1 :
番組の途中ですが名無しです:
悪者が暴れまわるテレビゲームより、かっこいいヒーローが敵を倒すゲームの方が、むしろ子どもの攻撃性を高める可能性があることが、お茶の水女子大の坂元章教授らのグループ研究で明らかになった。
坂元教授らは2001年11月から12月にかけて、神奈川県や新潟県などの小学5年生を対象に、よく遊ぶテレビゲームと攻撃性に関するアンケートを実施、
1年後に同じ児童に追跡調査を行い、周囲の人への敵対心を表す「敵意」など、攻撃性に関する5つの指標について、その変化を調べた。
6校の児童592人についての調査結果を分析すると、知的だったり、見た目がかっこよかったり、魅力的な特徴を持つ主人公が登場し、攻撃するゲームでよく遊んでいた児童は、1年後に「敵意」が上昇していた。
「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童も同様に「敵意」が高くなっていた。
これに対して、攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するなど、暴力描写の程度が高いゲームで遊んでいる児童の場合は、研究チームの予想とは反対に、むしろ攻撃性が低下していた。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050107i101.htm
2 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:30:01 ID:IKG8J6Gi
2get
(´・ω・`)知らんがな
4 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:30:57 ID:UP580Q3x
正義の味方なら暴力行為も許されるという結論だからな
5 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:32:13 ID:reFORTqO
どうせ暴力を正当化する世論だから〜ポイズン。
6 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:32:47 ID:IhP/Y4fN
馬鹿じゃないの?
やめてくださいよ、殺すぞ。ムカつくんじゃ!
7 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:33:04 ID:FFl3e2bv
勧善懲悪結構じゃないか
女子大ってこんな研究ばっかりしてるな。
卒論で男の好み書いたりするし。
後者は三国無双だな 多分
11 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:34:12 ID:sveCH0Qu
20年以上も前からあってイマサーラ?
ゲーム萌え族(仮)
13 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:34:32 ID:322n5YGz
勘違いの正義が一番悪い
14 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:35:35 ID:IrFEEsWa
じゃぁ、GTAは教育学的見地から見ても良作か。
15 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:35:56 ID:XvKwsk1E
反暴力描写の結果として生まれたのが平和主義者のウルトラ マンコ スモス
16 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:35:58 ID:w/SV9XSA
だからドラえもんがいいんだよな
17 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:36:07 ID:CyN8Q/Su
じゃあ
BF1942よりマリオの方が攻撃性を増加させるんだな
そこでガンダムの登場ですよ
19 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:36:26 ID:UP580Q3x
暴力はひどいことだという当たり前のことでも、被害者側の描写はカットされて
攻撃側のご都合の作品を垂れ流すからこうなる
戦隊物やウルトラマン、仮面ライダーもアウトですね
餓鬼なんてそれでいんだよ
攻撃性のない子供なんてただの弱い小動物ジャン
22 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:38:29 ID:cUYk21PC
日常生活の中では、そういう行動を取れないから
GTAをやる。
つまりなんなんだ?
親のしつけでカバーできるだろwそうやって他のせいにするからいつまでたってもDQNが製造されるんだ
25 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:39:38 ID:oeMN7urU
ヒーロー萌え族(仮)
26 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:40:11 ID:FFl3e2bv
その「敵意」はいつまで継続するんだ?
そこまでやってこその研究だろう
子供の攻撃性をなくして、手間も金もかからない
女のおもちゃにするつもりだな。
俺がおっさんになるころには、虫も殺せない男が街に溢れるのか
28 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:41:10 ID:f4bLtxkV
とりあえず戦隊シリーズの廃止だな
29 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:41:16 ID:e1XEg29j
勘違い自己肯定と攻撃性のミックスが一番ヤバイ。
30 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:41:24 ID:sveCH0Qu
デカレンジャーは警察だからいいんだよ、凶悪犯なんだから
かめさんをふみつけてはいけません
32 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:42:51 ID:ipNDdfBA
超リアルでグロイ無差別殺人ゲー作ったらみんなまじめないいこちゃんになるな
33 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:43:42 ID:AbhnjEs9
なるほど、経験値が溜まるんじゃなくて敵意が溜まるんだな。
ラスボスは自分自身か
34 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:46:32 ID:cQrMipSP
必ず1VS1で対決しなければならない って事にするか?
35 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:46:44 ID:XvKwsk1E
攻撃性が低下
↓
競争心がない
↓
社会的負け組
↓
童貞、二次元萌えヲタ、ニートetc...
36 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:47:32 ID:u+xdt3l9
一昔前の勧善懲悪物、悩まないヒーロー物は
考えなくていいんだよな。
自分が絶対正義で
向かってくる奴は絶対悪。
何も考えずに「悪い奴」を潰していくだけ。
シューティングゲームとかと同じ。
ゲーム脳、ヒーロー脳か
まさに犯罪者予備軍だな。
38 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:49:09 ID:e1XEg29j
>>35 攻撃性が工場
↓
でも元々弱者
↓
社会的負け組
↓
ネトウヨ、嫌韓厨、ゴネ厨、2chの力厨etc...
39 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:52:18 ID:S3Egllir
どちらが原因でどちら結果なのか
研究者グループにはよくわかったな
俺には理解できんw
俺がまだ純粋だった幼稚園の頃、戦隊モノが嫌いだった、暴力的だったから。
妹が買ったセーラームーンの本を読んでいたのは内緒だ。
>>38 つまりバイキンマンは補給拠点であるパン工場を破壊せよって事?
