【鬼畜】イラクで日本人ジャーナリスト拉致監禁中【米兵】
49 :
番組の途中ですが名無しです:
交戦地域でジャーナリストを拘束するのは、保護の可能性もあります。
特に日本の場合、敵に捉えられた国民を救出するのに身代金を払うと言う愚行を、過去から繰り返してきました。
これは敵に資金力を与えてしまい、現地勢力(米軍)にとっては、敵の補給を豊かにさせてしまいます。
小国の記者なら砲撃による『事故死』でも良いですが、生きているのは世論が大切な米国の気遣いでしょう。
人間の盾(反戦勢力)であった事を考えると、拘束は当然。米軍兵士にしてみれば、
「祖国の士気が低くなる」=「補給が少なくなる可能性」(実例はベトナム)
があり、補給の減少はそのまま生活の圧迫&戦死の可能性が増す事も意味します。
拘束後に視界を封じたのは、見てはいけない物を見てしまわ無い様にしたからと言う可能性もあります。
見てしまったら、長期拘束か、殺さなければならないですからね。
もちろん、逃亡防止や恐怖により自白を促す作用もあるかもしれません。
50 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 15:38 ID:363CD0kE
>間違って射殺されても言い訳できんな
武装地帯で武器に見えるもの(長い棒は遠目、ライフルに似ています)を持てば、
射殺されるのは当然です。(正当防衛とも言う)
銃器の場合、視認したら即反撃しないと、自分が死にます。
ジャーナリストでも、指定された地域以外では、カメラを構えただけでも危険な可能性は捨て切れません。
「敵陣営で動く者は、全て敵」は当然の認識ですね
この場合ですが、指定された安全地帯に居ると思われる彼らに、危機感が無いのは当然でしょう。
クウェートにおいて、私達にも、砲撃は迫力の無い花火にしか聞こえませんでした。
実感が沸いたのは、マレー族の記者がホテル前で射殺されてからでしたから、彼らの観光気分を笑えませんね。
51 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:00 ID:363CD0kE
イラク戦争において、アメリカの完全勝利は今すぐにはありえません。
イラクの様な国は欧米国と違い、産業同士の密接な関わりがありません。
ハッキリ言ってしまえば
『石油産業以外、産業が無い』
とも。言えます
この様な産業形態の場合、いくら爆撃しても人が死ぬだけで、国家産業に被害が出ないので、すぐに復興します。
石油はアメリカにとっても必要ですから、石油ターミナルを爆破できない為に、戦果はありません。
現代の戦争は、支出を押さえて最大の戦果を上げなければいけませんから、
敵の経済を破壊すると、復興に莫大な資金が掛かるので、占領&戦後教育が重要となります。
それらを考えても、批判が出る前にイラク人2名を即時釈放したのは、良い判断でしょう。
52 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:00 ID:363CD0kE
この戦争で重要なのは、イラクの思想変革であり、又イラクの資源の採掘主導権をアメリカが握れるか?です。
これは、アメリカが敵を欲さない場合に有効ですが、敵を欲する場合は戦後処理が意図的に甘く行われ、
第2、第3のサダム・フセインを登場させるでしょう。
軍事産業の保護には、
「アメリカにとって潜在的な恐怖にはなるが、政権を脅かす程ではない、武装勢力」
の養成、飼育が必要となります。そう言った意味からも、イスラム全土と結び付かないであろう
シーア派(少数派)であるイラクの存在は、アメリカにとって大変美味しいのでしょう。
53 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:03 ID:GNzaxjYM
極左は殺してください。
54 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:04 ID:Ly1NgHUm
やらないか
プレデターの標的にでもされんのかな
56 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:13 ID:7m8Oyipy
>>42 ピ ー ス ジ ャ ー ナ リ ス ト ってどうすればなれるんですか?
