1 :
小学五年生:
ゞ(゜ω゜ゞ)???
from zaqdb7386bb.zaq.ne.jp 219.115.134.187
知るか馬鹿
バブリン
>>3以降の方へ。
申し訳ございませんが、この度私が「2ゲット」させていただきます。
多くの方が2を希望されておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。
私は2ゲットの為に、これまで多くの苦労を積んでまいりました。
「2!!」と気合を入れてカキコしたものの、「3ゲット」、「4ゲット」だった事もありました。
このような失敗談も、今では良き思い出。
2ゲッターの為の修行を30年以上積み、これだけの長文を記しても
なんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも
>>3以降の皆様のお陰でございます。
それでは、2をゲットさせていただきます。
●ヽ(`Д´)ノ● 「2ウンコー!!」
5 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:+8bP0sQl
そんなものはない
6 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:Wq/l5qid
ゞ(゜ω゜ゞ)???ってなに?
7 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:39yWJOOZ
↓平日の朝から何してんのお前(プ
8 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:sBVb8Pq+
| ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
| ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
| ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
9 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:kzhlvVXx
バブルボブルだろ
10 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:ZxzfJQQE
| ∧_∧
| (´∀` ) おめでとう。ホールインワンだ。
| 人 ヽノ、
└―→( ヽ_つ_つ
) ))
(__))
11 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:39yWJOOZ
| ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
12 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:snp6Zedf
ファイナルファンたージーとかドラゴンクエストの発売日に、
行列ができた次代。
13 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:XPcCMb2v
↓無職から御言葉
14 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:21 ID:6NrS2uoD
>>1
分割すると分かりやすいよ。
テレビ ゲーム 風船
15 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:22 ID:6T+5pwji
バブルガムブラザーズ
16 :
名無し募集中。。。:04/05/19 10:22 ID:snp6Zedf
バブルは普通、「沫」と訳す
任天堂は寝てても儲かった時代。
19 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:23 ID:aheJhxhS
バブリシャスでも食っとけ
21 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:24 ID:snp6Zedf
任天堂ってなにもしなくても社員の給料を40年ぐらい払い続けるだけの
キャッシュフローをもってるらしい。
すごい会社だな。
22 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:24 ID:96HkRnE/
やあ、みなさん、こんにちは
ネット界の悪の枢軸、accs,JASRAC,京都府警の皆さんは元気ですか?
23 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:24 ID:+/fBVIc2
ATARIショック
25 :
さなだ☆むし ◆NULLPoqP7c :04/05/19 10:24 ID:eMGRG9Vv
オリオリオリオー♪
ヤリヤリヤリヤー♪
フンフンフンフフンフフンフフーン・・・
27 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:25 ID:H7lW89nj
ATARIショック
28 :
みか先生 ◆cIFzX1gd1E :04/05/19 10:25 ID:ceP/116z
>>20 おれが主人公だったら
こんな奴らと生身で闘いたくないな
29 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:26 ID:uHTTH5oE
バブルボブル
30 :
ν速ッカードクヲ:04/05/19 10:27 ID:BKSVrL31
ネクロマンサーでもやってろ糞が!
33 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:28 ID:6T+5pwji
>>20 こう見ると3Dより2Dの方が迫力と生々しさがあっていいね
35 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:30 ID:XgwE5WXS
当然だ。任天堂は奇跡の企業。
昨年まで創業以来赤字なしという常識はずれ、世界でも稀に見る優良企業。
スーパーマリオが国内だけで680万本売れた時代よ。
忍者ハットリくんでも100万本ですからね。異常な時代だな
そろそろ家庭用衰退してPCゲームが盛んになって欲しいところだ
>>34 下から三段目、右から二つ目の剣持った人
ところでシェラハはどこだ?
ギルガメッシュが目立たない・・・・
最近の餓鬼ってゲームすんの?
エクスデスの下の奴ってだれ?
42 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:37 ID:ZH+YpWUG
ゲームが一番熱かったのはSFCの時代と思うなぁ〜新作ソフトで8000〜9000はザラで三国志とか定価12800円だったような気がする。
確かにスーファミは高かったな・・・
45 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:39 ID:iHD9IVed
46 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:39 ID:e3cg2klK
お前らどんなゲームがやりたいの?
47 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:41 ID:lY9nADDs
FF6でラストのケフカ戦の音楽好きなのってオレだけ?