こんなことで金がもらえるんだ羨ましい…
俺がやってるゲームはネットゲーだけど、
テロリスト部隊と対テロリスト部隊に別れてドンパチ打ち合うからな。
CounterStrike、マジオススメ。
44 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 05:58:23 ID:XvKwsk1E
お茶の水女子大は少女漫画と処女喪失の関連性についても調べてくれ
攻撃性が工場
↓
でも元々弱者
↓
社会的負け組
↓
ネトウヨ、嫌韓厨、ゴネ厨、2chの力厨etc...
と、こんなこと書いてる鮮人、ヒキサヨ、爆問太田・・・
46 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:07:19 ID:oZ9AHHBR
フルメタルジャケットが最高!
俺が攻撃的なのはアンパンマンのせいだったのか
48 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:12:22 ID:ykI6BxGO
プロレスやプライドとかも見せない方がいいのか?
アホ丸出しだな。この研究
50 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:19:43 ID:FEqD4tPK
”正義感”というのは攻撃性でもあるわけだから、こういう結果がでるのは当たり前。
攻撃性の無いのは日和見でナアナアな人間。
攻撃性が増すから問題というわけではない。
「そういう傾向のあるゲームを好む人間」を調べてるだけで、
ゲームの影響を調べてるわけじゃないことに気づけ
糞社会心理学者、糞文系どもはゴミ屑
大体なんで一年後なんだよ。アホか
消防の頃、北斗の拳をゴールデンタイムで見ながら
おいおい、これはやばいだろ(ワラ
と客観的に見てたんだから大丈夫
54 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:26:20 ID:3r6XCIHV
研究ってアンケート取るだけかよ
クズ研究者が良くやるな。
何でもいいから結果出して世間に出したかったんだろうな
55 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:26:40 ID:iNO4dDdt
悪者をこらしめないなら、じゃあ悪者をどうしたら良いですか。
56 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:27:37 ID:uNYuGdQW
売名行為したかったんだろう
57 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:30:09 ID:E00ifLbm
>>55 悪者はお医者さんへ行って注射を討たれます
みーんないい子へ早変わり
58 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:31:41 ID:RHMetJFQ
悪いやつが暴れまくると=悪い人間がしていることだから、暴力はいけない
正義の味方が敵を倒す=悪いものを倒すにはなにをしても正当化できるって思想を植え付ける
ってことなんだろ
敵意ってどうやって計るんだ?
影響を受けるにしてもただの動作上のマネだろ
それと悪者は話し合いで解決とかいうバカフェミの思想を感じる
60 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:36:00 ID:ykI6BxGO
身近なトコでは警察が圧倒的な力で犯罪者を制圧するし。
幼児にはビートマニア以外させるなということですね
なんか小学生にでもできるいい加減な研究だなあ
アンケート取るだけかよ
こんな方法じゃアンケートの取り方、質問の仕方でいくらでも結果を操作できるしなあ
以前
アンパンマンがアンパンチで黴菌マンをやっつけることに対して
お母さんたちが
なんでも暴力で解決するのはよくないと
言っていたのは
正しかったということだな
64 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:54:20 ID:/JzkDmdz
ヒーローものってプリキュア?
65 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 07:56:35 ID:8ddMfzsf
いつかこんな事を言う馬鹿が出てくると思ってたよ
67 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:00:12 ID:lMG2RtOL
折れ、ゴキ鰤で攻撃性増加
68 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:00:22 ID:eqZckBa9
確かに、うちの兄貴は格ゲーヲタで中学の頃は母親やらにDVはたらいてたし、
よく「ビシッバシッ」とか効果音口で出しながら俺や妹いじめてたな
つまり戦争で殺し合えって言いたいんだな。
70 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:05:18 ID:D5kuwybD
無意味な研究に時間を費やす学者って、非生産的という点では
ニートとなんら変わるところが無いな('A`)
71 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:06:30 ID:Scn1LRUa
ヒーロー戦隊モノ=テレ朝
フィギュア萌え族論者=テレ朝
暴力的ですってよ、大谷さん。ニヤニヤ
72 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:08:35 ID:HgCKt1M4
難易度をあげろよ
73 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:12:10 ID:Gr1mKsyL
よしじゃあヒーローが悪人を説得して30分使い切るストーリーにしよう。
当然暴力行為は無しな。
74 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:12:51 ID:df3H0TzU
まぁ、要するに今の餓鬼は犯罪者予備軍で凶悪な奴
ばかりで、中高年の人間は人格者ですばらしい。
中高年>>>>>>>>>>>>>>>>>今の餓鬼
という構図にもって生きたいんだろうな。
最近の怪しい感じの研究ってみんなこうだと思う。
戦争なんてくだらないぜ、俺の歌を聴け!!
で攻撃性低下
76 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:16:10 ID:6DxG3ZFC
キン肉マン見せれ
あー こころにー 愛がなーけーればー
すーぱー ひーろーじゃー ないのさー♪
つか、少年漫画ってだいたい暴力がテーマだよな。
あれって編集者の意向なのか?
パラバラってめくると戦いのシーンばっかで笑える。
なんかサルとかわんない気がして
78 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:16:40 ID:lMG2RtOL
ジェンダーフリーの新桃太郎は鬼と話し合って仲良く解決するんだよな?
79 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:16:55 ID:46/hWxIV
数十年前から暴力的な子供が量産されていたということか
80 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:18:07 ID:HgCKt1M4
81 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:18:11 ID:CKvWJKoh
>>「敵意」が上昇
なんだこれ
82 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:18:56 ID:vDNJDv3i
どんな美しい環境の中で育てても
攻撃性は残る。
『命は大切にしましょう』 なんて無駄なメッセージだろう。
子供に命の大切さを教えるなら、クラスメイトを一人教壇の前に立たせて、
拳銃か斧で命を奪い、それを生徒に見せつければよい。
『どうです。人の命なんてこんなものですよ。生き返りません』
こうして子供たちは命の大切さを知るに至る。
83 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:19:28 ID:J7+E4++u
キムチと唐辛子ばっかり食べてると殺人鬼になるnidaよ!