57 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:14 ID:363CD0kE
さて、ココからは日本の立場です。
日本は言うまでも無く、資本主義経済圏に位置します。
経済的、社会的にも、今更ネパールの様な鎖国政策をとる事は不可能ですから、
自国民でもない、イスラム教徒の為に現在の経済を捨てて反戦の立場は取れませんね。
戦争回避なら可能かもしれませんが、フランスと日本では立場が違いすぎますので、却下。
EUという巨大経済圏に属し、EU内の意見対立に乗じているフランスと同じにはなれません。
また、今回は国際論が割れた事もあり、アメリカとの取引材料に出来る以上、イラク人の命など安いものです。
『世の中で一番高価なのは人命。一番値引きが利くのも人命』ですね。
58 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:15 ID:ytrTTK7r
鬼畜米兵!!イラクから,沖縄から,地球から立ち去れ!!
59 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:20 ID:363CD0kE
では、日本にとってイラクはどのような存在なのでしょうか。
ずばり『石油の輸入先の一つ』にしか過ぎません。
幸いにも他のイスラム諸国は、資本主義陣営に協力的です。
引き際さえ間違えなければ、他のイスラム主導者からの批判は出ては来ないでしょう
つまり、戦勝国の尻馬に乗っても痛い目に合わない事が確実な戦争です。
これにおいて、軍事費の増加や、軍の海外派遣の口実を作る事も出来るし、
上手く行けば、採掘権を一つくらい手に入れる事が出来るかもしれないと言う
日本にしてみれば美味しい戦争と言うわけです。
60 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:26 ID:363CD0kE
一般に、『国際外交=国家間の友好』と勘違いされていますが、
国際政治は、パワーバランスのゲームであり、そこには利害関係が大きく影響します。
もちろん、友好国であるに越した事はありませんが、人道の問題では有得ません。
友好国であれば、利害を超えた協力を得られる可能性があるだけです。
この場合、こちらも対価(利害以上の協力)を払う可能性が必要です。収支はトントンですね。
61 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:30 ID:I67bs3I+
胡散臭い奴だから拘束されたんだろ。
62 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:32 ID:ieWYupxw
脳内で女ジャーナリストに変換して記憶します。
63 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:33 ID:ig5lZQq2
>>56 名乗ればなれる。君もあしたからピースジャーナリストに。
早速総連に逝ってきてくれ。
>>59 イラクの対日債務は?600億ぐらいあるんでしょ?
64 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:34 ID:363CD0kE
政治をチェスに例える事がありますが、適切なのは将棋でしょう。
相手の力を削ぎ、出来うる限り自己の陣営に取り込んで、力とする。これはチェスでは無く将棋です。
非人道的ですが、全てを駒として考えると、今回の戦争は上記の様になかなか良いゲームとなります。
戦争開始と戦時中に人道は無用です。そこには利害と取引のみが存在できます。
人道が必要なのは、むしろ戦後処理を行うこれからでしょう。
65 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:36 ID:Vtrfo/65
日独伊三国同盟最強!
66 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:36 ID:363CD0kE
>>63 イラクの対日債務は?600億ぐらいあるんでしょ?
上でも語っていますが、石油が出る以上、イラクの経済は死にません。
例えイラク国民が絶滅しても、石油が獲得できれば損はありませんよ。
67 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 16:38 ID:wggGRY+4
フリーのジャーナリストなんてロクなもんじゃない。
あいつらは金になるから戦地へ行くだけ。
68 :
49〜:03/06/18 16:45 ID:363CD0kE
>>65 >日独伊三国同盟最強!
100%負ける状況で起きた戦争の同盟がなんで最高なのか?軍服が最高!なら納得するが、あえて問わないで置こう。
だがしかし、頼む。『架空戦記』が好きなのは分るが、せめてイタリアは除外して下さい。
イタリアが味方陣営になると、勝てる戦争も勝てなくなりそうです。
ピースジャーナリストがプレイボーイ勤務かよw
70 :
49〜:03/06/18 17:03 ID:363CD0kE
結局の所、北朝鮮問題を抱えている日本としてみれば、今回国際情勢に見て見ぬ振りをするのは得策ではなく、
負けるイラクに荷担するのは論外。
反戦も不可能となれば、アメリカ側に荷担しアメリカが北問題にも関わるように取引するのが、ベストの選択だったでしょう。
そこを考えても、ジャーナリストが怪しい行動(?)をしたのは、愚かですね。
しかしこの板を見ても分る通り、反戦派が多い日本では、反米記事がスクープで切れば一攫千金ですから、彼の頑張りも理解は出来ます。
私個人は、戦争回避でアメリカと取引できれば良かったと考えてはいますが、
アメリカが殺る気マンマンな以上、荷担した方が後々の関係で有利になれるのではと考えましたね。
*戦争回避=戦争はお金が掛かります。しかも、尻馬に乗っただけでは資金回収は不可能でしょう。一番利益が有得るのは米国ですね
*後々有利=今後のイラクに対する対応次第でしょう。ココで逃げたら無責任ではなく、虎の威を借る狐になってしまい、不利になります
71 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 17:04 ID:idIJlVuO
まあ今頃は牢屋の中で「おいしい〜」とかほくそ笑んでるわけだが。
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?魚交島ってなんでつか?