48 :
ν速ッカードクヲ:04/05/19 10:41 ID:BKSVrL31
49 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:41 ID:+8bP0sQl
メタルマックス3が結局発売されなかったのは痛恨の極み
50 :
(´・ω・`) ◆bAxfnuBTAY :04/05/19 10:41 ID:CfQmoeLk
ゲーム業界はもう終わり
>>42お年玉握り締めて
街のおもちゃ屋で12000円でロマサガ2買ったあの日.......
53 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:44 ID:RqVIbEC6
バブルンとボブルンがせなかのヒレみたいのでシャボン玉割るゲームじゃなかったっけ?
>>52 コーエー商法なんて言葉があるぐらいですから
55 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:45 ID:LkDxRJW7
今のゲームはコストがかかりすぎる。
どうやって儲けてるの?
56 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:46 ID:vIjD5LMG
大航海時代って14800円だったっけ?
>>54 光栄の購買層は年寄りなので、出す金ぐらいあるしな
RPGを3Dにしたのが間違いだった気がする。
3Dだとどうしてもリアルさが求められるから、現実ではありえない「ファンタジー」と
「リアル」との乖離が大きくなりすぎ、無理が出てくる。
2Dならあくまで「絵」だから、どんな壮大なファンタジーも無理がなかった。
>>55 ぼったくってんだろ。
ソニーはあんま儲かってないみたいだけど、任天堂なんか利益凄いらしいぞ。
60 :
:04/05/19 10:49 ID:LXIhwOvV
不自然に「」使うなよ
61 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:51 ID:vIjD5LMG
3Dは酔う。
以上だ。
マリオもドラクエも3Dにしてからダメになった。
62 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:52 ID:ghgQ7Og3
メタマ2でポチを死なせなかった事が今までの人生で一番の自慢だな。
63 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:53 ID:h9gMdVwP
3Dに対応できないオールドタイプは淘汰されるべきだ
64 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:54 ID:QnnTo4to
光栄は常に最先端のを突っ走ってますた
価格だけどね
>>61 貴様は64ゼルダと64マリオ好きの俺を怒らせた
66 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:56 ID:ZH+YpWUG
>>65 64マリオは良く出来てたよなw
3Dスティックが摩擦で磨り減って折れるまでやったからなウヒョー(゚д゚)
67 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:56 ID:ERsRzZyT
\は〜にゃにゃにゃにゃ!/
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, _ ノ)
γ∞γ~ \
| / 从从) )
ヽ | | l l |〃 ゞ∧_∧″
`从ハ~ ワノ≡つ )(:;:;)3`#) ※″
|つ つつつつ =( :; )# | |
>>1 〜. | ≡つ )/. /:;; /∪※
∪ ∪ く__(_ゝ,,〃
\は〜にゃ〜〜にゃぁっ!/
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, _ ノ)
γ∞γ~ \
| / 从从) )
ヽ | | l l | ゞ∧_∧″
`从ハ~ ワノ ⌒ ⊃:;:;)3`#) ※″
--==∪ /⌒ ヾバ# )
>>1 -=∪ ./ / :;; /
(__(__./
68 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 10:57 ID:AI81Axrd
3D酔いは旧世代と新世代の分水嶺
3Dはアーマードコアみたいなヲタゲーのほうがオモロイ
70 :
ν速ッカードクヲ:04/05/19 10:58 ID:BKSVrL31
>>67 はにゃはにゃうっさいさくらはイケヌマにしか見えん
>>58 違うな
同じ3Dでもキングスフィールド2とかシャドータワーは名作
ペラペラな3Dキャラが画面を走り回ったりストーリーを演じるRPGじゃなくて
3Dで表現された一つの世界を冒険するのが
正しい3DRPGの方向性だと思う
PCゲのEQやDOACははまりすぎてやばいぐらいだ
>>72 家庭用じゃあんまり無いからPCゲやるようになった
74 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:09 ID:PbdS2N6m
96年から00年をゲームバブルと呼ぶ。その後は低迷期に入るがゲーム制作に掛かる費用は上がる一方。
なんで9だけ全角なんだあああああああああああああああああああ
ようするに飯野賢治
ゲーセンは92〜96辺りがバブルか
78 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:16 ID:Q9qBIc1T
大手から独立してソフトハウスを立ち挙げて2〜3年で倒産とかもあるましたな。
テクノスジャパンはなぜ潰れてしまったの?