84 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:20:04 ID:EbANkoY3
>>76 キン肉まんですら当時その手の団体の攻撃対象になっていた
ウルトラマンコ
スモス
で?
って言われるような研究ですね
87 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:20:40 ID:XMXDRebF
子供なんて勧善懲悪の単純なもの見せてればいいんだよ。
価値相対主義を持ち込んだぬるいもんばっか見せるから大人になって世の中が分からなくなる。
ウルトラマンコスモスとか最悪だったな。悪を倒す正義をみせるだけでいいんだよ。
平成ウルトラシリーズ(ティガとか)の色が太極旗カラーなのは電通の差し金らしいし。
88 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:20:46 ID:T7cj06Wz
ウルトラマンコス
モス!!
ヤクザなんてまさに
>>1みたいな事思ってるんだろうな
90 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:27:57 ID:eaQSdgyi
2chやってるだけでブサヨに殺意が沸いてくるよ。
91 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:28:23 ID:P7wknasf
アンケートなんてほんといいかげんだよ
学食でまったりしてると答えてくださいって頼まれるから
遊び気分で適当にマルつけて返す
92 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:29:28 ID:lV9B3+YQ
ポケモンだって感電死させてるだろ
ヒーローじゃなくて、カッコ悪くてアホっぽい主人公が
理由もなく手当たり次第に暴力をふるいまくるゲームがイイってことだな
94 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:31:56 ID:lMG2RtOL
93それ基地外じゃん
95 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:32:37 ID:ZwYpYZ+C
確かに俺も西部警察なんか見てた小学生の頃は暴力的だった
悪役は演じるものだが
正義の味方はなりきるものだからな。
97 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 08:38:12 ID:lT743w6q
('A` ) <敵意がアップ
ノ( ノ)
ー (
ダッテサ、そんな事いってもさ、、、現実はどうよ?
所詮、弱肉強食の人間社会ですよ、正義も悪も時々の権力者の手に拠って都合の言い様に
修正されているのが現状じゃよ。
其れなのに、人間と来たら、、、
>>94 キチ外にはキチ外をもって制すか
生意気小学生が恐れるのはもはやキチ外のみだな
100 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:13:29 ID:HdM5jyqH
まず牛さんや豚さんを食べるのを止めましょう
101 :
ローゼン二期と銀様復活:05/01/07 09:17:59 ID:qNCSQjgX
ローゼンメイデンはこの極みだな
マジで6人がかりで敵(巨大怪物とかじゃなくて孤独な普通の女の子。言動や外見だけ悪役っぽいだけで本当は純粋な性格でいつもひとりぼっち)を
リンチにして胴体をぶったぎって最後生きたまま燃やすんだぜ
もっと残酷な描写が多いアニメを増やすべきだ。
グロシーンを見て嫌悪を感じるのはいいことだ!
ところで、「嫌悪感を感じる」って別におかしくない?感が2回続いて嫌な感じなんだけど。
103 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:30:54 ID:WQpQj0xI
アメリカ人は全員子供のころにヒーローに憧れます
その結果は・・・
104 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:33:07 ID:tnjI2/k+
; .
`
105 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:36:25 ID:ZPgAFrS1
まあ2ちゃんねるとかでも犯罪者を罵倒するのは
正義のためと言うよりも正義と言う大義名分の元、
攻撃性を爆発させてるだけの人が多いんじゃないか?
106 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:37:37 ID:QIjsgMby
>>「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童も同様に「敵意」が高くなっていた。
マキャベリはデカレンジャーやゲームやり過ぎでああなったのか・・・・
結局は本人次第
>>101 まあその子は女の子を拘束してダーツの的にして遊んでたけどな
さらにその子の腕をもぎ取ったり
109 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:41:33 ID:OZKzldzZ
攻撃的な性格は、本来特攻役のキラー精子が誤って受精した子供だから
という説を昨日ぬ速でみた
女子大ってみんなクソだな
111 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:44:43 ID:6Tb/1dtS
まあ、最近のゲームは実写に近くてリアルだからな
相手が子供なら触発されてもしかたない
112 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:51:20 ID:xUoA3RMh
大学教授ってこんなピントはずれの研究して金もらえるのか いいなぁ
113 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:52:17 ID:vNsJZ2At
んーまー、子供は真に受けやすいからこの調査結果はあながち
間違いではないと思う。
ただ、敵意というか競争意識が付く事は社会生活において
悪い事ばかりでもないので、規制する必要も無いとは思う。
要はバランスだろう。
114 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 09:57:42 ID:6Tb/1dtS
なんかのテレビ番組で、実写に近いゲームをしてる子供が
一度仕留めた敵の脳天に何発も銃弾をぶちこむシーンがあった
あれは流石にヤバいだろ?