73 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 17:34 ID:IFfN6gms
反米工作活動中のスパイを捕まえて何が悪い
74 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 18:39 ID:363CD0kE
>まあ今頃は牢屋の中で「おいしい〜」とかほくそ笑んでるわけだが
多分ね。一番冷静に自体を観察して喜んでいるのは、記者本人かも。
体験記を執筆すれば、下手すると一流紙でも取り上げてもらえるかもw
75 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/18 19:52 ID:u4ixajAd
人間の盾と称してイラクに乗り込んで米軍のAT-4のケースを拾って喜んでた奴とは違うの?
ってかそいつのWebキボンヌ
76 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 08:58 ID:UwPwE2ue
77 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 08:58 ID:UwPwE2ue
・イラクが石油を輸出する場合、パイプラインを使って海まで運ばなければなりません。この際パイプラインの設置と使用毎にクウェートに対してお金を払う必要があります。
当然原価が高くなり、他国の原油に比べて利益効率が落ちてしまいます。原油価格は一定ですからね。
クウェート王家に対し、使用量の値下げを迫ったイラクに対し、クウェートが拒否。それが開戦の理由と日本では報じられました。
・もう一つはクウェートによるイラク原油の盗掘事件が発端とも言われています。
概要は、イラクとクウェートの国境を跨る様に、石油鉱脈が存在していました。鉱脈を発見して最初に採掘を始めたのはイラク側でした。これが重要です。
その後、鉱脈の存在を知ったクウェート側は、同じ鉱脈を自国内から採掘。所有権で揉めておりました。非常に難しい問題ではあります。
しかしこの場合の占有権はイラクにあります。鉱脈は広いですから、鉱脈は発見し採掘を始めた側が占有権を持たないと、後からやって来て離れた場所で盗掘する。
そうした事件が過去、後を絶たなかったのでトラブル防止の暗黙の了解として、業界内では常識とされていたそうです
78 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 09:19 ID:UwPwE2ue
この2つが、大まかな開戦理由とされています。どちらが正しいのでしょうか?意見が分かれています。
私自身も悩みます。フセインの強引とも言われるやり方とクウェート王家のDQNぶり。どちらにも信憑性があります。
何と言ってもこの王家、国境警備に、傭兵を用いていたと言うお馬鹿さん達です。
傭兵と言うと「勇猛果敢」と言うイメージがあるようですが、一部の個人、団体を除いてデタラメです。
彼らは商売として戦場に来ているだけであり、実質的に「重火器を装備している警備員」でしかありません。危なければ逃げます。
これは、少しでも軍事に興味のある人々なら知っている現実です。私は傭兵を責める気はありません。
『命有っての商売である傭兵が、命を投げ出すなんて、的外れの事をすると思う方が馬鹿です』
したがってクウェート侵攻でも、当然の如く「国家に危機を通報後」一戦も交える事無く、敵前逃亡しました
最初にクウェートから脱出したのは、通報を受けた王族、続いて傭兵達なのです。
79 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 09:35 ID:UwPwE2ue
この国防を他人任せにするマヌケ振り。笑える人間は日本には居ません。
そうして、臣民を捨てて逃亡した王族たちは、各国に救援を要請した後はバカンスに興じました。
最高級のホテルで、一緒に連れて来たハーレムの美姫や地元の美女による酒池肉林の宴。
これに関しては、CNNでも小さく報じられましたので、ご存知の方々もいらっしゃるかと思います。
この『祖国を追われた可哀想な王族達』の要請に応えて、多くの国家が立ち上がりました。
紅海の情勢の不安定さは、そのまま原油価格に跳ね返ります。原油が$1高くなれば、何千万$の経済損失を生みます。