最近の3D偏重は映像にこだわりすぎてゲームとしては破綻している。
コーエーとコナミは昔のほうが応援しようと思えた。
81 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:27 ID:kkmU7cTH
3Dゲーム時代に肩身の狭い思いをした2Dドット職人に、
希望の光を与えたのがGBAです。
PSPでも活躍出来ると思ったのにPSPは携帯PS2なのよね。
82 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:27 ID:X4ndb6NP
ヽ
つ
わ
ぁぁ
あぁ
ああ
ぁあ
ヽ\ //
,、_,、 。
゚ (゚jコ゚)っ ゚
(っノ
`J
83 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:27 ID:7geNSmE4
で、PS3でまた開発費は上がるわけか?もう駄目ジャン。
>>49 エモヤンの20倍プロ野球が結局発売されなかったのは痛恨の極み
86 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:30 ID:NDJEZSLJ
ハードがどんどん進化してるのにソフトの値段はそんなに変わらないのが問題なのかな?
87 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:33 ID:1+e0Yw12
konamiのシステム基板の事だな。
グラディウス、ツインビーなどに使われている。
飛びやすいので電源の扱いには注意だ。
立ち上げ時の音楽も評判になった。
初回生産数で言うと
PS2ドラクエ5 7800円<SFCロマサガ3 9800円
だからな。
89 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:38 ID:pKOcTdOV
内容がそのままで映像だけが綺麗になる
続編しか作れない国内ゲームメーカー
すでに斜陽産業だ >> 家庭用ゲーム
90 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:39 ID:LMClymEK
PCE メガドラ FC SFCの時代がゲーム黄金期だな。
ジャンプで言えば80年〜95年ぐらいの頃。
91 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:40 ID:pKOcTdOV
PSが主流になってからゲームってクソゲーしか出なくなっただろ
SSではそこそこ面白いゲーム出てたが
3Dゲームは酔うのと酔いづらいのがある、思うにパースの取り方やね
バブルスライム
94 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:45 ID:iEnT3d8C
あの頃はスクウェアのショップとかまであったもんなぁ
そういえば、さんざんTVゲームやってた友人もやる頻度が減ったって言ってたな・・・
>>20 かっこいいなあ。
こういう敵にやられたいっていうか、なんかさもっとオレを苦戦させてくれ!って思うんだよね。
最近のこの会社はボスがぬるすぎるから。
かっこよさと強さが比例していたボスは印象深い。
97 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:49 ID:LFCO+LSX
任天堂に喧嘩を売ってた時代だよな。
その後映画の大失敗、任天堂へのお詫び、エニックスに吸収と。
時代の流れとは激しいよな。
98 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:50 ID:pKOcTdOV
PCの人気のあるネットゲーを一度でもプレイすると
家庭用ゲームが全てクソに見えてくる。
99 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:51 ID:D+CoxF6a
ソニーはチョン企業だから法則が発動した■
100 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:52 ID:whN6Y1oe
100
101 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:52 ID:SdbqXdfr
またzaqか!
102 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:53 ID:Q/Vq8f8D
FF7がニンテンドウ64で出てたらゲームの歴史は大きく変わっていた
103 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:54 ID:XrcEF5ew
ネトゲーの面白さ氏ったらマジ家庭用ゲームなんて糞だと思う
まだボンバーマンしかネトゲやったことないが
104 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:54 ID:uQwrbvzm
スクエアの映画は可愛そうだったな。
毛穴まで書いたとか何とか言っていたが
ほとんど無意味に近かった。
105 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:55 ID:iEnT3d8C
ネトゲーはFPSが手軽で最強
UT2K4(・∀・)イイ!!
>>104 時間かけて努力すればいいものではない。
学生の時に悟ったはずだがな。
107 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:56 ID:tie7RL0A
うんこ
ゲーム・マンガ・アニメは負け犬の娯楽
ネトゲーはボンバーマンくらいならいいが
大規模なやつはハマったら怖いので手が出せん
110 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:58 ID:tie7RL0A
うんこ
ウィニングポストとGTAどちら買うべきか・・・。
112 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 11:59 ID:6rTPqxka
113 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:01 ID:yEEQoZWq
誰か、
>>20の一番左上のダンディについて教えて!
FF4の悪者だっけ?