俺がガキの頃はせいぜいスパルタンXぐらいだった
115 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:00:15 ID:t46RfPX5
アメリカの凶悪犯罪の原因はアメコミのスーパーヒーローのせいだったのか
116 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:19:54 ID:y99B5+WV
女ってなんでこう極端なんだろう。
この理屈でいったら、最終的に許される遊びは
お人形さんゴッコしかなくなる
117 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:22:57 ID:ofrXF0iV
俺なんか幼稚園の頃ごっこ遊びで怪人役やらされて、
泣こうがわめこうが一切容赦せず必殺技とやらを食らってたわけだが・・・
お陰で正義ってやつに懐疑心持つようになったがねw
118 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:23:35 ID:cZpJugBq
こんなことばっかり言ってっからカマばっかり増えるんだよ。
TVつけたらどのチャンネルもカマばっかりじゃねえかよ。
勘弁してくれ。
120 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:24:33 ID:xk2VIlN1
こんな事より居眠り国会やどんな話にもでしゃばる久本が出てる番組の方が悪影響だと思う
121 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:26:08 ID:ofrXF0iV
>>71 その通り、テレ朝はサヨならサヨに徹して欲しいと思う
その点怪獣を殺さなくなったTBSは偉いっちゃ偉い
独善戦隊ものは犬HKか蛆にでも任せとけ
122 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:27:27 ID:aF57Bwb+
どうせ攻撃性が低すぎてもニートになるだけだろ
中くらいがいいのよなんでも
123 :
addie ◆w11Efk0Wzk :05/01/07 10:27:32 ID:LEgMwW7i
(既出だろうけど)へー、POSTALのほうが教育にいいのかー。
親がしっかりしてないだけ。くだらないことに無駄金使ってんじゃねえよタコ!
極端に走るやつを叱る人がいる
126 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:31:08 ID:dWleVpCg
地元のデパートでチェンジマ−メイドにだっこしてもらいましたけど、羨ましいか?
127 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:33:07 ID:ZdIlF90s
ゲイングランドの設定みたい
128 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:34:19 ID:ofrXF0iV
>>126 中身が女ならね
でも小さい頃の恨みでカンチョーしてしまいそうだw
129 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:39:41 ID:uTOrRmKK
忠臣蔵はOK?
130 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:42:10 ID:G+08TKD/
つーかどんな暴力的なものを見てもやっ良い事と悪い事を判断できるようにすればいいだけの話
無駄な研究
131 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 10:42:18 ID:df3H0TzU
中高年>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>今の餓鬼
結局これが言いたい。昔はヒーローもののゲームなんてなかったからな。
漫画やアニメは調べないでゲームのみを調べてるところが味噌です。
132 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:03:36 ID:uTOrRmKK
8 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 05/01/07 03:22:09 ID:5YhstYCp
北斗の拳よりアンパンマンの方がヤヴァイってことだ
133 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:10:36 ID:HGL6xSWs
すべて対決物にもっていくジャンプが悪い。
134 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:12:43 ID:EGEEZkU4
え・・つーかこーいうヒーローものがあってなんぼだと思うんだが
今でも特撮に没頭している俺はどーかと思われるだろうが・・
別に犯罪歴もないし、サラリーマンだけど真面目にやってるつもりだし。
家族もいる、子どももいるし・・なんとか人間として成り立ってるんだが。
このお茶の水はなに言ってんだ?また勝手なことを。
135 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:13:08 ID:hfMwKuhp
断首、絞首、去勢、
お前が死んでくれないと私は救われません
尊い命を奪った 人間としての欠陥 私の妻を返して下さい
あ い つ は 人 間 じ ゃ な い の よ
何だかまだ実感が湧いてきません
集団暴力、業務致死、過失致死
保身のための隠蔽
社会の総意で嘲笑を浴びせろ
悪性を断罪する 良性の為処断されるべき第三項
罪の無い人による粛清 排除せよ
多数の幸せの障害
私達は死刑を望んでいるのです
生命、身体、名誉、財産に対し公的な権限を以て悪意と憎悪に満ちた攻撃を加える絶対社会的正義
被害者の人権はどうなるのですか!!!!!
上告、上告、上告、上告、上告、上告、上告、上告、
殺してやる犯してやる死んでくれよこんな奴に情けない償え謝りもしないみんな綺麗なんだ
被害者の痛みを知れ社会の怒りを知れ
償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え
渦巻く全ての罪状から償え お前の前にいる全ての被害者から償え
『 死 ん で 』
償 え!!!!!!
136 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:13:17 ID:wkA7v95d
コンピュータエンターテインメントレーティング機構
2004年4月より、今までの対象年齢だけでは不足だった、どういう表現が含まれるかを示すアイコン
(コンテンツディスクリプターアイコン)を「全年齢対象」以外のソフトに適用する。これらの
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恋愛: 異性愛、同性愛、近親愛など。
セクシャル: 露出度の高いコスチューム、裸体、下着、水着、体をさわるなど。
暴力: 喧嘩、虐待、拷問など。格闘技をはじめとしたスポーツを含む。
恐怖(ホラー): 出血、死体、身体損壊など。
ギャンブル: 違法賭博など。
犯罪: 窃盗・強盗、殺人、犯罪(者)を肯定する表現など。
飲酒・喫煙: 未成年者の飲酒・喫煙など。
麻薬: 麻薬取引、麻薬の使用を肯定する表現など。
言葉・その他: 性的会話、性的想像を催す言葉や会話、第三者を特定した批判など。
関連項目
CEROレーティング12歳以上対象ソフトの一覧
CEROレーティング15歳以上対象ソフトの一覧
CEROレーティング18歳以上対象ソフトの一覧
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/CERO
137 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:16:02 ID:hfMwKuhp
断首、絞首、去勢、
お前が死んでくれないと私は救われません
尊い命を奪った 人間としての欠陥 私の妻を返して下さい
あ い つ は 人 間 じ ゃ な い の よ
何だかまだ実感が湧いてきません
集団暴力、業務致死、過失致死
保身のための隠蔽
社会の総意で嘲笑を浴びせろ
悪性を断罪する 良性の為処断されるべき第三項
罪の無い人による粛清 排除せよ
多数の幸せの障害
私達は死刑を望んでいるのです
生命、身体、名誉、財産に対し公的な権限を以て悪意と憎悪に満ちた攻撃を加える絶対社会的正義
被害者の人権はどうなるのですか!!!!!