オイルショックによる経済打撃を恐れた世界中は、大騒ぎでイラクの侵略行為を悪であると報じました。
冷静なのは、便乗値上げが出来たアラブ各国だけですね。
80 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 09:51 ID:UwPwE2ue
こうして湾岸戦争は始まりました。
ここでハッキリしておきたいのは「サダム・フセインは悪であるか?」です
結論から入りましょう。「彼は悪です」どんな理由があろうとも、我々にとって彼は極悪です。
資本主義経済圏の基盤である石油産業の安定を脅かす事により、我々日本人の生活をも脅かした世界の敵です。
\90/gのガソリンが、\110になっただけでも、何百億円の損失を日本人に与えた事か・・・影響は計り知れません。
例えクウェートに非があろうとも、イラクが正しくても関係は有りません。
彼は、日本を含めた先進国の利益を減じ、国民の生活基盤を崩壊させかねない犯罪を犯した、極悪人なのです。
81 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:02 ID:UwPwE2ue
クウェート侵攻時に、イラク兵士による♀米兵レイプ事件が発生しました。報道各社で大きく取り上げましたね。
この様な小さな事件の積み重ねにより、国家は「イラク人=悪の手先」とのイメージを刷込ませます。
しかし、イラク兵士が「レイプしたのではない。女性が誘ったのだ」と反論していました。
馬鹿な話だと思った皆さん。これはどう言う事なのだと思いますか。
彼らの主張は
「本来、女性が隠すはずである素肌や顔を晒し、あまつさえTシャツ姿と言う娼婦でもしない格好で目の前を歩いていた」
その為に、彼らの理性は弾け、女性兵士に性交渉を行ったと言うものでした。
私はムスリムでないので分りませんが、彼らの状況を我々に感覚に変換するとどうなるか考えてみます。
82 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:14 ID:UwPwE2ue
状況:魅力的な女性が、娼婦でもしない格好で、目も前を歩いている。
肩まで掛かる金髪で碧眼の爆乳美人が、国連査察団のバッチを乳首にピアッシングして、
国連の白いヘルメットを被り、銃器を持って、腰を振りつつ、全裸で街中を巡回。
大仰ですが、こんな情景が目の前に現れて、襲い掛からなかったら、それは人ではないと思います。
私なら、全身全霊をかけても襲い掛かりたいと思います。
もっとも、米国兵は兵士として常識的な装備を身に着けていた訳ですから、イラク兵の罪は覆りませんが、
常識の相違とはこの様な状況でも起こるということだけを覚えておいて頂きたいと思います。
国内の常識や、報道が全て正しい訳ではないという事です。
83 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:14 ID:vkZoRnTz
ウホッ!
84 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:24 ID:UwPwE2ue
さて、ココまでを理解した上で
>>76の記事をもう一度読んでみましょう。
この記事の論点がずれている事がお分り頂けると思います。
この記事に従い、イラク国民を元気にしましょう。すると、イラク兵士も元気になります。
元気になったイラク兵士は元気に戦場に出掛けます。結果として原油価格が上昇。我々の生活が逼迫します。
少々短絡的では有りますが、その様な構図が御分かり頂けるでしょうか?
この記事に対して言える事は。
『同情したいなら、キッチリと敵に止めを刺してから同情しよう』
と言う事でしょうか?
愚かな人道主義に共感する事は、自殺行為である事を知っておきましょう。
85 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:31 ID:jkgtXwe6
いや、いくら裸で女性が歩いていても、襲いかかる奴は単なる馬鹿だろう・・・
86 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 10:38 ID:UwPwE2ue
>>85 >襲いかかる奴は単なる馬鹿だろう・・・
戦時下で、自分側は6名。彼女は1人。めちゃくちゃ魅力的。どう行動しますか?
