【大河】三谷幸喜、某漫画家の批評にショック_Part2【新選組!】
おいおい。私はこっち。
勝手に同一人物にしないで欲しいよ。
念のため言っとくが俺はsnlCsl61じゃないし、IDも変えてない、
ただ、素人が画力について語ってるのがあんまり馬鹿に見えたもんでね、
ましてやここはニュース速報板だぞ
古臭い絵
>>542 そしてその考えの裏返しが渡辺氏にああいう発言をさせたんだろうなぁ。
プロの漫画家だから批評出来る、と。
>>544 それ言ったらほとんどのスレがニュースと関係無いよ
>>546 少なくとも素人よりは批評する資格はあるだろ、ただし漫画に対してはな、
ドラマや脚本に対しては渡辺は素人なんだから、
ああまで批評する資格はないと俺も思うよ。
ともかく、もう画力の話はよそう、渡辺と同じ過ちを犯すことになるだけだ・・
>>541 =の使い方おかしいって
>実力=画力も含む
なんだよこれw
>なんか反論することにやっきになってます?
お前が
>>493に対して最初にレスしてきたんだが・・・自分に言ってるのか?
>>505 コのように最初に画力の話を持ち出したのは・・・61でした(゚∀゚)
盛り上がった来たところで私は退社時間。一人になっちゃうけどガンガッテネ>・・・Dk
なんつーか●子みたいな自己中心的おバカ人間を放置しておくから
カルト宗教はなくならないんだな。
>>550 なんだ画力持ち出したのもD:snlCsl61なのかよ・・・
ほんとわけわからん。
>>552 大河批判から話題が逸れればなんでもいいのさ。
何かすごくしょうもない突っ込みしてますね。
確かにレスしたけど「=」の使い方まで
やっきに反論してませんよ。そゆこと。>549
じゃあ私も落ちます。
>>548 批評に資格はないよ。そこに説得力があるかどうかだと思ってる。
素人だから聞く耳もたない、って考え方はプロにとって一番おおきな
落とし穴らしい。なぜならお金を出すのはその素人だから。
で、だ。ここにある画力如何こうは結局発言に説得力を持たせられない
だけだと思うんだがなぁ・・。双方ね。
どうでもイイが●のアレで「批評」とは到底言い難いシロモノだろ。
ただの自作マンセー自説マンセーの書き散らし文だろよ。
なんか●の思うつぼみたいになってなかった?
気のせい?
まぁ●糞なんかどうでもいいよ
新撰組!面白いから頑張ってくれ( ´∀`)
>>554 >「=」の使い方までやっきに反論してませんよ。
またか・・・何言ってるんだよ・・・
俺が聞いてるんだよ。反論してないじゃなくてするか間違いを認めるべきなんだよ。
=ってのは左と右が完全一致ってことな。
だからお前の書き方じゃ実力は画力ととられるわけで俺もそうとった。
ていうか、もう少し文章力つけてから擁護すれよ。
擁護するやつがバカだと擁護されるやつもバカだと思われるぞ。
なんだバカは顔真っ赤にして逃げたのか。
どうせ見てるんだろうがwwww
上手い人は上手い
下手な人は下手
それでえーやん
562 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 18:31 ID:CQ912tAq
わしは●叩きに飽きてきた。
新ネタないじゃん。古ネタの使い回しでつまらん。
おまえいら、粘着力あるねー。
なりきり●が出て燃料投下でもしてくれ。
何?遊びたいの?暇人くん。
実力=画力も含む
実力=画力+話
ちゃんと読めば最低限言い切ってないことくらい分かるぞ。>559
564 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 18:35 ID:2rkK41je
565 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 18:42 ID:RhGh7Rg/
まあDQN腐女子漫画家はどうでもいいんだけど、三谷のコラムはなかなか面白いな。
「これは励みになるぞと思ってよく読んだら、去年の「武蔵」のことだった」にワラタ。
ひどい批判に反発して感情的に垂れ流しの文を書かずにユーモアに転化する、
さすがプロだな。
>>563 おいおい、自分の文章力の無さを棚に上げて相手の力量に求めるなよw
それに分かってるに決まってるだろ。バカが間違いを認めないから言ってるんだよ。
あれ?落ちたんじゃないの?
>>563 あ、それと、実力=画力も含むって変だから、自覚しといた方がいいよ。
結論としては、●氏は絵も話も実力無い。話に関しては矢沢よりも遥かに下。
どっちにしてもナニワ金融道の青木雄二も実力が無いでFA?