上告、上告、上告、上告、上告、上告、上告、上告、
殺してやる犯してやる死んでくれよこんな奴に情けない償え謝りもしないみんな綺麗なんだ
被害者の痛みを知れ社会の怒りを知れ
償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え償え
渦巻く全ての罪状から償え お前の前にいる全ての被害者から償え
『 死 ん で 』
償 え!!!!!!
はやくヒーローも批判しろよ馬鹿大谷!!!!!!!!!!!!!!
じゃあ桃太郎も、さるかに合戦も駄目だな。
141 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:22:23 ID:XMXDRebF
>>139 今の絵本は桃太郎は最後、鬼と和解して仲良しになるし、さるかに合戦も最後は仲直りだ。
142 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:22:58 ID:hfMwKuhp
悪 は ブ チ 殺 せ え ぇ ぇ え え !!
ライダー「悪いことするのはやめろ!」
怪人「はい、わかりました」
144 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:31:23 ID:BQ6TNeJy
攻撃性は多少はあったほうがよいと思うが
短絡的なのは困るね
145 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:31:31 ID:BgK0pv10
>>108 あれは本当に心から傷つく悪口を言ったからだ。しかも真紅は分かってて言っていた
それも三回目まで耐えたんだ。
それにアリスゲームは薔薇乙女の運命だし
銀様はミーディアムなしにたった一人で戦ったんだよ。
でたでた結論ありきの糞研究。
この教授とは同じ領域の研究費をもらっているが、
こいつのグループはこいつも含め、ステロタイプの先入観の結論へ強引に持っていくだけの調査研究。
これで年間400万とかもってっているんだから。
これなら何もしてくれない方がまし。
147 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:38:15 ID:wkA7v95d
>これに対して、攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するなど、暴力描写の程度が
>高いゲームで遊んでいる児童の場合は、研究チームの予想とは反対に、むしろ
>攻撃性が低下していた。
チン ☆ マチクタビレター ☆
チンチン マチクタビレター ♪
♪ ☆ チチン
♪ .☆ マチクタビレター
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ ) /\_/ < バイオ等批判厨の謝罪マダー?
チン \_/⊂ つ ‖ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/
148 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 11:39:10 ID:LemWLQLi
キカイダーのゲームを作ればいいんだよ
149 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:10:17 ID:5pwjyRAW
つまり、これまで教育上悪いとされてきた鬼畜系作品はガス抜き効果があるが、
アンパンマンとかアメコミのような勧善懲悪モノや
本宮ひろ志が描いてるような漫画は攻撃性を増加させるわけですね。
団塊連中が戦後最も凶悪な世代である事を考えると納得出来なくも無い結果です。
池沼団塊の大谷はこの結果をどう受け取るのか?
>>147 バイオのほうがヒーローが悪者を倒すってイメージだけど
151 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:11:33 ID:kOc6zMmj
また日教組か
152 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:12:05 ID:EMGqAMzQ
>知的だったり、見た目がかっこよかったり、魅力的な特徴を持つ主人公が登場し、
>攻撃するゲームでよく遊んでいた児童は、1年後に「敵意」が上昇していた。
おそらくそれらの児童は、知的でなく、見た目がかっこ悪く、魅力的な特徴を
持ち合わせない人間だと思うのだが、どうだろうか?
あのね、攻撃性を高めるとか言うけど、最強に攻撃衝動が高い脳を
エリート教育で量産してるのはDQN家系なんだよ。
赤ん坊のころから両親がDQN! その言動、服装、態度! 影響されざるを得ないよな。
ゲームなんかじゃない、DQN親を叩けっつうの。
チンカスが必死になって教授叩いてるよwwwwwwwwwwwwww
教授!実験体のチンカスがwwwwwwwwwwwwww
論文どおりのwwwwww攻撃的性格をあらわにしていますwwww
155 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:20:14 ID:pn7DiZaa
156 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:21:31 ID:df3H0TzU
>>154 お前が一番攻撃的性格をあらわにしてるよ
157 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:21:43 ID:cahRkiUP
ストリートファイターをやった後しばらくは、自分がリアルで強くなったような錯覚を起こした。
ストリートファイターで負けた後、相手にリアルでは弱いことを自覚させた。
ハーフライフやポスタルをやらせてからそういう論文を書くンだな
160 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:24:54 ID:cahRkiUP
161 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:25:48 ID:dhN2aHBe
だって敵の怪人とか見てみろよ。
話し合いが通じるような相手じゃないだろ。
今考えるとショッカーって極悪犯罪集団だったな
幼稚園バスジャックとか今起こったらエライことだぜ
特に目的もなくやるしな >バスジャック
164 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:33:45 ID:svRIY6r2
>「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童も
>同様に「敵意」が高くなっていた。
大義名分無く暴力をふるいまくるゲームをやらせて比較しろ
話はそれからだ
俺も確かにDBの影響で暴力的になったけどさ、
母親に物凄い剣幕で怒られてからは、暴力なんて絶対に振るえない見事ないじめられっ子になったよ。
結局は親次第だろ。
166 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:35:27 ID:EMGqAMzQ
>>162 ショッカーはロリとかいうスレが立つなw
月光仮面とか
まぼろし探偵とか?