私は理性で欲望を押さえられる自身はありません。
ほら『みんなで渡れば怖くない』って言うじゃないですか。あの心理になると思います
87 :
某所コピペ(一部改変:03/06/19 12:00 ID:UwPwE2ue
>>77に付け足し
1990年7月に開かれたオペック総会で生産枠を無視して増産する国に、違反を中止させる措置が取られるとの予測が高まり石油価格が値上がりし
イラクの思惑とする25ドルの価格水準が実現しそうになりましたが、オベック総会で決まった生産枠を破り、
クウェートとアラブ首長国連邦の両国が短期利益の為に過剰生産を行いました。
イラクとクウェートの対立は深まり、サダム・フセインはメディアを通じて軍事力の行使も辞さないと凄みを利かせました。
88 :
某所コピペ(一部改変:03/06/19 12:01 ID:UwPwE2ue
イラクには、イランの脅威からサウジ、クウェートを守る為に血を流して戦ったのは自国であるという自負があります
クウェートが石油を盗みフル生産を行い国際市場に流し価格を引き下げ、イラク経済は大打撃を受けたと言うのが主張です。
フセインの論理は「恩知らずへの報復」です
原油割り当て違反とイラク油田の盗掘を名目にクウェートに侵攻したその真意はペルシャ湾への出口を求めると共に、
クウェートを手中に収めイラクの国益を追求するものであるというのが西側世論の大勢です
この戦争も中東の石油資源の利権を手中に収めようとするフセィンの野望と同じく
中東の石油の権益を守ろうとするメジャー産業と軍事産業に押されたアメリカの思惑の戦いだったのです
89 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:12 ID:UwPwE2ue
90 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:20 ID:UwPwE2ue
>>89の記事を信じる限り、劣化ウラン弾の使用は現在も続いています。
最悪の場合、北朝鮮で使用されるかもしれません。
アメリカ兵や北朝鮮人が死ぬのは、まあ仕方がないとしましょう。
問題は、放射線物質の拡散です。
エアロゾルの拡散は数十キロとういことですが、これはイラクやアメリカなどの内陸での話。
黄砂が飛んでくる事を考えると、季節によっては国内の汚染にも繋がります。
しかも半減期は45億年。何度、黄砂の季節が巡ってくるでしょう。恐ろしい事です。
91 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:26 ID:UwPwE2ue
また、自衛隊の出兵が行われた場合、人的被害はさらに拡大するでしょう。
恐らくアメリカは、自国の兵士は航空機による遠距離砲撃に回し、自衛隊と韓国軍を
地上戦力の中枢に据える事になるでしょう。
この場合に防御措置が取られなければ、湾岸戦争から試算すると、7割の自衛官が被爆する事になります。
さらに、この劣化ウラン弾の恐ろしい所は、ウラン其の物が粉塵化して、体内に留まり続け、
体外に排出される事無く、放射線を浴びつづける事です。
92 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:31 ID:y6NBn3U9
帰国したら、間違いなくTBS11:54P.Mで
拝見できますね。
93 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:36 ID:UwPwE2ue
ここで特殊な例を紹介しましょう。
この例は、現在まだ解明されたわけではありません。しかし、恐ろしい可能性を秘めています。
湾岸から帰国した兵士の同居している家族に対する健康調査において、発ガン率が3倍も上昇しています。
そのTOPは妻。中でも甲状腺ガンと、子宮ガンが増加しているというのです。
男性兵士で、一定以上の被爆をした人物を対象に行った調査では、体内の放射線量が10年以上経った今でも減少しておらず、
睾丸及び精子の放射線含有量も非常に高いという事です。
これは、遺伝子変化による奇形児の発生確立が高いのみならず、セックスパートナーに被爆をさせてしまう可能性も指摘されています。
また、肺の中に留まり続けている微粒子ウランが、一緒に住んでいる人間に影響を与えている可能性も指摘されているのです。
94 :
番組の途中ですが名無しです:03/06/19 15:46 ID:UwPwE2ue
この様に、イラクやアフガニスタンほど遠くで使用されるならともかく、国内に影響を及ぼしかねない兵器の使用を、
断固として規制しなければなりません。
敵と一緒に見方まで死ぬ。それ以上に国内に居る我々までも危険に晒される可能性があります。
今回のイラク戦争で、劣化ウラン弾の話題は聞きませんが、今後の我々の為にも、
今とは違う意味での、果敢な取材は歓迎したい所です。
(日本人の利害に反する、現在の的外れの人道主義は、御免被ります)