114 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:03 ID:vIjD5LMG
ネトゲーはおもしろいが
廃人が幅を利かせてるので好かん。
115 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:05 ID:pKOcTdOV
116 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:09 ID:H/cqfASG
東風やボンバーマンのうちは良いが
MMORPGにはまるとやばい
117 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:10 ID:WSuBvXad
118 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:11 ID:esBVe8hk
マジでパッチ当てれるシステム作ったほうがいいよ
119 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:12 ID:a40xpyrj
ネトゲーは毎月お金がかかるのでやだ
120 :
信州人:04/05/19 12:14 ID:uYnsD8jX
>>115 FPSも廃人が幅利かせすぎだろ。。。
なんだあの外人の上手さは。
どんなゲームにも廃人はいるってことだな
122 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:21 ID:mX1LTjgi
昔は16*16のドット絵で済んだヒロインも、
今はパンツに食い込むワレメまで書き込まなきゃならんから制作費はかさむ一方。
124 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 12:24 ID:A/boCp6G
正直、中途半端にリアルな3Dよりもドットゑの方が百万倍ゐゐな
>>125 クジンシー 新宿
ボクオーン 大久保
スービェ 恵比寿
タンダーグ 五反田
ワグナス 品川
懐かしいな
あと
ロックブーケ 池袋
ノエル 上野
もだ。
>>125 へー、イージータイプってボス絵違ったのか。
ノーマル版ダサすぎだったからかなあ。
129 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 13:34 ID:iEnT3d8C
>>120 そいう外人を血祭りにあげるのが快感です
130 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 14:41 ID:Y12PCYNb
内需が縮小しちゃあな・・・・
海外ではもうイニシアチブは洋ゲーに奪われかけだし
てか、本体もPS3以降は箱2なり3なりに追い上げくらって
資金不足のンニーは圧倒的物量の前に破れそう。
131 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 14:45 ID:lgBscNPc
PS3が売れないとソニー自体が火の車
既に金融と映画ぐらいでしか稼ぐことができなくなってる現状。
132 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 14:52 ID:uJSGw+kL
今の高校生とかも
将来はゲームクリエイター!!とか言ってる奴多いのか?
↓答えろ現役登校拒否
133 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 14:53 ID:vIjD5LMG
| ↑
└─┘
ぁぅぁぅぁー
∩∧ ∧
ヽ(´Д`)つ
\ \
O-、 )〜
∪
ギリシャ神話でもなんでもそうなんだが、
化け物とか神様とかモンスターってなんで
人間+獣なんだ?
頭から蛇が生えてる人間や 牛人間。
人って進化前はこんなんだったんかね。
>>134 人間の知性と獣の力を持っっていることで、人間より優れているということなのではないかな。
頭が獣の場合は違うけどさ。
136 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 15:24 ID:iEnT3d8C
あと10年はPS3出さないんじゃなかった?
137 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:19 ID:6BafhjJu
\は〜にゃにゃにゃにゃ!/
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, _ ノ)
γ∞γ~ \
| / 从从) )
ヽ | | l l |〃 ゞ∧_∧″
`从ハ~ ワノ≡つ )(:;:;)3`#) ※″
|つ つつつつ =( :; )# | |
>>1 〜. | ≡つ )/. /:;; /∪※
∪ ∪ く__(_ゝ,,〃
\は〜にゃ〜〜にゃぁっ!/
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, _ ノ)
γ∞γ~ \
| / 从从) )
ヽ | | l l | ゞ∧_∧″
`从ハ~ ワノ ⌒ ⊃:;:;)3`#) ※″
--==∪ /⌒ ヾバ# )
>>1 -=∪ ./ / :;; /
(__(__./
138 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:29 ID:vtR1Ok5z
>>137 (´-`).。oO(おまえそのAA使いたかっただけだろ…)
139 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:31 ID:QAxlJFHu
バブルボブルの事
ってのは何回出てきた?
140 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:31 ID:VHP3kwj+
FF8の頃が最盛期かね
141 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:32 ID:d4JKrayt
>>133 知障っぽいのに頑張って矢印跳ね返してることに感動
バブルボブルの事
143 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 21:35 ID:QAxlJFHu
144 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 22:12 ID:/G/5g019
ネトゲは時間のある香具師しかできない
一日30分位のプレイでサクサク進めて
いつでもどこでもSAVEできるRPG,SLGない?
あるけど、教えない
■ミュならどんなRPGだろうと、どこでもSAVEできるよ
(゚Д゚)ゴルァ!!ロマサガ2のラスボス強すぎてクリアできなかっただろボケ!
149 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 22:24 ID:6BafhjJu
LYNXがでたろ
>>148 何も知らないでセーブしてはまるのが通だよな
152 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 22:39 ID:6BafhjJu
154 :
番組の途中ですが名無しです:04/05/19 22:41 ID:xCCZyhzc
「ストレスレスレッスンレスレス」というゲームが発売できるような状況。
プレステの最凶は「里見の謎」ではなくて、こっちだと思う。
たけしの挑戦状を6千円近く出して買ってくれた親に感謝