>>166 【大谷】 ショッカーは、フィギュア萌え族(仮) 【萌え!】 521
貯水池に毒を投げ込んだり
人間を死んだムササビに変えてみたりと
あり得ないことばかりやっていたな
放映当時は「バカみてーwww」といって見ていたが
いざ冷静に考えると恐ろしい集団だった
今時の「本能的に人類を殺害する」レベルの敵のほうが
なんだか対応しやすそうだ。
170 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:43:45 ID:2Iu23CDu
>>1 これはいけません!話し合い戦士マルゴシマンを製作し
放映しなければいけません。設定としては5人組のヒーロー。
マルゴシレッドは理論武装、マルゴシブルーは泣き落とし及び同情。
マルゴシグリーンは広報担当、マルゴシイエローは仲裁、マルゴシピンクは
笑ってるだけでいいから。
暴れん坊将軍
必殺仕事人
水戸肛門
172 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:46:32 ID:qpzKXknF
プリキュアも規制だな
勝気で我侭なくらいのほうが出世する。
174 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:47:43 ID:nJvvdkO7
まがった正義感
175 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:50:18 ID:ofrXF0iV
>>161 女怪人とかたまに出てきますな
イかせれば勝てるんじゃないかと思うが
自分を殺しにくる怪人に和解を求めるのは馬鹿
チョンコロに手を差し伸べたら謝罪と賠償求められるのと同じ
177 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 12:58:47 ID:Jr5b6kei
バイキンマンやめるんだぁ!
カラテカやらせればいいじゃん
ウルトラ マンコ スモスなんてヘタレヒーローどこがいいんだ?
地球破壊しにきてるヤツを無傷で捕獲なんて無理だろ
180 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:22:44 ID:jZOtHK3j
水戸黄門も坂元章教授らのグループではNGですかそうですか
181 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:25:00 ID:lyGqWLru
悪者が暴れまわるテレビゲームってなんだ?
「アジト」か? アレは楽しいよな
幼稚園バスを乗っ取ったり、ダムに毒を流したりしてw
182 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:27:18 ID:A0A3AFWX
藤岡弘、の目の前で言えますか
加山雄三の目の前で言えますか
183 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:28:20 ID:ENWoNKag
近頃のロープレは確かに怖い
184 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:30:36 ID:EOIxWeFC
自分がヒーローではないことを悟ったあとに子供たちは自暴自棄になる
なぜ悪者がヒーローにやられるのかを考えろ馬鹿餓鬼共が
186 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:33:14 ID:3/iGYQv/
じゃ第二次世界大戦時下のヒーロー像はなんだったんだって話だ
米兵殺せば殺しただけ持て囃された時代は
187 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:34:42 ID:X2NfS2xf
話し合いもくそもいきなり攻めて来たら戦うしかないだろw
何いってんだよ。正しい防衛のあり方だろ?
188 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:35:44 ID:+/VkFyCM
歌を歌えば敵を追っ払えるぴちぴちぴっちが最高だな
189 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:36:40 ID:lyGqWLru
>「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲーム
ひどいことをしたという証拠もないのによその国に攻め入った
アメリカにまず文句つけてこいやwww
190 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:36:50 ID:svRIY6r2
>>188 歌と腕力の二枚看板を掲げる、ジャイアンにはかなうまい
191 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:37:26 ID:YJMSTmf6
バキを読んだ後はだれでも地上最強
192 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:38:40 ID:X2NfS2xf
ひどいことをした悪者に報復しているんじゃなくて、
ひどいことをしにきた悪者を迎撃しているだけだろ?
193 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:39:48 ID:wJNOjOg+
最近の仮面ライダーで怪人がライダーの説得に応じて悪の道から反れたっぽいのを見たことがあるぞw
194 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:40:44 ID:jZOtHK3j
セガのマイケルジャクソン・ムーンウォークは敵と一緒に踊って、アォーぅ!の掛け声で倒します
195 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:40:56 ID:EMGqAMzQ
バルタン星人はセブンに話し合いを求めてきたような
196 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:41:02 ID:5pwjyRAW
所詮、勧善懲悪なんてのは欺瞞。
世の中は理不尽で不条理であることを餓鬼共に認識させろ。
勧善懲悪な話に改竄された昔話も原作通りに戻せ。
道楽教授だな。
よかったな、小学校に沢山行けて。
198 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:42:32 ID:6EMdTCSb
つまりGTAは大丈夫だけど、RPGなんかは軒並み攻撃性を高めるってことか?
つか勧善懲悪ってのは脚本考えるのが楽なんだよ
きっかけと終わりが一本の線で繋がってるから
200 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:42:55 ID:GHCUvwP/
スレを全く読まないでレスするが,
漏れは子供が生まれても,TVゲームなんてさせね
ゲームさえなければ・・・・ゲームさえ・・・
また、アニメゲーム、特撮等、メデイアのせいですか、
>>お茶の水女子大の坂元章教授らのグループ研究 こいつらみ皆殺しにしてぶちころそうぜ!
202 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:43:57 ID:ofrXF0iV
>>196 世の中には絶対善と絶対悪の戦いなんてものはなくて、
主観的な善と主観的な善の戦いで、お互い正しい事をしてるつもりなんだって
どう説明したら分かってもらえるかなw
前あった大谷スレとの反応の違いをみると人殺しゲームはやっぱ最後まで残る娯楽かなぁ、と思った。
204 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:44:23 ID:whe9+hFS
つーか攻撃性の無い人間なんて社会じゃクズだぞ
205 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:44:36 ID:X2NfS2xf
206 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:45:20 ID:+/VkFyCM
207 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:45:52 ID:lyGqWLru
>>199 水戸黄門とか暴れん坊将軍とか……最近のライダーは捻りすぎ
208 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:46:10 ID:X2NfS2xf
209 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:46:28 ID:Cdu66UfR
BF1942が推奨ってことだな。
攻撃もするけど、
殆ど死んでばかり。
こうゆうカスどものせいで、良作の作品が削られていくんだよ、
>>お茶の水女子大の坂元章教授らのグループ研究 このゴミ屑のカスやろうどもぶちころそうぜ!