デッサンは狂っていないとは思う。
あとはじ一の頃思ったのは、衿もととか、そーゆー細かいとこにやたらリキ入れて描いていて
丁寧だなぁと思った事はある。
だからといって好きかと言えばそうじゃないんだけど。
そういや、はじ一の頃って、登場人物の服、殆ど光源氏が実際に着てたものを
そのまんま描いてたよな。
再現力はあっても、オリジナリティはないのか。
努力はしてるけど才能がなかったってことか
いや、私は君と違って忙しいから落ちるつもりだったんだけどね。
遊んで欲しそうだったから。一応ながら作業で頑張ってるよ。
揚げ足取って嬉しそうだな。
だから反論にやっきだって言ってるの。
>結論としては、●氏は絵も話も実力無い。話に関しては矢沢よりも遥かに下。
これ馬鹿にされてるじゃん。
自分の好き嫌いで結論付けるなって。っつーかループだって。>568
573 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:06 ID:XpL/brf9
もともとさほど才能のある人ではない。
30年近く描いて来て、やっと小学館漫画賞。
風光るはやっとこさ引いたアタリだったわけだ。
それで、年がいもなく舞い上がってるようだ。
しかし、この際、●の漫画家としての実力などどうでもいいだろう。
我々が不快なのは、●が自分の萌な歴史観や人物観を、
絶対的なものとし、イメージに合わないものは、「嫌い」とかでなく、
「魅力的じゃないから違う」という押し付けがましさだ。
たかがエンターテイナーに歴史観まで押し付けられねばならんのか。
そして、こういうひとりよがりで思い込みの激しい婆あは、
かなり絶滅したが、まだあちこちに残っていて、
激しい迷惑を一方的な善意とおせっかいであちこちにまき散らしているのだ。
そういうのを思い出すから、ここまで不快なのだ。三谷の肩を持つ、持たないでなく。
三谷の方があらゆる意味でフェアだから。
574 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:07 ID:9VKx/DVA
>>573に同意。
矢沢どうのとか言ってる人たち、まとめて別スレ行ってな。
ここはマンガ議論の場では無いのだ。
575 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:12 ID:XpL/brf9
実際、歴史認識についても、三谷はかなり客観的にエピソードを網羅している。
たとえば初回、近藤が拳骨を自分の口に入れてみせるシーンがあったが、
あれは歴史的な事実だ。
そういうあたりから、香取という選択も来ているのだろう。
しかし、あのシーンにしても、演出があまりにベタでどうにも笑えないものに仕上がってしまっていたが。
演出だけでなく、エピソードの構成にしても、かなり強引さは目立つ。
しかし、あの人物像は三谷なりの歴史解釈であり、
その部分を「私の沖田と違うから、エンターテイメントとして失格で、
同人誌レベル」とは。
誰か何か言ってやれよ。小学館でもいいからさ。
576 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:13 ID:RhGh7Rg/
小説家の佐藤亜紀なんかもそうだけど、自分のHPでユーモアのセンスもない
感情垂れ流しの駄文を書く人って女性の場合が多いよな。
577 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:14 ID:rGkDRXfa
糞漫画はともかく大河は終わりみたい。
つうか三谷ヲタがなんと言おうと大河あぼん。
金曜 魔女10.1% スカイハイ11.2%
土曜 土曜ワイド16.2%
日曜 砂の器18.2% 新選組17.5%
>>572 忙しいのにレスつけるの?不思議だなぁ。
>>結論としては、●氏は絵も話も実力無い。話に関しては矢沢よりも遥かに下。
>
>これ馬鹿にされてるじゃん。
>自分の好き嫌いで結論付けるなって。っつーかループだって。>568
やっぱり矢沢の名前出すと食いつきいいなw 面白い。
あとね、上でも書いてるけどループ覚悟で最初に絡んできたのは君な。
批判されたからって最初に絡んできてなんだそりゃw
頭おかしいの?
外野同士で関係ない話で何を荒れているんだ…
余所でやっとくれ。
>>573 「はじめちゃんが一番!」でも小学館漫画賞を取ってるよ。
1990年に。
>>580 その後、打ち切られて「編集長の馬鹿が作品の価値が分からなかったからだ」と吼えてますな。
でも、「他の新選組漫画が続いてないのに、自分の新選組漫画が続いてるのは自分の方が優れているから」なんだそうだ。
しかし、ID:snlCsl61。これが腐女子というものか。
初めて遭遇したが、頭弱いのにひいきな物を必死に擁護する姿。
美しいじゃないか。
忙しいのなんてしったこっちゃないのに、
必死に忙しいって言って逃げる姿、ある意味
美しいじゃないか。
583 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:27 ID:9VKx/DVA
ID:ttfFuBDk ID:snlCsl61
どっちもいい加減ウザイ
よそ逝け。
>ID:snlCsl61 先生か?先生なのか?
>ながら作業 原稿か?
585 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:28 ID:zavcbiHA
狭い人間関係で編集者から先生、先生、って言われてると、特に傾向として女の漫画家は
社会性を失って思い上がるものなんですよ。逆に言えば、そんな中で自分の立ち位置を
見失わないのは、やっぱりいい作品造りから人間観察のよくできてる一流漫画家。
渡辺多恵子はまさに前者の、典型的勘違いババァ。漫画家としてもどう見ても一流と
呼べるレベルじゃない。少々売れて舞い上がってる年増が感情垂れ流してるだけですね。
>>584 本人だったんすか?
本人を煽ってたんすか?
次の号に影響されますか?
>>573 誰も押し付けてねーっての。
あんなもん単なる●の感想だ。
批評でもなけりゃ批判でもない、そんな大そうなもんじゃない。
お前が勝手に押し付けられてるって思ってるだけで、被害妄想もいいとこだろう。
589 :
番組の途中ですが名無しです:04/03/22 19:39 ID:XpL/brf9
本人降臨かはともかく、
半角の使い方からして、前スレ最後の奴と同一人物みたいだな。
延々と少女漫画擁護してた、日本語通じないアフォ。
このスレでも最初だけ出て来てどうでもいい弁解をしていた。
俺は最近のホモ臭い新撰組は漫画もドラマも全部嫌いマジで嫌い
みんな同レベル、底辺の作品ばかりで興味無い
司馬遼太郎や子母澤寛とかサイコー
こんな糞漫画家や脚本家の話してるだけ時間の無駄だぜ
p.s. この前出た新撰組のゲームは面白そうだね
同じ感想書くんでも、
「…っていう展開は好きじゃない。そんな××じゃ萌えない」
と言いたいだけなのに、カッコつけたいんだか何だかわからんけど
「…という展開にしたのは間違い。××の魅力が活かされてない」
とか評論風に書きたがるやつっているよね。
「こういう総ちゃん・歳ちゃんじゃ萌えないのよ!」程度の頭しか
ないくせに批評みたいな体裁取ろうとするから叩かれてしまう。
可哀想な奴>●
前髪の惣三郎はいいんか?もろフォモだが