささえなければな
時のオカリナ大好きだけど、トゥームレイダース1くらいの難易度があってもいいな。
つーかさ、
>>1にハゲドなんだけど、ゲーム板でやれよってかもう建ってるだろ
27 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:10:08 ID:Elwu3O2x
夢見る島はストーリーが泣ける。
エンディングのなんともいえない余韻がたまらん。
初代ゼルダはカセット版がバッテリーバックアップで再発になってるから、探してみれ。
小さなマップに謎解きが満載だったな。
オレ的には神々のトライフォースがすきなんだが、一般には評判がわるい。
29 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:14:13 ID:/DCa4rqm
ディスクシステムをリアルタイムでやってた奴は30歳前後間違いない。
あの頃のゼルダは良かったよ。
タクト好きよ。なんとかレンダリングってのも好きだ。
海の移り変わりとかは感動した。鳥女も可愛かった。
でも、やっぱタライとホース探しは・・・。
ゼルダといえばスチャダラパー
>>27 動く絵に感動した
ノーコンティニューだと最後の演出が増えるんだよな。
32 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:16:37 ID:g04+BIpW
SFCのやったけど、何が面白いのか理解できなかった。
33 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:18:39 ID:5GfT9cxX
レベル、経験値の概念がないのがいいよな
ダラダラとザコを倒しつづけなきゃいけないストレスないし
操作が巧くなればハート少なくてもクリアできるし
うん、神ゲーだな
34 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:19:45 ID:uIf2WTur
>>28 ファミコンミニででてるっちゃ
GBAだとサウンドの再現率はどうなのかな・・
35 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:22:35 ID:NjfjF6UJ
>>29 22ですがやってましたよ
ウサギの敵を2コンマイクで倒したりするやつだろ?
ミンナニハナイショダヨ
37 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:25:34 ID:+dJr14WG
ゲーム内に経験値の概念はないが、
プレイしていくことによって
プレーヤー自身に経験値が蓄積されていく感じが好きだ。
38 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:26:26 ID:9vfTIRou
時のオカリナは弓が取れなかったから糞ゲー
39 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:26:48 ID:Elwu3O2x
>>36 なんだっけ、それ?えーと・・・・思い出せない。
的当ての難易度が高すぎる
41 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:27:41 ID:k0uXA+CP
プ。トライフォースにきまってんだろ。
42 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:28:55 ID:r+WqfJ7z
神々のトライフォース最高
43 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:29:20 ID:nhG9IGOz
FCカセット版のゼルダは、セーブが消えやすい。音質がヘタレ。
ディスクシステム版の代わりとしては辛い。
44 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:30:57 ID:KkBc4DIS
時のオカリナの森のBGM聞かせてくれぇ〜
あの世界観は素晴らしいね、少年の視点でプレイ出きる神のゲーム
45 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:32:21 ID:e2gNbBuM
46 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:32:31 ID:/cNStP2x
俺トライフォースが一番燃えたけど…評判悪いのか
ファミコン>ゲームボーイの流れと
スーファミ>64>新作の流れ、2つ無い?ゼルダって。それら二つの
いいとこどりがどうぶつの森って感じする。
なんつーか未だにマリンが最萌キャラだよ。夢を見る島が終ったときは
相当寂しかったぜ。
>>43 ディスクシステムはFM音源を搭載してたからな。
カセットで音源を積むのはちょっとむり。
48 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:34:35 ID:/cNStP2x
>>31 えーそうなのか!
もう今更プレイ出来ないから、ネタばれしてくれーっ。
トライフォースが良作なのは当たり前すぎるので
あえて誰も言及してないんじゃないのか?
64であれだけのものができたのはすごい
リンクの冒険が良作なのは当たり前すぎるから
あえて誰も言及しないのですね・・・
52 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:38:19 ID:gOKVt+rJ
ナンカコウテクレヤ
53 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:39:36 ID:cczWUwS0
ツヨイダロ オレ
54 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:40:32 ID:/h0rUu59
ムジュラ最強
55 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:41:05 ID:29M45SVm
GC版時オカ持ってたの忘れてた
57 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:42:57 ID:cczWUwS0
ボスの鳴き声が隣の部屋でかすかに聞こえるあの演出は神だった。
59 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:48:57 ID:VsDyK+HO
マリンを連れ歩く時のセーブデータはとっておく
60 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:55:15 ID:eeAYi0Ba
61 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:55:15 ID:Elwu3O2x
とりあえず、ふしぎのぼうしを買ってくるよ。
62 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:55:55 ID:gOKVt+rJ
>>49 ホントそのとおりで
初代=名作 トライフォース=良作
って感じ。
63 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:56:03 ID:/h0rUu59
思い出すたび涙がでる・・・・
あのころおいらは純粋だった・・・
64 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:56:35 ID:WrlREzpe
とらいふぉーすつぼのおっさんがつぼだった
65 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:57:13 ID:wvKpz13v
タクトの後半グダグダ感を解消した完全版っていつでるの?
最近までリンクの名前がゼルダだと思ってた
67 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 10:59:09 ID:/h0rUu59
タクトじゃあゼルダ黒人になってるしな
69 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 11:00:01 ID:uIf2WTur
リンクの冒険の効果音とかたまんねぇ
リンクの冒険は面白くない
ゴーマノメヲネラエ
カゼノサカナ メザメル トキ コホリントハ アワ ト ナル
73 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 11:05:03 ID:uCloPCn2
昔スクウェアで30時間耐久のデバッグやったな
五万円くれたけどいいのかアレ。
75 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 11:17:56 ID:Xhl367Ie
昔、堀井雄二が著書で「アドベンチャーゲームの最高の難易度とは、プレイし終わったときに
『自分はなんとかクリア出来たけど、他の人には難しいんじゃないかな』と思わせる難易度だ」
って言ってたんだが、SFC版ゼルダがまさにこんな難易度だった。
SFC版ゼルダはSFCのゲームの中でも3本の指に入ると思う
76 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 11:27:01 ID:42Lxkklc
>>68 カラー版のほうだとその最後の演出がもっと良くなってたよ。ググッと来た。
77 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 11:28:50 ID:yYo8qz1V
俺が唯一プレイしたRPGがスーファミのゼルダ。
友達から借りた代わりにワイルドトラックスを貸した。
2ヶ月間ぐらいお互い貸したまんまだった。すごいハマった。
>>78 なかなか、飽きさせない演出だったよな。
今時のRPGはルーチンの繰り返し飽きてしまう。
今のRPGって細かいスキルとか多すぎて難しいよ
81 :
番組の途中ですが名無しです:05/02/03 14:00:10 ID:sK1oih94
時オカも良いが神トラもネ申
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