211 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:47:48 ID:svRIY6r2
212 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:47:52 ID:cCTFBnIb
ファミコンのシャドウゲイトをプレイさせれば、人生のリアルな不条理を学べると思うのだが
213 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:48:51 ID:ofrXF0iV
オウムも自分の脳内じゃ正義の戦隊だった罠
214 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:49:20 ID:lyGqWLru
>>お茶の水女子大の坂元章教授らのグループ
たけ挑を72時間くらいぶっ続けでさせたいなw
戦 わ な け れ ば 生 き 残 れ な い !
216 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:49:30 ID:5pwjyRAW
ガンツとかエイリアン9あたりが結構良いかも知れない。
217 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:51:15 ID:6EMdTCSb
>>214 「あー、またカラオケで失敗したよ」
「ハンググライダーがまた墜落した」
「ぎゃ〜ひ〜と〜ご〜ろ〜し〜」
218 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:51:44 ID:ofrXF0iV
219 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:52:54 ID:svRIY6r2
結論としては、ポピュラス マンセー!ってこと?
220 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:54:01 ID:9YpADfYN
221 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:54:01 ID:eT9dx9Qo
つかこんなんファミコン時代から言われてたことだろうに・・・なんで今更
222 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:55:23 ID:1l3rerfy
亀を見るとついつい踏んづけてしまうのがファミコン世代、なーんてね(・∀・)うひょー
223 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:55:24 ID:X2NfS2xf
出世街道から外れた教授は人が見向きもしないくだらない事を研究して話題にして注目されたいものなのさ。
224 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:56:47 ID:hfMwKuhp
>>221 これまで懲悪思想には肯定的だったんじゃね?
225 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:56:56 ID:5c9zI9v+
西部警察は特別公務員暴行陵虐
226 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:58:04 ID:jZOtHK3j
>>202 くりいむレモンの放課後XXXでも見せとけ
227 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 13:58:30 ID:lyGqWLru
この学者たちはきっと幼少のころ、ライダーでも怪人でもなく、
戦闘員の役しかさせてもらえなかったに違いないw
>>お茶の水女子大の坂元章教授らのグループ研究
この屑はげデブカスどもは、子供時代に、ヒーローごっごの時に悪役にされてずっと、
いじめられていたので、こんな仕返しを考えたんだな 死ね!!ぶちころすぞ!
229 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:00:46 ID:3IAZytZL
昼ドラは主婦の不倫数増加の可能性
>>202 TPぼんのリーム
戦争なんて勝ったほうが善で負けたほうは悪なのよ
だから悪に人権なんてないわ
231 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:03:05 ID:FyJQmfOE
な〜に研究してんだか…
>>227 余談だが仮面ライダー龍騎ごっこでは全員が仮面ライダー役になれてそういうあまりモノ役がなかったそうだなw
(仮面ライダー同士が戦いあう内容だったから)
233 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:14:55 ID:j3LqUp9h
234 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:20:50 ID:QPmXSm9w
235 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:24:57 ID:grronIzz
>>攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するなど、暴力描写の程度が高いゲームで遊んでいる児童の場合は、
>>研究チームの予想とは反対に、むしろ攻撃性が低下していた。
236 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:26:10 ID:CsqMpv++
敵意も尊厳だと思う
237 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:26:45 ID:grronIzz
>>ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童も
>>同様に「敵意」が高くなっていた。
当たり前のことだろ、凶悪犯を追っている警察に攻撃性の高まりがなければ取り逃してしまうかもしれん
238 :
[ ::━◎]:05/01/07 14:29:17 ID:TrrPZ54G
[ ::━◎]ノ エロゲが童貞を増やすんと同じやな。
239 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:29:55 ID:gS0FWC6T
結局、「暴力的」だの「悪人に報復する」なんていうゲームの区分が
学者さんの判断だけで決めてるんじゃね?
そのものズバリの格闘ゲームなんて、単にいろんなタイプのファイターと
戦って腕を競うのが目的なんだから、善悪は割とどうでもいいし。
ゲームに熱くなってきたら興奮するのは当たり前。トランプだろうが
なんだろうが、それを「敵意」と言っていいものかね。
頓珍漢なゲーム観でゲームを悪者にされちゃかないまへんな〜
240 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:30:59 ID:9/tNkEgV
団塊世代がガキんちょだったときやってたアニメや特撮に多いな。>勧善懲悪
>>1 オメーバカじゃねーのかよ?
バカかよ?あ?
バカだな オメーよ。
242 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:34:08 ID:EMGqAMzQ
・敵意上昇
知的だったり、見た目がかっこよかったり、魅力的な特徴を持つ主人公が登場し、攻撃するゲーム
「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲーム
・攻撃性低下
攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するなど、暴力描写の程度が高いゲーム
・結論
ヒーローの一撃必殺技は良くない。
ブサイクが悪者ではない一般市民を嬲るゲームが良い。
>「ひどいことをした悪者に報復する」という、暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた
これは強く言えるねー。2chでも見られる傾向だ
暴力が正当化できるんなら、必要以上に叩くからな 2chは。
でも、攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するゲームってどんなんだろ?思い浮かばないな・・・
バイオハザード?いや、いってみればアレもゾンビを倒すヒーロー系だろ
244 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:35:45 ID:IqSw/MQf
金かけてくだらねぇ研究してんじゃねーよ
245 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:37:13 ID:pAd7G6aU
ヒーローごときが子供の悪影響で2chにかなうものか!
ヒーローごときが子供の悪影響で2chにかなうものか!
ヒーローごときが子供の悪影響で2chにかなうものか!
ヒーローごときが子供の悪影響で2chにかなうものか!
ヒーローごときが子供の悪影響で2chにかなうものか!
