【Xbox貢献】米マイクロソフト、2けたの増収増益

このエントリーをはてなブックマークに追加
1依頼@代行記者ψ ★
米ソフトウエア最大手マイクロソフトが21日発表した7−9月期決算は、売上高が前年同期比11・9%増の
91億8900万ドル(約9880億円)、純利益は11・0%増の29億100万ドルと、2けたの増収増益となった。

企業向けパソコンやサーバーの出荷拡大を背景に、ソフトの売上高が好調に推移。
また、家庭用ゲーム機Xbox(エックスボックス)など家庭向け・娯楽部門の売上高も同約9%増と、増収に貢献した。

同社は2005年度(04年7月−05年6月)の売上高予測を、当初見込みの384億−388億ドルから389億−392億ドルに上方修正した。

ttp://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041022-0003.html
2番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:21:18 ID:CoOnKRVj
儲けすぎ
3番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:21:49 ID:oV0akaIx
情報操作?
xbox貢献?
4番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:22:32 ID:8hAJFfYP
ぼろ儲けじゃのぅ
マイクロソフトの社員はしたっぱで給料いくらもらってんだろ
5番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:22:43 ID:yFmpbFcb
その売上でSP2なんとかしろよ
6番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:30:41 ID:f6F0OU+2
>>3
アメリカではゲームキューブより売れてるよ。
7番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:33:32 ID:n675a52c
XBOXは増収には貢献したが、増益には貢献してない
ということでFA?
8番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:37:22 ID:7pPwhIEo
これだけ儲けてるくせにOSが馬鹿高いのはむかつくので
割れXPみんなつかえ
9( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/22 10:39:30 ID:8x10UoCg
まあそうでしょうね。
ハードが売れれば売れるほど赤字っぽいですし。
10(´, _ `)ゝ ◆DOAXxc3WC2 :04/10/22 10:46:24 ID:9+Qn7l8N
箱ってアメリカではもう黒いのか?
11番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:49:05 ID:p3HodmCF
アメリカでは売れてるらしいね
日本製のゲームのシェア30%切ったってニュースみたことある
12番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:50:04 ID:X1T7ylW/
出川哀れだな
13番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:55:14 ID:Msv6e03C
ゲイツが儲けてもソフトがDOAしかないんじゃユーザーとしては意味ない
14番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:56:37 ID:PHKdVRJw
ゲーム機の場合アメリカ人はアホだからその次点で最高性能なら
だいたい売れる。メガドラや64も売れてるし
15番組の途中ですが名無しです:04/10/22 10:58:38 ID:p3HodmCF
絵はきれいだもんなXBOXって
1万円ぐらいなら買うけど
16番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:00:07 ID:522exOOg
米国では好調みたいすね〜
PS2か箱かという選択肢らしいので、ソフトを開発する場合は最初から両者で発売することを
前提として、まずは箱用に開発して、それをグレードダウンしてPS2に移植するケースが
多いとの事です。
(グラフィックの精度やポリゴン数など、箱の方が精密に表現できるので、逆(PS2→箱)の
 順に移植すると絵やポリゴンを作り直す必要があるので、手間がかかるそうです)
17番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:01:12 ID:ZClDjT5H
fff
18番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:05:02 ID:vxCVlE+q
増収増益ってことは箱もちゃんと利益出ているってことだろうか…
PC自作している身としては信じられんな。
19( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/22 11:05:04 ID:8x10UoCg
垂直立ち上げが最も効率が良いらしいので、
PS2版を前提にマルチ展開をするのが最も効率が良いに決まってるでしょ。

ただ、箱版のために絵を作り直すってのはあまり効率が良くないので
綺麗な絵を出したいタイトルの場合は同時発売のメリットを捨てて
XBOX-PC版を基準に作ることもたまにあるみたいですけど。
20( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/22 11:07:46 ID:8x10UoCg
箱は昨年10億ドルくらいの赤字でこれを参考にすると
自社ソフトを前年比+4000万本、サードタイトルだと前年比+2〜3億本くらい売らなきゃ
黒字にはならないと思いますけどどうなんでしょ。
21番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:11:33 ID:NqFeRCo4
最近は、新作PCゲームは、XBOXでも出すのがデフォルトになってるからな
だからおれは絶対にXは買わないが。

GCサイコー!
22番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:12:12 ID:0Ki6iSzz

そろそろ、OSは3千円くらいになるべきだと思う

いつまで1万4千円なんて高いのを買わされるのか?
23番組の途中ですが名無しです:04/10/22 11:14:16 ID:KsKCiDua
Free の DOS使ってろ
24番組の途中ですが名無しです
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041022AT2M2201022102004.html

>ゲーム機部門の赤字は前年同期より半減した。