246 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:38:19 ID:pSm8QmNi
姫やらヒロイソを救出するゲームばっかプレイしてきた俺。
成長してエロゲーばかり。
暴力系以上に現実乖離してるけどこれどうよ。
/⌒ト
/⌒ト σ / λ /⌒ト
. / λ /⌒\ / λ/ λ
/ λ/ \ / λ λ /
λ \ / λ \ /
λ \/ λ V
\/\ /\/\ /\/\ λ /\
\/ \/ \/\/
───────────-_ri─────────
}λ ))_ こllこ
\| ゝ> ト、_ ̄
`ー'
TOP 0
O 1 PLAYER GAME
2 PLAYERS GAME
実際にどのゲームを対象にしたかがわからないとなぁ。
攻撃回数が多い、多数を攻撃ってのはシューティングか?
ぷよを連鎖で消すのは一種の暴力、とか言い出すなよw
249 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:40:07 ID:gtyeLW5l
つまり「ヒーロー戦記」は神ゲー
251 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:46:22 ID:EMGqAMzQ
>攻撃回数が多い、たくさんの人を攻撃するなど、暴力描写の程度が高いゲーム
ファイナルファイトだ!!
ヽ ::::ヽ::::::/ |ヽ ソ::::|::::::/ |ヽ ソ::|/ |ヽ ソ| / |ヽ ソ / |ヽ ソ::::|:::::/ |ヽ
ヽヽノ::丿 ( ヽヽ丿ノ::丿 ( ヽヽ丿ノ::丿( ヽヽ丿ノ ___丿ノ ( ヽヽ丿ノ丿( ヽヽ
|丿 ヾ | |ノ ヾ | |ノ .| | | ─-¬ | | ヾ | |ノ .| |
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┃ ┃ ┃ 『 ヘ\/ ┃(´∀` ).┃丿 人 ヽ -─∧___∧ // ≡ ┃ ┃ ┃
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( ○ ○ | | | ○ て) ≡
) ) ) (__(___) ヽ/ / ≡
━━━━━━.(__)_) ━━━━━━━━━━━(___)__)━━━━━━━━
253 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:49:45 ID:pSm8QmNi
市長が娘を救いに行くゲームか。いい話だよな。むちゃカッコイイ。
でもさ悪いことをしたら制裁されるつー教訓も学ばなくちゃだめじゃyね?
平成さるかにみたいに、誤ればなにしたっていい
という発想になるんじゃないか?
童話って教訓を子供にわかりやすくしたものだろ
255 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:54:27 ID:oAkNTqoH
サガフロでアルカイザーにどつきまわす使わせるのは問題なの?
256 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 14:55:16 ID:CsqMpv++
中共のプロパガンダにみえてきた
258 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:02:08 ID:ofrXF0iV
>>253 市長がパンクスのニューハーフを路上レイプする話じゃないのか
あとそのニューハーフは市長の娘の恋人の元カノ(?)とか
「ソルジャー・オブ・フォーチュン」シリーズよりも
「ポスタる」「GTA」シリーズの方が殺ってて確かに気持ちいい。
260 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:06:40 ID:slKs2Jnb
今回の奈良の犯人はロリだったが(万が一)将来ヒーローものとか特撮ヲタとかが
連続殺人でも発生したら「特撮モノは犯罪の温床」とかの世論になるんだろうか?
>>260 ならんよ
アニメ・ゲーム・フュギュアは徹底的に叩かれるけど
ジャニヲタ・ハマヲタ・モーヲタは叩かれない
権力スパイラル
262 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:13:14 ID:Y8ltOz6f
>>202 ゲキガンガーだけじゃなくてほかのアニメも見ろってことだな
263 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:17:04 ID:UkcEGUZy
仮面ライダー・戦隊シリーズ→テレ朝
ウルトラマン→TBS系
m9(^Д^)プギャーッ
264 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:21:50 ID:xsUE3xcz
m9(^Д^)プギャーッ
265 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:24:51 ID:UkcEGUZy
>>261 特撮ヒーローのアクションフィギュアが好きな私はどうすればいいんでしょうか
266 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:27:36 ID:GNBuAEPx
267 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:30:26 ID:M/P0NYGZ
>>265 フィギュア萌え族(仮)研究の第一人者
ミスター大谷に聞いてみたら?
268 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:31:04 ID:RBorE1D1
アメリカのほうが有害じゃない?
実際に悪と決め付けた国は関係ない市民も殺すし
269 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:32:36 ID:9YpADfYN
たしかに「ソルジャー・オブ・フォーチュン2」は
デモをプレイしてみて、むしろ買う気が失せたw
頭ハジケて脳が飛び出したりとか、脚がもげたりとか、ナイフ刺して
喉に血が詰まったときの絶叫を再現するとか、そんなところリアルに
するのはヤメテ!と思った。
「ソルジャー・オブ・フォーチュン」は
正義の味方臭がしてムカツク。
271 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:38:55 ID:EMGqAMzQ
>この結果を坂元教授は「かっこいい正義の味方だと、
>プレーヤーが自己同一視しやすいため」と分析している。
勉強もスポーツもダメで男友達もろくにいない主人公が、
転校生とか突然湧いた女の子から「優しい」とか言われて
モテモテになったり、ヒロインの悲痛な運命を傍で見ているだけで
自分まで悲痛な運命を背負ってるつもりになれたりする、
今のギャルゲーって自己同一視しやすくて危険じゃね?
彼女に振り向いてもらうためにひたすら努力する、
初代ときメモまで戻るべきじゃね?
272 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:41:16 ID:D2dWCJii
ポスタル2みたいな主人公がヒーローじゃないのをやれば
いい人間が育つと思う
おれも最初はカエルを踏み潰した
274 :
番組の途中ですが名無しです:05/01/07 15:45:15 ID:Yilb70rg
つまりくにおくんは
おまえらAmerica's Armyやれよ!
アメリカ軍vs反米武装勢力、グローバルスタンダードな勧善懲悪じゃん。
しかもPriceless・・・